我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年07月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ダレもいないのにテレビが・・・

いやはや、ついに写真が無い上に、いろいろばたばたしていてブログの更新も、ブログの閲覧もできていません。ゆっくり出来るのは週末以降ですね・・・

さて、本日は写真はありませんが、お付き合いください。

我が家ですが、人がいないのに、家電の電源が入っていることがあります。
以前は、家に帰って来たら、ミニコンポが爆音を出し続けて鳴っていました。
最近は、扇風機が勝手についていたり(人間が消し忘れた可能性もありますが)、テレビが勝手についていたりします・・・

テレビの犯人は、ほぼ間違いなく、ジャガーくんです。
なぜか?薄型テレビの上に飛び乗って、その上を歩くのはジャガーくんだけだからです。
来夢くんは、そもそも飛び上がれません。(最近は以前にもまして、飛び上がれてないような気が・・・ヒマンカ?)

ジャガーくん、テレビの上に乗るとしばらくうろちょろするので、電源は入ったり消えたり・・・
でも、一番困ることは!『音量が最大まで上がってしまう』事です!!!
音量のスイッチもテレビの上に付いているので、踏んづけてボリュームが・・・(>_<)
テレビが付いているだけなら、電気代の問題で済みますが、音量が最大だと、近所迷惑・・・

ここ数日で何回かやられたので、ついにテレビの電源コンセントを抜いてしまいました(涙)

ちなみに、2階にある薄型テレビの上(1階の薄型よりはちょっと分厚い)には、100円均一で購入してきた、猫がガーデニングの場所に入らないように突起物があるネットを置いて、上らないようにしています。う~ん、困ったものです。

テレビに関しては、電源ボタンを上につけるのではなく、猫の手足の影響が無い場所に付けて欲しいものです。(って、猫を飼っている人だけにあるニーズですかね(笑))

ちなみに、テレビの電源付けは、ジャガーくんはわざとやっているような気がしています・・・
これは、人間に対するいじめか?!



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの部分アップ写真

さて、月曜日となりました。
そして週の初めで早速ピンチです!土日で写真の撮り貯めができていないので本日の更新で、写真枯渇です(汗)さて、明日以降どうやって凌ぐかが課題です・・・

そんな本日ですが、ジャガーくんのダレテ仰向けで寝ている時の『顔』と『手』のアップです。
特に意味はありません!!!

ジャガー1

ん?顔が黄色っぽい・・・これは、補正の失敗ですね。
気づくのが遅いですね(-_-;
修正する元気がないので、このままで行きます・・・

ジャガー2

でも、手が”クニャ”って曲がっている感じは、カワイイカモ♪

う~ん、それにしても明日から週末までの分はどうしようかなぁ・・・(-_-;;


*** おまけ ***
日曜日に、ふらふらと愛知県と岐阜県にまたがっている『矢作ダム』に行ってきました。
もとい!矢作ダムについてしまいました・・・

ジャガー3

ドライブ系な人よりは、バイクな人々の方が多かったです。
ちなみに、バイクな人は二通りあって、『爆音暴走族系』と『走り屋系』です。
そんなに数は多くないのですが居ました。

ジャガー4

この日は雨が大量に降るかと思いましたが、行った時は降りませんでした。
でも、写真の入道雲・・・すごいなぁ・・・一体梅雨はいつ明けるのでしょう?

結局この日は、特に目的地もなく、ふらふらふらふら・・・
ガソリンと時間をいっぱい使って、何もせずに帰ってきました。アハハ





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ペット用ジェルマット

いやぁ、暑いですね、ブログの更新も暑さの問題で滞りがちです。(ここ最近は特に、出来ない理由を探しています(汗))

まだ、梅雨は明けておらず、このままの調子だと、8月に梅雨明けですかね?そういえば、私が学生だった時に、梅雨が明けずに夏が終わったことがありました。真夏なハズなのに寒い海で泳いだ記憶があります。

さてさて、我が家のネコさんの為に、ジャガーくんが去年使ってくれなかった、ジェルマットを引きずり出してきました。干からびて、ただの布切れ状態になっています。

ジャガー1

むぅ、新しいものには直ぐに寄ってきますね。
さて、早速干からびているジェルマットを水に付けて水を含ませました。
このジェルマットは水を含み、その気化熱で冷やす仕掛けです。エコですね。

