我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年05月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

プレゼント到着♪

本日は、コメントもよくいただける『ものくろとまとさん』から、クロネコのメール便(ネコ尽くし!)でプレゼントが届きましたぁ~~~♪

ものくろとまとさんありがとうございます!

ジャガー1

早速中を開けて物色です。
その中に、『ネズミのおもちゃ』が入っていました。

このおもちゃ、私が袋から出した途端に来夢くんが咥えて2階へ逃げて行きました・・・
そして、しばらく、このネズミのおもちゃを咥え2階を走り続けていました・・・
(1階に居ても、どたばた2階を走る来夢くんの状況が想像できるほど、うるさい(-_-;)
大喜びです(汗)

さて、しばらく経ってから、来夢くんが、おもちゃのネズミを咥えて1階に戻ってきたので、すかさず奪取し、ジャガーくんの目の前に置いてみました。
#ネズミのおもちゃは、来夢くんの唾液でやや濡れていました( ̄~ ̄;;;

ジャガー2

いやはや、ジャガーくんも、大盛り上がりです。
スゴイですよ。このネズミのおもちゃ・・・

ジャガー3

そして、最後はジャガーくんと、来夢くんの取り合いです。
この時は、来夢くんがあっという間に奪って、また2階へ消えて行きました・・・

あと、『ぱんちゃん』と『もーちゃん』の写真もありがとうございます♪
早速、ネコの写真を飾っているところへ貼り付けちゃいました(笑)

また、イベント楽しみにしてまぁ~す!



*****余談*****
実は先週、ブログの更新が出来なかったのは、3日間東京へ出張していました。
夜ふらふらホテルへ歩きながら戻っていく途中に、東京証券取引所の前を通ったので、携帯電話で1枚撮影(笑)携帯電話なので画質悪いです。

ジャガー4

東証ですよぉ~東京は何でも密集した場所にありますよね。
爆弾落とされて、東京駅を中心に半径2kmぐらい吹き飛んだら、日本の政治や、経済の結構な範囲が機能しなくなっちゃいそうですね。怖いなぁ~

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume New アルバムが発売

Perfumeのニューアルバムが2009年7月8日にリリースされます。
タイトルはまだ決まっていないようですが、Amazonには「タイトル未定」で上がっていました。(すごいぞAmazon・・・)

Perfumeは去年の1月ぐらいから、よく聴くようになって、いまだにちゃんと続いています(笑)

最近はWowowでも放送したようですが、去年HNKのBS放送同様、我が家では衛星放送が見れないので見れませんでした・・・DVDは買っていますが、できればハイビジョンで見たい!(Wowowは知り合いにDVDで撮ってもらいましたが、我が家では再生できませんでした(涙)DVDもいろいろなフォーマットがあるのですね。)

ってことで、Blu-rayで音楽関係のDVDは出して欲しいものであります!

発売まで約1か月ちょっと。
発売されるころは、梅雨でじめじめ(気持も「じめじめ」)していると思うので、清涼剤になってくれればと思います(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

窓際が大好きなジャガーくん

今日の名古屋は、うす曇?な天気でした。
雨が降るのかと思っていたのですが振りませんでした。(場所によっては降ったのかな?)

まあ、そんなことはいいとして、暑かったので窓を少し開けると、涼しい空気が入ってきます。
すると、どこからともなくジャガーくんがやってきました。

ジャガーくんは来夢くんと違って、キャットタワーに上りません。(正確には、来夢くんが家に来てからあまり上らなくなってしまいました。)その代わり、椅子の上に良く座り込んで外を見ています。

ジャガー1

猫さんは、よく何を見ているのかわからない事がありますが、この写真を撮った時は何をみていたんでしょうね?その方向にはキャットタワーしかありませんが・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

愛知県茶臼山高原の芝桜

日曜日に愛知県の茶臼山高原に『芝桜』を見に行ってきました。
名古屋を出たのは11時すぎ、途中大渋滞でしたがバイクで行ったので、渋滞する車の横をスイスイ抜いていきました(笑)でも、結局着いたのは、15時ぐらい(汗)名古屋から片道に90kmぐらいでした。
自動車で行っていたら、たぶん現地に付いた頃には芝桜をまともに見れる時間には着いていなかったと思われます・・・バイクで行ってよかった!(と、この時は思いました。)

