我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年10月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

365日かあいいニャン(2010年カレンダー)♪

大分、世の中寒くなってきましたね。
朝起きて布団から出るのが嫌な季節へ突入です。そのまま永眠しててもいいかも・・・ オイオイ


さて、本日は2010年カレンダー『365日かわいいにゃん』の宣伝です!!!

表紙には、我が家の来夢くんを採用していただけました(笑)

ジャガー2

このカレンダーですが、フェアリーナと猫たちの「ニャゴにゃ語TIME」から注文可能です。
是非、お買い上げを!!!

ちなみに、1つ1000円ですが、カレンダーの売り上げ金(送料等の諸経費を除き)は、全て猫たちの保護や救済の際に必要な去勢・避妊手術、ワクチン接種等の医療費にとなります。
詳細はフェアリーナと猫たちの「ニャゴにゃ語TIME」をご覧ください。

ちなみに、このブログの主であるジャガーくんもちゃんと出ています♪
日ごろ撮影している写真が、このような形で出来上がるのは結構うれしいものですね。

以上、宣伝でしたぁ!





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

舞うジャガー毛!

先週も書いたのですが、ジャガーくんの抜け毛がすごいです(汗)
まあ、本人はそんなことお構いなしで、本日も元気です。

ジャガー1

抜け毛ですが、以下の感じで抜け落ちています。
多少の毛が抜け落ちていると言うよりは、以下の感じでゴソッと塊で抜け落ちています。

ジャガー2

そして、その抜け落ちた毛の上で普通に寝ているジャガーくんです。

ジャガー3

普通に抜けたと思われる毛も、薄く幕を作っています(涙)
この毛の掃除がすべての部屋で繰り広げられるわけです・・・

ちなみに、この塊の抜け毛はすべての場所で見られるわけではありません。

実は、この塊の抜け毛があるところは、ジャガーくんと来夢くんが戦った場所にあります。
戦いは、どちらかが相手の毛繕いを始めて、先に嫌になった方が仕掛けます。
そして、取っ組み合いが始まるわけですが、以前にも書いたことがありますが、怪我をするほどではないので、最近は1分程度なら、横目で眺めています(笑)

それにしても、一回の争いで抜ける量の凄いこと。
ジャガーくん、はげる?はげる?と、思いながら体を見ても、全然はげていません。
すごい、毛の生える力です。

それに比べ、1年を通してほとんど、毛が抜けない来夢くんは、それはそれでどうなっているのやら?
毛繕いで抜け毛を食べているのでしょうか?でも、毛玉を吐いたことはほぼ無いような?それとも、無い?(記憶曖昧です)

掃除しても、掃除しても、減らないジャガーくんの抜け毛でした。
#ブラッシングすると無限に抜けていく気がしますが・・・(汗)





*** おまけ ***
会社の近くですが、植木の葉の天辺だけ赤く染まっていました。
夜、適当に撮った(防犯カメラや人の目に負けて、そそくさと撮影)ので、電灯の柱が入ったりしていますが、綺麗です。日中に撮ったほうが、より綺麗なのかな?

ジャガー4

もう、10月も終わりに近づいてきました。今年も11月と12月の約2ヶ月ですね。
もうそこまで、寒い季節が近づいてきました。
インフルエンザも流行っているようなので気をつけたいと思います。(私はたぶん、8月に新型にかかっていると思いますが(汗))


*** おまけ2 ***
先週、紹介させていただきました『モザイカルチャー』の追加です♪
先週既に画像はあったのですが、一気にあげるのを渋っていましたので、こんかいアップです。

会場の夕方の空です。すごく綺麗な空でした♪
たぶん20分ぐらい空を眺めていました。

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー5

周りにいた、他のお客さんも、空が綺麗と話をしている人が多かったです。
写真もそれなりに綺麗に見えますが、実際、自分の目で見た空はもっと綺麗でした♪

さて、次はナスカの地上絵で有名な『ハチドリ』の夜バージョンです。

ジャガー

そして、夜の噴水ライトアップです。

ジャガー7

夜は三脚がないとシャッター速度が落ちて、辛いですね。
私は手ぶれ補正のレンズを持っていない上に、手振れ王なので、失敗だらけ(涙)
それなりに撮れたと思う写真は、噴水の水の噴出しタイミングが悪かったり・・・
なんとか、噴水はこれがブログにアップできる感じでした(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の毛掃除は大変・・・

