我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |足助(愛知県豊田市)の猫+香嵐渓の紅葉

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C433] コメントありがとうございました

みるふ~ぃさん、こちらこそお返事が遅くなってすみませんでした。
リンクの件、ありがとうございます。
近々紹介文と共に、貼らさせていただきます。
またそのときは、ご連絡しますね。

もみじの写真、きれいですね。
なばなの里も!
紅葉の写真では、2枚目がすごく好きになりました。
カメラを手にすると、いろんなところへ行くようになりますね。
お忙しいようですが、身体にきをつけてください。
これからも宜しくお願いします。

[C437]

こんばんわ!

ちょこっとだけきれいな風景を見に来ました。(笑)
東海一の紅葉の名所「香嵐渓」いつか見に行きたいと思っていたら、みるふ~ぃさんのところで願いがかないました! 見事の一言ですね~☆
近づいても堂々として風格のある”うどんちゃん”や”ひつじ堂”など、お写真を見せていただいたら、実際行ってみたくなりました。
なばなの里の圧倒的なイルミネーション!! こんなにきれいなものは、見たことがありません。
ご紹介してくださる写真はどれも素敵で、楽しませていただいています。ありがとうございます!
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : えるっち
  • URL
  • 編集

[C438]

★Okaさんこんにちは
コメント見逃してました・・・
カメラを持つといろいろな所へ行きたくなりますよね。日頃運動をしないので、カメラを持って歩くだけでも意味があります(笑)
ただし、風景写真は苦手です。大量に撮影しても、まあいいかな?って思うのが数枚残ればいいところです(涙)
風景難しい!(構図が悪いのでしょう・・・)
精進します!

★えるっちさんこんにちは
香嵐渓の紅葉は規模が大きいのですが、人も多くて紅葉を見に来ているのか、人を見に来ているのかわからなくなります(笑)
そういう意味では、愛知県瀬戸市の定光寺は人がそれほど多くなく、ゆっくり見れていいですね。(観光地化していないので)
なばなの里のイルミネーションは本当にすごいですね。
是非機会があれば、写真よりも自分の目で見てもらえればと思います♪
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/346-086118d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

足助(愛知県豊田市)の猫+香嵐渓の紅葉

本日は、紅葉にはちょっと早いかな?と思いながらも香嵐渓(愛知県豊田市足助町)へ行ってきました。

過去、何度も行っていますが、これだけ寒くないのも珍しいですね。必ず酷い渋滞に巻き込まれるので、バイクで行きます。その時の格好は完全武装で行きますが、今回は比較的軽装でした。

さて、行き帰りは最後にメモとして書くとしますが、足助に行くと『ひつじ堂』に行きます。(今回は書きませんが・・・)また、バイクを停めてから、歩いて行く途中に猫がいつもいるので、その猫も見に行きます。

あっ、居ましたね!お店の前の座布団の上で寝ています。
気持ちよさそぉ・・・

ジャガー1

後ろに季節物である柿も写って、秋だなぁとより深く感じますね♪

ジャガー2

ちなみに、こちらの写真は、『ひつじ堂』へ行ってから、食事をして、香嵐渓に行こうと来た道を戻っていったところ、今度は道に居たので撮影。
そんなにらまなくったっていいじゃない・・・
※撮影している姿は不審者ですからねぇ・・・

ちなみに、このねこちゃん、いろいろなブログを見ていると『うどん』ちゃんと言う名前のようですね。
私は去年の10月にブログに紹介しています。そのブログはこちら!

前回は、デジ一を買ってまだ間もないので、良くわからず撮っていましたが、今回は多少考えて撮りましたよ。(うそです)お気に召してもらえますかね?(ってダレに・・・と、自分で突っ込み!!!)

また足助に来たら撮りに来ますよ!!




