我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |ペット用ジェルマット

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C350]

ニャンコ達、こちらの思いは一方通行っていうの
よくありますよね。

レオンは、買ったばかりの猫用クールベッドに
いきなりジョォーーー!ってしたことがあります(涙)
洗ったけど、臭くて二度とつかえませんでした・・・。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ねこまねき
  • URL
  • 編集

[C351]

新しいネコトイレには、前に使ってた砂を入れておくとすぐに使ってもらえると聞いてやりました。
どうも自分たちの匂いがついてないとダメみたいです。
マットにもネコちゃんたちの匂いをつけると使ってくれそうですが、砂というわけにもいかないしね・・・。

[C352] 残念ですね・・・

ひんやりするんだから使ってくれればいいのに、ジェルマットもったいないですね。
緑のカーテン涼しくてよさそうですが、アイビーみたいに壁に張り付くと塗装のとき大変ですからご注意を。
サンダー掛けしてもよければいいんですが、その場合工賃がかなり高くなります。
塗り替えしなくてよい壁なら心配要りませんが、ペンキ屋の寝言だと思って一応頭に入れて置いていただければと思います。
いや~それにしても暑いですね・・・
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : dejavuewords
  • URL
  • 編集

[C353]

踏み心地が好きそうな感じがするのに~
ネコって「これ好きそう、これ良さそう」って
思った物に限って、興味示してくれないんですよね......
ジャガー君と来夢クン、並んでお外見ててカワイイ!

ヘチマとひょうたん、大分伸びてきましたね~
暑さが本格的になった頃に、ちょうど良くなるかしら?

[C354]

以前ウチにミーちゃんがいた頃、これとよく似たジェルマットを買いましたよ。
もちろん使ってはくれませんでした(涙)
わざわざ買ってきたものより、いつもある床なんかがいいのはちょっと悲しいなぁ。
柔らかい感触がいやなんでしょうか。
来夢くん、霧吹きが好きなのかしら。それともイタズラしたからおしおき?
仲良くならんでる後姿、癒されますね。
へちまとひょうたん、かなり大きくなりましたね。
お盆ごろには緑のカーテン楽しめそう♪
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C355]

★ねこまねきさんこんばんわ
本当に、一方通行が多いですね。人の気持ちも良くわからない私には、なおさら猫の気持ちはわかりません(笑)
それにしても買ったばかりの物に、猫のおしっこはきついですね。
うちも、来夢くんに何ヶ所かやられました。同じく匂いがとれず捨てました・・・にゃんこのオシッコの匂いは強烈ですよね!
キョウレツー

★Okaさんこんばんわ
どうやったら使ってくれるんでしょうね?(悩)
我が家の2にゃんの反応がいいのは、ネズミのおもちゃと、食べ物ぐらいですね。
う~ん、悩ましい

★dejavuewordsさんこんばんわ
アイビー手ごわそうですよね。
ちなみに、アイビーは結構環境に強い植物だと思うのですが、我が家では何度も枯れています。(ナゼ枯れるのか、良くわかりません)ちなみに、緑のカーテンは夏場専用で考えているので、それようの支柱を立ててあり、外壁には届かないようにしています。
アドバイスありがとうございます♪

★mogu07さんこんばんわ
猫の気持ちはよくわからないですよねぇ~
ちなみに、天候ですが、このまま行くと、今年の中部地区は夏がくるのか怪しいです。いつぞやの冷夏の装い。夏はあまり好きではないのですが、このままずっと曇りで、蒸し暑すぎるのもなんですけどねぇ~

★ものくろとまとさんこんばんわ
昔よりはジャガーくんと、来夢くんの距離は近くなって着ているようです。今年の冬には奇跡的にお互いよりそって寝ている姿が撮影できれば・・・なんて思っています♪
それにしても、へちまとひょうたんは何時花が咲くんでしょう?花が咲かないと、実もならないですしね・・・


  • 2009-07-27
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/314-def97665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ペット用ジェルマット

いやぁ、暑いですね、ブログの更新も暑さの問題で滞りがちです。(ここ最近は特に、出来ない理由を探しています(汗))

まだ、梅雨は明けておらず、このままの調子だと、8月に梅雨明けですかね?そういえば、私が学生だった時に、梅雨が明けずに夏が終わったことがありました。真夏なハズなのに寒い海で泳いだ記憶があります。

さてさて、我が家のネコさんの為に、ジャガーくんが去年使ってくれなかった、ジェルマットを引きずり出してきました。干からびて、ただの布切れ状態になっています。

ジャガー1

むぅ、新しいものには直ぐに寄ってきますね。
さて、早速干からびているジェルマットを水に付けて水を含ませました。
このジェルマットは水を含み、その気化熱で冷やす仕掛けです。エコですね。

ジャガー2

で、水を含んで膨らんだジェルマット。これを、専用の袋に入れます。

ジャガー3

袋に入れた状態です。この頃にはジャガーくんが、何をしているのか様子を見に来ています。
でも、ジェルマットの近くには居るものの、使ってくれる気配なし!
まあ、去年使ってくれていないので、今年も無理なんでしょうけどね(あきらめ気味)