駐車場にバイクを置いて、すぐに芝桜が見れるかと思いきや!リフトで上まで上がらないといけないんですね。おまけに往復500円で、着いた時間帯でリフト20分待ちでした・・・

そしてリフトに乗って山の上へ。すると芝桜が見えました!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
20090525-11.jpg

茶臼山高原の芝桜ですが、まだまだ植えている途中で写真の両脇は土が露出していました。
でも、その部分が全部芝桜で覆われれば、結構迫力あるかな?
(土が露出している部分が結構目に付いたので、ちょっと残念な感じでした)

この日はあいにくの曇り空でしたが、全体が芝桜で埋め尽くされたら、また見に行きたいと思います。

ちなみに、この帰りですが、足助~名古屋近くまで、大雨に降られ、ずぶぬれになってしましました(涙)いやはや、最後が良くありませんでした!残念!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

最近のブログ内容が適当になり気味な日々・・・

最近ですが、ブログの内容が明らかに手抜き、適当になっています(汗)
自己分析するにあたり、この様な傾向になるのは

『気持に余裕がない』

からと推測されます。『時間がない』のではないわけです。
ちなみに、それなりの内容で作成する場合、写真などを加工したり、文章を書いていると1時間かかります。ただし、作成する場合に、どういう内容で作るかが決まっている場合で、決まっていない場合は、意味不明な内容になります(大汗)

また、猫ブログということで猫に関する内容で書こうと思うのですが、最近、トラブル・・・もとい、話題がありません(見つかりません)きっと、新型インフルエンザのせいです。(問題のすり替えです。)

自分のブログ更新で、結構手いっぱいな感じです。

なかなか他の方のブログを見に行けません(泣)
ただ、この手の話題は季節ものだと思っているので、1か月後ぐらいにはこの状況から抜け出ていると思っています(笑)

コメントの返事とか遅れることが多いので、先に謝っておきます。

『コメントの返事が遅くなりまして申し訳ありません!!!』

以上、みるふ~ぃですた!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

薄型テレビの上にナゼに乗る?

ジャガーくんですが、薄型テレビの上に上がります。
薄型なので、ジャガーくんの重さが乗ると、ぐらぐら揺れて倒れるんじゃないかと(まあ、そんなに簡単に倒れるとは思ってませんが・・・)心配です。

じゃがー1

それにしても、なんでそんな不安定な場所に上がりたがるのでしょう?
困ったものです(-_-;出来ればキャットタワーを使って欲しいのですが・・・

ちなみに、2階のテレビも薄型ですが、その上には猫が乗らないように、100円均一で売っている猫よけの、とがったネットが置いてあります(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

毛づくろい

ジャガーくんの毛づくろいです。

足を上げて、ぺろり。猫の体は柔らかいですねぇ~

ジャガー2

で、次の写真ですが・・・
おおすごい!毛がしっかりと舐められて伸びています!

ジャガー2

こうやって綺麗に整備されるのですねっ。
それにしても、長毛種は毛づくろいが大変だなぁ~

って、本日は時間がないので、超手抜きでした!
スイマセン!! /(-_-;


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

インフルエンザ?!

いやはや、ジャガーくんとは全然関係ないですが、写真のみで参加です(笑)
今週に入ってから「豚インフルエンザ」の国内での感染が関西方面で出ていますが、その関係で週明けの月曜日に薬局からマスクが消えましたね・・・

私は会社の関係で11時ぐらいから大き目のドラッグストアを4件回りましたが、マスクをゲットできたのは最初の2件のみ。全部で70枚ぐらい確保できました。いやはや、大変です。

そんな中思ったことが・・・

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

調べていないのでわかりませんが『猫インフルエンザ』ってあるのでしょうか?(あるような気がする)
もし、『猫インフルエンザ』があって、猫から人間に感染したりして、その猫インフルエンザが『強毒』だったら、感染元の猫さんは、保健所の人に駆除されてしまうのでしょうか?

