我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

予防注射&ハルちゃんその後

気づくと、全然ブログを更新していない私・・・
名古屋は、まだまだ暑い日々が続いておりますが、何時秋らしい感じがやってくるのでしょうか?
来週ぐらいには、最低気温が25度ぐらいになるようなので、期待しています(笑)

さて、先日ですが、ジャガーくんと来夢くんの予防注射に行ってきました。
いやはや、一時期はジャガーくんも、来夢くんも動物病院に毎週のように行く状況だったりして、大変な時期もありましたが、今は来夢くんの目の周りが汚れる事意外は平穏な日々です。
来夢くんが病弱だった面影は全くなく、体重測定では6.0kgでした。ちなみに、ジャガーくんは5.3kgでした。

さて、8月末に居なくなる予定だった『ハルちゃん♀』ですが、まだ我が家におります。
すっかり、我が家になじみ、ジャガーくんと取っ組み合っていることも良くあります(汗)
とりあえず、ジャガーくんも、来夢くんも、シャーシャー言うことは全くなくりました。
来夢くんが来た時の事を考えると、ジャガーくんが慣れるのも早かったです。

そんな、我が家ではノビノビ(ヤンチャ)としている、ハルちゃんですが、中々貰い手が見つからないようです。。。
さすがに、我が家はジャガーくんと来夢くんで意外と手一杯。

ジャガー&来夢1

早く幸せにしてくれる貰い手が見つかるといいなぁ~と思いながら、アピール写真をパシャパシャ取ってみました。

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

あっ、この写真は、ドーナッツ状のクッションに顔を突っ込ませた写真です( ̄Д ̄;A
ee、人間の手で頭を入れました(汗)
特に抵抗はありませんでしたよっ。。。
#すぐに、人間の手でリリースしました(虐待ではありません(汗))

ジャガー&来夢4

まあ、元気のいいこと!
猫じゃらしでも、ジャガーくんや来夢くんを差し置いて独占状況です。
ジャガーくんも来夢くんも遠慮状態(笑)
ハルちゃんが遊んでいる姿をジッと見ています。

ジャガー&来夢5

ジャガー&来夢6

さて、こんな感じのハルちゃんですが、そろそろ我が家でも預かれる限界の日がやってきそうです。
是非、良い里親さんが見つかる事を願っています( ̄人 ̄)

ちっちゃくて(我が家の2にゃんがでかすぎるから、もしかして普通の大きさ?!)いい子ですよ!





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

8月2度目の更新です。かなりサボり気味・・・(汗)

8月が半ばを過ぎ、日々暑い中、飼い主は「いろんな意味」で死にそうです・・・

さて、そんな中、里親募集中の子猫を一時的に預かることになりました。
名前は「ハル」ちゃんです。8月中の期間限定預かりです。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

片付けていたケージを組み立て、我が家に迎えました。
写真だと今一分かりませんが、子猫です。



最初は近寄らなかったジャガーくんもしばらくすると、ご挨拶(威圧)に来ました。
そして、ご挨拶代わりに「シャー」
来夢くんが来た時と全く同じ状況です・・・

ジャガー&来夢3

そして、その後は来夢くんもご挨拶。
「シャー」「シャー」
あーあ、来夢くんにもジャガーくんの威嚇行動が伝染してしまいました。

ジャガー&来夢4

そんな、ジャガーくんと来夢くんですが、1週間後には、来夢くんはこんな感じです。

ジャガー&来夢5

威嚇する事もなくなり、お互いに舐めあったりと、すごく仲がいいわけではありませんが、普通な感じになりました。ジャガーくんは威嚇することは無くなりましたが、たまにハルちゃんが近寄りすぎると、殴ります・・・
ジャガーくんの方が肝っ玉が小さいと思うのでありました。いや?心が狭いのか?

それにしても、我が家の2にゃんは非常に大きい猫なので、ハルちゃんが非常に小さく見えます。
来夢が6kg、ジャガーが5kg・・・とても片手では持てません。でも、ハルちゃんは片手で持てる、すごい!


さて最後ですが、来夢くんはノンビリな感じで、エアコンの効いた部屋の中で凄い寝相で寝ています。

ジャガー&来夢6

食べて、寝て・・・うらやましい生活ですね。
だから、「太る」のです!







パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

超久々に更新!(怠け者)

超、ご無沙汰してます!
サボりで全然更新しておりませんでした。見に来て頂いた方には申し訳なく思います。
すいませんでした、反省はしていますが、まだしばらくは、ぽつぽつ更新です(汗)

まずは、お詫びに、サボってた間に見に行った花火(名古屋みなと祭り)の一枚です。

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が表示されます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢1

大量に撮影しましたが、画像補正等が面倒くさいので、気が向いたらアップします。


さて、ジャガーくんと来夢くんですが、梅雨明け後の暑さで日中は1階の廊下で寝ています。
この季節、我が家は2階以上は暑さと湿度で地獄と化します。
エアコンはあまり効きません。

ってことで、1階にはエアコンが無かったのですが、窓枠に取り付けるエアコンを今年は購入し、自分で付けました。それほどパワーはありませんが、暑さはそれなりに切り抜けれます。
ただし!電気代が気になるので、日中は付けずに、夜のみの運用です(笑)

さて、そんな中ですが、ジャガーくんと来夢くんの現在の状況は以下の感じです。

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

特に1カ月程度では変化はありません。
暑くなって、朝一番の運動会が無くなったことぐらいでしょうか?!
暑さってすごいですね、猫の運動会を抑え込むとは!!!

