我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2010年01月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

アイムス7.5kgx2つ

先週カメラが壊れて修理に出し約1週間経ちました・・・
2週間ぐらいかかるかな?と思いながら待っていますが、実際にいつ戻ってくるのでしょう?(汗)

さて、そんな中、本日のお題は『アイムス7.5kg』です。

我が家では、ジャガーくんがきた時に、サイエンスダイエットを買っていたのですが、そのうち飽きたのか食が進まなくなり、アイムスの3kg入りを購入するようになりました。そして、アイムスも飽きられ、ピュリナワンを買っていました。

現在は大型化した、ジャガー&来夢のペア攻撃により、購入しても気が付くとカリカリの餌が無くなってしいます。
その都度、購入しに行くのが面倒くさくなり、ついにアイムスの7.5kgを2袋、通販で購入してしまいました。
実際に届くと、でかいことでかいこと・・・

とりあえず、キャットタワーの前に置いたところ、ジャガーくんが早速やってきました。
ってことでアイムス7.5kgの袋とジャガーくんで記念撮影です。

ジャガー&来夢1

この袋、まだ開けていないのですが、ジャガーくんには食べ物であることが分かったらしく、袋をかじり始めました(汗)

ジャガー&来夢2

写真の直後、慌ててジャガーくんを跳ね除け、ジャガー&来夢くんが入ることができない玄関先へ移動させました。
ジャガーくんは、過去にもキャットフードの袋を噛み切り、中身を食べる事件を数回起こしています。
来夢くんはキャットフードではそんなことしないんですけどね。(But! 台所の生ゴミを加えて部屋の中にばら撒く事件は何度も起こしています。そういう意味では、どっちもどっち・・・)

本題に戻して、アイムスの7.5kgですが、3kgを購入するよりはコストダウンだったのでよいのですが、袋を開封すると固形の餌がそのまま入っているので、ちょっと湿気が怖いです。まあ、冬場なので寒い上に乾燥しているので問題は無いとは思いますが、夏場はちょっと保存方法を考えないといけないかもしれません。7.5kgだと、大体1ヶ月ちょいぐらいで消費予定なので、2袋で2ヶ月チョイです。次回購入するのは3月初旬かな?

そうやって考えると、数多く飼われている方は猫の食費は大変ですね。
私にはまねできません・・・尊敬!

さて、このアイムス7.5kg2袋は、2にゃんは飽きずに3月まで食べ続けてくれるでしょうか?
もし飽きられて、食べなくなったらそれはそれで困ります。
なぜなら、そうなると人間が食べているものに対して、クレクレアピール(または、隙をついて強奪)して大変なのです。

と言うことで、飽きずに食べ続けてくれることを願います。(-人-)タノム



*** おまけ ***
最近ですが、家の中をちょろちょろ変更しています。
その一環でパソコンを置いている台を変更しました。
こういったことに敏感なジャガーくんはさっそく、邪魔しにきて、キーボードとディスプレーの間に寝転んでしました・・・マジで邪魔・・・

ジャガー&来夢3

来夢くんはあまり無いのですが、ジャガーくん、人の視線の前に立ちはだかることが良くあります。
テレビを見ているとテレビのど真ん中に二王座りです。全く見えない・・・
かまって欲しいのですかね?
とりあえず、何が目的(不満)でそのような行動をとるのか教えて欲しいものです。
共通の言葉が無いのは、コミュニケーションがとれないのでいろいろ面倒ですね。
でも、共通の言葉がないからこそ、人間といい関係になれるのだとも思っています(笑)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー&来夢くんのアップ写真&カメラ壊れた!

先週が、猫カフェの話だったので、久々のジャガーくんと、来夢くんの登場となります。
と、言うことで2にゃんのアップ写真でスタートですが、本日はやや凹ギミの飼い主でした・・・この件はおまけで。

ジャガー&来夢1

ジャガー&来夢2

ジャガーくん、来夢くんともに年があけても特に大きな事もなく、平々凡々といった感じで過ごしています。
まあ、変化があるとすれば、来夢くんの体重が増えていっていると思われることぐらいでしょうか(笑)
怖くて体重は量っていませんが、ジャガーくんを持ち上げるのは簡単ですが、来夢くんを持ち上げるのは結構大変です。一体どこまで大きくなるのでしょうか?飼い主希望は、8kgまでぐらいで勘弁して欲しいと思っています。

ジャガー&来夢3

そんな目で見ても、食べ物は多くはあげませんよ。
あんた、ジャガーくんの分まで食べてしまいますからぁ~

さて、そんな来夢くんですがおもちゃで遊んであげると結構活発に運動します。
その証拠が以下の写真!

