我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2010年02月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Liveカメラの画像回転できた!

先週は、かなり手抜きで、今回も手を抜こうかと考えましたが、それはそれで、『駄目だろう』と言うことで書こうと思います。

ジャガー&来夢1

この写真。特に意味はありません。
グッスリ寝ていたので撮りました・・・

さて、ここ最近ですが時間がある限りちょいと取り組んでいるコトがあります。
その一環で、本日ですがようやくLiveカメラの画像を回転させることができました(汗)
でも、実現したい方法ではなく、ちょっと不本意な対応です。
まあ、なんにせよ画像は回転させれたので、それはそれで良しとします。

でも、このLiveカメラに、ジャガーくんと来夢くんは、どの程度の時間写ったことがあるのか・・・

どうも、日中はジャガーくんも来夢くんも2階にいるようです。
来夢くんに至っては、コタツの中に居る様子・・・

これでは折角のLiveカメラの意味が・・・
いっそ、お天気カメラにしますかね(-_-;

まあ、いろいろやっていると夜中になってしまうことが良くあります。
いろいろやっていて、上手くいかず『イラッ』と来たので、夜中にお付き合いいただいています2にゃんを撮りました。

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

この時は、ずっと部屋にいたのですが、何を思って部屋にいたのでしょう?
いないときは一日中私の近くにはいないんですけどね( ̄~ ̄ ンー



*** おまけ ***
この季節何にも咲いてないだろうなぁ~と思いながらも、運動不足もあり、歩きに『花フェスタ記念公園』(岐阜県可児市)へ行ってきました。

行った日は天気も良く、暖かな日でした。平日だったので、ほとんど人もいません。
予想通り、ほぼ花は咲いておらず、梅?桜?(全然わからない・・・ああ、駄目人間)と、パンジーが咲いているぐらいでした。室内の方は綺麗に咲いてました。

ジャガー&来夢4

ジャガー&来夢5

ジャガー&来夢6

一応カメラは持っていたのですが、あまり数もとらず、どちらかと言うと散歩メインでした。
そんな中、ちょっと驚いたのが、巨大な『ポインセチア』です。

ジャガー&来夢7

私の中のポインセチアイメージは、クリスマスの前に鉢植えで売られていて、あまり大きくなることもなく、枯れてしまうといったものですが、この写真のポインセチアはでかい!(って、これポインセチアですよね?(汗))

いやはや、ここまで大きくなるものとは全然知りませんでした。
なんせ、茎の中は、空洞ってイメージもあったので。(^-^ヾ

まあ、ここまで大きくなっても家の中に置く場所はありませんけどね。

観葉植物は、買っても大きくなると、それはそれで置き場に困るのが、たまに傷です。
我が家には、そういった観葉植物がいろいろあります。
故意に枯らすのも可愛そうですしね。

それにしても暖かくなってきました。
もうすぐ、春ですねぇ~
世の中全体の景気もよくなるといいなぁ~





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日は手抜きです

最近、いろいろやることが多く、時間が無いのが逆に悩みです。
と、言うことでジャガーくんの変な顔の写真で本日は修了です(汗)

ジャガー&来夢1

それにしても、変な顔だなぁ~

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんと来夢くん2ショット

一日が早い早い、2月も中旬になってしまいました。

先週、ようやくカメラが修理から帰ってきました♪
修理明細書には「電源基盤不具合の為」との記載で、処置は「部品交換の上、調整いたしました。」とのこと。
CMOSセンサーの清掃と、ファームウェアのバージョンアップもしてくれたようなので、まあそれはそれで良しとしましょう。
カメラは価格.comに出ている『カメラドーム』で購入をしており、5年保証が付いていたのがラッキーでした。今回の経験を生かし、次回もカメラドームで購入しようかな・・・と、考えています。(レンズは、それ以外で買っているので、壊れたらアウト(>_<)

さて、そんな感じで修理から戻ってきたカメラでジャガーくんと来夢くんの2ショットを撮りました。

ジャガー&来夢1

ちょっと暗めですね。日中の窓越しだったので、フラッシュを天井に飛ばしてみましたが、外の明るさに負けてしまいました(汗)

1年前に、威嚇しまくりのジャガーくんと来夢くんの関係からはかなり改善されている感じです。
でも、毎朝、ジャガーくんが来夢くんを追い回していますけどね。
そう言う意味では、仲がいいのか悪いのかわかりませんが、『究極に悪い』と言うことはなさそうです。

その証拠ですが・・・

ジャガー&来夢2

ジャガー&来夢3

ジャガーくんが、来夢くんにグルーミングしてもらっています。
まあ、家の中では良く見る光景になりましたが、数分後には取っ組み合いになっています。これも良く見る光景です。

まあ、何はともあれそれなりにのびのびとしているので飼い主としては安心しています。



*** おまけ ***

今日は、空っぽになった冷蔵庫の中身を補充すべく、数ヶ所回っていました。
その一つで、タイルカーペットを発見!20枚入りで¥4200です。1枚あたり、210円!これは安い!
猫を飼っていると、抜け毛が酷く、普通のカーペットではなかなか掃除が大変なのですが、オフィスで使われているこのタイルカーペットは掃除機で抜け毛が吸えます。(多少は残るのでしょうか・・・)
おまけに、汚れても1枚はがして洗ってしまえばいいので、便利♪
ここ最近、ずっと探していたのですが値段が高かったので、眺めているだけでした。
ってことで、2色で計40枚を購入!