って、ぐらい名古屋の夏は暑いです。よく全国一の高温を誇る多治見市に近いですからね。
いやはや、殺人的です(涙)

ってことで、とりあえず飼い主共に生きております。

一部の方には心配をおかけしている(本当に心配しているのか疑問!)ようですが、それなりです。
8月は、いろいろと変化がありそうです。また、気が向き次第(極力努力はしますが)ブログは更新しますねぇ~
別に、ブログを辞めたわけではありません。


さて、何を選択しようかな?(笑)




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

じめじめ暑いですね

気が付いたら20日以上更新していませんでした(汗)
梅雨になっていましたね。そんでもって、6月も下旬です。

本日は非常に蒸し暑く、動かなくても暑いこと暑いこと・・・
体がべたべたして気持ち悪いです。

寒さには弱いのですが、暑さにも弱く悲しい限りです。

さて、そんなジメジメしているなか、長毛種のジャガーくん、来夢くんも暑そう。
1階の涼しい場所で、床に張り付いています。
気温はそれほど高くなくても、湿度が高いのはダメージが大きいですね。
猫のトイレもいつにも増して、「ツーン」とした匂いが漂います。
匂いを打ち消すべく、窓全開&お香攻撃!でも、トイレの臭いの方が勝ちます。
おそるべし( ̄Д ̄;

ってなことで、本日のジャガーくんと来夢くんです。
曇りで部屋の中が暗かったので、ちょっと暗めの写真になっちゃいましたが、2にゃんとも元気です。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

ジャガー&来夢4

本日は、これ以上の記載はなく、飼い主は暑さの中死んで行くのでありました・・・





*** おまけ ***
島根県への旅行最終日(3日目)後半です。
石見銀山(街並み)&しまね海洋館アクアスです・・・が、ちょっと文章を書く時間を減らします。

枚数は少なめですが、世界遺産の街並みです。
実際に地元の人は住んでいるわけですが、自分の家でも勝手に工事できなかったり、それはそれで大変ですね。

島根11

街並みを歩いていると、中国電力だったかな?古民家の中をオール電化にリフォームしてありました。
すごくおしゃれな感じの家になっていました。
外観は中々変更できなくても、内観は凄い状態。
世界遺産の基準がわかりませんが、内観を変更するのも規制が入るのでしょうか?はて?

島根12

島根13

続いて、アクアスです。
この水族館は、シロイルカが口からバブルリングを出すことで有名なわけですが、私が行ったときは子供が生まれていて、ショーは休演中で撮影は禁止でした。よって、シロイルカの写真は一切ありません。いやはや残念。

島根14

島根15

島根16

島根17

島根18

島根19

水族館は写真のみですが、結構大きかったです。
最後の写真は水族館の写真ですが、クジラになっていたんですね。気がつきませんでした(笑)

以上、3日間のマイカー旅行でした。
中日新聞の旅行広告に、今回行ったコースと似たようなツアーがありました。
価格を見る限りは、自分で運転して行った方が自由度は高く、結果的に安くつくわけですが、名古屋から島根は遠い・・・中々、簡単に行ける距離ではありませんね。

私、大学生の時に1度九州の博多へ自動車で行きましたが、その時に、二度と自動車で九州へは行くまいと思いました。さすがに片道1000km近くは学生で元気な時でもキツカッタです。

今回の距離はギリギリセーフでした。

さて、月末までにもう一回ぐらいは更新したいですね(笑)




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ご無沙汰しております(汗)

ご無沙汰しております(汗)
前回の更新から2週間以上空いてしましました・・・
日が経過するのは早いもので困ります。

さて、ジャガーくんと来夢くんですが、今朝は私の枕元で大騒ぎ(ケンカではない)していました。
いつもの事だろう思って無視を決め込んでいたら、全然終わりません。
取っ組み合いでもなく、なんか気にしている感じ・・・
まさか!と思いながら明かりを付けてみると、そこには無視・・・いや、『虫』が!!!
ああ、生きた遊び道具があったわけですね(涙)
うるさいのと、食べられて困るので、虫は外へ逃がしました。
ゴキブリだったら即刻死刑ですが、そういえばこの家でゴキブリを見た記憶が無い・・・
まあ、居ても我が家の2にゃんが追っかけまわして人の目に触れることは無いのでしょう。
いいのか、わるいのか?!

さて、2週間のブランクがあるわけですが、特に大きなイベントも無く、適当に撮っていた写真を数枚上げておきます。

ジャガー&来夢1

まずはジャガーくんですが、ちょっと表情に凛々しさがないですね。
まあ、たまたまの写真ですけど。

そんなジャガーくん、どこに行ったか分からない時がありまして、探していると1階の棚の下にあるカゴの隙間に入り込んで寝ていました。オイ

ジャガー&来夢2

そんなところに入っているとは思わなかったぞっと。

で、来夢くんは、ハードオフで買ってきた温度計に興味深々。
1個100円ですよ。
でも、なんか不安な構造・・・倒すなよ!!!

