我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |ハルちゃんの一時預かり終了

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/384-330ba1ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ハルちゃんの一時預かり終了

本日は、先月の中旬から一時的に預かっていましたハルちゃんを返しました。
約1カ月半、我が家に居たわけですが、ちょっとさびしい感じです。

本日は最終日と言うことで、久々に長めにカメラで撮影していました。

ハルちゃんですが、我が家に来た時は、ジャガーくん、来夢くん共に『シャーシャー』言っていたわけですが、来夢くんは2日ほど、ジャガーくんは1週間ほどで威嚇はしなくなりました。

そんな、ハルちゃんは我が家では一番賑やかな存在(暴れ過ぎ)でした。
ジャガーくんとは、よく取っ組み合いをしていましたが、来夢くんとはまあまあ仲がいい感じでした。

ジャガー&来夢1

ヤンチャな妹の行動に『ハイハイ』って感じでしょうか?!

そしてジャガーくんは基本的に孤独が好きで、他からちょっかいを出されると猛烈に嫌がります。でも、自分の機嫌が良い時(?)はハルちゃんの相手もしてくれていました。下の写真は、本日の写真です。

ジャガー&来夢2

写真ではハルちゃんに首輪が付けてありますが、これはハルちゃんを家から連れ出す前に、ハルちゃんが居た部屋やケージを動かしていており、ドアも開けていたので部屋からの逃亡対策です。

ジャガー&来夢3

この写真だけ見るとずっと仲が良いかのように見えますが、大体この1分後ぐらいには取っ組み合いになっています(汗)全く持って、ジャガーくんの気持ちがわかりません。来夢くんの場合でも一緒の結果になるので・・・

そして、夕方におもちゃでハルちゃんを遊んであげている状況を撮った写真をアニメーションGIFにしてみました。

ジャガー&来夢99

さすが子猫だけに、よく遊びよく動きまわります。いやはやカワイイ(*^^*)
大きくなると、あまり遊んでくれないですからね。
ジャガーくん来夢くんは、ちょっと遊んであげるとすぐに動きが悪くなるので、飼い主としては面白くありません(笑)



今、ブログを書いているわけですが、私の後ろには空のケージが残っています。
ハルちゃんは非常に動き回る子だったので、部屋が賑やかでしたが、今はヒッソリ。
さびしい感じです。。。

早めに大切にしてくれる里親さんが見つかることを願います。

我が家で飼う選択肢もあるにはあるわけですが、ちょっと3匹目は考えてしまいます。
一度飼いだすとやはり最後まで面倒を見て行く責任があるわけで、現状だとジャガーくんと来夢くんで打ち止めです。

動物はカワイイと言う気持ちだけでは、一生を終えるまで飼えないですからね。。



余談ですが、先日の夜に1階の窓を閉めようとカーテンを開けたところ、トカゲが居ました。
網戸に張り付いています。
この時、来夢くんとハルちゃんが存在に気づき興味深々。でも、トカゲが動かないせいか手は出ませんでした。ただ見ているだけ・・・

ジャガー&来夢4

我が家の1階の部屋は夏の暑さから部屋を守るために、ゴーヤとその他観葉植物で窓側を覆っています。
私の家の周りはコンクリートが多いわけですが、我が家の緑の周辺にこうした生き物が見れるのは心が和みます。

今週はすっかり涼しくなりました。我が家の緑も無事役目を果たしました。

次のテーマは冬を越せない観葉植物をどうやって家の中に収納するかです!
これはこれで意外と大変なのです・・・
夏の間に、観葉植物が大きく成長したり、増えたりするのでそのまま収納できません(汗)

ってことで、一気に涼しくなりましたが、皆さんも体調には気をつけてくださいね!!


スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/384-330ba1ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