ジャガー2

で、水を含んで膨らんだジェルマット。これを、専用の袋に入れます。

ジャガー3

袋に入れた状態です。この頃にはジャガーくんが、何をしているのか様子を見に来ています。
でも、ジェルマットの近くには居るものの、使ってくれる気配なし!
まあ、去年使ってくれていないので、今年も無理なんでしょうけどね(あきらめ気味)

その後、いつもジャガーくんと来夢くんがいる窓際においてみました・・・

ジャガー4

しばらく見ていましたが、来夢くん興味なし(>_<)アチャー
ジャガーくんと、来夢くんが仲良く外を見ている写真になってしまいました(笑)
ちなみに、来夢くんの背中辺りの毛が、ちょっと変な感じになっているのは、私が霧吹きで水をかけたあとです。なんでかって?教えれません( ̄ー ̄)ニヤリ
決してジャガーくんに何かされたわけではありませんよ(笑)

ジャガー5

それにしても、使って頂戴よ・・・ここ最近、買ってきた猫関連グッズは使ってもらえないことが連発しています。これはどうすればいいのでしょう・・・

って、これは実は1週間前の話です。

(1週間後)

現在、ジェルマットは私の足の上にあります。冷たくて気持ちよい・・・
結局、2にゃんは使ってくれること無く、人間が使うしかありません。
ジェルマットより、風呂場の床や廊下の床の上の方が良いそうです。。。ハウ


*** おまけ ***
緑のカーテン計画ですが、かなりひょうたんとへちまは大きく育ちました。
でも、まだまだ、隙間があります。
ちなみに、日差しをさえぎるには、ひょうたんの方がよさそうです。
へちまと違って、葉っぱが大きいです。
もうちょっと、外から窓が見えなくなるぐらい育って欲しいものです。
がんばれ、ひょうたん&へちま!

ジャガー6

p.s. 屋上のひょうたんとへちまは・・・うーん、育ちが良くありません・・・既に、今年は効果を期待していません♪


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

アクア・トトぎふ(淡水魚水族館)

本日は、ジャガーくんの話は最後にちょろっとします(笑)

さて、休みの日に家の中に居つづけるのもなんだと思い岐阜県にある『アクア・トトぎふ』へ行ってきました。

ただし、単純に行くのは面白くないので、名古屋ICから高速で行きました。
えっ、高速で行っただけだでしょ?って思いますよね。

実は、この「アクア・トトぎふ」は東海北陸自動車道の川島PAから直接行けるのです。
また、淡水魚を専門に扱った水族館なのでめずらしい。
#水族館の詳細説明は、水族館のホームページをご覧ください!

行った日は、子供がいっぱい居ました。夏休みに入ったからかな?

でもって、折角行ったので、写真を何枚かアップします。
#最近水族館系は惨敗です。難しい・・・

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

とまあ、こんな感じでしたが、日本の淡水魚の写真がありません!
なぜか???

ハハハ、全滅しています。お見せできる状態ではありません(涙)

さて、話はもどって高速の話です。
水族館には「川島PA」から直接と書きましたよね?そうです、まだ高速を降りていません!
帰りはどうやって帰ってきたのか?
実はこんなルートで帰ってきました。

名古屋IC→(東名・名神)→一宮JCT→(東海北陸自動車道)→川島PA→
美濃関JCT→(東海環状自動車道)→土岐JCT→(中央自動車道)→
小牧JCT→春日井IC

高速道路に乗ったのは名古屋IC、降りたのは春日井ICです。
名古屋近辺の方はおわかりですよね?

名古屋ICの次のインターチェンジが春日井ICです!
つまり、一区間の高速料金です!安い!!!

