我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |出先で偶然見つけたネコさん

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C60] ご訪問ありがとうございます。

これは、笑いました。私も、好きですね。
こういうの。3枚目までで、起承転まで
できてますね。
なかなか撮れませんよ。
美味し過ぎます!^^。

[C63]

shuuhouさんこんばんわ
いやはや、いい感じの写真で自分でも結構気に入ってるんですよ。まあ、笑いを取るなら、最後の写真は私の目の前で『シャー』って口を開きながら、爪の出た手を振り下ろしている写真がとれれば完璧でしたね(笑)そんな事、絶対ないですけど。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/162-5aa47bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

出先で偶然見つけたネコさん

今日は、ジャガーくんと来夢くんからちょっと離れてみます。

休みの日はふらっとバイクや車で特に目的場所も決めず、方向だけ決めて出かける事があります。本日紹介する猫の写真も、そんな出先で偶然出会った猫の写真です。(別に猫の写真が撮影したかったわけではなく、最近は目的が特に無くても、コンパクトデジタルカメラか一眼レフカメラは持ち歩いているのです。)

この日は天気が良く、バイクでふらふらして立ち寄ったところで、出会いました。
人には慣れているようで、他の人も結構近くで見ているのですが、全然逃げません。猫の方も、自分に興味を持っていると思った人間を見つけると、寄ってくるようです。

偶然出会った猫1
海を眺めている様子

偶然出会った猫2
写真を撮っている私に気づいた様子

偶然出会った猫3
私の方へ寄ってくる様子。。。

シーンは変わって、私が場所を変えて写真を撮り始めるとまたもや寄ってきます。

偶然出会った猫4
人を気にせず歩道を歩いてくる様子

偶然出会った猫5
そのまま、私の横を横切る様子

さすがに、大勢の人目が合ったので、ジャガーくんや来夢くんを撮影するように、床に寝そべったりして撮影することをしなかったので、猫目線のアップ写真とか取れませんでしたが、自分的にはいい感じで撮影できました。そんでもって、思いっきり、なでてました(笑)猫の方も最初は、猫パンチを一発くらいましたが、その後は安心したのか体をすり寄せてきました。毛並みも良く、かわいい・・・

なんだかんだで、私なりにいい感じの写真は撮れました。ただ、以前の私なら写真が撮れて満足♪で、終わっていたのでしょうが、正直撮影後複雑な心境でした。なぜなら、撮影した場所はこれから冬になるになるにつれて確実に寒い場所と思われるからです。ジャガーくんや来夢くんは家の中で室温が20度を切ったぐらいで、毛布やベッドを用意してもらえますが、外に居る猫はそう言うわけには行きません。猫自らが生きるために、何かしなければならい。でも、猫が出来ることは場所を替えることぐらいでしょう。

私が掲載している写真だけ見れば、自由にのんびり生きているように見えるかもしれませんが、現実は全く違うと思うわけで、かと言って私の家で飼ってあげれるわけでもなく、うーん、、、って感じです。

そう言う意味では、写真や動画ってのは真実を伝えられるにはいいメディアですが、現実を大きくねじれさせて伝えてしまうこともあるので、使い方が難しいですね。(-_-;)
写真や動画に添えられる、文章もそれを見ている人の考えや気持ちを誘導してしまうので、こちらも難しい・・・

まあ、一ついえる事は、この写真の猫さんには、厳しい状況が続くと思いますが、それなりの猫生を生きて欲しいと思います。
(=人=)セツニネガイマス









スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

2件のコメント

[C60] ご訪問ありがとうございます。

これは、笑いました。私も、好きですね。
こういうの。3枚目までで、起承転まで
できてますね。
なかなか撮れませんよ。
美味し過ぎます!^^。

[C63]

shuuhouさんこんばんわ
いやはや、いい感じの写真で自分でも結構気に入ってるんですよ。まあ、笑いを取るなら、最後の写真は私の目の前で『シャー』って口を開きながら、爪の出た手を振り下ろしている写真がとれれば完璧でしたね(笑)そんな事、絶対ないですけど。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/162-5aa47bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

