我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |日常の様子

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

久々に、キャットフードを通販で購入(更新も久々・・・)

ご無沙汰しております。
一か月以上更新していませんでした(汗)

10月はいろいろありまして、ブログの更新に気持ちが行き付きませんでした(^^;A
さて、さすがに10月に一回も更新しないのは、ダメだろ!ってことで更新します。

先日ですが、通販で購入したキャットフードが届きました。
キャットフード以外でも通販をここ1年ぐらいで利用するようになりました。
通販は安い!(って、どこでも安いわけではないので、慎重に探します)

これまで「サイエンスダイエット」→「アイムス」→「ピュリナ」と、これらを家の周りのお店でローテーションで購入していました。しかし何度も購入するうちに、通販でも物は同じだろ!ってことで、アイムスから通販にしました。ピュリナもです。

しかぁ~し、サイエンスダイエットだけは今だ通販ではなく、お店で買います・・・
サイエンスダイエットって安売りしない・・・(T_T)

さて、それはそれとして、今回購入しましたピュリナワンですが、2kg入りを4袋購入しました。

ジャガー&来夢1

ピュリナワンの良いところは、2kgの袋には、500g x 4袋と小分けされており、封を個別で開封すればよいので、夏場でも開封と同時に2kgの袋全体に湿気が及ぶことがありません。衛生的にもよいですね!
サイエンスダイエットやアイムスもそのようにしてくれるとありがたいです!!


さて、ジャガーくんと来夢くんですが、涼しく(寒く)なり、早朝に大運動会を繰り広げることが多くなりました。また、夜になると2にゃんとも布団の上に乗っかって寝るようになり、はっきり言って邪魔です。
飼い主としては、布団の中に入って一緒に寝てくれるのであれば良いのですが、人間の上に乗っかって寝るのは寝苦しいので、マジ勘弁!

ライムに至っては、布団の上から顔をのぞかせ、鼻息荒く、手でペタペタと寝ている私の顔をなでるので、これまた寝れない・・・これで、くしゃみなどされ、鼻水が顔に直撃となると悲劇・・・

そんでもって、布団の上は猫の毛だらけで、呼吸をすると毛を吸い込んだり、口に入ります。
恐るべし長毛種の毛!

寒い季節は、これらの心配や苦労が尽きません(-_-;

まあ、そんな2にゃんですが元気ですよ♪

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

そうそう、時効ですが、先月に抜け毛が酷いのでブラッシングをいつもより長めにしていました。
来夢くんのブラッシングでは、いくらでも毛が取れるので、季節の変わり目だからだろうと、ずっとブラッシングしていたら・・・ な、なんと、ピンクの肌が・・・( ̄_ ̄;;;;;
禿げちゃいました・・・

現在は、毛が生え揃いましたが、その時は病気?ストレス?っていろいろ考えました。
が!どうも、現在も尚、日々の抜け毛が凄いので、抜けやすい毛のようです。
ブラッシングをしなければ、特に抜け毛が多くても禿げている様子は見られません。

でも、抜け毛が酷いのでブラッシングはしたいのです!
服について大変(T_T)
でも、来夢くんに禿げられても困るので、しばらくブラッシングは中止です。

困ったものです・・・

それにしても、時が経つのは早いです。どうせ早いなら、早く60歳を迎え社会人リタイヤしたいです(笑)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ハルちゃんの一時預かり終了

本日は、先月の中旬から一時的に預かっていましたハルちゃんを返しました。
約1カ月半、我が家に居たわけですが、ちょっとさびしい感じです。

本日は最終日と言うことで、久々に長めにカメラで撮影していました。

ハルちゃんですが、我が家に来た時は、ジャガーくん、来夢くん共に『シャーシャー』言っていたわけですが、来夢くんは2日ほど、ジャガーくんは1週間ほどで威嚇はしなくなりました。

そんな、ハルちゃんは我が家では一番賑やかな存在(暴れ過ぎ)でした。
ジャガーくんとは、よく取っ組み合いをしていましたが、来夢くんとはまあまあ仲がいい感じでした。

ジャガー&来夢1

ヤンチャな妹の行動に『ハイハイ』って感じでしょうか?!