でも、相当無駄に大回りしました( ̄_ ̄;A
CO2排出には貢献してしまいましたね。エコではありません。

って、水族館に行ったことよりも高速道路をぐるぐる回ってきたことが言いたいだけでした(汗)


*** おまけ ***
やはり暑いのか、ジャガーくんこたつのしたで変な格好。
なぜかひっくり返ってから、手足はコタツに伸びて踏ん張っている様子を良く見ます。
単にひっくり返っているよりは、踏ん張っているほうが楽なのでしょうか?
それとも、何かのアピールか?
ちっとも、飼い主にはわかりません。

ジャガー1

追記を表示

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

シャツの上で寝ているジャガーくん

ここ最近、コメントの回答が遅れてしまいまして申し訳ございません(汗)
自分のブログを更新するのも手一杯ギミです。

さて、そんなばたばたする中、日曜日は東京で知人の披露宴があったので日帰りで行ってきました。

東京も、名古屋同様猛烈に湿度が高く、汗だらだらでした。
式自体はいい感じでしたが、ビルの外は灼熱地獄。新幹線で名古屋に帰ってくるとぽつぽつと雨が降っていたので、非常にうんざりな天気でした。

汗だらだら&移動で疲れて家に帰ってきて、まずは暑いのでシャツを脱ぎソファーにかけていたところ、知らないうちにジャガーくんがシャツの上で寝ていました・・・

ジャガー1

むぅ。こっちときたら、湿度が高くて参っているのに、人のシャツの上で寝るとはいい度胸だ!
って、私がシャツを置いた場所は、クーラーの風が直撃する涼しい場所です。
ジャガーくんにしてみれば、シャツの方が邪魔なんでしょうね。(-_-;

あーもー、気持ちよさそうだなぁ!

気温が高いのはまだいいとして、湿度が高いのだけはなんとかして欲しい日本の夏ですね!
それにしても、名古屋の梅雨明けはいつになるだろ?
今週は天気悪そう・・・


*** おまけ ***
下の写真は、知人の披露宴での飾りつけや料理、そして披露宴が行われたビル(41階)です。
どうも、食べ物に執着心がない私は、食べ物の撮影の仕方がわかりません・・・
ああ、食いしん坊だったら、食べ物のいい写真撮れるのかな?(笑)
それにしてもかわいい感じの飾りつけでした。

ジャガー2 ジャガー3

ジャガー4 ジャガー5

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

実家のミーちゃん

今日は、朝から予定が大狂いで、あっという間の一日でした。
そんな中用事があって、実家へ立ち寄り、ひさびさに実家の『ミーちゃん(♀)』が撮影できたのでアップします。

ミーちゃんですが、今年の6月で実家にやってきて19年です。
すっかり、おばーちゃんになりました。

動きはスローですが、本日、『シャー』と久々に威嚇されました。
よくよく考えれば、私が実家に居たときは常に『シャーシャー』言ってました・・・(-_-;

実はそんな状況だったので、飼ってはいたものの当時はあえて触ろうと思っていませんでした。

そんな私が、今はジャガーくんと来夢くんと飼っていて抱きかかえているってのも、よくよく考えるとちょっと不思議です・・・

ジャガー1

そんな、ミーちゃんですが尻尾の先が白っぽかったんですね。
当時はあまり気にしませんでしたが、写真を撮るようになって、気になるようになりました。

ジャガー2

抱きかかえると、超嫌がります。ジャガーくんと来夢くんと比べると小さいので、違和感がある上、弱弱しさを感じました。さらに、おばーちゃんなので、痩せてきているような気がするので心配です。

ジャガー3

顔のアップ写真も、目の周りや、鼻の周りに年が出ています。
手の猫球にも、そんな感じですかね。

ジャガー4

実家の猫は、完全室内飼いではないので、元気なときは裏のベランダから下に下りて、よく散歩をしていました。

たまに、蛇やネズミを咥えて帰ってくると、家は大パニックでした(笑)

でも、今はベランダから外を眺めるだけです。

ジャガー5

外を眺めている時を撮りました。
おっと、見つかっちゃいましたね。

ってな感じで、今後も機会があれば、写真を撮ってブログにアップしていこうと思います。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

1階の廊下にて

本日は、手抜きで行きます!
1階の廊下で涼んでいるジャガーくんです。
廊下は暗かったので、目が丸い感じで撮影できました♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー2

2枚目はジャガーくんと来夢くんが足やシッポにつけて持ってきてしまったトイレの砂が写り込んでしまいました。
(>_<)アチャー

我が家の写真は、かならず何か入りますね・・・
まあ、散らかっているってことなんですけど・・・(汗)

目がマンマルもかわいいね♪

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

朝から擦り寄るジャガーくん

ジャガーくんですが、本日は、朝からずっとジャガーくんが擦り寄って着ました。
朝は家を出るまでにあまり時間がない(ぎりぎりまで寝ている)ので、時間が無いときに甘えられても困ったりします。(^^;

