我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |ご無沙汰しております(汗)

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/376-c48cf63c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ご無沙汰しております(汗)

ご無沙汰しております(汗)
前回の更新から2週間以上空いてしましました・・・
日が経過するのは早いもので困ります。

さて、ジャガーくんと来夢くんですが、今朝は私の枕元で大騒ぎ(ケンカではない)していました。
いつもの事だろう思って無視を決め込んでいたら、全然終わりません。
取っ組み合いでもなく、なんか気にしている感じ・・・
まさか!と思いながら明かりを付けてみると、そこには無視・・・いや、『虫』が!!!
ああ、生きた遊び道具があったわけですね(涙)
うるさいのと、食べられて困るので、虫は外へ逃がしました。
ゴキブリだったら即刻死刑ですが、そういえばこの家でゴキブリを見た記憶が無い・・・
まあ、居ても我が家の2にゃんが追っかけまわして人の目に触れることは無いのでしょう。
いいのか、わるいのか?!

さて、2週間のブランクがあるわけですが、特に大きなイベントも無く、適当に撮っていた写真を数枚上げておきます。

ジャガー&来夢1

まずはジャガーくんですが、ちょっと表情に凛々しさがないですね。
まあ、たまたまの写真ですけど。

そんなジャガーくん、どこに行ったか分からない時がありまして、探していると1階の棚の下にあるカゴの隙間に入り込んで寝ていました。オイ

ジャガー&来夢2

そんなところに入っているとは思わなかったぞっと。

で、来夢くんは、ハードオフで買ってきた温度計に興味深々。
1個100円ですよ。
でも、なんか不安な構造・・・倒すなよ!!!

ジャガー&来夢3

さて、この温度計問題がありました。
やはり不安定でちょっとぶつかると倒れる・・・
あーんど、温度領域が狭い(20~26度の間のみ)・・・
正直、春と秋しか温度がわかりません。夏と冬は、26度以上であるか、20度以下であるか・・・
なるほど、ハードオフで100円なわけだ!使えん!

そして後日、この温度計の一つは人が倒して割れてしまうのでありました(涙)

さて、来夢くんがそんなに写っていないので、合わせて掲載しておきますか。
来夢くんのアップです!

ジャガー&来夢4

うぉりゃ、目!

ジャガー&来夢5

と、いう感じで2にゃんは元気にやってます。
抜け毛が酷く、掃除が大変な日々はこれまた続いております・・・

#なんでブラッシングすると毎回大きな毛玉になるのでしょう?
#そんなに抜けても禿げないし。


*** おまけ ***
島根旅行3日目(最終日)です。
最終日は、世界遺産石見銀山&しまね海洋館アクアスです。

細かく書くと大変などで、すっ飛ばし状態で書きます。

まずは最初の写真です。泊まったところのベランダから撮影しました。
全室オーシャンビュ~。
すっきりと晴れていなかったのは残念ですが、まあそれはそれでいい感じかも。

島根1

そして、朝食を済ませ、いざ石見銀山へ!
朝8時過ぎに出発しました。世界遺産の石見銀山ですが、パーク&ライドになっていまして、実際に見学できる場所から離れたところに駐車場があります。駐車自体は無料で、その場所には石見銀山世界遺産センターがあります。
そこから、バスにのって行く訳です。バスは有料です。

9時ごろ到着しまして、混んでるかな?って思ったらそうでもありませんでした。
事前に観光ガイドもろくに見ず(まあいつものことですが)バスの運ちゃんに、これのればいいの?って聞いたところ、ちゃんと説明してもらってから決めた方がいいよと言われました。
まあ、それもそうかなと思い観光センターへ行き聞いたところ、丁度ガイドツアーが出発する時間だけどどう?って聞かれたので、ちょっと悩みましたが、そのガイドツアーでしか見れない場所だと言う事で急遽行くことにしました。
いつもながら適当です(笑)

