我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年06月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん聞いてください

本日は、独り言のコーナーです!

ジャガーくん聞いてください。
最近、暑いのですが、寒いのです。適温がイマイチわかりません。

湿度が高いので、暑く感じるわけですが、暑いとって扇風機をかけると、体が冷えるのかクシャミがでます。でも、扇風機を切ると暑い・・・

寝るときも、暑いので扇風機を入れます。扇風機はタイマーを入れてかけるのですが、切れると同時に暑くて目がさめます・・・で、クーラーを入れると今度は寒い上に、クシャミが出る&喉が痛い・・・
と、ろくに寝れずで寝不足ギミです。

あぁ~あぁあぁあぁ、どーせーっちゅうんですかね?ジャガーくん!
#梅雨と言う季節に文句が言いたいだけでした(汗)

ジャガー1

・・・ ジャガーくんの方が暑さは深刻ですか?(汗)



*** 余談 ***
撮るものが無い時に、花があると撮ってしまいます。
この時もそうでした。うーん、イマイチですがネタがないのでアップです。

IMG_1781.jpg

で、家に帰って写真を見て思ったこと・・・

『マクロレンズが欲しい・・・』

以上、こちらも独り言でした。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真+α

土日は特にジャガーくんに関してこれと言ってトピックスは無く、
飼い主は喉が痛い上に、だるいので、ジャガーくんの写真をアップ+へちま&ひょうたんのその後についてです(汗)

最近定番の窓際です(大汗)

↓↓↓↓↓クリックすると大きめ写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きめ写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2


*** おまけ 『へちま・ひょうたん』 ***

『へちま』と『ひょうたん』ですが、先週よりはずっと大きくなりました♪
へちまの方は、細い触角のようなツルが棒に絡みつき始めたので、園芸用の棒を購入して設置してみました。さて、梅雨が明けるまでに、何とか緑のカーテンはできるのでしょうか?

↓↓「へちま」です
ジャガー3

↓↓「ひょうたん」です
ジャガー4

#余談#
屋上の芽が出ず「種を蒔いていない疑惑」のプランターですが、いまさらながら「芽」がでました!
それも1本だけ・・・
屋上に関しては、「ひょうたん」は調子よく育っていきますが、「へちま」は意味不明なぐらい生育が悪い(汗)さて、今後どうなっていくのでしょうか?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

フォトフレーム(Transcend PF810)

この前、ジャガーくん、来夢くんの写真を見るために購入しましたフォトフレームについてです。

購入したのは『Transcend PF810』です。
このフォトフレーム、最近は・・・ 目覚まし時計と化しています・・・(汗)

まあ、それはさておき勝手な個人的使用感と感想です。


フォトフレームの見た目は以下の感じです。

ジャガー1

本体を操作するときは、本体下の部分が『タッチパネル』になっているので、その部分を指でさわると、次の写真のようにタッチパネルの部分が丸く光ります。
ちなみに、カレンダーと時計を写真と合わせて表示しています。

ジャガー2

タッチパネルではなく、リモコンも付属しているのでリモコン操作も可能です。

ジャガー3

背面ですが、スタンドが『縦』と『横』に付けれるようになっています。また、壁掛けが出来るように穴も開いています。

ジャガー4

外部記憶として、側面に『SD』や『コンパクトフラッシュ』がさせます。反対側の側面には、『USBメモリー』がさせます。私は現状SDカードしか使わないので、コンパクトフラッシュ、USBメモリーは試していません。

ジャガー5

全体のメニューは以下の通りです。ここから、各機能の設定をします。
『画像』『動画』『音楽』『ラジオ』『カレンダー』『設定』と6つのメニューです。

ジャガー6

画像ですが、私はリサイズもせず、そのままメモリーに入れています。ちなみに、このフォトフレームの解像度は800x600です。また、スライドショーの時間間隔が 「5秒・10秒・30秒・1分・10分・30分」で設定できます。画像が切り替わる際の効果もいろいろあります。