どうせ甘えるなえら、帰ってきてからは休みの日がいいのですが、このような時は甘えてきません。
なぜ、平日のそれも朝の時間だけやたら甘えてくるのでしょうか。

とは言え、それはそれでかわいそうなのでしばらく撫でていました。
普通なら1分も撫でていれば、どっかに行ってしまうのですが、本日はしつこかった(笑)
全然、離れません・・・というか、さらに擦り寄る始末。時間は刻々と過ぎていきます。

タイムアップで立ち上がると、ジャガーくんが服にかぶりつきました。
その時、爪がでていて服にひっかかり、服の糸が・・・・ああぁあぁああぁ(涙)

まあ、許しますが、こうやって私の服はジャガーくんの爪の餌食になっていきます。

そんな、ジャガーくんですが、来夢くんとは微妙な距離感です。
窓際の椅子ですが、かなり2にゃんが近寄っている貴重な写真です。

ジャガー1

この撮影の30秒後ぐらいには、来夢くんはジャガーくんに押し出されて下に下りてしまいました。
いやはや、この微妙な関係は何時か改善されるのでしょか?

でも、去年の年末のころを考えれば、かなり仲良く(?)なったかな(笑)

よくお互い追っかけまわしていますがねっ(-_-*キラリン



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんかわいい感じと変顔♪

いやぁ、本日掲載の写真は飼い主的にはキテマスよ♪
ジャガーくんが口を開けている写真です。

1枚目はかわいくおねだりな感じです。(って、別におねだりされてませんげど。。。)
大きな写真はよりかわいさ倍増ですよ(超親バカ)

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2


そして、2枚目も口を開けている写真ですが、こちも魅力的な表情ですよ♪
ほら、変な顔(笑)

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

掃除機のホースが写り込んでしましましたが、そんなのはこの『変顔』で問題なしです。

われながら、いい写真が撮れました!
こういう写真が面白いですよね。ぬいぐるみではなく『生き物』って感じです。

ジャガーくんいい仕事したよ♪

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

蝉の鳴声

今日も朝から暑いですね。
屋上の、ひょうたんとへちまが気になったので屋上に行ってみました。
すると・・・

蝉が鳴いているではありませんか!今年初めて聞きました。
もうすぐ梅雨明けですかね?あついよぉ~ (>_<)

すると、予想はしていましたが、ジャガーくんが屋上の階段まで上がってきました。

ジャガー1

普通は暑いので屋上までは上がってこないのですが、気になって上がって着ました。
それにしても、そとの光がまぶしいのか、目つき悪いですね(笑)

この後ろには、来夢くんが控えていました。

いやはや、このような感じは癒されます。かわいい奴らです♪



*** ひょうたん&へちまの進捗 ***
相変わらず、屋上のひょうたんとへちまはやはり成長が悪いのです。
家の前に植えた、ひょうたんとへちまは成長がいいのになぁ~

↓↓家の前のひょうたん
ジャガー2

↓↓家の前のへちま
ジャガー3

もしかして、屋上は暑すぎるのでしょうか?
ひょうたんの葉っぱが黄色くなっています(汗)水不足???

ツルがこれまで置いていた観葉植物にガンガンからむので退避させました。
それは、それで面倒な植物だなぁ。。。なんて、思ってたりして・・・
イエ! 夏の暑さを和らげるために頑張って成長してください!
そして、立派な実を付けてください!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

蒸し暑いです・・・

いやはや、今日も『蒸し暑い』ですね・・・
人間も猫もこの蒸し暑さにやられています(T_T)

本日家に帰ってくると、ジャガーくんも、来夢くんもだらけ気味です。
まあ、毛皮着てるから仕方ないよね。

と言うことで、だらけていないジャガーくんの写真を一枚アップです。

この写真を撮影した日は、湿度も低く涼しかった日です。
キリリとしてますね!ジャガーくん♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真が出ます↓↓↓↓↓
ジャガー1


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume ニューアルバム

本日、7/8(水曜日)は Perfumeのニューアルバムの発売日です!!!

って、普通は朝からがその日なのでしょうが、私は7/7から7/8に変わってすぐに、ゲオへ出向いてみました。(きっと売っているに違いない・・・と、確認もせずにGo!)