ジャガー&来夢4

ほら活発でしょ?(笑)
来夢くんは、ネズミのおもちゃを口にくわえて私の前にやって来ることがたまにあります。
ただ、良くわからないのが、遊んで欲しいのか、どうかです。
ネズミのおもちゃを加えてくるのですが、私の前にではなく、微妙な距離で口から放します。
そして、目線は合わせてくれません・・・
一体どうして欲しいのでしょう?
もうちょっと明確な意思表示が欲しいものです。(-_-;

って、事で2にゃんは寒いのか、暖かいのかわからない季節ですが、元気にやっています。




*** おまけ ***
本日は天気が良かったので愛知県常滑市へ行ってきました。
常滑市は焼き物で有名な町で、招き猫通りがあり、その通りにはいろいろな作家さんが作成した猫の焼き物があるということでカメラを持って行ってきました。

家から30km程度の距離でしたが、下道で45分程度で到着しました。
あまり人がいないかな?などと思っていたら、それなりに人がいて、陶磁器会館に自動車を停めようとしたところ満車・・・でも、ちょっとした空いている場所に係員の人が駐車させてくれました。1日で500円です。



ジャガー&来夢5

陶磁器会館内には、猫の焼き物が結構な数ありました。
また、やきもの散歩道のマップもあり、それを貰って出発です。
陶磁器会館の前に郵便ポストがあるのですが、その上には郵便局の自転車に乗った猫の作品が!

ジャガー&来夢6

著作権がどうのこうのって、まねきねこ通りの方に案内があったので、この写真にもモザイクをかけてみました。
あと、まねきねこ通りの作品の写真も全部撮ってきたのですが、同じ理由で掲載はしません。すいません。(^^;
それにしても、デジイチを持った人が多かったです。考えることは同じですね(笑)
見たい方は是非現地に見に行ってください。


2時間程度コースを歩き散歩を堪能しました。
コースの途中には、いろいろな焼き物の店があり、ちょっとびっくりでした。
ちょっとした観光地と言った感じです。
日ごろ運動不足なので散歩コースのアップダウンは堪えました(笑)

行って思い出したのですが、この常滑は映画『20世紀少年』の撮影地です。
紹介があって思い出しました。この町並みを見て、20世紀少年を見ると、違った楽しみがあるかと思います♪


そして、ある意味ここからが本題!?

本日、私のデジ一が壊れました・・・
最初のまねきねこ通りで駅前にある作品を逆光なので内臓フラッシュで撮影した直後にです。
『ポン』と言う破裂音がカメラからしました!
ん?なんだ?なんだ?と思った瞬間、カメラは電気が入っていません。
破裂音だったので、バッテリーか、フラッシュ、それとも内臓のコンデンサかなんか破裂したのか?と思い、おそるおそるバッテリーを取り出すも、バッテリーには異常はみられません。
バッテリーを戻し、電源をONにしても、起動しません。
結局、何も動作しない状態です。

さぁ、これから町並みを取るぞと意気込む前に、水をさされました(涙)

家に帰って来て、保証書を見たら5年保証に入っていたので、金銭的にはホッとするものの、修理に時間がかかりそうな予感です。

ってことでブログは、本日まで撮影した写真で凌ぐことにします。
#って、そんなにストックはありません(汗)

何時治ってくるのだ、我がデジイチよ!
コンデジを持って行っていましたが、あまりの使い勝手の悪さに、ほとんど何も撮ってきませんでした・・・

うう悲しい・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫カフェ『ねこまんま』(名古屋市昭和区)

2010年になってもう半月経ちました。時間の経過は早いものです。
学生の時は結構長く感じてたんですけどねぇ~
年をとればとるほど1年が短くなります。なんか、損している感じです(-_-;

さて、先週ですが、愛知県名古屋市昭和区にある猫カフェ『ねこまんま』に行ってきました。

#ブログでの紹介に関しては現地で許可を頂いております
#許可していただきましてありがとうございます♪

ホームページで場所を確認した上で、バイクで寒い中向かいました・・・
なぜバイクか?それは、他の猫カフェもそうですが、自動車で行くとなかなか自動車が停めれなかったりするからです!でも!?
行ったら駐車場は空いていました・・・(しまった自動車でこればよかった!と後悔(笑))