音楽もmp3形式でメモリーカードに保存しておくことで再生できます。
以下の写真は写真がスライドショーされながら、音楽がバックグラウンドで鳴っている画面です。

カレンダーは最初の方の写真の感じです。邪魔であれば表示を消すこともできます。
私は、見たいので表示させています。

ジャガー7

ちなみに、動画ですが、対応しているいくつかの形式を試してみたのですが、映像は流れるものの、音がでません・・・ボリュームは最大なんですが。何が悪いのかわからずです。
あと、動画のサイズは画面にフィットするようにリサイズされないのが残念でした。

さて、フォトフレームですが、最初の方に書いたのですが、スタンドを縦にできます。
縦にすると、自動的に写真の向きが変わります。(縦横を検知するセンサーが内臓されているようです)でも、横の写真ばかり入れておくと、縦にしたときにリサイズされて、黒い余白だらけになるので、縦におく場合は、縦長で見る写真を入れておくことをお勧めします。(もちろん、横の場合は、横長です。)

尚、カレンダーと時計は・・・
えぇ~縦置きにしたときは縦置き用に表示されて欲しいのですが・・・(-_-;

ジャガー8

さて、私の最近のフォトフレームの使い方は、もっぱら目覚ましと書きましたが、なぜそうなるのか?
それは、私が家にほとんどいないので、フォトフレームとしての価値を発揮できません。
価値が発揮できる場所は、『1日平均12時間いる会社』しかないですね(汗)

目覚ましとして活躍しているのは、このフォトフレーム、電源ONとOFFの時間を各1つだけ設定できます。電源がONになると同時にラジオが入るので、結構便利です。(って、それなら自動で電源が入るラジオでよいのではないか?との批判もあると思いますが、その通りです!!!)

さて、写真の見えについてですが(本来であれば、この話が最初の方でするべきですね(笑))、写真によってノイズがあるように見えます。元の画像には無いので、リサイズ時に出てしまう感じです。ノイズなのか、カラーの諧調が荒いのか???
綺麗に見える写真もあるんですけどね。。。




***おまけ***

ジャガーくんですが、何かいつもと違うことをやっていると、近くに来て様子を伺っています。フォトフレームの写真を撮っている時も。。。

ジャガー9

ん・・・ 興味があって近くにいるの?

ジャガー10

ってか、ゴロゴロしてるだけなら、どきなさい!撮影の邪魔!!!

興味があって、
近くにいるようには全然見えませんでした(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

『ジャガー&来夢玉』のその後

いやはや、平日は忙しく、本日はなんとか更新です。
なかなかコメントへ返事が出来なくてすいませんm(__)m

さて、本日は『ジャガー&来夢玉』のその後です。

一応ですが、飽きずに「じみぃ~に」続けています。その結果が↓↓↓↓↓

ジャガー1

どうですか?大分、大きくなりました♪
ちなみに、ジャガーくんの手が写っていますが、この直後にはゴルフボールと毛玉は横に吹き飛んでいきました・・・

実は、この写真を撮るのに数回チャレンジしています。毛玉の実績を撮影しようと、ゴルフボールと毛玉をそろえて置くと、その途端にジャガーくんの手が飛び出し吹き飛んでいきます。ああ、邪魔をしないで欲しい・・・(-_-;

で、何とか撮影が出来た後は以下の通りです。

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

毛玉で遊ぶ遊ぶ。ジャガーくんにもてあそばれた毛玉は、表面の毛がぼこぼこに・・・
ここまで大きくすると、全然毛玉にならなくなります。丸くするのは一苦労なのです。
なのに・・・ボコボコ・・・(涙)

当初目標としていたソフトボールの大きさに出来るのか不安になってきました。
野球のボールぐらいの目標にしておけばよかったかな(笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

コタツ机の下で・・・

本日は、朝からフォトフレームのアラームにたたき起こされ眠いのなんの・・・
日曜日は、9~10時ぐらいまで寝ていることが多いのですが、先日フォトフレームをいろいろ触っていて設定したアラームが朝の7時半ぐらいから、鳴り出してしまい目が覚めてしまいました。

結果、今日は一日中眠いです・・・おまけに、喉が痛い・・・風邪ひいたかな・・・
(新型インフルエンザじゃないですよ!熱出てないし!オロオロ)

さて、そんな前置きは置いといて、ジャガーくんですが、コタツ机の下でひっくり返りゴロゴロしています。腹を上に向け大また開きです。

ジャガー1

ネコの体の構造上、仰向けで寝ると、足や手は宙ぶらりん・・・
姿勢として辛くないんですかねぇ?

