我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |猫の毛掃除は大変・・・

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C413]

ジャガーくんそんなに抜け毛がすごいんですか!
お掃除大変ですね^^;

『浜松モザイカルチャー世界博2009』おもしろそう!
おとぎの国みたいですね^^
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ねこまねき
  • URL
  • 編集

[C414]

ねこまねきさんこんばんわ(って、超夜中です)

抜け毛がひどいんですよ・・・
『はげるのでは?』って思うほどです。
でも、はげてないので、それだけ毛が成長しているということなのでしょう・・・(-_-;

植物で作られているところが良かったです。人も結構いて賑わってましたよ。
写真は広角レンズをつけて、一番前で撮ったので人が写っていませんが、普通のレンズでは同じ範囲を写そうと思うと人が入ってしまうところでした(笑)
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C415]

ジャガーくんの、何してるのって顔、かわいいです!
うちはるみの方が抜け毛がひどくて・・・。
ブラッシングしてあげればそれほどひどくないのでしょうが、
みるふぃ~いさんと同じように毎日がすごい勢いで過ぎていってしまいます。
って言い訳ですね、反省。

浜松モザイカルチャー世界博、興味あります。
浜松は花博といい、ネイチャーに力を入れてるんでしょうか。
食べ物も美味しいし、浜松大好きです。

[C416]

Okaさんこんにちは
そうですよね、すごい勢いで過ぎ去っていきますよね!(同じく言い訳です!)
浜松は私が住む愛知県では直ぐ隣ですが、名古屋からは結構遠いです。
簡単には行けませんが、モザイカルチャーは私的には良かったです♪
期間が短いのが残念ですが、まあ自然のものであり、限られた期限があるからこそ、意味や価値があるとも思います♪
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/339-a329cab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の毛掃除は大変・・・

ごぶさたしています、1週間に1回更新モードに陥りつつあります・・・
来夢くんのブログは2週間更新できていません。ん?3週間?
よって、年末までにジャガーくんのブログと、来夢くんのブログを1つにまとめる予定です。
その方が更新頻度はあがるでしょう(笑)

さて、ブログが更新できていないのは、それなりに忙しかったりします。
最近思うことは、時間が足りないと思います。
寝てる時間ももったいないと思ったりもし、この時間の無さに焦りすら感じます。
ん・・・学生の頃の、ゆったりした時間の流れはどこにいったのやら?!

本日は、朝から天気も良く、1階の部屋をちょろちょろ、掃除していました。
でも、掃除の大半は、ひたすら出てくる『猫の毛』です。
1日経つと、抜けた猫の毛でそこら中、毛だらけ・・・
それも、抜け毛の大半はジャガーくんの毛と思われます。
ジャガーくんは、抱きかかえただけでも、すごい抜け毛なんですよね。
来夢くんはほとんど抜けないんですけど・・・
メインクーンは抜け毛が凄いんでしょうか?

カーペットなどについて抜け毛は掃除機で吸っても、全然取れないので、基本的には手で取ります。
そうしている中、抜け毛のによる掃除の原因であるジャガーくんは、ノンビリモード・・・

ジャガー1

キミの毛を一生懸命掃除しているを、キミは分かっているのすかね?
分かっているなら、少しは感謝の気持ちを表情か態度で示しなさい!!

ジャガー2

何してるの?って顔だね。
まあ、ジャガーくんにしては、どうでもいいことかな?
どうでもよくないのは、食事とトイレぐらい?はて?

まあ、そんなこんなで、ジャガーくんは元気にしています。


*** おまけ ***
先週ですが、静岡県浜松市で開催されている『浜松モザイカルチャー世界博2009』に行ってきました。
バイクで一般道を使い行ったので、行きは4時間もかかってしまいました。

現地の駐車場は、会場から10分程度離れた場所にあり、そこから無料のシャトルバスが運行されていました。最初はそんなに、大きなイメージはなかったのですが、いざ会場に入ると、植物で作られた作品が多くあり、2時間ぐらいで帰るつもりでしたが、夜まで4時間ぐらい歩き回ってみていました。

そんなわけで一部ご紹介!

ジャガー3

ジャガー4

ジャガー5

これらが、植物で出来ているのはすごいですよね。
それも、結構大きい。ひさびさに、いいものをみました。

ただ、写真を撮る上で難しかったのが、植物園なので作品の後ろも植物で、写真を撮ると背景とまざってしまい、イマイチな感じに。撮っている時は、そんなことも気にせずに撮っていたので反省でした。写真を撮る方向をもっと考えて撮るべきでしたね。

さて、夜までいたので1枚目の写真の夜バージョンです。

ジャガー6

開催期間は、~11月23日までです!
植物なので維持・管理も大変でしょうね。

帰りは、2時間半で帰ってきました。


スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

4件のコメント

[C413]

ジャガーくんそんなに抜け毛がすごいんですか!
お掃除大変ですね^^;

『浜松モザイカルチャー世界博2009』おもしろそう!
おとぎの国みたいですね^^
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ねこまねき
  • URL
  • 編集

[C414]

ねこまねきさんこんばんわ(って、超夜中です)

抜け毛がひどいんですよ・・・
『はげるのでは?』って思うほどです。
でも、はげてないので、それだけ毛が成長しているということなのでしょう・・・(-_-;

植物で作られているところが良かったです。人も結構いて賑わってましたよ。
写真は広角レンズをつけて、一番前で撮ったので人が写っていませんが、普通のレンズでは同じ範囲を写そうと思うと人が入ってしまうところでした(笑)
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C415]

ジャガーくんの、何してるのって顔、かわいいです!
うちはるみの方が抜け毛がひどくて・・・。
ブラッシングしてあげればそれほどひどくないのでしょうが、
みるふぃ~いさんと同じように毎日がすごい勢いで過ぎていってしまいます。
って言い訳ですね、反省。

浜松モザイカルチャー世界博、興味あります。
浜松は花博といい、ネイチャーに力を入れてるんでしょうか。
食べ物も美味しいし、浜松大好きです。

[C416]

Okaさんこんにちは
そうですよね、すごい勢いで過ぎ去っていきますよね!(同じく言い訳です!)
浜松は私が住む愛知県では直ぐ隣ですが、名古屋からは結構遠いです。
簡単には行けませんが、モザイカルチャーは私的には良かったです♪
期間が短いのが残念ですが、まあ自然のものであり、限られた期限があるからこそ、意味や価値があるとも思います♪
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/339-a329cab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