ジャガー&来夢3

さて、この温度計問題がありました。
やはり不安定でちょっとぶつかると倒れる・・・
あーんど、温度領域が狭い(20~26度の間のみ)・・・
正直、春と秋しか温度がわかりません。夏と冬は、26度以上であるか、20度以下であるか・・・
なるほど、ハードオフで100円なわけだ!使えん!

そして後日、この温度計の一つは人が倒して割れてしまうのでありました(涙)

さて、来夢くんがそんなに写っていないので、合わせて掲載しておきますか。
来夢くんのアップです!

ジャガー&来夢4

うぉりゃ、目!

ジャガー&来夢5

と、いう感じで2にゃんは元気にやってます。
抜け毛が酷く、掃除が大変な日々はこれまた続いております・・・

#なんでブラッシングすると毎回大きな毛玉になるのでしょう?
#そんなに抜けても禿げないし。


*** おまけ ***
島根旅行3日目(最終日)です。
最終日は、世界遺産石見銀山&しまね海洋館アクアスです。

細かく書くと大変などで、すっ飛ばし状態で書きます。

まずは最初の写真です。泊まったところのベランダから撮影しました。
全室オーシャンビュ~。
すっきりと晴れていなかったのは残念ですが、まあそれはそれでいい感じかも。

島根1

そして、朝食を済ませ、いざ石見銀山へ!
朝8時過ぎに出発しました。世界遺産の石見銀山ですが、パーク&ライドになっていまして、実際に見学できる場所から離れたところに駐車場があります。駐車自体は無料で、その場所には石見銀山世界遺産センターがあります。
そこから、バスにのって行く訳です。バスは有料です。

9時ごろ到着しまして、混んでるかな?って思ったらそうでもありませんでした。
事前に観光ガイドもろくに見ず(まあいつものことですが)バスの運ちゃんに、これのればいいの?って聞いたところ、ちゃんと説明してもらってから決めた方がいいよと言われました。
まあ、それもそうかなと思い観光センターへ行き聞いたところ、丁度ガイドツアーが出発する時間だけどどう?って聞かれたので、ちょっと悩みましたが、そのガイドツアーでしか見れない場所だと言う事で急遽行くことにしました。
いつもながら適当です(笑)

そして、一通りガイドさんの説明が終わり、バスで移動となりました。
バスで10分ぐらいでしょうか?(もう1ヶ月以上経つので記憶が・・・)現地に着きました。

バスを降りてから、ガイドさんが一言。
『ここまで来たら、ここから行かなくてもお金は頂きます』
おお、最初の説明の時にも、注意事項で今ならまだ止めれますみたいな事を言っていましたが、ここでも再度ですか!
って、思ったら!
過去にここで何人か行くのをあきらめたそうです(汗)

その理由は・・・
ずっと山を登っていくんですよ!なるほど、世界遺産センターで靴を貸しますよって意味が良くわかりました。
足場が悪いうえに、急な坂道です。

島根2

山はこんな感じ・・・15分ぐらい登りましたかね。(記憶薄い)
運動不足には堪えました(笑)

そして、メインの『大久保間歩』です。ああ、ちなみにツアーはこちらです。クリック!

島根3

大久保間歩の入り口近くに、ヘルメット&長靴&懐中電灯を貸してくれるところがありまして、そこで長靴に履き替えます。中は真っ暗。おまけに足元は水溜りです。基本的に、そのままの状態です。

そして、いろいろ説明があったり、写真も撮ったのですが、そこは割愛します。(すいません・・・)

で、ガイドツアーで行ける一番奥です。
昔の人が手で掘ったのはすごいですね。槍を持った人が馬に乗って槍を立てても届かないぐらい天井は高いと例えで言っていました。この写真の奥はすごい大きな穴らしいです。

島根4

ちなみに写真に見える木は、江戸時代のものらしいですよ。(たしか、そんな説明をしていたと思います。)
報道カメラマン並に、外部ストロボを持っていって正解でした!(ちゃんと撮れましたよ(笑))

そして、メインを見て帰る途中ですが、足元の水溜りには『海老』がいるよってことで、参加者はその水溜りを避けながら、海老を観察。その写真が下の写真です。

島根5

望遠レンズで足場悪い&時間がなかったのであわてて撮ったので、海老には全く見えません・・・
白い虫のよう・・・
でも、こんな人工的な穴の水溜りに海老と名がつく生き物が居るってのはすごいです。
昔は、穴の中の他の水溜りにも居たらしいですが、人が出入りすることによって居なくなってしまったそうです。
この場所には柵もなにもないので、ガイドで来る人は皆歩くので、ガイドさんの指示があるので、ちゃんと水溜りはよけて歩きましょう。このようなものも含めて世界遺産です。

さて、大久保間歩を出てさらに山の上へ。
うひゃ~まだ歩くのねぇ~~~

島根6

5分ぐらい上ったのでしょうか、目的地に着きました。
釜屋間歩(かまやまぶ)です。ここの鉱脈が江戸時代すごかったようです。

島根7

それにしても、この銀鉱脈ですが、海から山が光って見えたって言う言い伝えのようですが、そんな事ねーだろ!って突っ込みたくなる言い伝えです(笑)
でも、本当なら見つけた人の目は人知を超える目を持っていたのでしょう(笑)

島根8

ちなみに、次の写真の場所は比較的新しく発見された場所だそうです。
全部竹やぶになっていたそうです。その竹やぶを取り除いたら出てきたそうです。へぇ~
昔、この場所からさらに山上に何千にも住む村があったとは思えないぐらい竹やぶですが・・・

島根9

これで3時間ぐらいですね。うーん、満足。でも、山を降りるのが大変。
ちなみに、道は舗装されていないので、帰り道で砂利道に足をとられて転んで救急車で運ばれる人が何人かいるようです。
行く人は気をつけましょう。

この帰り道、持って行った広角レンズはエラーを連発・・・壊れたか!
#本日もこのレンズエラーを吐きました。これはヤバイ。。。

そして帰ってきました世界遺産センター!