ジャガー2

それにしても、変な格好だなぁ。。。

さて、人間の方もジメジメしていて暑いのなんの・・・
1階が一番涼しいです。2階以上は上にいけばいくほど暑い・・・

温度は極端に高いわけではないのでやはり『湿度』が敵ですね。
と言うことで、現在、最近私の定番である”価格.com”を見ながら『除湿機』を検討しています。
梅雨場の洗濯物も乾かないですしねぇ~

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真&へちま・ひょうたん

本日は、ジャガーくんの写真をアップです。
何とか、本日と明日で1週間分のネタ写真を撮らねば・・・と、必死です!
平日は、せいぜい文章を打つのが限界です。

って、ことで以下のジャガーくんをどうぞ!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー2

さて、『フォトフレーム』ですが、早速、来夢くんに落とされて、傷物になってしまいました・・・(涙)
まあ、動いているから問題はありませんが、ややショックです・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

さて、気分を変えて、先週写真で紹介しました『へちま』と『ひょうたん』ですが、1週間で葉っぱが大分出てきました♪

へちま

へちまの葉は、最初は丸い感じですが、その後はへちまらしいギザギザの葉がでるんですね。
小学校の時以来ですよ。育てるの。

ひょうたん

ひょうたんの方は丸い感じのまま。

#写真ですが、デジ一で撮影していますが、見せようとか思って撮ってません
#(最近コンデジ使うのが面倒・・・)
#まあ、本当は『マクロレンズ』とかで、水滴つけて、接写したりすれば綺麗なのかも
#しれませんが・・・
#・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
#(あっ!だから、カメラの腕が上達しないんだ!納得!!!)

さて、この『へちま』と『ひょうたん』は来月の今頃に明けるであろう、「梅雨」の頃には、緑のカーテンの役目を果たしてくれているでしょうか?微妙に心配です。
ちなみに、屋上にも植えたのですが、3つのプランターの内、1つには全然芽がでません・・・
無いとは思うのですが、もしかして・・・『種をまいていない?!』

うーん、最近いろいろ考え事をしながら、いろいろなことをやっているので、まいてないかも!
来週まで様子をみるとします(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

フォトフレーム購入♪

本日は、時間が無いのでチョットだけ書いて逃げます(汗)

前回のブログでジャガーくんと来夢くんのフォトブックは無い話をしましたが、理由はこちら!

ジャガー1

買っちゃいました『フォトフレーム』です。価格.comで値段が下がったと同時に購入しました(笑)
このフォトフレームに大量に撮影した、ジャガーくんと来夢くんの写真を入れて鑑賞することにしました!でも、ちょっと困ったのが、縦長の写真だと、縦の幅にリサイズされて表示されるので、写真の両側に黒い余白が出来てしまいます・・・このフォトフレームは縦にも出来るので、横長の写真と縦長の写真を分けて使い分けないといけません。当たり前の話ですが・・・

まだ使い方もろくに分かっていないので、週末にでもいろいろ操作してみたいと思います。動画や音楽、ラジオも聞けるようですしね!