初めてだったので、説明を受けて猫たちが居る部屋へ向かいました。
猫達は1階と2階に居て、1階は個室が数部屋、2階はカフェとガラスで仕切られた猫たちが居る部屋になっていました。ラッキーにも、お客さんは少なく、これぞとばかりに持っていったデジ一を取り出し撮影を開始しようと準備!
しかぁ~し、不覚にも電池サインが・・・ああ、バッテリー少なくなってし(涙)
電池残量を気にしながら撮影を開始しました。

行った日の時間帯は2階は女の子チームでした。

ジャガー&来夢1

1枚目の子はアメリカンショートヘア?
一番最初に膝に乗ってきました。おお、我が家の2にゃんでは考えられないですね!
そして、丸まってしまいました(笑)
でも、写真を撮るのも一つの使命!と心を鬼にして(過剰表現)膝からゆっくりおろして撮影を続行です。

ジャガー&来夢2

この2枚目の子は家に帰ってから『ねこまんま公式ブログ』を見るまではロシアンブルーだと思っていました(汗)
シャトリューって種類なんですね。。。なんか、この写真”高貴”な感じがします。
それにしても、猫の種類は難しい・・・
この子も私が座ると膝の上に載ってきて丸くなっていました。かわええ・・・(*^^*)
これまた、心を鬼にしてゆっくりとおろして撮影を続行です。

ジャガー&来夢3

ジャガー&来夢4

3・4枚目の子はごく普通な感じだったと思います・・・って1週間経過して記憶薄くなりつつあります(汗)
相変わらず、記憶力が悪いのでありまひた。
メインクーン?(ねこまんま公式ブログを見ながら書いてます(汗))
最初は、ノルウェージャンフォレストキャットかと思っていました。
我が家のジャガーと同じでしたか!

ジャガー&来夢5

5枚目はベンガル?
ひたすら部屋の中走り回っていました。すごい運動量!
これりゃ、なかなかシャッターチャンスは難しい(笑)


さて、ここから下は1階の個室に居た猫ちゃんたちです。

ジャガー&来夢6

ジャガー&来夢7

6・7枚目はスコティッシュフォールドです。
寝転んでいる姿は愛らしいのですが、抱こうとすると逃げます。結局、抱かせててはくれませんでした(涙)
ちなみに、スコティッシュフォールドは耳が折れていると言う先入観があり(耳が折れていない子がいるもの知っていますが)、もう一匹はアメリカンショートヘアに見えてしまいました・・・
でも、実際にアメリカンショートヘアと比べると顔のつくりが違うか(笑)

ジャガー&来夢8

8枚目の子は、私個人的にはこの日一番のお気に入りでした。
何がイイって、抱けることです。
これはすごい!ずっと抱いて居ることができます。
ひざの上に乗るのはわかるのですが、抱かせてくれる子は中々いません。
時間切れ寸前の出会いでした。いやはや残念。
我が家の2にゃんは、一生無理な行為でしょう。
ジャガーなんぞ抱こうものなら、スペシャル猫キック&大暴れで、服は破け、爪を切り忘れているときは大きな引っかき傷から血が出ます・・・
うーん、羨ましい・・・

ジャガー&来夢9

9枚目の子は、こちらが手を差し出すと口が出ます。
をを、噛まれないように注意しないとね!
さわられるのがいやかな?(笑)

とまあ、全部の猫ちゃん達の写真は掲載できませんでしたが1時間があっと言う間でした。
ただ、よくよく考えると猫カフェには、猫達と触れ合う時間を楽しむものだと思うのですが、この日は撮影がメインであまり触れ合いを楽しむことは出来ませんでした。
よって、次回は触れ合いを楽しみに行こうと思っていますが、きっと撮影会になってしまうのでしょう(汗)

是非、みなさん一度は行って見てくださいね♪

猫カフェ『ねこまんま』の公式HPへこちら♪ http://www.neko-manma.jp/
そして公式ブログはこちらです♪ http://blog.livedoor.jp/neko_manma_jp/

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 DVD発売!!