島根10

さて、ここまでブログを更新しましたが、既にブログエディターが重くてまともに書けません・・・
ってことで、最終日はまた後日とさせていただきます。

後編は、石見銀山町並み&水族館アクアスです。




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の個性

ご無沙汰しております。
あっという間に5月も中旬になってしまいました・・・
でも、寒い・・・(いろんな意味で(笑))

そんな中、日々朝晩暴れまわる2にゃんのジャガーと来夢・・・
日中と夜中は静かな分、朝5時~人間が起きるまで、夜8~深夜1時ぐらいまで家中を走りまくり。
朝はジャガーが来夢を追っかけまわし、夜は来夢がジャガーを追っかけまわす。
どうなっとんじゃ!
非常に、ドタバタとウルサイのでありました(汗)

毎日変わらず、人の居場所を「馬鹿でかい体」全体を使って占拠しています・・・ムムム

ジャガー&来夢1

さて、本題ですが、ここ最近ですが、ふと猫の個性について考えることがありました。

ジャガーくんを飼い出すまでは、「猫」ぐらいにしか思っていませんでした。
すなわち、ジャガーくんを飼った段階では、「生きている”物”」で「かわいい」ぐらいの印象しかなかったわけです。でも、猫は知能を持った動物なわけで、見た目の違いだけではなく「個性」があります。
たまに、死んだ猫と似た容姿の猫をさがされている方を見かけますが、「それってどうなの?」と思いました。
実際に、ジャガーくんが死んでしまわないと、実際自分がどういう行動をするのかわかりませんが、自分が大切に飼っている猫はジャガーくんと来夢くんであり、そこには、「容姿」且つ「個性」でジャガーくんと来夢くんです。

こんな顔や

ジャガー&来夢2

こんな顔、

ジャガー&来夢3

同じような容姿の猫を新たに飼ったとしても、似たような行動はするのでしょうが、行動の「間」・「パターン」、仕種は、ジャガーくん固有のものでしょう。オンリーワンです。
来夢くんに関しても同様。

動物を飼うのが昔は嫌でした。死ぬからです。
でも、日常の生活の中で、通常は意識しないものの、私にメンタル的に与えてくれている癒しはプライスレスです。
いやはや、最近の世の中はお金が中心になりきっていますが、人の幸せってどこにあるんでしょうね?
少なくとも、私はお金ではないと年を重ねて行く毎に思うようになりました。
でも、最低限の生活をするためのお金はちゃんと苦労や努力をして働いて稼ぎますよ!
ニートを推奨しているわけではありません(笑)
やることが無いほど辛いことはありませんからね♪
#まあ、やることが多すぎてどうしようもなくなるのも考え物ですが(汗)

ジャガーくんを飼い始めたころは、「物」(相手や対象の思考や感情認めない、尊重しない。所有している側が神のごとくその後の扱い方を決定できる。)として見ていたようですが、今は個性も理解し、来夢くん共々「家族」認識している自分が居ることを、明確に認識できたのでよかったです。

ずっと、「かわいらしい”物”」として見ていていたら、自分の都合が悪くなったら、捨てたり、殺したりしちゃうんでしょうね。幼児虐待や動物虐待は、虐待する対象を「物」としてしか捉えていないのでしょう。こうしたごく一部の人は、現在の競争原理(昔は”競争”だったと思うのですが、最近は”潰し合い”になったと思います。)と大量消費&廃棄社会で生活していたことにより生み出された”悪い意味のエリート”じゃねーの?って思います。怖い怖い・・・ニートもそうかな。

それにしてもジャガーくんはクールっぽく見えるけど、間抜けな面もいっぱいあってかわいいね。
来夢くんは可愛いけど、かなり小心者。でも、鳴声は、カワイイぜ!




*** おまけ ***

ちょっと間が空いてしまいましたが、島根2日目の後半です。
文章をいろいろ各時間がないので、適当ですがすいません。

2日後半は「出雲大社」⇒「立久恵巨峡」⇒「須佐神社」の雨にやられた道中です。

出雲大社に着いたときは、雨がポチポチ・・・
下の写真は駐車場近く(複数あります)の「神楽殿」です。馬鹿でかい「しめ縄」があります。

島根1

近くで撮った写真

島根2

雨の降り始めでタイミングが良かったのか、人もまばら。
この後は観光客などで、人が多かったです。ラッキー

本殿の方へ向かう途中の木には、大量に「おみくじ」が結ばれていました。
すごいなぁ~
ちなみに、伊勢神宮には「おみくじはありません」知ってました?