正解!売ってましたよ Perfumeのニューアルバム『⊿(トライアングル)』で初回限定版(DVD付)です。
日中に買いに行くのも面倒くさいですし、予約するのも・・・ アハハ・・・

ってことで、携帯電話で聞くために、ただいまiTuneでデータ変換中です(笑)
眠いなぁ~

#七夕は曇り空で空が見えないと書きましたが、ゲオに行く途中は、雲の隙間から
#空と星が見えました。でも、どこにどの星があるのかさっぱりわからないので
#それ以上、見ませんでした(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

日々の戦い・・・

いやぁ~今日は七夕ですね。
といっても、七夕に夜空が見えた記憶がほとんどありません。梅雨ですしねぇ~
本日の名古屋は曇りです。お星さまは見えません・・・(-_-)

ちなみに、Googleの絵が七夕仕様になっていました。毎日絵を変えるのはすごいなぁ。

tanabata09.gif

お金を持っている企業はやることも違いますね。

#って、許可無く画像を持ってきてしまいました。
#有名でもないブログでの利用なので勘弁してください(汗)

さて、そんな日ですが、争い事がテーマです!
手抜きなので、写真のみで想像してみてください(笑)

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

ジャガー5

ジャガー6

ジャガー7

いやぁ~ジャガーくんも来夢くんもすごい顔してますよね。
我が家ではよくある光景です。おかげさまで、過去に怪我に至る状況は発生していません。
(-。-)ホッ

スタートは、来夢くんがジャガーくんを舐めている時によく起こります。
来夢くんがジャガーくんをしばらく舐めているうちに、なぜかジャガーくんの首に噛み付くんですよね。
そうすると、ゴングが鳴り取っ組み合いのスタートです。

まあ、怪我ない程度でよろしくお願いしますよ。ジャガーくん、来夢くん!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

シャカシャカ通りぬけ袋

本日は、『Petio シャカシャカ通りぬけ袋』です。

来夢くんのブログにも書きましたが、ネタなし状態を打開すべく購入(汗)
でも・・・

ジャガーくん’も’興味を示しません・・・
来夢くん同様にネズミのおもちゃで釣りました(涙)

ジャガー1

不信の眼差しで見つめるジャガーくん。
でも、その後は・・・

ジャガー2

ネズミのおもちゃで大はしゃぎです。

ジャガー3

しばらくすると、ジャガーくん飽きたようです(^^;

ジャガー

ここまで全然使ってもらえないと悲しいですね。
でも、よくよく考えればあまり袋で遊んでいるところは見たこと無いですね。
キヅケ!オレ(>_<)バカバカ



*** おまけ ***

使ってもらえない、シャカシャカ通りぬけ袋を購入したお店で『キャッツテール』と言う植物が売られているのを発見!購入しちゃいました♪
名前は「猫の尻尾」ですが、色がワインレッドなので、そんなシッポを持った猫は居ないでしょう?!って、一人突っ込み(笑)

ジャガー6

猫じゃらし(エノコログサ)みたいですね。

家の中に、赤っぽい色合いが無かったので買ってみました。
猫に食べられない場所に置かないと、食べられてしまいそうです。
さて、どこに置こうかな???


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日も特にネタは無く・・・

今日も朝からフォトフレームに起こされました・・・

ジャガーくんですが、本日も特に変化無く平凡な日々を送っています。
そう言うことでネタが無いわけですが、久々に広角レンズでジャガーくんを撮影してみたところ、いつもとちょっとだけ違う感じで撮れたのでアップしておきます♪

ジャガー1

ジャガー4

今日は比較的涼しかったので、ジャガーくんはのんびりしていました。
夏がこれぐらいの感じだと助かるわけですが・・・マアソンナコトハナイデスネ(-_-;

平穏な一日だなぁ~~~


*** ひょうたん&へちま ***
ひょうたん&へちまですが、今週1週間でかなり成長しました。
近くに置いてあるものに、ツルを伸ばし絡むこと絡むこと・・・
そして、ヘデラに巻きついています。

ジャガー3

このまま、ヘデラに巻きつかれても困るので、手でツルを取り立てた棒に巻きつけておきました。
来週、どうなっているのか楽しみです♪

ちなみに、屋上のひょうたんとへちまですが、全然育っていません(汗)
一体、1階と屋上の違いは何でしょうか?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