*** おまけ(いや、こちらが本題か?) ***
2009年11月15日(日曜)現在の香嵐渓の様子です。
本日は、完全に晴れではなくうす曇りな感じでした。
紅葉のピークは来週の3連休になりそうですね。まだまだ、緑が多かったです。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー3

この写真は香嵐渓に向かう途中に川沿いの道を歩いていて撮りました。
真っ赤な木の実が綺麗ですねぇ・・・

さて、大渋滞中の道を渡り、イザ香嵐渓へ。
まだ、緑が多いとは言え、それなりに紅葉は綺麗に見えましたよ♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー5

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー6

下の写真は、赤い橋から香嵐渓への入り口がある橋の方を撮ってみました。
こんな感じで紅葉が見られます。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー7

そして下の写真は、香嵐渓の入り口側から赤い橋の方を撮った写真です。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー8

それにしてもすごい渋滞とすごい人の数でした。(必ず人が写り込んでしまうので大変です)
まあ、毎年同じですけどね。
バイクを停めさせてもらった場所で聞いたところ、昨日はがらがらだったようです。
夜のライトアップを目指してくる人はもっとすごいのかな?

さて、ここからは交通メモです。

名古屋(10:40出発)→日進→(猿投グリーンロード)→力石→(R153)→足助(12:00到着)
足助(14:30出発)→(R153)→力石→(猿投グリーンロード)→日進→名古屋(15:40到着)
片道42kmでした。

駐車料金はバイクが300円でした。普通乗用車は1000円かな?

行きは、力石~足助まで渋滞、ほとんど動きません・・・
バイクで行ったので私はすり抜けまくり&裏道(細い道)を駆使していたので比較的早く着きましたが、自動車で行った人や、観光客の方は大変ですね。あれ、駐車場に付くまで余裕で渋滞にはまってから、2~3時間ぐらいかかるんじゃないでしょうか・・・
私には耐えれないですね・・・(特に、腰が持ち堪えられないと思われます(汗))
バイク万歳!

渋滞に巻き込まれたくない方は、朝早く向かわれることをお勧めします♪

スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

3件のコメント

[C433] コメントありがとうございました

みるふ~ぃさん、こちらこそお返事が遅くなってすみませんでした。
リンクの件、ありがとうございます。
近々紹介文と共に、貼らさせていただきます。
またそのときは、ご連絡しますね。

もみじの写真、きれいですね。
なばなの里も!
紅葉の写真では、2枚目がすごく好きになりました。
カメラを手にすると、いろんなところへ行くようになりますね。
お忙しいようですが、身体にきをつけてください。
これからも宜しくお願いします。

[C437]

こんばんわ!

ちょこっとだけきれいな風景を見に来ました。(笑)
東海一の紅葉の名所「香嵐渓」いつか見に行きたいと思っていたら、みるふ~ぃさんのところで願いがかないました! 見事の一言ですね~☆
近づいても堂々として風格のある”うどんちゃん”や”ひつじ堂”など、お写真を見せていただいたら、実際行ってみたくなりました。
なばなの里の圧倒的なイルミネーション!! こんなにきれいなものは、見たことがありません。
ご紹介してくださる写真はどれも素敵で、楽しませていただいています。ありがとうございます!
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : えるっち
  • URL
  • 編集

[C438]

★Okaさんこんにちは
コメント見逃してました・・・
カメラを持つといろいろな所へ行きたくなりますよね。日頃運動をしないので、カメラを持って歩くだけでも意味があります(笑)
ただし、風景写真は苦手です。大量に撮影しても、まあいいかな?って思うのが数枚残ればいいところです(涙)
風景難しい!(構図が悪いのでしょう・・・)
精進します!

★えるっちさんこんにちは
香嵐渓の紅葉は規模が大きいのですが、人も多くて紅葉を見に来ているのか、人を見に来ているのかわからなくなります(笑)
そういう意味では、愛知県瀬戸市の定光寺は人がそれほど多くなく、ゆっくり見れていいですね。(観光地化していないので)
なばなの里のイルミネーションは本当にすごいですね。
是非機会があれば、写真よりも自分の目で見てもらえればと思います♪
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/346-086118d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