島根3

そして、本殿は・・・工事中・・・
おお近代的な工事現場だ(笑)
熱田神宮も2年前は巨大なクレーンが立つ近代的な工事現場でした。
2010年の正月は綺麗な神楽殿となっていましたね。

島根4

島根5

仮の本殿でお参りをして、その後は「出雲そば」を食べにいきました。
昼の時間は余裕で過ぎていたので、店の駐車場はガラガラ・・・
むっ、もしかしてマズイ(複数の意味)のか?と思いながらも、店に入り注文。
そして出てきたのが・・・ ワン、ツー、スリー

島根6

おおシンプル&旨い!
そば好きな(麺類は大体好き)私としては価格&味共に満足でした。

その後、立久恵巨峡に向かいましたが、ナビの道がなんと通れず、かなり引き返す羽目に・・・(涙)

おまけに、雨がそれなりに降っている&足元が悪いので、写真もなく、コメントもなし。
晴れてれば、もうちょっと散歩できたのにな!残念!

ってことで、次の「須佐神社」です。
「スサノヲ」ですよ。
パワースポットってことで行きました。
#パワースポットめぐりで既に恩恵は相殺され効果なしかも?!

島根7

島根8

島根9

なんかちょこちょことありましたが全部の写真を載せるわけにもいかず、ざっと掲載しました。
古びた感じで良かったです。
人もまばらでしたが、次から次と結構山奥でしたが人がお参りに来ていました。
ご利益がありますように(^人^)

歴史には全然興味がありませんが、神頼みにはここ数年積極的に取り組んでいます。
小銭で伊勢神宮、熱田神宮、出雲大社等々のメジャーな神社を攻めつつ、お参りする内容はかなりヘビー。
私が神様なら、「人に頼むならもっとお金を入れなさい」的な顔をするでしょう(笑)
まあ、最後は自分自身の問題ってのはわかってるんですけどねぇ~
いいんですよ。良い方向への確率が少しでもあがれば!それが神頼み(奇跡)であってもね♪


と、言うことで次回は3日目で世界遺産「石見銀山」周辺です。(周辺一体が世界遺産)
次のブログ更新が何時になるか不明ですが、乞うご期待!!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

良い天気♪

ゴールデンウィークに入りました。
期間中は天気が良さそうですね♪(と、行っても特に行きたいところも思いつかず、ノープランな私。

今日は家の中の観葉植物を外に出し、冬物を洗濯。
買い物に出かけ、スーツが安く売っていたのでスーツを2着買いました。
身長が低い上に、ウエストが細いので合うサイズが少数しかありません。
靴もいつもサイズがない・・・困ったものです。

さて、ジャガーくんと、来夢くんですが、暖かくなってきて屋上でボーっとしていたときに上がってきたので何枚か写真を撮りました。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

いつもの写真は完全室内なので、光りがあまり無く、黒目の感じがやや丸いわけですが、屋上の日差し直撃だったので、黒目が線です(笑)
まあ、シャッター速度は上がるので、ブレは少なくなり、ブレで失敗する確立は減るわけですが(汗)
日ごろはずっと閉まっている扉なので、2にゃんは興味深々。

でも、2にゃんともビビリくんなので出てきません。
まあ、出ようとした途端に、押し戻しますけどね(笑)


さて、そんなジャガーくんと来夢くんですが、基本的に人が居る場所について回るので、人が移動すると着いてきます。呼べば来るし、犬ですね。犬!「わん」って鳴け!

まあ、そんな事は良いとして、
珍しくジャガーくんが来夢くんの定位置を自らの意思で陣取っています。
メズラシカァ~~~
年に数回しか見ないんじゃないですか?
どんな心境でそこに陣取っているのでしょう?

ジャガー&来夢3

この時、来夢くんは別の定位置である、「こたつ」の上に座り込んで天井を見ています。

ジャガー&来夢4

来夢くんは良く天井を見ています。
なぜか?

それは、コタツの上に手鏡があるのですが、蛍光灯の光りが鏡に反射して、天井に写っているのです。
それをズット見ています。
たまに、その鏡に自分の尻尾が掛かっている時があり、シッポを動かすと、天井の光りも動くので、静かに興奮しています(笑)
来夢くんは自分の尻尾が動くので、天井の光りが動いている事を分かっているのでしょうか?
これまた、聞いてみたいものです。

さて、最後の写真は、最近、ペンタックスのデジ一を購入した知り合い向けです!

ジャガー&来夢5

知り合い君へ!
この写真は SIGMA F1.4 30mmの短焦点で開放(F1.4)で撮影しました。
被写体には結構近づいてますよ。開放値で撮影しているので、顔にしかフォーカス(ピント)
合ってないでしょ?これ、ちょっとずれると、顔もボケちゃいます。
F1.4だと被写体深度が非常に浅いので、そいうことが起きます。
でもその恩恵で、散らかっている家の中の背景もボケてごまかせます!(笑)
写真は、クリックすると大きめの写真が表示されるので、大きくしてみて頂戴!
でも、モデルの来夢くんは目の周りを拭いてあげてないので、ちょっと汚れが目立ちます。
それは勘弁してください!





*** おまけ ***

さて、おまけですが、前回から引き続きで旅行2日目です。
でも、写真が多い・・・

って、ことで2日目を分離しながら書こうかな?なんて思っています。

2日目は、宿泊した玉造温泉を朝9時に出発し
①松江フォーゲルパーク⇒②宍道湖自然館ゴビウス⇒③出雲大社⇒④立久恵巨峡⇒⑤須佐神社
と周りました。

①松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパークは、静岡にある掛川花鳥園や、富士花鳥園と同じ会社が運営しています。
掛川花鳥園には、近々行こうと思っていたら、一番自分の家から遠いところに来てしまいました(笑)
平日だったので、ほとんど人がおらず貸切状態!
ゆっくり見れて最高でした♪

中は非常に広かったので、写真もいろいろ撮ったのですが、一部抜粋で行きます!

