我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |伊勢神宮へGo!(ジャガーくんと来夢くんが仲良くなる事を祈り・・・)

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C145]

うーん。記事を読んだだけで人の多さにぐったりした気持ちがよく伝わってきました。
年の初めの大仕事ですね。
神様もこれだけの人にお願いされたら大変だなぁと思ってしまったり。
でも途中のお店で召し上がったという定食が美味しそうです。
一仕事の後の食事は格別ですよね。
今年こそお伊勢さんのご利益でジャガーくんと来夢くんが仲良くなりますように♪

[C147]

kaoriさん開けましておめでとうございます。
きっと、これだけ人が多いと、願を聞いている神様も、『うんうん、願はわかった。とりあえず自分で頑張ってみなさい』と、思っているに違いないと勝手に想像しています(笑)でも、ジャガーくんと、来夢くんの仲は、神頼みしたいです!
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C150]

赤福に くぎ付けです。^^。
私の分は???
御福でもいいですので、送って下さい。
(お店で食べる方が、やはり 美味しいのでしょうか?)

[C151]

syuuhouさんこんにちは。

赤福にくぎ付けですか?(笑)
残念ながら、syuuhouさんの分は私の胃袋の中に消えていきました(笑)
やはり、食べる雰囲気の関係でお店で食べた方がおいしく感じると思います。

久々に食べるとおいしいです。まあ、この商品力があるからこそ営業再開できたのだと思います。

ちなみに『御福』ってなんだろ?って思って調べてみたところ、記載時期は古いですが、以下のページがありました。

http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html

赤福みないな商品なんですね。それもかなり狭い地域で販売されてるようで。今度、伊勢の方に行く機会があったら、食べてみたいと思います(^^)

その時は、『syuuhouさん情報ありがとうございます』と思いながら、syuuhouさんの分も私がありがたく食べておきたいと思います(笑)

  • 2009-01-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C152] Re: タイトルなし

syuuhouさん、すいませんでした。
上の返信は「みるふ~ぃ」です。(^^;
日ごろは使わない端末から書いてしまったので名前がありませんでした・・・

  • 2009-01-08
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/209-378b4993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

伊勢神宮へGo!(ジャガーくんと来夢くんが仲良くなる事を祈り・・・)

1/2に伊勢神宮へ参拝に行ってきました。
毎年恒例になっているので、いまさらやめると縁起が悪いと思い、やめられません。
朝6時半に家を出発し、東海ICから高速道路に乗って、川越ICで国道23号線に降り、そのまま伊勢まで下道で行きました。以前はフルで高速道路を使っていたのですが、この行き方で2時間半で伊勢まで行けるので今回はこのルートにしました。

#なんか、今日はテレビで伊勢神宮取り上げられてますね。タイムリー♪

いつも車を止める駐車場手前100mぐらいまでは、比較的スムーズにこれたのですが、その後が全然動かない。100m進むのに30分ぐらい待たされました。結局、駐車場に入れたのは9時半ぐらい。とは言え、もう少し遅い時間であれば、何時間も待たされると思うので、それを考えれば楽なもんです。

20090103-01.jpg

あれ?去年は駐車場代が1000円だったような気が・・・
値上げしました?(汗)

さて、もう直ぐ架け替えられる宇治橋から五十鈴川をパシャリ。記録として撮影しているので、あまり作品としては見ないでください(笑)

伊勢神宮2 伊勢神宮3

伊勢神宮12


橋を渡ってから、右に曲がりちょいと歩いていったところに、古札納所があったので、そこで去年のお札を納めました。熱田神宮(愛知県名古屋市)と比べると小さいです。

伊勢神宮4

今回のルートを赤い線で書いてみました。写真をクリックすると大き目の写真がでます。

伊勢神宮5

さて、参拝する為に、まずは手水舎で手を洗いました。冷たいかと思ったのですが、冷たいと思わなかったので、水は多少暖めてあると思われます。

続いて、五十鈴川のお手洗い場へ移動。そこで、素敵な縦看板『五十鈴川に投銭をしないで下さい』。日本人は、水があり、ありがたい場所と思うと、確かにお金投げ込みますよね。夏場の夜中に来て川底あさると結構な収入になるのでしょうか?(これって、さい銭泥棒?)(笑)

伊勢神宮6 伊勢神宮7
伊勢神宮8 伊勢神宮9

最後の写真は、正宮の遷宮(20年に一回)する場所です。正宮の横です。次は。。。(-_-;
まあ、それはそれとして、そうしていると正宮前です。うは、人多い!