そして、一通りガイドさんの説明が終わり、バスで移動となりました。
バスで10分ぐらいでしょうか?(もう1ヶ月以上経つので記憶が・・・)現地に着きました。

バスを降りてから、ガイドさんが一言。
『ここまで来たら、ここから行かなくてもお金は頂きます』
おお、最初の説明の時にも、注意事項で今ならまだ止めれますみたいな事を言っていましたが、ここでも再度ですか!
って、思ったら!
過去にここで何人か行くのをあきらめたそうです(汗)

その理由は・・・
ずっと山を登っていくんですよ!なるほど、世界遺産センターで靴を貸しますよって意味が良くわかりました。
足場が悪いうえに、急な坂道です。

島根2

山はこんな感じ・・・15分ぐらい登りましたかね。(記憶薄い)
運動不足には堪えました(笑)

そして、メインの『大久保間歩』です。ああ、ちなみにツアーはこちらです。クリック!

島根3

大久保間歩の入り口近くに、ヘルメット&長靴&懐中電灯を貸してくれるところがありまして、そこで長靴に履き替えます。中は真っ暗。おまけに足元は水溜りです。基本的に、そのままの状態です。

そして、いろいろ説明があったり、写真も撮ったのですが、そこは割愛します。(すいません・・・)

で、ガイドツアーで行ける一番奥です。
昔の人が手で掘ったのはすごいですね。槍を持った人が馬に乗って槍を立てても届かないぐらい天井は高いと例えで言っていました。この写真の奥はすごい大きな穴らしいです。

島根4

ちなみに写真に見える木は、江戸時代のものらしいですよ。(たしか、そんな説明をしていたと思います。)
報道カメラマン並に、外部ストロボを持っていって正解でした!(ちゃんと撮れましたよ(笑))

そして、メインを見て帰る途中ですが、足元の水溜りには『海老』がいるよってことで、参加者はその水溜りを避けながら、海老を観察。その写真が下の写真です。

島根5

望遠レンズで足場悪い&時間がなかったのであわてて撮ったので、海老には全く見えません・・・
白い虫のよう・・・
でも、こんな人工的な穴の水溜りに海老と名がつく生き物が居るってのはすごいです。
昔は、穴の中の他の水溜りにも居たらしいですが、人が出入りすることによって居なくなってしまったそうです。
この場所には柵もなにもないので、ガイドで来る人は皆歩くので、ガイドさんの指示があるので、ちゃんと水溜りはよけて歩きましょう。このようなものも含めて世界遺産です。

さて、大久保間歩を出てさらに山の上へ。
うひゃ~まだ歩くのねぇ~~~

島根6

5分ぐらい上ったのでしょうか、目的地に着きました。
釜屋間歩(かまやまぶ)です。ここの鉱脈が江戸時代すごかったようです。

島根7

それにしても、この銀鉱脈ですが、海から山が光って見えたって言う言い伝えのようですが、そんな事ねーだろ!って突っ込みたくなる言い伝えです(笑)
でも、本当なら見つけた人の目は人知を超える目を持っていたのでしょう(笑)

島根8

ちなみに、次の写真の場所は比較的新しく発見された場所だそうです。
全部竹やぶになっていたそうです。その竹やぶを取り除いたら出てきたそうです。へぇ~
昔、この場所からさらに山上に何千にも住む村があったとは思えないぐらい竹やぶですが・・・

島根9

これで3時間ぐらいですね。うーん、満足。でも、山を降りるのが大変。
ちなみに、道は舗装されていないので、帰り道で砂利道に足をとられて転んで救急車で運ばれる人が何人かいるようです。
行く人は気をつけましょう。

この帰り道、持って行った広角レンズはエラーを連発・・・壊れたか!
#本日もこのレンズエラーを吐きました。これはヤバイ。。。

そして帰ってきました世界遺産センター!

島根10

さて、ここまでブログを更新しましたが、既にブログエディターが重くてまともに書けません・・・
ってことで、最終日はまた後日とさせていただきます。

後編は、石見銀山町並み&水族館アクアスです。




スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/376-c48cf63c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

