我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |猫の個性

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C484] はじめまして!!

はじめまして!!
何度かお邪魔してます。
ブログの内容,本当に共感します。

私もネコと生活するまでは「ペットはペット」という考えでした。

でもその考えは間違いだと,家族なんだぁーとわかりました。
本当に大切な存在です。

ジャガーくん,うちの雷君にそっくりなんです!!最初みたときに心底びっくりしました!
うちは6.6キロあるので一回りくらい大きいかな。。。

[C485]

mimiさんこんばんわ。
ものすごく返事が遅くなってしまいまして失礼いたしました。最近、コメントへの回答が遅い常習犯です。

さて、雷くんですが、ジャガーくんとそっくりですね♪
ジャガーくんはメインクーンにしてはゴッツイ顔でなかったので買いました(笑)
血筋が同じだったりするかもしれませんね。



  • 2010-05-29
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/375-c786cf4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の個性

ご無沙汰しております。
あっという間に5月も中旬になってしまいました・・・
でも、寒い・・・(いろんな意味で(笑))

そんな中、日々朝晩暴れまわる2にゃんのジャガーと来夢・・・
日中と夜中は静かな分、朝5時~人間が起きるまで、夜8~深夜1時ぐらいまで家中を走りまくり。
朝はジャガーが来夢を追っかけまわし、夜は来夢がジャガーを追っかけまわす。
どうなっとんじゃ!
非常に、ドタバタとウルサイのでありました(汗)

毎日変わらず、人の居場所を「馬鹿でかい体」全体を使って占拠しています・・・ムムム

ジャガー&来夢1

さて、本題ですが、ここ最近ですが、ふと猫の個性について考えることがありました。

ジャガーくんを飼い出すまでは、「猫」ぐらいにしか思っていませんでした。
すなわち、ジャガーくんを飼った段階では、「生きている”物”」で「かわいい」ぐらいの印象しかなかったわけです。でも、猫は知能を持った動物なわけで、見た目の違いだけではなく「個性」があります。
たまに、死んだ猫と似た容姿の猫をさがされている方を見かけますが、「それってどうなの?」と思いました。
実際に、ジャガーくんが死んでしまわないと、実際自分がどういう行動をするのかわかりませんが、自分が大切に飼っている猫はジャガーくんと来夢くんであり、そこには、「容姿」且つ「個性」でジャガーくんと来夢くんです。

こんな顔や

ジャガー&来夢2

こんな顔、

ジャガー&来夢3

同じような容姿の猫を新たに飼ったとしても、似たような行動はするのでしょうが、行動の「間」・「パターン」、仕種は、ジャガーくん固有のものでしょう。オンリーワンです。
来夢くんに関しても同様。

動物を飼うのが昔は嫌でした。死ぬからです。
でも、日常の生活の中で、通常は意識しないものの、私にメンタル的に与えてくれている癒しはプライスレスです。
いやはや、最近の世の中はお金が中心になりきっていますが、人の幸せってどこにあるんでしょうね?
少なくとも、私はお金ではないと年を重ねて行く毎に思うようになりました。
でも、最低限の生活をするためのお金はちゃんと苦労や努力をして働いて稼ぎますよ!
ニートを推奨しているわけではありません(笑)
やることが無いほど辛いことはありませんからね♪
#まあ、やることが多すぎてどうしようもなくなるのも考え物ですが(汗)

ジャガーくんを飼い始めたころは、「物」(相手や対象の思考や感情認めない、尊重しない。所有している側が神のごとくその後の扱い方を決定できる。)として見ていたようですが、今は個性も理解し、来夢くん共々「家族」認識している自分が居ることを、明確に認識できたのでよかったです。

ずっと、「かわいらしい”物”」として見ていていたら、自分の都合が悪くなったら、捨てたり、殺したりしちゃうんでしょうね。幼児虐待や動物虐待は、虐待する対象を「物」としてしか捉えていないのでしょう。こうしたごく一部の人は、現在の競争原理(昔は”競争”だったと思うのですが、最近は”潰し合い”になったと思います。)と大量消費&廃棄社会で生活していたことにより生み出された”悪い意味のエリート”じゃねーの?って思います。怖い怖い・・・ニートもそうかな。

それにしてもジャガーくんはクールっぽく見えるけど、間抜けな面もいっぱいあってかわいいね。
来夢くんは可愛いけど、かなり小心者。でも、鳴声は、カワイイぜ!