ごぶさたしています、1週間に1回更新モードに陥りつつあります・・・
来夢くんのブログは2週間更新できていません。ん?3週間?
よって、年末までにジャガーくんのブログと、来夢くんのブログを1つにまとめる予定です。
その方が更新頻度はあがるでしょう(笑)

さて、ブログが更新できていないのは、それなりに忙しかったりします。
最近思うことは、時間が足りないと思います。
寝てる時間ももったいないと思ったりもし、この時間の無さに焦りすら感じます。
ん・・・学生の頃の、ゆったりした時間の流れはどこにいったのやら?!

本日は、朝から天気も良く、1階の部屋をちょろちょろ、掃除していました。
でも、掃除の大半は、ひたすら出てくる『猫の毛』です。
1日経つと、抜けた猫の毛でそこら中、毛だらけ・・・
それも、抜け毛の大半はジャガーくんの毛と思われます。
ジャガーくんは、抱きかかえただけでも、すごい抜け毛なんですよね。
来夢くんはほとんど抜けないんですけど・・・
メインクーンは抜け毛が凄いんでしょうか?

カーペットなどについて抜け毛は掃除機で吸っても、全然取れないので、基本的には手で取ります。
そうしている中、抜け毛のによる掃除の原因であるジャガーくんは、ノンビリモード・・・

ジャガー1

キミの毛を一生懸命掃除しているを、キミは分かっているのすかね?
分かっているなら、少しは感謝の気持ちを表情か態度で示しなさい!!

ジャガー2

何してるの?って顔だね。
まあ、ジャガーくんにしては、どうでもいいことかな?
どうでもよくないのは、食事とトイレぐらい?はて?

まあ、そんなこんなで、ジャガーくんは元気にしています。


*** おまけ ***
先週ですが、静岡県浜松市で開催されている『浜松モザイカルチャー世界博2009』に行ってきました。
バイクで一般道を使い行ったので、行きは4時間もかかってしまいました。

現地の駐車場は、会場から10分程度離れた場所にあり、そこから無料のシャトルバスが運行されていました。最初はそんなに、大きなイメージはなかったのですが、いざ会場に入ると、植物で作られた作品が多くあり、2時間ぐらいで帰るつもりでしたが、夜まで4時間ぐらい歩き回ってみていました。

そんなわけで一部ご紹介!

ジャガー3

ジャガー4

ジャガー5

これらが、植物で出来ているのはすごいですよね。
それも、結構大きい。ひさびさに、いいものをみました。

ただ、写真を撮る上で難しかったのが、植物園なので作品の後ろも植物で、写真を撮ると背景とまざってしまい、イマイチな感じに。撮っている時は、そんなことも気にせずに撮っていたので反省でした。写真を撮る方向をもっと考えて撮るべきでしたね。

さて、夜までいたので1枚目の写真の夜バージョンです。

ジャガー6

開催期間は、~11月23日までです!
植物なので維持・管理も大変でしょうね。

帰りは、2時間半で帰ってきました。


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

天井を見つめるジャガーくん

なかなかブログを更新する時間を作れておらず、1週間1回更新になりつつあります(汗)

ちょっと更新しなさすぎなので、本日更新します。
たぶん次の更新は、週末です・・・( ̄- ̄;A

さて、本日ですが、ジャガーくんが天井を『ジッ』と見つめている写真からです。
何を見ていると思いますか?