もし、そんな事が、ジャガーくんや来夢くんに起きて、『駆除』されるような判断になったら、そんなことに私は従えるかどうかわかりません(悩)

うーーー、そんな事が起きないといいなぁと思う、飼い主でありました・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の置物&ジャガーくん

本日は、特にジャガーくんが何かしでかしてくれることも無く、平穏な一日だったので写真1枚アップです。

100円ショップに立ち寄った際に、猫の置物を買ってしまいました(笑)
折角なので、ジャガーくんと一緒に記念撮影です。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
20090517-01.jpg

この置物、日中は廃棄物一歩手前の危機にさらされていました!
詳しくは『来夢くんのブログ』で!!!

ジャガーくんは、全く持って猫の置物に興味が無いようです・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

お世話になっている接骨院

完全に脱線ですが、私、自慢ですが体の調子がいつも良くありません(笑)
年々痛いところが増えて行き、今となっては、痛くないところほぼありません・・・と言うか、一番痛いところが、痛いと言った感じです。

今年に入って首が突然回らなくなったり、あごが痛くて物が上手く食べれなくなったりと、絶好調。でも、健康診断にも引っかかりませんし、以前、レントゲンや胃カメラをのんで検査しましたが、異常はないとのこと!でも、夜は仰向けで寝れないぐらい、腰痛は酷かったりします(涙)まあ、別に本人は仕方ないなぁ~ぐらいにしか思っていません!

そんな状況の中でお世話になっている接骨院があります。
名古屋市の伏見、白川公園のそばにある、白川接骨院です。

そもそも、なんで本日はこの話題かと言うと、接骨院の院長にリンクしろと脅されたからです!(冗談です。)

白川接骨院ですが、体の痛みが酷くなると必ず行きます。私の腰痛は最終的に酷い頭痛になるので、治療してもらいます。その後は、それなりに調子が良くなるので助かります。
※注意:ブログに書かれている内容は「みるふ~ぃ個人の感想」であり、人によって感じ方に違いがありますのでご注意くださいねっ!(笑)

(コソコソ・・・ 医院長!ちゃんとアピールしときましたよ!これでいいですか?(笑))




とは言え、そもそもの問題として「運動不足」があるので、この問題をどのように解決していくかが難問です・・・( ̄~ ̄;A

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

あれ?耳が変!

ジャガーくんですが、写真を撮っていたら、あれれ、耳が変な写真が出てきました(汗)
撮影しているときは全然気が付かなかったのですが・・・

ジャガー2

すごい曲がり方してますねぇ。
意識して写真のように曲げれるのでしょうか?(?_?)

その直後の写真では。

ジャガー1

戻っています(笑)
何が起こると耳が曲がるのでしょう?

これまでジャガーくんの耳が曲がっている状況は見た事がありません。

もう一度ならないかなぁ~(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

『猫又駅』

本日は、ジャガーくんとは全然関係ない話ですが、メモ(どちからと言うと日記に近い?!)です。

先日天気が良かったので、朝10時過ぎに思いつきで、日帰りで宇奈月温泉まで行ってきました!
名古屋からノンストップで約4時間運転して現地に着きました。(全く休憩無し!)

その際にのったトロッコ電車の駅に「猫」を含む駅名が!!!
(って、ここまで来ると猫ブログへの無理やりヒモ付けです。)

ジャガー1

ジャガー2

『猫又駅』ですよぉ~

本当はちゃんと書けばいいのでしょうが、写真が多すぎる上に、書き出すととまらなそうなのでやめときます。

行きのコースは、家を10:15ぐらいに出て(そもそも遅すぎる)、名古屋IC→(東名・名神高速)→一宮JCT→(東海北陸道)→小矢部砺波JCT→(北陸道)→黒部IC→(下道)→宇奈月温泉に14:30ぐらい。片道、大体320kmぐらいでした。(確か・・・)途中、東海北陸道で渋滞ににやられましたが、それ以外は特に大きな渋滞も無く行けました。

高速道路は素敵に1000円♪すごいですね。利用する側としては、非常にいいですか、こんなので日本の未来は本当に大丈夫なのでしょうか?(高速道路の建設費(借金)や維持費はどうなるの?)