って、ことでジャガーくん頑張って綺麗な写真を撮ろう!
まあ、ジャガーくんや来夢くんにとっては、別にどうでもいいのでしょうが(笑)

ジャガー2

で、何見てるの?
ふぅ、眠い・・・オヤスミナサイ(-_-)zZzZZ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

フォトブック

本日は『フォトブック』についてです。
以前に1度フォトブックを作成したことがあります。このブログでも紹介したネコさん(ブログはこちら)です。

今回も、このブログで紹介したネコさん(ブログはこちら)のフォトブックを作ってプレゼントしました。撮影させてもらったお礼です(笑)作ったフォトブックの感じは以下の通り。

ジャガー1

写真は、全部で20枚です。フォトブック自体は家の近くの『カメラのキタムラ』で作ってもらいました。機械にメモリーカードを入れて、フォトブックの種類やタイトル、色などを選びデータを確定します。
レジでフォトブックを閉じるリングの色を選べば終了です。発注してから1時間ぐらいで出来るようです。

短時間でしかも安くできるので便利ですね。商品紹介ページはこちら(フォトブックスクエア)です。

写真の周りに結構余白が出来るので、メッセージを入れて送ってもいいですよ♪



さて、ではジャガーくんと来夢くんのフォトブックはあるのか?
答えは!「ありません!!!」
無いのには理由があります・・・理由はまた後日・・・

話は変わりまして、前回の写真でジャガーくんが椅子の上で、来夢くんが椅子の下の写真をアップしました、ジャガーくんと来夢くんが仲良く椅子の上に座っている写真が撮れました!

ジャガー2

おぉ~、なんとなくめずらしい。(って、日本語は正しいのか?)

でも、その直後・・・

ジャガー3

ああ、やはり長くシャッターチャンスは続かないですね(汗)
連続で撮影していたら、すぐに来夢くんの飛び降りる写真になってしまいました。
別に、来夢くんが椅子から降りる写真が撮りたかったわけではないのですが・・・

うーん、ジャガーくんと来夢くんとが寄り添って寝ている写真が撮りたいなぁ~
#現時点の様子では、永久に見れない感じです(苦笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

夏に向けて緑のカーテン

梅雨に入りましたね。でも、雨はあまり降っていません。
毎年、梅雨に入ってもしばらくは雨が降っている印象はありません。
7月に入ると雨が降っている印象です。

さて、その梅雨が明けると恐怖の夏が・・・
私、夏が苦手です・・・暑い上に、湿度が高いと、日ごろでも無い食欲がなくなり、体重も46kgまで落ち、ふらふらします。おまけに、汗は首から上に大量にかくので気持ち悪いの何の。。。

そして、2ニャンにとっても厳しい夏です。特に、我が家の2ニャンは長毛種なのでコートを羽織っている状況!ジャガーは既に我が家で夏を越していますが、来夢くんは初めての夏です。

いろいろ考えた結果、この夏を乗り切るために『緑のカーテン』を作ることにしました♪

エアコンも多少は考えましたが、1、2、3月の冬の電気代が2万円近くなり(冬の暖房は石油ファンヒーターなのでナゼここまで高くなってしまうのか不明・・・)、電気代がこれ以上高くなるのは困るので、却下しました。。。

緑のカーテンが熱対策として成功するかどうかは不明ですが、我が家の熱対策のポイントは、日差しの直撃を受ける南側の1階と、屋上に緑のカーテンを構築し、日中の日差しが家の壁を直撃するのを防ぐ作戦です。

特に、屋上からの熱攻撃を直接受ける3階は、毎年洒落にならない暑さです。屋上と西側の壁が日中の熱を溜め込み、深夜大放出・・・外は涼しいのに、窓を全開に開けても、部屋の中は暑い有様です。遠赤外線攻撃恐るべし・・・

緑のカーテンを構築する植物として選定したのは『へちま』と『ひょうたん』です。

先々週に、「種」、「土」、「プランター」をゲットしてきました。
そして、現在の状況が以下の感じです。

ジャガー1

こちらは、『へちま』です。
なんか、違うのも生えてます?(汗)

ジャガー2

こちらは『ひょうたん』です。

さて、これからの問題は、ちゃんとこれらが育ち、夏の暑さを防いでくれるか?です。
ちゃんと育って欲しいです。(水遣り忘れて枯らしそう。。。)

ジャガー3

ジャガーくんと来夢くんは窓際が大好きですが、真夏にこの窓から見える風景は『へちま&ひょうたん』にしたいと思います!

ジャガーくん、来夢くん我慢してくださいね!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ネコさんはお気楽?!