まず入り口を入るとこんな感じです。

旅行10

そして、順路を進むと、白い孔雀が迎えてくれます。
偶然ですが、羽を広げてくれました!!!
でも、写真は金網があったのでちょっと残念な結果に・・・
ダレに羽を広げてアピールしていたんでしょう?オレ?(笑)

旅行11

続いて、間をいろいろ省略しますが、良くテレビで見る鳥です。
写真はちょっといろ違いのやつです。
パンフレットとかテレビで出るカラーのやつは写真ありますが、掲載してあげません(笑)
朝一でヒモジイのか、100円で売られている餌を手に持つと、腕に飛んできてとまります、餌を食べます。
他の鳥も同じです。
たぶんですが、この状況を楽しみたい方は、朝一から行くことをお勧めします。
なぜなら、お腹が一杯になったら餌に興味は無く、近寄ってこないからです。
彼らは人が好きなのではなく、お腹がすいている時に食べ物をくれる人が好きなのです(笑)
きっと、人間が食べ物にしか見えていないのでしょう!

旅行12

さて、猛禽類大好きな私が一番楽しみにしていたショーが11時から始まりました。
全然人がいないかなって思っていたら、全員で20人ぐらいは居たのでよかったです。
なぜなら、人が居ないとショーのお手伝いをする羽目になるからです。
お手伝いしてたら、写真とれませんからね(汗)
それにしても、フクロウはかわいい・・・(飼うと、高いんですよね・・・)

旅行13

この写真のフクロウは、ショーで羽をばたつかせながら自分の足で走ります・・・
これまた、カワイイ(*^^*)

ショーの後は、200円払って、写真のフクロウを腕に乗せて貰いました。
爪が鋭いので、皮で出来た手袋をはめてです。わかっていながらも、顔に手を差し出すと、思った噛みつかれました。
過去にペットショップでも同じ目に合っています。痛かった・・・

20100424-99.gif

さて、植物もテーマになっているので、カップル向けと思われる花で出来たハートのオブジェ。
作る人は大変ですね。維持するのも大変そう。
自宅ではとてもできない、手の掛かりようです(笑)
#商売だから当たり前ですかね。

旅行14

フォーゲルパーク最後は、館内を出た館内。
何かといいますと、掛川花鳥園もそうなのですが、入って直ぐの場所は土産物屋となっている上に、フクロウが何種類も見れるのです。有料な部分は、その奥から。

ってことで、帰りに、他のフクロウたちを見ていると・・・
おや、笑っているやつがいます。

旅行15

正確には寝ている顔が笑っているように見えるわけですが。
半目開けている写真もありますが、やめておきます。

そして、次の予定地「出雲大社」を目指して出発するのでありましたが!

なんか、向かっている途中に看板があり、そのまま看板が示す場所へ!


②宍道湖自然館ゴビウス
宍道湖(シンジコ:私にはこの漢字は読めません)を生態系を紹介している水族館みたいな感じのところです。(すいません、いい加減な説明で・・)
いろいろ展示されていました。
詳細はこちら

旅行16

旅行17

旅行18

ここまで、ブログを書くと、既にブログのエディターの反応が遅く、これ以上書くのはキツイ!
ってことで、2日目はとりあえず、ここまでとします。

次回は、「出雲大社」&「須佐神社」です♪



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

約20日更新していませんでした(汗)

約20日ぶりの更新となります(汗)
ブログ更新の優先順位が確実に後回しになっており、知り合いから”チクチク”言われたので更新します(笑)

ジャガーくんと来夢くんの状況ですが、特にこれと言ったイベントもなく、日々家の中で無差別に暴れています。
是非、飼い主の私と立場を変わって欲しいものです。
私自身、自分の家で飼われたいです。

飼い主的に言うのもなんですが、ジャガーくんも、来夢くんも良い環境で生活できているのではないかと思っています。まあ、ジャガーくんと来夢くんの猫関係がどうかは、イマイチよくわかりませんが(汗)

で、ちょっきんの写真ですが、飼い主が非常に写真をサボリ気味なので、あまり掲載できるほどの写真がありませんが、近況写真です!

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

来夢くんに至っては定位置を占拠しています。
半年前の写真でも、わからなそう・・・
でもですね!実は来夢くんいろいろ変わってるんです!
何が?!
それは、毛が長いことに起因するのですが、いろいろあって、顔の周りの毛とお尻の周りの毛を結構切りました!
写真だとちょっとわからないですね。ハハハ
夏になったら、もうちょうっと切って、来夢くんには涼しくなってもらおうと考えています。
でも、今はまだ寒いときがあるので、5月に入ってからかな?