ジャガー&来夢4

1枚50cmx50cmで1部屋(六畳?)をカバーできました。
あと、我が家の1階のフローリングはものすごく冷たいので、敷き詰めたおかげで足元も幸せな感じです。

ジャガー&来夢5

とは言え、結局物があふれている部屋にタイルカーペットを敷き詰めるのに、ものを移動させながら行ったので4時間もかかってしまいました・・・(-_-;
見た目は綺麗になりましたが、当初予定していた事はなにもできませんでした・・・

でも、それなりに満足な一日でした。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Canon EOS Kiss X4 発売!

本日は休日でしたが、一日、Liveカメラの画像をなんとか回転させようとして、結局できずに終わってしましました・・・成果の無い一日でした(汗)

さて、本題ですが、キャノンから『EOS Kiss X4』が2010年2月26日に発売されます。
X3が去年の4月なので、1年未満で後継機種の発売です。

ぐちゃぐちゃ細かいことを書いてもしかたありませんが、私がEOS kiss X2を買ったのが2008年9月。
X2でも、それなりに使えると思っているわけですが、X3以降でうらやましかったのが、ISO感度がX2では1600まででしたが、常用で3200、X4で6400です。まあ、画質を気にしている方であれば、ISO800ぐらいまでしか利用しないのかもしれませんが、室内で動きの速い猫を撮る場合、ブレを少しでも抑えたいので、シャッター速度を少しでも早くしたかったりします。どうせ私の場合はブログが主なので、高感度による画像のノイズは二の次です(笑)
あと、今はあまり興味がありませんが、X3から動画(full HD)で撮影できます、X4では音声も録音できるようです。

って、ことで私のX2も一度壊れてしまったので、8月ぐらいにX4の本体のみで6万ぐらいになってくれるといいなぁ~なんて思っています。早く、やすくなぁ~れぇ~!!!


*** おまけ ***
ブログの文頭にも書きましたが、本日はLiveカメラの画像を縦にしようと努力しましたができませんでした。
でも、カメラだけは縦にしてしまいました(汗)
結局、Liveカメラの画像は横倒しのままで放置です・・・
週末までにはなんとかしたいわけですが、なぜネットワークカメラの機能として90度回転させて画像保管する機能を付けてくれなかったのかと強く思いました。(古いカメラだからかな?今のカメラにはある機能なのかな?)
#ぐちでした・・・




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Liveカメラ設置しましたが・・・

2010年になり、あっという間に2月です。
デジイチも壊れはや2週間・・・修理には3~4週間かかるようなので、しばらくは写真を撮ることも無い感じです。

ジャガーくんは相変わらず、人間様の巨大ビーズクッション2つを占拠し、気持ちよさそうに寝ています。
#いい身分だなぁ・・・

ジャガー&来夢1

さて、ブログは週に1回は更新しようと目標に掲げているので何とかねたを・・・



と、言うことでブログに『Liveカメラ』を付けてみました(笑)
ブログの右上にあります。
運用としては、平日の09:00~18:00で家のキャットタワーを公開しています。

ジャガー&来夢2

カメラはこんな感じで設置されています。
このカメラ、機種は古いですが新品が激安でかつ、無線LAN対応だったので買ってしまいました♪

しかし、以下の困った点が・・・

①カメラに写っているキャットタワーは家の中のごく一部でしかないため、ほぼキャットタワー単体しか写っていない!(ジャガーも来夢もいないキャットタワーの写真を掲載しているのと一緒)
②カメラで写しているゾーンには基本的に来夢くんしか写らない。(ジャガーくんはキャットタワーに滅多に上らない)

本当は、以下の写真の感じでLive映像を公開したいわけですが、かなり難しそう(汗)

ジャガー&来夢3

かと言って、部屋全体を一般の方にLive中継してしまうと、飼い主宅のプライバシーの問題にもなり、それは無理!

しばらく公開してから、このカメラの使い方を考えたいと思います。
そのうち、お天気カメラみたいになっているかも!




*** おまけ ***
先週も写真を掲載しましたが、相変わらずジャガーくんがパソコンの前を占拠します。
邪魔!邪魔!邪魔!
超リラックスですよ。

ジャガー&来夢4

それにしても、ブログを更新するために写真を、古いコンデジで撮っていますが、撮りたいタイミングで撮れない上に、画質がイマイチ・・・
と言うか、コンデジなのにデジイチの感覚で、ファインダーが無いのにファインダーをのぞこうとしてしまいます(汗)

早くデジイチ修理から戻っておいで!
梅・桜のシーズンが来るよ!!!

#それよりも、花鳥園で猛禽類の写真が撮りたいです♪
#掛川の花鳥園に行きたい!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