いつもジャガーくんと来夢くんを見ていると、のんびり、ストレスもあまりなく過ごしているように見えます。。。そんな、2にゃんが、うらまやしぃ~

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

実際は、どうなんでしょう?
会話できると、聞けるんですが(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの壁紙

まずは、お詫びから・・・
コメントを頂いていますが、なかなか返事が出来て居なくて申し訳ございません。(T_T)
本日、一気に返答させていただきます。

その前に、ジャガーくんのブログを更新です。

本日のお題は「ジャガーくんの壁紙」です。これまでもジャガーくんを素材とした壁紙にしていましたが、気分転換に作ってみました。そして、パソコンの壁紙にした結果が以下の写真です♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー1

ジャガーくんいい感じ。写真をそのまま壁紙にするといやだったので、ちょっと絵っぽくしてみました(笑)

背景もちゃんと作ればいいのでしょうが、面倒くさいのでベタ塗りです。壁紙なので、ベタ塗りの方が使いやすいかななどと・・・ハイ、言い訳です!

ちなみに、余計なデスクトップのアイコンはモザイクにぃ~
かなり散らかっているデスクトップです(汗)

でも、こういうことを始めると絵が描ける人が羨ましいです。私は絵心がないからなぁ~
こればっかりは訓練でどうにかなるものでもないので残念です。(T_T)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

最近の写真は窓際

最近の写真は、窓際が多くなっています。
ジャガーくん、来夢くん共に二中は窓際に居ることが多いからです。

今週もカメラを向け撮れた写真は、又窓際です・・・(汗)

ジャガー2

8月でブログを開始して1年になりますが、ネタギレ(ギミ)状態です。(-_-;

ネコを飼い始めた当初は、何でも初めてで、いろいろ感じる事もあり、その都度、書くことや写真も新鮮さがあったのですが、ずっと続けていると、同じ事を書くのも抵抗があるので書かなくなります。
ブログを書き続けることは大変ですよね。

ジャガー3

って、書いてても始まらないので、本日はもう一枚ジャガーくんの写真をアップして、逃げますぅ~
これからどうしよう?!(笑)


*** 余談 ***
最近、水晶が自分で盗りたく・・・ではなく、採りたくていろいろ調べていました。
比較的近いところで小さいながらも取れそうな情報を見つけたので、なんとか調べて、その場所に寄ってきました。水晶を採ると言っても、本気で石を砕いて採ろうとは思っていなかったので、拾いに行った感じです。

で、見つけて拾って来たのが以下の水晶。

ジャガー1

店で売っているものと比べると小さいですが、ちょっとだけ嬉しかったです♪

そのうち、親指サイズぐらいの煙水晶を自分で採りたいなぁ~と思っています。
そんなサイズが採れる所なんか、現在あるのか怪しいものですが・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

手抜きで写真1枚です

本日は手抜きで写真を1枚だけアップ!

ジャガー1

日中は窓からの光が強烈な上に、その窓の近くにジャガーくんや来夢くんが居座るので、写真を撮るとどうしても、明るい部分と、暗い部分が極端に出てしまいます。レフ版を入れて暗い方の光源を補えばいいんだろうな、ってのは分かるのですが、一人で撮影している上に、ネコさんは動き回るので、実質無理(汗)

ジャガーくんや来夢くんに、「そのポーズで動くな!」って言って、待っててくれるとありがたいのですが、無理ですね・・・ (笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

最近良く見かける光景・・・

夏に向かって部屋の中が、暑くなって着ました。
そんな中、ジャガーくんは良くひっくり返っています。

そんな最近は良く見る光景をご紹介・・・

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

と、まあ、こんな感じです。
昔は、一度取っ組み合いを開始すると、限りなく続きましたが、最近は直ぐにおさまります。
昔と比べると仲良くなった(?!)と思っています(笑)

7月末には梅雨が開け真夏がやってきます!
それまでに、暑さ対策をしなければと最近思っています。
ジャガーくんは既に我が家で夏を越していますが、来夢くんは初めて・・・

さて、どうしようかなぁ・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

