我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |フォトフレーム(Transcend PF810)

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C305]

黒のフレームにキラキラのアクセントが綺麗ですね。
こういうフレームで写真を飾ったら、とーっても素敵でいいなぁ。
時計は縦になってほしいですけどね(笑)
みるふ~ぃさんがこんなに丁寧に説明してくださったから、もしフレーム買うことがあったら間違いなく同じものを選びますよ!
もしかして、トップ営業マンかしら?
ジャガーくん、フレームに焼きもちかな?
遊んでほしいんだよね。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C306]

画像サイズが結構大きいんですね~
縦横にしてもセンサーで写真も自動に変わるのも良いですね。
どうせならカレンダーも変わって欲しいけど(笑)
ジャガー君、構って欲しいんだろうな~
わざわざ側で1匹遊びを始めるなんて、カワイイですね~

[C307]

★ものくろとまとさんこんばんわ
フォトフレームですが、会社に置くには8インチは大きすぎました!家で「めざまし」&「MP3プレイヤー」として頑張ってもらいます(笑)
ジャガーくんですが、この時はかまって欲しかったんでしょうね。そんな感じでした。でも、いつもかまってられないときに来るんですよね(悩)人間と同じで、自分の思い通りにはならないのが難しいですねぇ~

★mogu07さんこんばんわ
8インチですし、画像サイズは結構大きいですよ!でも、4:3なので、コンデジ用としてはいいのですが、APS-Cであるデジイチは3:2なんですよねぇ。まあ、私は適当人間なので、実際はあまり気になっていません(笑)
ジャガーくんは、帰ってきたときにお出迎えをしてくれる時もあるので、こういう部分はかわいいです。あとは、抱かせてくれればさらに良いのですがねっ!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/298-468ca942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

フォトフレーム(Transcend PF810)

この前、ジャガーくん、来夢くんの写真を見るために購入しましたフォトフレームについてです。

購入したのは『Transcend PF810』です。
このフォトフレーム、最近は・・・ 目覚まし時計と化しています・・・(汗)

まあ、それはさておき勝手な個人的使用感と感想です。


フォトフレームの見た目は以下の感じです。

ジャガー1

本体を操作するときは、本体下の部分が『タッチパネル』になっているので、その部分を指でさわると、次の写真のようにタッチパネルの部分が丸く光ります。
ちなみに、カレンダーと時計を写真と合わせて表示しています。

ジャガー2

タッチパネルではなく、リモコンも付属しているのでリモコン操作も可能です。

ジャガー3

背面ですが、スタンドが『縦』と『横』に付けれるようになっています。また、壁掛けが出来るように穴も開いています。

ジャガー4

外部記憶として、側面に『SD』や『コンパクトフラッシュ』がさせます。反対側の側面には、『USBメモリー』がさせます。私は現状SDカードしか使わないので、コンパクトフラッシュ、USBメモリーは試していません。

ジャガー5

全体のメニューは以下の通りです。ここから、各機能の設定をします。
『画像』『動画』『音楽』『ラジオ』『カレンダー』『設定』と6つのメニューです。

ジャガー6

画像ですが、私はリサイズもせず、そのままメモリーに入れています。ちなみに、このフォトフレームの解像度は800x600です。また、スライドショーの時間間隔が 「5秒・10秒・30秒・1分・10分・30分」で設定できます。画像が切り替わる際の効果もいろいろあります。

音楽もmp3形式でメモリーカードに保存しておくことで再生できます。
以下の写真は写真がスライドショーされながら、音楽がバックグラウンドで鳴っている画面です。

カレンダーは最初の方の写真の感じです。邪魔であれば表示を消すこともできます。
私は、見たいので表示させています。

ジャガー7

ちなみに、動画ですが、対応しているいくつかの形式を試してみたのですが、映像は流れるものの、音がでません・・・ボリュームは最大なんですが。何が悪いのかわからずです。
あと、動画のサイズは画面にフィットするようにリサイズされないのが残念でした。

さて、フォトフレームですが、最初の方に書いたのですが、スタンドを縦にできます。
縦にすると、自動的に写真の向きが変わります。(縦横を検知するセンサーが内臓されているようです)でも、横の写真ばかり入れておくと、縦にしたときにリサイズされて、黒い余白だらけになるので、縦におく場合は、縦長で見る写真を入れておくことをお勧めします。(もちろん、横の場合は、横長です。)

尚、カレンダーと時計は・・・
えぇ~縦置きにしたときは縦置き用に表示されて欲しいのですが・・・(-_-;

ジャガー8

さて、私の最近のフォトフレームの使い方は、もっぱら目覚ましと書きましたが、なぜそうなるのか?
それは、私が家にほとんどいないので、フォトフレームとしての価値を発揮できません。
価値が発揮できる場所は、『1日平均12時間いる会社』しかないですね(汗)

目覚ましとして活躍しているのは、このフォトフレーム、電源ONとOFFの時間を各1つだけ設定できます。電源がONになると同時にラジオが入るので、結構便利です。(って、それなら自動で電源が入るラジオでよいのではないか?との批判もあると思いますが、その通りです!!!)

さて、写真の見えについてですが(本来であれば、この話が最初の方でするべきですね(笑))、写真によってノイズがあるように見えます。元の画像には無いので、リサイズ時に出てしまう感じです。ノイズなのか、カラーの諧調が荒いのか???
綺麗に見える写真もあるんですけどね。。。




***おまけ***

ジャガーくんですが、何かいつもと違うことをやっていると、近くに来て様子を伺っています。フォトフレームの写真を撮っている時も。。。

ジャガー9

ん・・・ 興味があって近くにいるの?

ジャガー10

ってか、ゴロゴロしてるだけなら、どきなさい!撮影の邪魔!!!

興味があって、
近くにいるようには全然見えませんでした(笑)

スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

3件のコメント

[C305]

黒のフレームにキラキラのアクセントが綺麗ですね。
こういうフレームで写真を飾ったら、とーっても素敵でいいなぁ。
時計は縦になってほしいですけどね(笑)
みるふ~ぃさんがこんなに丁寧に説明してくださったから、もしフレーム買うことがあったら間違いなく同じものを選びますよ!
もしかして、トップ営業マンかしら?
ジャガーくん、フレームに焼きもちかな?
遊んでほしいんだよね。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ものくろとまと
  • URL
  • 編集

[C306]

画像サイズが結構大きいんですね~
縦横にしてもセンサーで写真も自動に変わるのも良いですね。
どうせならカレンダーも変わって欲しいけど(笑)
ジャガー君、構って欲しいんだろうな~
わざわざ側で1匹遊びを始めるなんて、カワイイですね~

[C307]

★ものくろとまとさんこんばんわ
フォトフレームですが、会社に置くには8インチは大きすぎました!家で「めざまし」&「MP3プレイヤー」として頑張ってもらいます(笑)
ジャガーくんですが、この時はかまって欲しかったんでしょうね。そんな感じでした。でも、いつもかまってられないときに来るんですよね(悩)人間と同じで、自分の思い通りにはならないのが難しいですねぇ~

★mogu07さんこんばんわ
8インチですし、画像サイズは結構大きいですよ!でも、4:3なので、コンデジ用としてはいいのですが、APS-Cであるデジイチは3:2なんですよねぇ。まあ、私は適当人間なので、実際はあまり気になっていません(笑)
ジャガーくんは、帰ってきたときにお出迎えをしてくれる時もあるので、こういう部分はかわいいです。あとは、抱かせてくれればさらに良いのですがねっ!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/298-468ca942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

