我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |ジャガーくんの来夢くんへ対する行動
fc2ブログ

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの来夢くんへ対する行動

ブログを更新しようと昼には決意していたのですが、家に帰ってきて、イザ更新しようと思っても写真がないと言う事実は変えられず、本日は文章のみです(汗)

ジャガーくんですが、来夢くんに対して以下の行動を見ることがあります。

①常にではないが、来夢くんがジャガーくんの横を通ると、手で来夢くんの顔を軽く1発たたく(なでる)
②来夢くんの首筋に噛み付く
③来夢くんが突然走り出すと、追っかけて行く

少なくとも、非常に仲が良い様には未だに見えません。
かといって、非常に仲が悪く、常に喧嘩するということでもありません。

猫を2匹以上で飼った経験がこれまでないので、ジャガーくんと来夢くんのこの関係(他にもいろいろありますが・・・)が気にした方がいいのか、どうなのかよくわからないと言う現状です。こういうことは2匹以上猫を飼っている場合は、よくあることなのでしょうか?
(?_?;ドウナンデショウ?

ちなみに、②ってオスがメスに対する行為かと思ってました。オス同士でもあるんですね。びっくりです。

猫の多頭飼いをしているみなさんのブログを見ると、仲がよさそうなのでうらやましい限りです。



スポンサーサイト



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

2件のコメント

[C153]

こんばんは。
赤福・御福のコメントありがとうございます。ウケました!^^。ボケもやりますねえ・・・。ちッチキチーですね。

私には、いい関係に思えるのですがねえ。先の一緒にくたびれている写真や
、敵意があったら 首を噛むと致命傷ですから・・・。仲良くても、序列はあるような気がします。
大変、お気持ちはわかります。

[C154]

syuuhouさんこんばんわ

ジャガーくんの方が先制攻撃をするのですが、来夢くんがキレると、積極的に攻撃しに行くのでこれまた参ってしまいます(^^;A

でも、おかげさまで、柵は一切していないので、まあ前進はしていると思います・・・多分・・・
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/211-15da55d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」