我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年08月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

なかなか撮影させてくれないジャガーくん

ココ最近、ジャガーくんと来夢くんのツーショットを撮りたくて、週末チャレンジしています。
しかし、ツーショットで撮れる写真は、1階の窓際で椅子の上に座っている写真だけです・・・
それも、背中の写真だけ ( ̄З ̄)ブー

ジャガー1

基本的に、一緒に追っかけあったりするものの、2にゃんが近距離で仲良くしていることはほぼありません。ジャガーくんと来夢くんが、くっついている時は、大体取っ組み合いです(汗)

いつも、微妙な距離。

ジャガー2

おまけに、最近、ジャガーくんは中々写真を撮らせてくれません。
すぐに、どこかに行ってしまいます。

ジャガー3

ジャガー4

来夢くんの方がいっぱい写真が撮れますね。
以前は逆だったのになぁ~

ジャガーくんにはもっといろいろなリアクションをして欲しいものです(笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

レンズの違い?!

さて、以前から状況はは変わっていませんが、平日に写真を撮るのは至難の業です。
家に帰ってくるのが22時ぐらいで、食事して、ボーっとしていると23時は過ぎてしまいます。
そこから、写真を撮って、加工して、ブログにアップはやはり現実的に難しいです。

さて、そんな状況でジャガーくんを撮影です。

大好きなねずみのおもちゃで、ジャガーくんと来夢くんを1階につれてきました。
来夢くんの方が、おもちゃに対する反応が良く、キャットタワーの上層部で大はしゃぎです。

そして、それを冷ややかに見つめるジャガーくん・・・

ジャガー1

そして、その状況に気づき下お見下ろす来夢くん・・・

ジャガー2

ちなみに、見下ろしている来夢くんの腹毛は、以前の写真と比べて短いのが一目瞭然です。
こうやって写真でみると、短く切ったのだなぁ~と、改めて思いました(笑)

ジャガー3

さて、ここまでの写真はSIGMAの30mmの短焦点レンズです。
ここから下は、TAMRONの10-24mmの広角レンズです。

ジャガー4

30mmのレンズと、10-24mmのレンズでくらべると、広角の方は頭が大きく撮れますね。
撮り方(撮影の方向など)によっては、魚眼レンズっぽくなりましたが、この広角レンズF3.5からなので、シャッター速度が稼げず、ぶれぶれ・・・(=_=;アーァ

ジャガー5

広角レンズは、それはそれで面白い絵が撮れるので、どういう感じで撮影したら、おもしろかったり、綺麗に見えたりするのか、いろいろ試してみなければと思いました(笑)
でも、そもそも広角レンズは屋外の景色用で購入したので、もっと外出しなければ!



*** おまけ ***

日曜日の夕方に、とても涼しかったので知多半島の方へ海を見にバイクで行きました。
この季節にしては非常に涼しかったです。
有名な浜辺は海水浴客で夕方遅い時間にもかかわらず、ごった返していたので、ちょっと離れた場所を探していると、釣り客しかいない砂浜を発見!
コンビにで買った、おにぎりやシュークリームを食べながら15分ぐらい海を見ていました。

TAMRON 10-24mm広角レンズを付けてカメラを持っていっていたので、何枚か撮ってみました。
夕方だったので、夕日がまぶしく、太陽に露出が合うと回りは真っ黒っぽく、太陽以外の景色に露出が合うと、太陽の方が白とびしてしまうので、またもやカメラの難しさに激突・・・
おまけに、電池がほぼ無い状態でカメラを持ってきてしまったので、ちょっとしか撮影できませんでした(汗)

ジャガー6

ジャガー7

でも、撮影しに来たと言うよりは、気分転換に海に来たので、別に撮影できなくてもよかったんですけどね(笑)
この時ですが、私以外に1名、カメラをもった若い感じの子が居ました。
考えることは同じか(笑)

この後、家に帰ってくるまでに2時間ぐらいバイクで走るわけですが、涼しいを通り越して、寒かったです。おいおい、何月何日だよ?もう、秋ですか?(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