いやぁ、発売日から数日経過してしまいましたが、Perfume のSecond Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』のDVDが2010年1月13日発売されました♪

Amazonで既に昨年中に予約しておいたので1/12の発売前に届きました(笑)
アマゾンでえ購入すると、ちょっとだけ早めに手に入るのと安く購入できるので便利です。IT万歳!

#ブログの右の列にアマゾンへのリンクがあります
#興味がある方はどうぞ♪

でも、仕事があったので結局ある程度ちゃんと見たのは本日です(汗)(ってことで、まだ全部は見れていません)

ざっくりと見ただけですが、それなりに癒されました♪
ただ気になったのが、アングルの切り替わりが早い。
もうちょっとアングルの切り替えをゆっくりにして欲しかったですね。
一人一人を見させたくて、早めに切り替えちゃったのかな?
アングルの切り替えが早すぎると、せっかく振付がちゃんと見れないので、それはそれで残念な編集でした。
(あくまでも、個人的感想です(笑))

実際にライブを見に行くことは、なかなか出来ない(ってか、まともなのは一回も行ったことはありませんが)ので、DVDが出るのはありがたいものです。でも、できればブルーレイで出してくれた方が良かったりします。プレイヤーは持ってませんけどねぇ~)

ってことで、TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONSさんブルーレイによる発売も検討してください!!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー&来夢くんの新年挨拶・・・か?

年始の挨拶からはや9日・・・
2010年いきなりの出だし遅れです(汗)

と、言うことで、まずはジャガーくんと、来夢くんから新年の挨拶を・・・

ジャガー&来夢1

と、書くネタも特になく落書き状態でスタートです。
でも、この写真珍しい写真なんですよ!

それは、キャットタワーで最上部にジャガーくんが居て、その下に来夢くんがいることはまず無いのです!
すなわちこの状態は!?

私が無理やりジャガーを最上部に置いて、来夢くんがキャットタワーの下の段に行くように追い込みました!
やらせです!やらせ万歳!!!


そんなジャガーくんは、どうも最上段にいるのが嫌らしく、置いても直ぐに飛び降りてしまいます。
そして、飛び降りる姿を見ている来夢くんでした。

ジャガー&来夢3

それにしてもこうやって見るとジャガーくんの体は長いですねぇ~

そして、飛び降りるジャガーくんに手を出そうと必死な来夢くんの姿がそこにはありました(笑)

ジャガー&来夢2

と、言うことで、ジャガーくん&来夢くんをこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m




*** おまけ ***
毎年恒例の伊勢神宮参りに1月2日に行ってきました。
朝7時に名古屋を出発して現地に到着したのは8時45分ごろ。
でも!?駐車場に着きません・・・
結局、駐車場に自動車を停めれたのは10時前でした(笑)

伊勢神宮は何度も何度も着ている場所なので、特に観光意識もなく、参拝に向かいます。
新しくなったばかりの宇治橋を渡り、そそくさと拝殿まで向かいます。
毎回みている光景ですが、拝殿前は大渋滞・・・
どうしても真ん中で参拝したい人の列で前には進みません。

ジャガー&来夢11

真ん中で参拝しようとした場合、きっと30分ぐらい並ばないと参拝できないと思うので、すぐに右側によります。
右側はスムーズにながれるので、数分で参拝できます。
まあ、そもそも真ん中が進まない原因としては、願っている時間が長いことと、終わっても人の密度の多さに出れないという状況が問題なのでしょう・・・
それにしても、この階段で将棋倒しが起こったら死人がでそうです・・・
みなさん、マナーを持って参拝してくださいね♪

参拝も終わり、お札と福矢、置物、お守りを購入後、これまた恒例の甘酒(アルコールなし)を頂き宇治橋まで戻ってきました。行きもそうでしたが宇治橋の上は人ばかり。(当たり前!)

ジャガー&来夢13

と、言うことで綺麗になった宇治橋を撮影しておきました。
綺麗な橋です。

ジャガー&来夢14

宇治橋を渡ったあとは、人ごみをさけて五十鈴川の川岸を歩いて帰ってきました。
何度も行っているわりには、川岸を歩いたことは無かったので新鮮な風景でした。
人も少なくのんびりと歩けます。正月でも人がいないので、平日はきっと地元の人しかあるかないんだろうな・・・などと考えてしまいました(笑)

ジャガー&来夢15

それにしても、伊勢遠いゾ!

と、思いながらも縁起を担ぎたいので伊勢参拝はやめるにやめれなくなっているのでありました(汗)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