伊勢神宮10

ここでポイントですが、参拝する位置の問題で真ん中は長蛇の列の上、全然進みません。列の左側か右側は人気がないので、ガンガン進みます。今回は右側をチョイス。それにしても人が多い。
ちなみに、左側をチョイスすると、遷宮する側に出れます。と言うか、右側には出れません。右側をチョイスすると左側へは出られません。それぐらい人が居ます。

ちゃんと、ジャガーくんと、来夢くんが仲良くなってくれるようお願いしてきました♪

今回初めて右側に出たので、正宮の周りを歩く形で帰り道を進みました。この道は初めて通ります。

すると、正宮の裏側に『荒祭宮』と言うところがあり、よくわからないが参拝。(失礼ですね)
直ぐ横には、空き地と、小さなお宮がありました。
ここも遷宮するんですね。ここ、知らない人多いのだろうなぁ~と思います。何せ、正宮を参拝して右側に出ないと、通らないですからね。あと、今年初めて知ったのが、鶏居るんですね。熱田神宮に居るのは知ってましたけど、何度も来ていますが伊勢神宮にいるのは知りませんでした。

伊勢神宮18 伊勢神宮19
伊勢神宮20 伊勢神宮11

伊勢神宮13

そして帰り道です。現在の宇治橋を撮影。この角度は臨時の橋の上からなので、通常は撮影できない角度です。それだけですけど(笑)

帰り道、お腹がすいたので、以前入って品切れで食べれなかったお店で食事をしました。
朝11時ぐらいでしたが、結構込んでました。1000円で以下の感じです。

伊勢神宮15

サッパリしていておいしかったです。
机の上には、花が飾ってあったので、周りの目を気にせず撮影。

伊勢神宮14

最後は、駐車場近くの赤福で赤福を食べました。熱いお茶と合いますね。去年問題を起こした正月は営業していませんでしたが、おかげで横丁にある赤福は大行列でした。

伊勢神宮16

最後は、帰り道で虹が出ていたので撮りました。この日は、何度も虹を目撃しました。でも、運転中は撮影できないのでこの一枚だけ。電線入りまくりです。

伊勢神宮17

帰りは、行きと同じコースで帰り、一部渋滞したので3時間かかりました。
それでも、午後3時には帰ってきたので、その後は疲れて寝てました(笑)

来年も、同じコースかな?






スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

5件のコメント

[C145]

うーん。記事を読んだだけで人の多さにぐったりした気持ちがよく伝わってきました。
年の初めの大仕事ですね。
神様もこれだけの人にお願いされたら大変だなぁと思ってしまったり。
でも途中のお店で召し上がったという定食が美味しそうです。
一仕事の後の食事は格別ですよね。
今年こそお伊勢さんのご利益でジャガーくんと来夢くんが仲良くなりますように♪

[C147]

kaoriさん開けましておめでとうございます。
きっと、これだけ人が多いと、願を聞いている神様も、『うんうん、願はわかった。とりあえず自分で頑張ってみなさい』と、思っているに違いないと勝手に想像しています(笑)でも、ジャガーくんと、来夢くんの仲は、神頼みしたいです!
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C150]

赤福に くぎ付けです。^^。
私の分は???
御福でもいいですので、送って下さい。
(お店で食べる方が、やはり 美味しいのでしょうか?)

[C151]

syuuhouさんこんにちは。

赤福にくぎ付けですか?(笑)
残念ながら、syuuhouさんの分は私の胃袋の中に消えていきました(笑)
やはり、食べる雰囲気の関係でお店で食べた方がおいしく感じると思います。

久々に食べるとおいしいです。まあ、この商品力があるからこそ営業再開できたのだと思います。

ちなみに『御福』ってなんだろ?って思って調べてみたところ、記載時期は古いですが、以下のページがありました。

http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html

赤福みないな商品なんですね。それもかなり狭い地域で販売されてるようで。今度、伊勢の方に行く機会があったら、食べてみたいと思います(^^)

その時は、『syuuhouさん情報ありがとうございます』と思いながら、syuuhouさんの分も私がありがたく食べておきたいと思います(笑)

  • 2009-01-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C152] Re: タイトルなし

syuuhouさん、すいませんでした。
上の返信は「みるふ~ぃ」です。(^^;
日ごろは使わない端末から書いてしまったので名前がありませんでした・・・

  • 2009-01-08
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/209-378b4993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

