我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |良い天気♪

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C482]

大須行ってきて値段みたらレンズ高すぎす
ボーナスで買います・・・
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : ペンタックスのデジ一を購入した知り合い
  • URL
  • 編集

[C483]

こんばんわ”ペンタックスのデジ一を購入した知り合い”さん

レンズ高いですよね。レンズ一本でカメラ本体が1台、もしくは2台買えてしまうぐらいです。
ただ、レンズを購入する時には、「何をメインとして撮りたいのか?」を決めて買ってくださいね。
じゃないと、別のレンズが必要となり、泥沼化していきます・・・
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/374-d8ba5882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

良い天気♪

ゴールデンウィークに入りました。
期間中は天気が良さそうですね♪(と、行っても特に行きたいところも思いつかず、ノープランな私。

今日は家の中の観葉植物を外に出し、冬物を洗濯。
買い物に出かけ、スーツが安く売っていたのでスーツを2着買いました。
身長が低い上に、ウエストが細いので合うサイズが少数しかありません。
靴もいつもサイズがない・・・困ったものです。

さて、ジャガーくんと、来夢くんですが、暖かくなってきて屋上でボーっとしていたときに上がってきたので何枚か写真を撮りました。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

いつもの写真は完全室内なので、光りがあまり無く、黒目の感じがやや丸いわけですが、屋上の日差し直撃だったので、黒目が線です(笑)
まあ、シャッター速度は上がるので、ブレは少なくなり、ブレで失敗する確立は減るわけですが(汗)
日ごろはずっと閉まっている扉なので、2にゃんは興味深々。

でも、2にゃんともビビリくんなので出てきません。
まあ、出ようとした途端に、押し戻しますけどね(笑)


さて、そんなジャガーくんと来夢くんですが、基本的に人が居る場所について回るので、人が移動すると着いてきます。呼べば来るし、犬ですね。犬!「わん」って鳴け!

まあ、そんな事は良いとして、
珍しくジャガーくんが来夢くんの定位置を自らの意思で陣取っています。
メズラシカァ~~~
年に数回しか見ないんじゃないですか?
どんな心境でそこに陣取っているのでしょう?

ジャガー&来夢3

この時、来夢くんは別の定位置である、「こたつ」の上に座り込んで天井を見ています。

ジャガー&来夢4

来夢くんは良く天井を見ています。
なぜか?

それは、コタツの上に手鏡があるのですが、蛍光灯の光りが鏡に反射して、天井に写っているのです。
それをズット見ています。
たまに、その鏡に自分の尻尾が掛かっている時があり、シッポを動かすと、天井の光りも動くので、静かに興奮しています(笑)
来夢くんは自分の尻尾が動くので、天井の光りが動いている事を分かっているのでしょうか?
これまた、聞いてみたいものです。

さて、最後の写真は、最近、ペンタックスのデジ一を購入した知り合い向けです!

ジャガー&来夢5

知り合い君へ!
この写真は SIGMA F1.4 30mmの短焦点で開放(F1.4)で撮影しました。
被写体には結構近づいてますよ。開放値で撮影しているので、顔にしかフォーカス(ピント)
合ってないでしょ?これ、ちょっとずれると、顔もボケちゃいます。
F1.4だと被写体深度が非常に浅いので、そいうことが起きます。
でもその恩恵で、散らかっている家の中の背景もボケてごまかせます!(笑)
写真は、クリックすると大きめの写真が表示されるので、大きくしてみて頂戴!
でも、モデルの来夢くんは目の周りを拭いてあげてないので、ちょっと汚れが目立ちます。
それは勘弁してください!





*** おまけ ***

さて、おまけですが、前回から引き続きで旅行2日目です。
でも、写真が多い・・・

って、ことで2日目を分離しながら書こうかな?なんて思っています。

2日目は、宿泊した玉造温泉を朝9時に出発し
①松江フォーゲルパーク⇒②宍道湖自然館ゴビウス⇒③出雲大社⇒④立久恵巨峡⇒⑤須佐神社
と周りました。

①松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパークは、静岡にある掛川花鳥園や、富士花鳥園と同じ会社が運営しています。
掛川花鳥園には、近々行こうと思っていたら、一番自分の家から遠いところに来てしまいました(笑)
平日だったので、ほとんど人がおらず貸切状態!
ゆっくり見れて最高でした♪

中は非常に広かったので、写真もいろいろ撮ったのですが、一部抜粋で行きます!