その後、いつもジャガーくんと来夢くんがいる窓際においてみました・・・

ジャガー4

しばらく見ていましたが、来夢くん興味なし(>_<)アチャー
ジャガーくんと、来夢くんが仲良く外を見ている写真になってしまいました(笑)
ちなみに、来夢くんの背中辺りの毛が、ちょっと変な感じになっているのは、私が霧吹きで水をかけたあとです。なんでかって?教えれません( ̄ー ̄)ニヤリ
決してジャガーくんに何かされたわけではありませんよ(笑)

ジャガー5

それにしても、使って頂戴よ・・・ここ最近、買ってきた猫関連グッズは使ってもらえないことが連発しています。これはどうすればいいのでしょう・・・

って、これは実は1週間前の話です。

(1週間後)

現在、ジェルマットは私の足の上にあります。冷たくて気持ちよい・・・
結局、2にゃんは使ってくれること無く、人間が使うしかありません。
ジェルマットより、風呂場の床や廊下の床の上の方が良いそうです。。。ハウ


*** おまけ ***
緑のカーテン計画ですが、かなりひょうたんとへちまは大きく育ちました。
でも、まだまだ、隙間があります。
ちなみに、日差しをさえぎるには、ひょうたんの方がよさそうです。
へちまと違って、葉っぱが大きいです。
もうちょっと、外から窓が見えなくなるぐらい育って欲しいものです。
がんばれ、ひょうたん&へちま!

ジャガー6

p.s. 屋上のひょうたんとへちまは・・・うーん、育ちが良くありません・・・既に、今年は効果を期待していません♪


スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

6件のコメント

[C350]

ニャンコ達、こちらの思いは一方通行っていうの
よくありますよね。

レオンは、買ったばかりの猫用クールベッドに
いきなりジョォーーー!ってしたことがあります(涙)
洗ったけど、臭くて二度とつかえませんでした・・・。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ねこまねき
  • URL
  • 編集

[C351]

新しいネコトイレには、前に使ってた砂を入れておくとすぐに使ってもらえると聞いてやりました。
どうも自分たちの匂いがついてないとダメみたいです。
マットにもネコちゃんたちの匂いをつけると使ってくれそうですが、砂というわけにもいかないしね・・・。

[C352] 残念ですね・・・

ひんやりするんだから使ってくれればいいのに、ジェルマットもったいないですね。
緑のカーテン涼しくてよさそうですが、アイビーみたいに壁に張り付くと塗装のとき大変ですからご注意を。
サンダー掛けしてもよければいいんですが、その場合工賃がかなり高くなります。
塗り替えしなくてよい壁なら心配要りませんが、ペンキ屋の寝言だと思って一応頭に入れて置いていただければと思います。
いや~それにしても暑いですね・・・
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : dejavuewords
  • URL
  • 編集

[C353]

踏み心地が好きそうな感じがするのに~
ネコって「これ好きそう、これ良さそう」って
思った物に限って、興味示してくれないんですよね......
ジャガー君と来夢クン、並んでお外見ててカワイイ!

ヘチマとひょうたん、大分伸びてきましたね~
暑さが本格的になった頃に、ちょうど良くなるかしら?

[C354]

以前ウチにミーちゃんがいた頃、これとよく似たジェルマットを買いましたよ。
もちろん使ってはくれませんでした(涙)
わざわざ買ってきたものより、いつもある床なんかがいいのはちょっと悲しいなぁ。
柔らかい感触がいやなんでしょうか。
来夢くん、霧吹きが好きなのかしら。それともイタズラしたからおしおき?
仲良くならんでる後姿、癒されますね。
へちまとひょうたん、かなり大きくなりましたね。
お盆ごろには緑のカーテン楽しめそう♪
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C355]

★ねこまねきさんこんばんわ
本当に、一方通行が多いですね。人の気持ちも良くわからない私には、なおさら猫の気持ちはわかりません(笑)
それにしても買ったばかりの物に、猫のおしっこはきついですね。
うちも、来夢くんに何ヶ所かやられました。同じく匂いがとれず捨てました・・・にゃんこのオシッコの匂いは強烈ですよね!
キョウレツー

★Okaさんこんばんわ
どうやったら使ってくれるんでしょうね?(悩)
我が家の2にゃんの反応がいいのは、ネズミのおもちゃと、食べ物ぐらいですね。
う~ん、悩ましい

★dejavuewordsさんこんばんわ
アイビー手ごわそうですよね。
ちなみに、アイビーは結構環境に強い植物だと思うのですが、我が家では何度も枯れています。(ナゼ枯れるのか、良くわかりません)ちなみに、緑のカーテンは夏場専用で考えているので、それようの支柱を立ててあり、外壁には届かないようにしています。
アドバイスありがとうございます♪

★mogu07さんこんばんわ
猫の気持ちはよくわからないですよねぇ~
ちなみに、天候ですが、このまま行くと、今年の中部地区は夏がくるのか怪しいです。いつぞやの冷夏の装い。夏はあまり好きではないのですが、このままずっと曇りで、蒸し暑すぎるのもなんですけどねぇ~

★ものくろとまとさんこんばんわ
昔よりはジャガーくんと、来夢くんの距離は近くなって着ているようです。今年の冬には奇跡的にお互いよりそって寝ている姿が撮影できれば・・・なんて思っています♪
それにしても、へちまとひょうたんは何時花が咲くんでしょう?花が咲かないと、実もならないですしね・・・


  • 2009-07-27
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/314-def97665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

