我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |今週のジャガー&来夢くん・・・

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C439]

みるふ~ぃさん、頭いいですねー!
簡易スタジオ、100均で作れるなんて考えてもみませんでした。
レンズの写真も、かっこよく写っています。
ジャガーくんの毛が落ちないといいですが・・・心配です。

来夢くんとジャガーくんの追いかけっこ、
想像を絶するドタドタ騒ぎなんでしょうね。
うちは1匹女のコがケンカを嫌がるんで、すぐに「ギャー」と威嚇しています。
(当然です。寝てるのにおそいかかって)
メイン・クーンという種類が遊び好きなんですよね。
でも毎朝それで起こされるとは・・・つらい。

[C440]

みるふ~ぃさん、ご無沙汰してます。
早朝の大運動会はホント困りますよね。
元気が余ってるから、もしくはお腹がすいたからじゃないでしょうか。
ウチも同じような時があったんですが、夜の遊びの時間を長くしたり、夜のカリカリ(置き餌)を少し多めにしたりして、少なくなった気がします。
寒くなると睡眠時間も長くなるから、そろそろ朝もゆっくり寝るようになるんじゃないかな。
でも逆に寒いから体を動かしてるってことかもしれませんね。←夕方のウチの現状(涙)
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C441]

★Okaさんこんにちは
ジャガーくんは本日も朝から大運動会だったので、部屋から追い出しました(笑)
一眼で写真を取り出して、光りが凄く重要であることを思い知りました。とは言え、写真撮影用のセット(簡易スタジオやライトなど)は非常に高く、買えません。(まあ、買ったところで置けませんし、プロにでもなる気?ナリマセン。って自問自答です。)
いやはや、こりだすとキリが無いですね(笑)
作った簡易スタジオの中は、ジャガーくんの毛だらけです♪フォー

★ものくろとまとさんこんにちは
ごぶさたしてます!
カリカリを置いておくと、ジャガーくんではなく、来夢くんが全部食べちゃうんですよね(汗)
そして、来夢の体重は増えて行くという上体です。ジャガーくんは抱えると、ちょっとガリガリギミ。来夢くんはぽっちゃりギミです(笑)
これから寒くなっていく中、大人しくなってくれればありがたいです。なにせ、暴れていても、飼い主が布団から出れでないので(汗)

  • 2009-11-29
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/347-62738fb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今週のジャガー&来夢くん・・・

一週間は早いものですね。先週の土日が昨日のような感じです。
とまあ、ブログは相変わらず1週間更新です(笑)
コメントを頂いたりしている方には申し訳ない限りです。

さて、今週のジャガーくんと来夢くんですが、最も気になったことは・・・

最近はめっきり寒くなってしまったので、寝室のドアを開けてジャガーくんや、来夢くんが入ってこれるようにしています。すると、寝ているうちに、ジャガーくんは大体布団の上で(かつ人の上に・・・)寝ており、来夢くんは寒いと思うのですが、ガラス窓の下で寝ています。(寒くないのか???)

そんな2にゃんですが、毎日恒例となっているのが、夜明けの大運動会・・・
うっすらと夜が白んでくるとジャガーくんが来夢くんを追っかけているようです。
それも、1階~4階までずっと走り回っています。
これが非常にうるさい・・・我が家は、隣の家とつながっているので、迷惑をかけているんじゃないかとヒヤヒヤです。

そこで!大暴れが始まると、どちらかを、寝室へ閉じ込めてた上でドアを閉めます。
相手が居なくなればおとなしくなります。

そんなジャガーくんと来夢くんですが、寝室内でうるさくて目が覚めると、大体ジャガーくんが、来夢くんをひっぱたいている状況を目にします(汗)猫パンチを、これでもかといわんばかりに来夢くんにしています。そのような状況は見つけ次第、ジャガーくんの首元を手で押さえ込みます。するとジャガーくんは大人しくなり、手を放すとスゴスゴと部屋を出て行きます・・・夜は、来夢くんがジャガーくんを追っかけまわしている事が多いと思うのですが・・・

そんな状態にも関わらず、2にゃんで家の中をうろちょろしていることも多いので、仲がいいのか悪いのか、やはりわかりません・・・


さて、話は変わってもう一つの事件・・・

ジャガー1

この写真ですが、ジャガーくんの足元に黒い粒が・・・
これ、観葉植物の土です!イヤーーーーーーーーーーーーー
そうです、来夢くんが1階にある観葉植物の土をほじくりかえしまくったのです(涙)
床&カーペット&棚は、土&根だらけ・・・(T_T)
おまけに、観葉植物の葉っぱをかじってぼろぼろ・・・
観葉植物なのに・・・無残な姿に・・・ ウウウウ

でも、ジャガーくんもやってくれます。やってくれる状況が以下の写真です。

ジャガー2

分かります?テレビの上に乗っているのです。それも薄型テレビの上。
電源やチャンネル・音量のボタンが上部にあるので、この状況になると、チャンネルは変わるわ、音量は大きくなったり、小さくなったりする上に、見ている電源を切られたり、誰もいないときに電源を入れられたりと大変です・・・

ジャガー3

そんな飼い主の気持ちとは関係なく、格好良く決めているジャガーくん。。。

ジャガーくんと来夢くんは個性が全然違いますが、問題の起こし方も違うので、対応が個別対応で大変です。多頭飼いしている方は尊敬します。我が家では2にゃんが限界です(笑)

さて、早朝運動会をどうすれば、防御できるか考えなくては!