まず入り口を入るとこんな感じです。

旅行10

そして、順路を進むと、白い孔雀が迎えてくれます。
偶然ですが、羽を広げてくれました!!!
でも、写真は金網があったのでちょっと残念な結果に・・・
ダレに羽を広げてアピールしていたんでしょう?オレ?(笑)

旅行11

続いて、間をいろいろ省略しますが、良くテレビで見る鳥です。
写真はちょっといろ違いのやつです。
パンフレットとかテレビで出るカラーのやつは写真ありますが、掲載してあげません(笑)
朝一でヒモジイのか、100円で売られている餌を手に持つと、腕に飛んできてとまります、餌を食べます。
他の鳥も同じです。
たぶんですが、この状況を楽しみたい方は、朝一から行くことをお勧めします。
なぜなら、お腹が一杯になったら餌に興味は無く、近寄ってこないからです。
彼らは人が好きなのではなく、お腹がすいている時に食べ物をくれる人が好きなのです(笑)
きっと、人間が食べ物にしか見えていないのでしょう!

旅行12

さて、猛禽類大好きな私が一番楽しみにしていたショーが11時から始まりました。
全然人がいないかなって思っていたら、全員で20人ぐらいは居たのでよかったです。
なぜなら、人が居ないとショーのお手伝いをする羽目になるからです。
お手伝いしてたら、写真とれませんからね(汗)
それにしても、フクロウはかわいい・・・(飼うと、高いんですよね・・・)

旅行13

この写真のフクロウは、ショーで羽をばたつかせながら自分の足で走ります・・・
これまた、カワイイ(*^^*)

ショーの後は、200円払って、写真のフクロウを腕に乗せて貰いました。
爪が鋭いので、皮で出来た手袋をはめてです。わかっていながらも、顔に手を差し出すと、思った噛みつかれました。
過去にペットショップでも同じ目に合っています。痛かった・・・

20100424-99.gif

さて、植物もテーマになっているので、カップル向けと思われる花で出来たハートのオブジェ。
作る人は大変ですね。維持するのも大変そう。
自宅ではとてもできない、手の掛かりようです(笑)
#商売だから当たり前ですかね。

旅行14

フォーゲルパーク最後は、館内を出た館内。
何かといいますと、掛川花鳥園もそうなのですが、入って直ぐの場所は土産物屋となっている上に、フクロウが何種類も見れるのです。有料な部分は、その奥から。

ってことで、帰りに、他のフクロウたちを見ていると・・・
おや、笑っているやつがいます。

旅行15

正確には寝ている顔が笑っているように見えるわけですが。
半目開けている写真もありますが、やめておきます。

そして、次の予定地「出雲大社」を目指して出発するのでありましたが!

なんか、向かっている途中に看板があり、そのまま看板が示す場所へ!


②宍道湖自然館ゴビウス
宍道湖(シンジコ:私にはこの漢字は読めません)を生態系を紹介している水族館みたいな感じのところです。(すいません、いい加減な説明で・・)
いろいろ展示されていました。
詳細はこちら

旅行16

旅行17

旅行18

ここまで、ブログを書くと、既にブログのエディターの反応が遅く、これ以上書くのはキツイ!
ってことで、2日目はとりあえず、ここまでとします。

次回は、「出雲大社」&「須佐神社」です♪



スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

2件のコメント

[C482]

大須行ってきて値段みたらレンズ高すぎす
ボーナスで買います・・・
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : ペンタックスのデジ一を購入した知り合い
  • URL
  • 編集

[C483]

こんばんわ”ペンタックスのデジ一を購入した知り合い”さん

レンズ高いですよね。レンズ一本でカメラ本体が1台、もしくは2台買えてしまうぐらいです。
ただ、レンズを購入する時には、「何をメインとして撮りたいのか?」を決めて買ってくださいね。
じゃないと、別のレンズが必要となり、泥沼化していきます・・・
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/374-d8ba5882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