久々に更新です(汗)

ごぶさたしています(汗)
体調を大幅にくずし、体重も落ち、テンションも低く更新をサボってました。

せっかく見に来ていただきました方には申し訳なく思います。
本日から、依然と同様のペース(やや落ち?)で更新を開始していきます。

#コメントを頂いていた方々へ
#コメントありがとうございました。時間が経ちすぎてしまいました
#ので、過去のコメントへの返答は差し控えさせていただきます。
#私の個人的な都合で失礼いたしました。m(__)m

さて、本日は明るい内容と写真もをちょいすです!
まずは、ジャガーくんが元気であることの報告です。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー1

うんうん、いつもながら凛々しいですね。飼い主とは大違いです。
素敵な横顔ありがとう♪

そんなジャガーくんですが、来夢くんといつものことながら猫パンチ合戦!

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

この時は、ジャガーくんの方が気迫勝ちしていましたが、実際に手が出て先にヒットしたのは来夢くんでした(笑)これぐらいの、たたきあいなので、可愛いものです♪怪我しない程度でよろしくお願いします。

こんな感じで、ジャガーくんと来夢くんは元気です!



*** おまけ ***
折角マクロレンズを購入したので、何枚か撮ってみました。
手持ちだったので、多少ぶれているのと、被写体深度が浅かったのでピントが一部のみで、もう少し全体にあっていた方が良かったようですが、まずは手始めとしては楽しめました(笑)


↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー5

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー6

実はこの時、たぶんですが熱が39度ぐらいになっていたと思われます(汗)
それでも、とりあえず撮っている私は一体何を考えているのでしょう・・・ アハハハ

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

体調を崩していました(汗)

こんばんわ。今日でお盆休みも終わりです。
お盆中は、ブログをほったらがしにしていました(汗)

実はお盆休み、早々に39度越えの熱を出していまして死んでいました。
病院にも行ってきましたが、一応、インフルエンザ(新型含む)では無いようです。

まだまだ、体調が万全ではないので、ちょっと更新は控えます。

それにしても、こんな高熱だしたのはかなり久々です。
体中痛いわ、手足はしびれるわ、頭を振ると痛いわ、寝れないわで大変でした。

と言うことで、ブログをやめたわけではありません!



*** 余談 ***

ブログを開設して8/8で1年経って居ました・・・(汗)
早いなぁ・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

レンズを買ってしまいました・・・

いやはや、本日の、早朝の地震は名古屋でも結構揺れました!
阪神大震災の時よりは揺れなかったような気がしますが(笑)

目が覚めたのですが、横揺れの時間が長かったので、遠くで大きな地震が起きたんだろうなぁと思っただけで、そのまま寝てしまいました(汗)その後起きて、静岡での地震と言うことで、『東海地震にしてはしょぼいな?』と思いながらテレビを見ていました。結局、東海地震ではないようなので、今後ものんびり東海地震が来る日に備えていたいと思います。(って、何を備える?ハテ)

で、話は本題ですが!

えーと、勇気を振り絞って(欲望に負けて)レンズを買ってしまいました!
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)ピース

『マクロレンズ』と『広角レンズ』です♪

マクロレンズは
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
※今回は購入するとミニ三脚が付いてきました♪

ジャガー1

広角レンズは
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)

ジャガー2

マクロレンズは、ジャガーくんや来夢くんのドアップや、花や昆虫などのアップを撮りたかったので購入。広角レンズは、景色を撮る際の迫力がどうしても欲しくて同時に購入してしまいました。

これで、しばらく大きな買い物は出来ません(-_-;

で、とりあえず、広角レンズの出番は現在無いので、マクロレンズで適当に撮ってみました。

ジャガー3

この写真は以前100円ショップで購入した猫の置物です。
なるほどアップでも綺麗ですね。

下の写真は、ジャガーくんの目と鼻のアップです。
特に構図とか気にしていません。とにかく『アップ』が撮りたかったのです(笑)

ジャガー4

ジャガー5

このマクロレンズ、アップで撮ろうとするとちょっとした手振れで凄くボケてしまいます。
実は、小さな花を撮ってみたのですが、三脚を使わなかったので、くっきりとした写真が取れませんでした。今度は三脚を使ってじっくり撮影してみようと思います!