全く休憩もせず走り続けたのは、トロッコ電車の最終が15:40だったので、意地でも乗ってやろうと思ったからです。(ちなみに、駄目だった場合は、魚津水族館に行こうと思っていました(笑))

トロッコ電車は行きは「宇奈月駅」14:56→「欅平駅」16:18、帰りは、「欅平駅」17:04→「宇奈月駅」18:19でした。行きはトンネルの中は寒かったですが、景色も良く、気温もいい感じでしたが、帰りは全般的に寒かったです。ちなみに、観光客の大半は、欅平駅の手前の「鐘釣駅」で降りて行きました・・・終点の欅平駅まで行っても、この時期は実質駅の周りしか見れなかったです(汗)

まあ、他にもいろいろありましたがキリがなくなってしまうので写真だけで勘弁してください(笑)
※綺麗な写真というわけではなく、記録といった写真です(^^;
時系列もばらばらで、Windowsのエラーなど意味不明なものも掲載しています(爆)

・・・写真・・・

ジャガー01 ジャガー02 ジャガー03

ジャガー04 ジャガー05 ジャガー06

ジャガー07 ジャガー08 ジャガー09

ジャガー10 ジャガー11 ジャガー12ジャガー13

 ジャガー14ジャガー15

ジャガー16






パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー玉、発見!

ゴールデンウィークが開け、仕事が始まると急激にブログの更新ペースが落ちます(汗)
やっぱり仕事がある平日に、ブログ更新は『キビシー』です(笑)

さて、ちょっとさぼっていたブログですが、ナント!
『行方不明になっていたジャガー玉を発見』しました!

行方不明になった部屋のソファーの裏にありました。
発見したのは猫のオシッコの匂いがどこからともなく漂ってくるので、匂いの元を探していた時に発見です。でも、既に、『ジャガー&来夢玉』になっているものがあるので、どうするかは今後の検討課題です。

さて、そんな『ジャガー&来夢玉』も大分大きくなりました。

ジャガー1

大きさをわかりやすくするために、ゴルフボールとライターを配置。
発見された『ジャガー玉』を一番右に置いて見ました。

それにしても、玉の大きさが大きくなってくると、そうそう簡単には大きくなりません。
『材料(抜け毛)』が大量に必要です。

ジャガー2

ちなみに、ジャガーくんはブラッシングをされるのが好きなので、ブラッシングをいくらでもさせてくれます。そのその度に大量に抜ける毛・・・

10回ぐらいブラッシングをすると、写真の通りです。

材料はそれなりにそろいますが、ソフトボールの大きさになる日はいつ来るのでしょう?
ある程度大きくなってくると簡単には、毛がボールになりにくくなります。
技術強化(大げさ)も必要です(笑)

・・・余談・・・

写真に写っていた中で、ジャガーくんはライターがお気に入りのようです。
お気に入り具合は以下の感じ(笑)必死です!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
ジャガー3

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫撮影時のシャッター速度

猫の写真ですが、家で飼っている猫の撮影は苦労します。
何が苦労するかと言うと、家の中は『結構暗い』ことです。

暗いとカメラのシャッター速度は、落ちるので、猫は動いてしまうことと、自分自身が動いてしまい写真がぶれてしまいます。まあ、こういったことを極力避けたかったのもあり、デジ一を買ったわけです。

それでも、自分自身がヘタクソなので、どうしても写真がぶれてしまいます。そこで、どうやったら、シャッター速度を稼ぎ、猫が動くのと、自分自身が動いてしまうことを”ごまかせるか?”を考えた結果、部屋を明るくすることにしました。でも、本格的に撮影用のライトを購入するわけにもいかず(高い)考えた結果、スパイラルの蛍光灯を購入。それも、ホームセンターで売っている野外とかで使う明るいやつを1000円ちょいで(値段は怪しい・・・)購入しました。でもこれ、明るくなるのですが、強烈に影も出来てしまうので、パラフィン紙(グラシン紙)を購入して、光をやわらかくしてみました。

ジャガー3

ジャガー4

デジ一を購入した直後はF2.8のレンズを主に使っていたので、この蛍光灯は大活躍でした。
※今は、SIGMAのF1.4のレンズなので、室内の普通の蛍光灯でも普通に撮れるようになりました(笑)

で、どれぐらいシャッター速度が変わるのか自分でも興味があったので、やってみました!
撮影状況を変えないように、カメラを三脚に固定して、同じ位置の「まねきねこ」を追加ライト無しと有りでシャッター速度がどれぐらいかわるのかを見てみた結果が以下の通りです。

ジャガー2

この状況を見守るジャガーくんと来夢くんの姿も、そこにはありました(笑)
猫って、何か人間が変わったことやっていると興味深々ですね!