そしてジャガーくんは基本的に孤独が好きで、他からちょっかいを出されると猛烈に嫌がります。でも、自分の機嫌が良い時(?)はハルちゃんの相手もしてくれていました。下の写真は、本日の写真です。

ジャガー&来夢2

写真ではハルちゃんに首輪が付けてありますが、これはハルちゃんを家から連れ出す前に、ハルちゃんが居た部屋やケージを動かしていており、ドアも開けていたので部屋からの逃亡対策です。

ジャガー&来夢3

この写真だけ見るとずっと仲が良いかのように見えますが、大体この1分後ぐらいには取っ組み合いになっています(汗)全く持って、ジャガーくんの気持ちがわかりません。来夢くんの場合でも一緒の結果になるので・・・

そして、夕方におもちゃでハルちゃんを遊んであげている状況を撮った写真をアニメーションGIFにしてみました。

ジャガー&来夢99

さすが子猫だけに、よく遊びよく動きまわります。いやはやカワイイ(*^^*)
大きくなると、あまり遊んでくれないですからね。
ジャガーくん来夢くんは、ちょっと遊んであげるとすぐに動きが悪くなるので、飼い主としては面白くありません(笑)



今、ブログを書いているわけですが、私の後ろには空のケージが残っています。
ハルちゃんは非常に動き回る子だったので、部屋が賑やかでしたが、今はヒッソリ。
さびしい感じです。。。

早めに大切にしてくれる里親さんが見つかることを願います。

我が家で飼う選択肢もあるにはあるわけですが、ちょっと3匹目は考えてしまいます。
一度飼いだすとやはり最後まで面倒を見て行く責任があるわけで、現状だとジャガーくんと来夢くんで打ち止めです。

動物はカワイイと言う気持ちだけでは、一生を終えるまで飼えないですからね。。



余談ですが、先日の夜に1階の窓を閉めようとカーテンを開けたところ、トカゲが居ました。
網戸に張り付いています。
この時、来夢くんとハルちゃんが存在に気づき興味深々。でも、トカゲが動かないせいか手は出ませんでした。ただ見ているだけ・・・

ジャガー&来夢4

我が家の1階の部屋は夏の暑さから部屋を守るために、ゴーヤとその他観葉植物で窓側を覆っています。
私の家の周りはコンクリートが多いわけですが、我が家の緑の周辺にこうした生き物が見れるのは心が和みます。

今週はすっかり涼しくなりました。我が家の緑も無事役目を果たしました。

次のテーマは冬を越せない観葉植物をどうやって家の中に収納するかです!
これはこれで意外と大変なのです・・・
夏の間に、観葉植物が大きく成長したり、増えたりするのでそのまま収納できません(汗)

ってことで、一気に涼しくなりましたが、皆さんも体調には気をつけてくださいね!!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

涼しくなりました

すっかり涼しくなりました。本日の朝は寒さで目が覚めました(汗)

そもそも私は暑さと寒さに弱いので、比較的体の調子が良いのは、春と秋のわずかな期間だけです。
もっともダメな季節は『夏』。
名古屋の夏は地獄です。日本でもトップクラスの暑さ!家のプラズマテレビも、暑さの問題か、真夏に数十分つけていると画面の上にノイズが出ます・・・アナログテレビかオイ!(我が家は地上波デジタルです。壊れかけているのか?)
ってことで、夏場は暑い2階は避け、一階でテレビを見ています。。。

さて、そんな事は置いといて、涼しくなってジャガーくんや来夢くんの生活行動範囲が変わりました。
これまでは1階からは餌を食べる際に2階まで上がってくるぐらいでしたが、涼しくなった途端に、3階や2階でゴロゴロしていたりもします。

ああ、そう言えば最近ジャガーくんの写真があまりありませんでしたね。
そもそもが、ジャガーくんのブログなのに・・・
ってことでジャガーくんはこんな感じ。

ジャガー&来夢1

まあ、相変わらず目つきが微妙にキツイわけですが、特に大きな変化もありません。(当り前!!)
そんなジャガーくんですが、ハルちゃんが来てから、ハルちゃんを入れているケージの中の餌が以上に気になるようです。隙あればすぐに手を突っ込んで、餌をケージの外へかき出し食べます・・・
ジャガーくんのケツをひっぱたいても、全く無視です。
おかげさまで、ケージ内には餌が散乱(=_=;

ジャガー&来夢2

ケージ内のハルちゃんの餌を見つめる目は真剣そのものです!

ハルちゃんですが、9月中で返すこととなりました。
まだ里親になってくれる方は見つかっていないようです。見つかるといいなぁ。。。
預かって1カ月ちょい経つので、すっかり我が家には慣れてしまいました。

キャットタワーについているボックス部分があるのですが、我が家の2にゃんはでか過ぎて入れません。
ハルちゃんは小さいので、丁度いい感じで使ってくれています。

ジャガー&来夢3

良く良く考えると、我が家のキャットタワーは決して小さくは無い!
我が家の2にゃんがでか過ぎる!!!
そう言えば、今月、動物病院にジャガーくんと来夢くんを2つのキャリーケースに入れて持っていったら、動物病院の先生に、3匹ですか?って聞かれました(笑)洗濯用のネットに入れていたから見えにくいとは言え、やはりデカイのは間違いないようです。

ジャガー&来夢4

それにしても、ケージから出すと部屋の中を走り回る走り回る。
凄い運動量です。ジャガーくんと来夢くんの事を考え、比較してみても凄い運動量です。
これ普通なのかな?!