さて、休みの日は広角レンズ持ってどこか景色を撮影しに行きたいなぁ~



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ものくろとまとさんからのイベントプレゼント

本日は、ものくろとまとさんのブログのイベントに応募して、そのプレゼントが届きましたのでお礼も兼ねてとなります。

うちわのプレゼントでしたが、いっぱい他にも入っていました。前回に引き続きありがとうございます。m(__)m
と、写真を撮ろうと並べていると、ジャガーくんですが早速邪魔をしにきました。

ジャガー1

そして、気になるものを、あさりまくりです・・・
うー、折角並べたのに、ぐちゃぐちゃじゃない。。。

ジャガー2

ちなみに、最初に出したときは撮影日より数日前でしたが、その際に写真に写っているひも付きのおもちゃにジャガーくんも、来夢くんも夢中で、仕方なく2にゃんに渡してあげました。
すると、翌日の朝には・・・

ジャガー3

分かりますか?
紐と、白いボンボリが分離しています!そうです、食いちぎりました(T_T)
ああ、この前のネズミのおもちゃと同じで1日で・・・ムザン

でも、ジャガーくんと来夢くんはご機嫌だったので良しとしましょう。

ものくろとまとさん、ありがとうございました♪


*** おまけ ***
なんだ、その寝相は?
逆さ\(^-^)/状態!!!

ジャガー4

暑い?


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

緑のカーテン

いやはや、ここ数日、腰痛&肩こり&顎痛&頭痛&吐き気で死んでいました。
本日は大分良くなった次第です。以上の状況で、寝不足気味です(汗)

さて、東海地方も梅雨が明けてから直ぐに立秋となりました。
『秋?』なんですかそれ・・・紅葉が赤くなり始めますか?超、暑いんですけど・・・

と、まあ適当な内容はこの辺りにまでして置きまして、
我が家の『緑のカーテン計画』の続報です。

緑のカーテンですが、現段階ではやや順調です。
なぜ『やや順調』なのか?

それは・・・
根元から上の茎、約50cmまで黄色くなって枯れました・・・うわあわあああぁああぁ(-_-;
水不足か?水のやりすぎか?それとも、病気か?全然わかりません・・・
中部~上部にかけては元気そのものです。

と言うことで、緑のカーテンの隙間から、外を眺めているジャガーくんの写真です♪

ジャガー1

どうですか?緑のカーテンは?

ジャガー2

ん?全然効果ない???
うーん、多少はあるとは思うんだけどね。でも、暑いね・・・

見た目は涼しいのですが、暑いの何の・・・
ちなみに1階の部屋には冷房がないので、私は凍らせた保冷剤を頭の上に載せて涼んでいました。
って、これでも暑いんですけど・・・

それにしも、ネコさんは一番涼しいのが、我が家の1階の廊下であることを良く理解しているので、2にゃんとも、よく廊下で寝そべっています。1階の廊下ですが、1階の南の部屋が異常に暑くても、確かに涼しいのです。(逆に真冬は家の中で最も寒い場所になります・・・)

この暑さ、9月末までは続くのであと1ヶ月半の戦いです。

それにしても、ひょうたんとへちまは何時花が咲くんでしょうか?
もしかしたら、このまま花が咲かず、そして実もならずに終わる?ンー


*** おまけ ***
ジャガーくんのアップ写真を意味無くとって見ました。

ジャガー3

ふむふむなるほど。こんな感じだ。
じゃあ、もっとアップした写真撮らないとね。
( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ガリガリ?それとも普通?