さて、レンズの絞り(F)を「1.4→2.8→3.5→5.6」と変化させてみました。
ISOは800固定です。

ジャガーF1.4比較
■F1.4で追加ライト無しが『1/500秒』有りが『1/800秒』

ジャガーF2.8比較
■F2.8で追加ライト無しが『1/125秒』有りが『1/200秒』

ジャガーF3.5比較
■F3.5で追加ライト無しが『1/80秒』有りが『1/125秒』

ジャガーF5.6比較
■F5.6で追加ライト無しが『1/30秒』有りが『1/50秒』

おお、結構変わるもんですねぇ~
1/100秒を切ると結構厳しいので、この感じだとF3.5ぐらいまででしょうか。

コンパクトデジタルカメラだと、デジ一と比較すると光を取り込める力が弱いのでISOを800程度にして、部屋の中をひたすら明るくしないと、動き回る猫は撮影は難しいですね。

と、ここまでやっても猫の写真は『ぶれる』んですよね(涙)
まあ、猫は動き回るものですし、自分も動いちゃいますしね。
人間なら『動くな!!!』って言えるんですけどねっ。(-_-;

ジャガーくん、来夢くん!
ナイスなポーズで写真撮るまで止まっててくれぇ~~~


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Newキャットタワー(展示品処分!)ゲット

このゴールデンウィーク、ニュースでは高速道路の渋滞を日々伝えています。
そんな中、ニュースを見るたびにどこかに行く気は無くなり、車であても無くさまよっています。

そして、行くところも無くさまよっている中で、ホームセンターに立ち寄ったところ、キャットタワーが!!!
って、別に買う気があったわてではなく、値段で買う気になりました。レベルはどこまで乗っても高速道路1000円と変わりません!

で、買ってきたのは以下のキャットタワー。展示品処分で5000円でした。

ジャガー1

写真では猫のおもちゃが付いていますが、ジャガーくんも来夢くんも寄ってこないので付けてみました。(結果、来ませんでした・・・)
このキャットタワーは、リビングルームに置いてあったキャットタワーを1階に持ってきたので、その代わりに買いました。でも、とりあえず撮影の為に1階に仮設置です。

尚、無理やりジャガーくんを連れてきた瞬間の写真が・・・

ジャガー2

『なんなのさっ』って顔してます。
ってか、普通興味示すだろ!

ジャガー3

おもちゃを使ってなんとか、買ったキャットタワーに上らせました。
うーん、やっぱりジャガーくんはでかいですね。
完全に手が外に出て『ぷらぁ~ん』状態です。

そんでもって、ジャガーくんがキャットタワーにつかまると・・・

ジャガー4

ありゃ、ジャガーくん結構体が長いですね。
一番長い柱の最上部まで手が届いちゃってます。
そりゃ、台所の上に手が届くわけですね!




さて、このキャットタワーですが、購入して1時間経たないうちに問題が発覚しました。
それは・・・

『最上部から来夢くんが飛び降りるとキャットタワーが倒れる』

です。
ノォー (T_T)

壁際に置いて、倒れないようにする必要が出てしまいました。
でも、壁際に置くと、壁を引っかかれたり、汚されたりするのでちょっと考え物です。
ん~どうしよう・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

寝相&あくび

ジャガーくんですが、暖かくなってきたからか、仰向けギミに寝ている姿を良く見るようになりました。
寝相の悪いこと悪いこと。

ジャガー1

ちょっと寝込みの邪魔をすると直ぐに目を覚ましますが、こんどはあくびの連発です。
口大きいなぁ~

ジャガー2

なんとか、面白い写真をいただきたく粘るも、寝ている状況から変化がありません・・・
ジャガーくん面白い写真を撮らせてください!

ジャガー3

直後、すごい顔のあくび!
あくびと言うよりは『悲鳴』に近い顔です。

ジャガー4

こら、起きるのか寝るのかはっきりしなさい!

ジャガー5

そして、また寝てしまうのでありました・・・
日中にずっ~と、寝てたんじゃないの?(汗)

そしてゴールデンウィークも前半は特に遠出もすることなく、飼い主も家でごろごろしているのでありました!




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