ジャガー1

そして、キャットタワーに登り、ジャガーくん&来夢くんでジッと天井を見つめています。

ジャガー2

正解はこちら↓

ジャガー3

天井にいる『蛾』でした。
この蛾、1cmぐらいです。写真はサイズがよくわかりませんよね。

それにしても、どこから入ってきたのでしょう?
それとも、家の中の観葉植物の土か葉の中で生活していたか?(謎)

ジャガー4

2にゃんとも、少しでも蛾に近寄りたいらしく、必死です。

ジャガー5

あ~ぁ、本当に必死ですね。ジャガーくん、カーテンレールの上に乗ろうとしています。
でも、昔と違って、結構大きくなってしまっているので、体のサイズが合わないのか、手をかけただけで、戻ってしまいました。そうであれば、来夢くんはもう無理ですね。ジャガーくんより大きいので・・・

結局、ジャガーくんも来夢くんも、私は見ている間には蛾に近づくことはできませんでした。

それにしても、その後、『蛾』を見ないのですが、どこにいっちゃったんでしょう・・・
まさか、ジャガーくんか、来夢くんの、『腹の中?!』
( ̄д ̄; マサカ



*** おまけ ***
トピックスとしては、やや、賞味期限切れですが、瀬戸物祭の際に見たが買わなかった、陶器を探しに瀬戸に行きました。

行った場所は『品野陶磁器センター』です。
そこで、買ってきたのは、以下の物+アルファ。

ジャガー6

ジャガー7

コップは、裏側にシッポも付いていて可愛いです。

ジャガー8

皿は結構大きい感じです。写真ではやはり分からない(笑)
使うのがもったいないです。

作っているところは『柴田隆製陶所』です。ホームページは簡単なものしか発見できませんでした。もっと宣伝したら、通販でも売れそうな気がするのですが・・・まあ、人の好みはいろいろなので、絶対とはとてもいえませんが(汗)
ちなみに、裏には『夢工房』の文字が入っています。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

冬に向けて1階の部屋をレイアウト変更

先週から今週にかけていろいろしていたら、全然ブログを更新する時間がありませんでした(汗)
訪問していただいた方、ありがとうございました。

さて、本日ですが、明け方は涼しいというよりは、寒くなってきました。

家にはちょこちょこ買ってきた観葉植物がいろいろあります。
最初の頃は直ぐに枯らしていましたが、年々累積し、家の中には入りきらなくなってしまいました。
その結果、暖かい季節には、外へ出す状態に・・・

寒くなってくるとその逆の状態にしなければなりません。
そう、春から秋にかけて成長してしまった、寒さに耐えられない観葉色部は家の中に入れなければならないのです(汗)
そして、もう一つ問題があります。それは・・・

『来夢くんが観葉植物の葉を食べる&土を掘り返す!!!』

のです。結果、家の中の観葉植物は床から1m以上の高さに配置する必要があります。
そんな台は、大量にありません。また、観葉植物に日光があたらないと枯れてしまうので、窓側に配置する必要もあり、冬場は窓側が観葉植物に占拠され、家の中に光りが入らなくなるという悪循環。
かといって、わざと枯らすのも出来ません(悩)

と、長々と書いてきましたが、観葉植物を家に入れる準備として、1Fの部屋のレイアウト変更をしていました。

そんな中、ジャガーくんは早速、片付けた場所を占拠・・・

ジャガー1

配線が済んでいないので、そこ邪魔なんですけど・・・

仕方が無いので、他の場所を片付けていると、新たに片付けた場所をジャガーくんが占拠、その上、アクビ・・・(=_=)

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

日本人社会はいろいろ大変な時代になっているのに、キミはノンビリした空気で羨ましい限りですね。フゥ

結局、本日は完全に準備することはできませんでした。明日もこのレイアウト変更作業は続行です・・・(T_T)キャットタワーの位置はどうしよう・・・



*** おまけ ***

私の家の近くの大きな道路の中央分離帯には、毎年彼岸花が咲きます。
私が子供の頃に見ていた彼岸花は赤色ばかりだったので、赤色しかないと思っていたら、中央分離帯には赤色も含めて3色の彼岸花が咲いています。
そんな咲いた彼岸花で黄色の彼岸花を車の中から撮りました。ちょっと、車の窓ガラスの反射で写りが悪いのですが、記録的に撮ってみました。

ジャガー5

自動車の通行が多い、中央分離帯に咲いているので、ゆっくりカメラを構えて撮ることができないので残念です。(まあ、交通量が少ない、朝早に起きて撮れば取れそうですが、そこまで努力する気がありません(笑))

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