本日はジャガーくんの体重についてです。

ジャガーくんは大型猫である『メインクーン』です。

いろいろ本やホームページを見ていると、体重は6~8kg程度ぐらいになるといった感じでしょうか。
でも、ここ最近は体重が5kgでずっと止まっています。成長は4歳ぐらいまで続くようですが、成長している感じは全くしません。

後から来た来夢くんは、5kgを超えてしまったので、既にジャガーくんより重いです。
ジャガーくんとは違い、来夢くんは日々大きくなっている(肥満?)と実感できます。

ジャガーくんは餌をチョットだけ食べてどこかに行ってしまうのですが、その残った餌を来夢くんは全部食べてしまいます。ってことは、ジャガーくんはもしかして栄養失調で体重が増えていないのかな?でも、日ごろは、どたばた来夢くんと共に暴れているので、別に問題ないんでしょうか?ハテ?

ジャガー1

写真ではあまり分からないのですが、抱きかかえるとガリガリなような気がします。
ただし、注意点としては、この印象は来夢くんを抱くと、プニプニしているので、その先入観からガリガリに感じている可能性もあります。

う~ん、それにしても

①ジャガーくんがガリガリで来夢くんが普通なのか?
②ジャガーくんが普通で来夢くんが肥満気味なのか?
③ジャガーくんがガリガリで、来夢くんは肥満気味なのか?

非常に気になります。

でも、今のジャガーくんは『カッコイー』ので、元気であればこの状態をキープして欲しいものです。
#来夢くんは今ぐらいが『カワイー』のですが、これ以上だと・・・アワワ

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

壊れていくネズミのおもちゃ・・・

8月に入っても梅雨は明けず、本日も強い雨と弱い雨が降る嫌な天気です。
特に面白いテレビも無く、毎週撮り貯めしている、お笑い系の番組を見て笑っている状態。

今、お笑いの番組が流行っていますが、流行る理由は『日常に笑いが無い』からであろうと私は個人的に思っています。シミジミ・・・(-_-)

さて、話は変わってジャガーくんの話です。
この前、ホームセンターで、毎度ぶっ壊されてしますお気に入りのネズミのおもちゃを買ってきたので、出して遊ばせていました。

おもちゃを袋から出したとたんに、ジャガーくん、来夢くん共に大興奮!
そして、おもちゃに飛びつきまくります♪

ジャガー1

持っていると面倒くさいぐらい飛びついてくるので、キャットタワーに巻きつけてしまいました。
すると・・・

ジャガー2

すごい形相で、噛み付いて引っ張ります。

ジャガー3

あぁ~あ、そんなに噛み付いて引っ張ったら、尻尾もげるよ・・・
って、この後もジャガーくんと来夢くんは代わる代わる、このネズミのおもちゃで遊んでいました。

そして翌日である本日・・・

1階に巻きつけてあったこのネズミのおもちゃ、2階にありました(汗)
そんでもって・・・

ぅううぅぅうっぅぅっぅぅうぅううぅっぅ

ネズミのおもちゃの尻尾がありません(涙)
一体どこへ行っていまったのでしょうか?探す気力もありません。

こうやって、我が家のネズミのおもちゃは、マッシグラにゴミになっていくのでありました(T_T)


*** おまけ ***
先週は、山の方へ目的も無くドライブしたいたところ、5月の象徴であるアジサイが結構咲いていました。こんな時期に咲くものなのか?でも、山の中なら、普通なのかな?とか思いつつ、先日名古屋市内を走っていたら・・・ありましたよ、ちょっとですが咲いているアジサイ。
日ごろは気にしたことがないのですが、8月でも咲いていることはあるんでしょうか?
それとも、連日の雨で、アジサイ自体の季節感がなくなっちゃたのかな?

そんなか、以前買ってきて、一時期は花がなくなっていたのに、最近花を咲かせた観葉植物(名前忘れました)があったので撮ってみました。

ジャガー4

うーん、イマイチ。
やっぱり、この手の小さな花は『マクロレンズ』で、しっかり三脚に固定して綺麗に撮りたいですね(笑)

後、冬には家の中に入れている、パキラに雨の雫が付いていたのでこれも撮ってみましたが、同様の結果!普通の記録写真となってしまいました。

ジャガー5

腕の問題もあるので、精進が必要ですね。

でも、この天気だと外出する元気がなくなるんですよねぇ~
いやはや、困ったもんです。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

