我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |撮影用カメラ

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/89-f5918218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

撮影用カメラ

ジャガーくん(メインクーン♂2才)のブログを作成するためだけに購入しまくっている、デジタルカメラの紹介です。
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

もともとは、>Panasonic LUMIX DMC-TZ3をメインで利用していました。

LumixDMC-TZ3


LUMIXの利用用途は、もっぱらイメージを伝えたい場合に利用する写真と動画(音声付)です。
適当に状況を解説するには、持ち運びも簡単で邪魔にならず、広角で片手でも手振れ補正が付いて簡単に撮影できるLUMIXは重宝します。

ちなみに、LUMIXの紹介写真、実は変な部分があります。
それは・・・レンズを注目・・・
なんとレンズの保護用の部分が電源がONにもかかわらず半開き・・・
そうです、壊れているのです(T_T)
なんでこんな壊れ方をしたのかわかりません!
仕方ないので、撮影の際は、爪でレンズに指紋や傷をつけないように慎重に開きます。
ちなみに、電源を切ると、ちゃんと閉じます。(中途半端な壊れ方です。)

さて、そんな使い勝手の良い、LUMIXですが、『対象物の背景を綺麗にぼかすことが出来ない!!』
ただ、その理由でデジタル一眼レフの購入を決めたのでありました(笑)

で、勢いのみで購入し、9/24現在で持っているカメラ&レンズは以下の通りです。

【デジタル一眼レフカメラ本体】
 CANON EOS Kiss X2

CanonEOSKissX2②


【レンズ】
 ①CANON EF50mm F1.8Ⅱ(一番右のレンズ)
 ②TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(真ん中のレンズ)
 ③TAMRON SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD(カメラに付けてあるレンズ)

CanonEOSKissX2①


です。

最初の頃は、①の50mmレンズを使って室内でジャガーくんを撮っていましたが、如何せん距離を置かないと撮りたいサイズに出来ない。
でも、部屋は狭いので直ぐに壁に下がる事を阻まれてしまいます。で、②の28mmでしばらくがんばっていました。
最初は良かったのですが、その後、いろいろホームページで調べたり、本を買ったりして読んでいるうちに、他のレンズが欲しくなりました(笑)
で、買っちゃったのが③のレンズ。最近は、もっぱら③の広角で撮って遊んでいます。

先日、ブログにアップした水族館の写真はすべてこの③のレンズです。
それ以前の写真は①②です。

で、駄目ですね・・・さらにレンズが欲しくなってしまいました。
それは以下のレンズ。

【欲しいレンズ】
 ④TAMRON SP AF90mm F/2.9 Di MACRO 1:1
 ⑤TAMRON SP AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱ

④のレンズは、ジャガーくんの猫球が撮りたい!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

⑤のレンズは、ジャガーくん用ではありません。
なぜなら、ジャガーくんは完全室内飼いなので、そこまでの望遠は必要無く、①~④で事は足りるからです。
では、⑤は何に使うのか?

ジャガーくんでネタ切れ起こしたら、屋外の野良猫でも撮影しようかなぁ~と・・・
パーンチ o(メ`□´)○()o×)/ あべしっ!!

もうココまで来ると、自分自身、『バカ』だなぁ・・・と思います。
飛んでくお金も凄い。赤字決算です。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
※でも、まだ買おうとしてるんですけど・・・ ハウ

そのうちきっと、撮影用のライトも欲しくなるに違いない!
(プロでもないのに、何でしょね?よくよく考えると、ブログを書くため「だけ」で買ってるわけで・・・)
まあ、昔からはじめるとある程度凝りまくる、悪い癖があります。年齢を重ねても直りません。
むしろ質が悪くなってきている感じです。
( ̄ω ̄;)アハハ

ということで、計画的(狙って)にいい写真撮れるようになるぞ!と、心に誓うのでありました。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/89-f5918218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

