我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |足助で見つけたネコ

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

スポンサーサイト


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

-件のコメント

[C31] ご訪問ありがとうございました。

足助ですか。
いいですね。ネコ好きはどうしても
道端に目がいってしまいます。^^。
撫でられているときと、いかつい表情が
極端で、笑えました。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : しゅうほう
  • URL
  • 編集

[C32]

しゅうほうさんこんばんわ。(^-^)/
写真のネコですが、昨日気づいたのですが、私がブログに書いている『ひつじ堂』の店舗写真に似たネコが写っていました(汗)どうも、柄を見る限り同一猫物と思われますw『うどんちゃん』と言う名の猫のようです。いやぁ、偶然とは恐ろしいです。店舗からは結構はなれた位置にいたと思うのですが・・・(^^;
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C34] はじめまして

当ブログ「勝手にねこにゃん」ブログにおいでくださっているようで、ありがとうございます。

いいところですね~
ひつじ堂さんもいい趣です。
猫さんの”むふ”な表情もよく撮れてますね^^

[C35]

adchanさん訪問ありがとうございます。

ひつじ堂さんの作品は、イオンに行ったときに展示されていたのを見て気に入ってしまいました。私は絵心がないので、絵が描ける人はうらやましです。なので、写真に走りました(笑)今後もよろしくお願いします。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/112-5e1e234d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

足助で見つけたネコ

本日は、愛知県にある足助町へ行った際に町の中で偶然見つけたネコの写真です。

ネコの写真の前に、足助町へは何をしにいったのか?実は、『ひつじ堂』と言うお店があるのですが、そこが見たいがために行きました。ちなみに、足助と言えば『香嵐渓』です。愛知県でも超有名な『紅葉』が綺麗なところです。紅葉の時期に自動車で行くと、下手をすれば渋滞に巻き込まれてから、3~4時間時間がかかる場合もあります。(駐車場に入れないので、ずっと渋滞)なので、紅葉の時期は、バイクですり抜けならが毎年見に行ってます。(笑)この日は、いい天気だったのでバイクで行きました。1時間ぐらいでついたのですが、結構バイクで風を切って走っていると寒い感じでした。(秋だねー)

さて、ネコの写真です。たまたま帰り道を歩いていたら、電柱のそばで寝てました。最初は野良かとおもったのですが、逃げないようすこしずつ近づいたところ、首輪をしていました。で、逃げられる前にと思い、パシャリと1枚が下の写真です。

足助ネコ1

で、最低1枚確保したところで、さらに近づきもう一枚パシャリ。地面すれすれだったので、ファインダーをのぞかずに適当に撮影したのが下の写真。ちょっと耳が切れちゃいました
(^-^;

足助ネコ2

さらに欲をだし、手を出してみたところ、全く持って逃げる気配がないので、そのままさわりモードです。

足助ネコ3

足助ネコ4

しっかりと触らせてもらいました。野良と違ってまるまる太ってます。それにしても、ネコが寝ている時に前足がまるまるように”くにゃ”としているのはかわいいもんです。
(*^^*)

あ、あと最初に書いた『ひつじ堂』では色紙とはがきを買いました。両方ともネコが題材です。
ちなみにホームページは http://www.hm2.aitai.ne.jp/~hitujido/ です。
で、お店の感じは http://www.hm2.aitai.ne.jp/~hitujido/asuketen.html です。
著作権の関係上、買った色紙は掲載しませんが、私的には好きな感じのものです。

あと、せっかくなので『香嵐渓』の写真を数点掲載しておきます。
香嵐渓の紹介は http://www.mirai.ne.jp/~asuke/ です。

以下の写真はクリックすると大きな写真がでます。紅葉のピーク時期は11月中旬~下旬なので、いまの時点では緑です。赤くないです(笑)なので、人も比較的少なくいい散歩ができました。少し、赤い葉っぱもありましたけど。

香嵐渓1 香嵐渓2

香嵐渓3 香嵐渓4

香嵐渓5 香嵐渓6

最後の写真は、お腹がすいていたときにシフォンケーキのセットがあったので、お店に入って注文しました。川側の席に座れたので、久々にのんびりした感じを味わうこともできました。ちなみに、甘いものは大好きなので、写真のケーキとアイスは食べ始めて2分も経たないうちに食べきりました。少なかった・・・
(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

スポンサーサイト

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

4件のコメント

[C31] ご訪問ありがとうございました。

足助ですか。
いいですね。ネコ好きはどうしても
道端に目がいってしまいます。^^。
撫でられているときと、いかつい表情が
極端で、笑えました。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : しゅうほう
  • URL
  • 編集

[C32]

しゅうほうさんこんばんわ。(^-^)/
写真のネコですが、昨日気づいたのですが、私がブログに書いている『ひつじ堂』の店舗写真に似たネコが写っていました(汗)どうも、柄を見る限り同一猫物と思われますw『うどんちゃん』と言う名の猫のようです。いやぁ、偶然とは恐ろしいです。店舗からは結構はなれた位置にいたと思うのですが・・・(^^;
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

[C34] はじめまして

当ブログ「勝手にねこにゃん」ブログにおいでくださっているようで、ありがとうございます。

いいところですね~
ひつじ堂さんもいい趣です。
猫さんの”むふ”な表情もよく撮れてますね^^

[C35]

adchanさん訪問ありがとうございます。

ひつじ堂さんの作品は、イオンに行ったときに展示されていたのを見て気に入ってしまいました。私は絵心がないので、絵が描ける人はうらやましです。なので、写真に走りました(笑)今後もよろしくお願いします。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : みるふ~ぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://milfeeei.blog36.fc2.com/tb.php/112-5e1e234d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