そんな2にゃんですが、一階のソファーの上で、またもや中途半間な状況で寝ていたので撮影♪

ジャガー&来夢3

ん~
仲がいいのかわるいのか?さっぱりです(謎)




*** おまけ ***

おまけですが、ある意味本題ですかね?
4月の中旬に、島根県の方へ自動車で旅行に行ってきました。
3日間で回ってきたのですが、全部で1200kmぐらい走ったのかな?行きの高速片道だけでも450km、帰りで580kmです。
ははは、久々に良く走りました。

行った場所は
【1日目:晴】
 ①水木しげるロード⇒②松江城⇒③八重垣神社⇒④玉作湯神社(玉造温泉)
【2日目:曇→雨】
 ①松江フォーゲルパーク⇒②宍道湖自然館ゴビウス⇒③出雲大社⇒④立久恵巨峡⇒⑤須佐神社
【3日目:曇時々晴】
 ①石見銀山⇒②しまね海洋館アクアス
です。

いろいろ書き出したり、写真を載せると、長時間かかるので、手抜きメモ状態で書きます。
ちなみに写真は3日間で1200枚程度撮りました(汗)載せたい写真もいっぱいあるんですけどね。
※まあ、使えない写真もいろいろありますが・・・
※今回は1日目のみ書くことにします。

①水木しげるロード
いっぱい、銅像がありました。写真も全部のブロンズ像を撮ろうと撮り始めましたが、あまりの多さに途中であきらめてしましました(笑)とにかく、何もかも水木しげる関連だらけ、すごい!
街灯が目玉の親父、タクシーの上のランプ部分も目玉の親父、トイレの標識は鬼太郎のキャラ、交番も、郵便局の名前までも・・・をを、すごい。
水木しげるに全く興味がない人には地獄かもしれません(笑)

ジャガー&来夢10

ジャガー&来夢11

ジャガー&来夢12

ジャガー&来夢13

②松江城
松江城の一番近い駐車場は満車だったので、ちょっと離れた駐車場へ停めました。
その近くに、堀川めぐりの舟があったので、良い天気と言うこともあり乗ってみました。
低い端の下を何箇所かくぐるのですが、その際には舟の屋根が下がる仕掛け。
また、舟は年中運営しており、4月はまだ寒いので、舟にコタツが装備されていました!
すごいなぁ。20分ぐらい遊覧を楽しみました。
その後、松江城へ!桜が満開で綺麗でした。松江城は古い天守閣が残る城だという事で、天守閣へ!
うん!古い!以上(趣があるとか言えばいいんですかね?(笑))

ジャガー&来夢14

ジャガー&来夢15

ジャガー&来夢16
※宴会用ビニールシートがちょっと残念

③八重垣神社
縁結びの神様なんですね。(行った時点で何の神社か分かっていませんでした(汗))
おしゃれだなって思ったのが、手水舎のひしゃくが竹をそのまま生かして出来ていたこと!
(あっ、写真あるのにブログに載せるの忘れてしまいました。。。すいません、もう気力がありません。)
この神社、最も有名なのは、『鏡の池』で紙の上にコインを置いて、どれぐらいで沈むか?と言うもの。
実際にやってみました。(でも、縁に関するものですよね、恋愛とかそっちですか?・・・ん・・・では、人脈拡大でいろいろな人といい人脈がこれから築けますように!)
鏡の池は、八重垣神社から道を越えて行き、ちょっと離れています。
ちなみに、池の上に浮かべる占い用紙は100円の引き換えになっていました・・・(無人だ・・・)
遅い時間だったからかな?

ちなみに鏡の池の状況です♪

ジャガー&来夢99

5分ぐらいでしたかね。待っていたのは。だーれもいませんでしたので、ノンビリ待ってました。
ちなみに、さい銭?どろぼうよけなのか、池の中にはネットが張られていました。
どのタイミングでどうやってさい銭を引き上げるのでしょう?
そちらのほうに興味があります(笑)

ジャガー&来夢17

ジャガー&来夢18

③玉作湯神社
宿泊先である玉造温泉にある神社です。
パワースポットだそうで、行きました!
神社の下で、「願い石」と言うものを買って願掛けしろと言うことで、買いに行くと、民家?ですか?
入って買ってくださいとの記載があるので、戸を開けて入ると、またもや無人・・・
お金を置いて、願い石を買い階段を上っていきました。
神社でおまいりをして、神社の右側の道のちょっと行ったところに「願い石」があります。
人は少ないものの、結構次から次へ人が来るので、ゆっくりと説明を読んだり、写真を撮ることができませんでした。
でも、ちゃんとここでもお願いをしました。(基本的に、今年は同じ内容ばかり!)

ジャガー&来夢19

ジャガー&来夢20

そして、宿泊先へ!
平日だったので、全然人がいない!すごいぞ!
温泉も、朝は独り占めでした!にしても、泊まった温泉の露天風呂の深いこと深いこと。
座ったら沈没なので、中腰で首までつかってました。
だったら、立ち湯状態にしてもよかったかな?って、大人に合わせたら子供が危ないですね。
そう言うこと?


余談ですが、最近どこへ行っても、中国語、韓国語が飛び交っています。
グアムへ行ったときもそうでした。
昔はアジア人っていったら日本人!って感じだったんですけど、日本国内もすごいですね。
それだけ、日本人が観光するよりも、中国の方や韓国の方に来てもらったほうがビジネスになると言うことでしょう。

英語が出来ないのでいろいろ困ることがあるのですが、これからは日本人でも、プラスで中国語や韓国語ができないと困る時代が来ていますね。う~ん、日本はどうやって世界に実力が見せれるんでしょう?