*** おまけ ***

ちょっと間が空いてしまいましたが、島根2日目の後半です。
文章をいろいろ各時間がないので、適当ですがすいません。

2日後半は「出雲大社」⇒「立久恵巨峡」⇒「須佐神社」の雨にやられた道中です。

出雲大社に着いたときは、雨がポチポチ・・・
下の写真は駐車場近く(複数あります)の「神楽殿」です。馬鹿でかい「しめ縄」があります。

島根1

近くで撮った写真

島根2

雨の降り始めでタイミングが良かったのか、人もまばら。
この後は観光客などで、人が多かったです。ラッキー

本殿の方へ向かう途中の木には、大量に「おみくじ」が結ばれていました。
すごいなぁ~
ちなみに、伊勢神宮には「おみくじはありません」知ってました?

島根3

そして、本殿は・・・工事中・・・
おお近代的な工事現場だ(笑)
熱田神宮も2年前は巨大なクレーンが立つ近代的な工事現場でした。
2010年の正月は綺麗な神楽殿となっていましたね。

島根4

島根5

仮の本殿でお参りをして、その後は「出雲そば」を食べにいきました。
昼の時間は余裕で過ぎていたので、店の駐車場はガラガラ・・・
むっ、もしかしてマズイ(複数の意味)のか?と思いながらも、店に入り注文。
そして出てきたのが・・・ ワン、ツー、スリー

島根6

おおシンプル&旨い!
そば好きな(麺類は大体好き)私としては価格&味共に満足でした。

その後、立久恵巨峡に向かいましたが、ナビの道がなんと通れず、かなり引き返す羽目に・・・(涙)

おまけに、雨がそれなりに降っている&足元が悪いので、写真もなく、コメントもなし。
晴れてれば、もうちょっと散歩できたのにな!残念!

ってことで、次の「須佐神社」です。
「スサノヲ」ですよ。
パワースポットってことで行きました。
#パワースポットめぐりで既に恩恵は相殺され効果なしかも?!

島根7

島根8

島根9

なんかちょこちょことありましたが全部の写真を載せるわけにもいかず、ざっと掲載しました。
古びた感じで良かったです。
人もまばらでしたが、次から次と結構山奥でしたが人がお参りに来ていました。
ご利益がありますように(^人^)

歴史には全然興味がありませんが、神頼みにはここ数年積極的に取り組んでいます。
小銭で伊勢神宮、熱田神宮、出雲大社等々のメジャーな神社を攻めつつ、お参りする内容はかなりヘビー。
私が神様なら、「人に頼むならもっとお金を入れなさい」的な顔をするでしょう(笑)
まあ、最後は自分自身の問題ってのはわかってるんですけどねぇ~
いいんですよ。良い方向への確率が少しでもあがれば!それが神頼み(奇跡)であってもね♪


と、言うことで次回は3日目で世界遺産「石見銀山」周辺です。(周辺一体が世界遺産)
次のブログ更新が何時になるか不明ですが、乞うご期待!!

スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

2件のコメント

[C484] はじめまして!!

はじめまして!!
何度かお邪魔してます。
ブログの内容,本当に共感します。

私もネコと生活するまでは「ペットはペット」という考えでした。

でもその考えは間違いだと,家族なんだぁーとわかりました。
本当に大切な存在です。

ジャガーくん,うちの雷君にそっくりなんです!!最初みたときに心底びっくりしました!
うちは6.6キロあるので一回りくらい大きいかな。。。

[C485]

mimiさんこんばんわ。
ものすごく返事が遅くなってしまいまして失礼いたしました。最近、コメントへの回答が遅い常習犯です。

さて、雷くんですが、ジャガーくんとそっくりですね♪
ジャガーくんはメインクーンにしてはゴッツイ顔でなかったので買いました(笑)
血筋が同じだったりするかもしれませんね。



  • 2010-05-29
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/375-c786cf4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