ジャガー&来夢4

さて、最後に来夢くんですがジャガーくんに殴られ、ハルちゃんにも叩かれ・・・

ジャガー&来夢5

いやはや賑やかな家の中です(笑)
そうそう、ハルちゃんは怖いもの知らず!ジャガーくんにケンカを良く売っています。
気の強い女の子です。大人になったらお淑やかになるんでしょうかね?



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

予防注射&ハルちゃんその後

気づくと、全然ブログを更新していない私・・・
名古屋は、まだまだ暑い日々が続いておりますが、何時秋らしい感じがやってくるのでしょうか?
来週ぐらいには、最低気温が25度ぐらいになるようなので、期待しています(笑)

さて、先日ですが、ジャガーくんと来夢くんの予防注射に行ってきました。
いやはや、一時期はジャガーくんも、来夢くんも動物病院に毎週のように行く状況だったりして、大変な時期もありましたが、今は来夢くんの目の周りが汚れる事意外は平穏な日々です。
来夢くんが病弱だった面影は全くなく、体重測定では6.0kgでした。ちなみに、ジャガーくんは5.3kgでした。

さて、8月末に居なくなる予定だった『ハルちゃん♀』ですが、まだ我が家におります。
すっかり、我が家になじみ、ジャガーくんと取っ組み合っていることも良くあります(汗)
とりあえず、ジャガーくんも、来夢くんも、シャーシャー言うことは全くなくりました。
来夢くんが来た時の事を考えると、ジャガーくんが慣れるのも早かったです。

そんな、我が家ではノビノビ(ヤンチャ)としている、ハルちゃんですが、中々貰い手が見つからないようです。。。
さすがに、我が家はジャガーくんと来夢くんで意外と手一杯。

ジャガー&来夢1

早く幸せにしてくれる貰い手が見つかるといいなぁ~と思いながら、アピール写真をパシャパシャ取ってみました。

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

あっ、この写真は、ドーナッツ状のクッションに顔を突っ込ませた写真です( ̄Д ̄;A
ee、人間の手で頭を入れました(汗)
特に抵抗はありませんでしたよっ。。。
#すぐに、人間の手でリリースしました(虐待ではありません(汗))

ジャガー&来夢4

まあ、元気のいいこと!
猫じゃらしでも、ジャガーくんや来夢くんを差し置いて独占状況です。
ジャガーくんも来夢くんも遠慮状態(笑)
ハルちゃんが遊んでいる姿をジッと見ています。

ジャガー&来夢5

ジャガー&来夢6

さて、こんな感じのハルちゃんですが、そろそろ我が家でも預かれる限界の日がやってきそうです。
是非、良い里親さんが見つかる事を願っています( ̄人 ̄)

ちっちゃくて(我が家の2にゃんがでかすぎるから、もしかして普通の大きさ?!)いい子ですよ!





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

8月2度目の更新です。かなりサボり気味・・・(汗)

8月が半ばを過ぎ、日々暑い中、飼い主は「いろんな意味」で死にそうです・・・

さて、そんな中、里親募集中の子猫を一時的に預かることになりました。
名前は「ハル」ちゃんです。8月中の期間限定預かりです。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

片付けていたケージを組み立て、我が家に迎えました。
写真だと今一分かりませんが、子猫です。



最初は近寄らなかったジャガーくんもしばらくすると、ご挨拶(威圧)に来ました。
そして、ご挨拶代わりに「シャー」
来夢くんが来た時と全く同じ状況です・・・

ジャガー&来夢3

そして、その後は来夢くんもご挨拶。
「シャー」「シャー」
あーあ、来夢くんにもジャガーくんの威嚇行動が伝染してしまいました。

ジャガー&来夢4

そんな、ジャガーくんと来夢くんですが、1週間後には、来夢くんはこんな感じです。

ジャガー&来夢5

威嚇する事もなくなり、お互いに舐めあったりと、すごく仲がいいわけではありませんが、普通な感じになりました。ジャガーくんは威嚇することは無くなりましたが、たまにハルちゃんが近寄りすぎると、殴ります・・・
ジャガーくんの方が肝っ玉が小さいと思うのでありました。いや?心が狭いのか?

それにしても、我が家の2にゃんは非常に大きい猫なので、ハルちゃんが非常に小さく見えます。
来夢が6kg、ジャガーが5kg・・・とても片手では持てません。でも、ハルちゃんは片手で持てる、すごい!


さて最後ですが、来夢くんはノンビリな感じで、エアコンの効いた部屋の中で凄い寝相で寝ています。

ジャガー&来夢6

食べて、寝て・・・うらやましい生活ですね。
だから、「太る」のです!







パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