鳩山内閣は悪い意味で世界に日本を知らしめてしまいましたね。
まあ、政権をとったことがない[実務をやったことがない]政党が、結果、やらかしたってことですね。
予想はしていましたが、予想以上の惨敗度です。
政治家は1年ぐらい『介護業界』や『農家』などの現場で働かないとなれない!とかにしたほうが良いんじゃないですか?
あと、大学へは1年就労して、病、不幸など以外は無遅刻、無欠勤じゃないとないと受験できないとか!?(笑)

以上、最後はグチでした。
※って、自分は大したこと出来ませんけが・・・(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

五条川の桜

  • ジャンル : 写真
  • スレッドテーマ :
本日は、ジャガーくんと来夢くんの話題はなしで、五条川(愛知県岩倉市)の桜を見に行ってきましたのでその話です。

先日のブログで家の近所の夜桜の話を書きましたが、本日朝から天気が良いことはわかっていたのと、たぶん週末にはかなり散ってしまうであろうと予測して、バイクで出かけていきました。

家を9時に出て、現地には10時ぐらいに到着!
屋台が出ている場所からは結構、離れた場所でしたが、大勢の人が花見をしていました。
バイクを小さな公園に停め、そこから歩いていきました。

五条川に桜を見に来るのは初めてでしたが、ここの桜は綺麗ですね。

いろいろ書くのはチトきついので、以下写真中心とさせていただきます(汗)

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢2

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢3

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢4

五条川に手染めのコイノボリが泳いでいました。

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢5

そして、下の写真は鳥シリーズです。

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢6

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢7

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー&来夢8

写真ではあまり人が写っていませんが、実際にはすごい人でした。
なるべく人が入らないように撮りました(笑)
屋台もいっぱい出てましたよ。

それにしてもデジイチを持っている人は増えましたね。しかぁ~し、デジイチを持っている年齢は高めです。そんでもって、結構高価なレンズで撮影しています。う~ん、羨ましい・・・
まあ、それはそれとして、久々にお祭りな感じを味わえました♪

ここ(五条川)の桜は是非一度見に行くことをお勧めしますよ!
※犬だったら連れてこれるのですが・・・猫はさすがに連れてこれませんね。





*** おまけ ***

五条川の桜を見た後は、そのまま一宮の『大江川』へ、そしてその後は『東山動物園』に行きました。
ここから後の写真は東山動物園です。
でも、15時半ごろに東山動物園に到着したので、園内をちょっと歩いて桜を中心に撮りました。
空には雲が広がっていたので、ちょっと残念。

ジャガー&来夢9

ジャガー&来夢10

ジャガー&来夢11

ジャガー&来夢12

朝は寒かったのですが、昼間は結構暖かい一日でした。
さて、そろそろ夏対策でプランターにゴウヤの種でもまきますかね(笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ついに寄り添って寝ている状況を目撃!

ご無沙汰しております(汗)
まずは、ご挨拶です。

ジャガー&来夢1

とまあ、自分で選択した道ですが、転機を迎えておりまして、いろいろ検討中です(笑)
でも、イマイチエンジンが掛かりません!さて、どうしようかな?!



それはそれとして、ジャガーくんと来夢くんですが、ついに同じベッドの中に居るところを目撃しました!
でも、よく写真で見る光景とは違い、微妙な状況です。

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

ジャガーくんが寝ているところに、来夢くんがそっと忍び込んだ感じです。
この日以降、同じ光景は見ていません・・・
どうも、寒かったので来夢くんがジャガーくんの寝ているところに行って、体を少しくっつけているようです。
ってことで、この直後、目が覚めたジャガーくんは、別の場所に移動してしまいました(笑)
それにしても、来夢くん大きくなりました。
メインクーンであるジャガーくんにはもう少し大きくなって欲しいものです。
でも、ジャガーくんの運動量と筋肉は半端じゃないです。
蹴りがすごいので、爪を切り忘れて居た時には飼い主の生傷は耐えません。イタイノナンノ・・・

でも、来夢くんが来た当時を思い起こせば、多少イヤイヤに見えますが、それなりに仲良くなりました♪
良かった良かった。

さて、自分も先のこと考えないとなぁ~



*** おまけ ***
名古屋は本日、桜が満開とテレビで言っていましたので、昼間ではなく、夜に家の近くの桜をカメラを持って見に行ってきました。
家の近くの天白川ですが、夜はちょうちんが点灯しています。
さすがに、店も無く、明るいわけでもないので散歩やジョギングをしている人が少し居ただけでした。
(1組学生っぽいグループが居た)
ってことで、暗いため桜はほとんど見えません(汗)

でも、カメラはすごいですね。
フラッシュ無しで、明るく写ってますよ(笑)
もちろんですが、シャッターは1秒程度かかるので、三脚で撮影しましたけど。

ジャガー&来夢4

ジャガー&来夢5

ジャガー&来夢6

写真だけ見ると、桜が綺麗に人の目で見えているように感じるかもしれませんが、実際に撮影している状況は、桜はほとんど見えません(笑)
空も明るく夕暮れのように見えますが、実際は、ボヤーっと明るいだけです。
日中に来るべきでした!(当たり前です)

さて、桜が散る前に、昼間の桜も撮影しておこうかな・・・ってことで、明日はどこかへカメラを持って出かけようと思ったのでありました。(明日になったら気が変わっているかもしれませんけど?!)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