*** おまけ ***
本日のおまけは・・・

ジャガー4

ジャガーくんの写真です!
なぜ、ジャガーくんの写真なのか?ジャガーくんの話題なら”おまけ”ではないわけです。

おまけなわけは・・・

ジャガー5

じゃぁ~ん!小物撮影用の『簡易スタジオ』を100円均一でそろえて作ってみました(笑)
って、おい!
ジャガー!おまえのベッドじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(涙)

その中には、撮影用の小物が入るの!
動物入れる場所じゃないし!!

さて、気を取り直して本日の材料を説明です。

①メッシュボックス
②白のレインコート
③マルチマット

の300円(税抜)です。写真には、蛍光灯など他のものも写っていますが、それは100円では買えません。
この材料でつくった簡易スタジオで撮影した写真が以下の感じです。

ジャガー6

おお、それなりに撮影できました。

#ん?黒い点が2つ・・・レンズにはゴミは見当たりませんが・・・
#ん?ん?ん?
#絞りを高くすると出ますね・・・(この写真はF22)
#うーん、どうしよう・・・

ではナゼこの簡易スタジオを作ったのか?
実は、TAMRONのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) が、今購入すると1万円のキャッシュバックなのです!!!おまけに、値段が下がってきている。

で・・・

カッチャイマシタ・・・ ポソッ

そこで!原資を捻出すべく、現在持っているTAMRONの28-300mm(写真のレンズ)をオークションで売ってしまおう!などと思ったわけです。
そのためには、写りのいい写真を!って、ことで簡易スタジオを作成してみたわけです。
材料費が安く済んだわりには、それなりに満足な感じです♪

そして、また衝動買いの反省会が待っているのでありました・・・
( ̄_ ̄;Aイヤハヤ

いや!いつか買ってもらえる写真を撮れるようになって、元を取り返すぞ!!!
( ̄O ̄)/オー



スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

3件のコメント

[C439]

みるふ~ぃさん、頭いいですねー!
簡易スタジオ、100均で作れるなんて考えてもみませんでした。
レンズの写真も、かっこよく写っています。
ジャガーくんの毛が落ちないといいですが・・・心配です。

来夢くんとジャガーくんの追いかけっこ、
想像を絶するドタドタ騒ぎなんでしょうね。
うちは1匹女のコがケンカを嫌がるんで、すぐに「ギャー」と威嚇しています。
(当然です。寝てるのにおそいかかって)
メイン・クーンという種類が遊び好きなんですよね。
でも毎朝それで起こされるとは・・・つらい。

[C440]

みるふ~ぃさん、ご無沙汰してます。
早朝の大運動会はホント困りますよね。
元気が余ってるから、もしくはお腹がすいたからじゃないでしょうか。
ウチも同じような時があったんですが、夜の遊びの時間を長くしたり、夜のカリカリ(置き餌)を少し多めにしたりして、少なくなった気がします。
寒くなると睡眠時間も長くなるから、そろそろ朝もゆっくり寝るようになるんじゃないかな。
でも逆に寒いから体を動かしてるってことかもしれませんね。←夕方のウチの現状(涙)
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C441]

★Okaさんこんにちは
ジャガーくんは本日も朝から大運動会だったので、部屋から追い出しました(笑)
一眼で写真を取り出して、光りが凄く重要であることを思い知りました。とは言え、写真撮影用のセット(簡易スタジオやライトなど)は非常に高く、買えません。(まあ、買ったところで置けませんし、プロにでもなる気?ナリマセン。って自問自答です。)
いやはや、こりだすとキリが無いですね(笑)
作った簡易スタジオの中は、ジャガーくんの毛だらけです♪フォー

★ものくろとまとさんこんにちは
ごぶさたしてます!
カリカリを置いておくと、ジャガーくんではなく、来夢くんが全部食べちゃうんですよね(汗)
そして、来夢の体重は増えて行くという上体です。ジャガーくんは抱えると、ちょっとガリガリギミ。来夢くんはぽっちゃりギミです(笑)
これから寒くなっていく中、大人しくなってくれればありがたいです。なにせ、暴れていても、飼い主が布団から出れでないので(汗)

  • 2009-11-29
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/347-62738fb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

