我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年03月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ゲーセンでゲット!

先日、3/28に愛知県稲沢市でオープンしたリーフウォーク(leafwalk)稲沢へ行ってきました。

そこのゲームセンターでネコ関連キャラクターを発見!UFOキャッチャー系はここ数年ほとんどやっていなかったのですが、ちょっと頑張ってみました。

そしてその成果が以下の状況です♪

jaga-

結構大きい商品もゲットしました。4匹いる黒猫のキーホルダーは1つの袋に入っていたのですが、家に帰ってきて開けてびっくり。誕生石の割付が・・・ってことは、あと8か月分ある・・・ノー
これはそろえるしかありません・・・って、稲沢までこのためだけに行くのはちょっと・・・(^-^;

ジャガー2

さて、一番大きなものを箱の中から出してみました。
ボールの部分にモーターが入っており、電池を入れてやるとボールが動きます。そうすると、黒猫がボールで遊んでいる感じで動きます!(電池は別売)

ジャガー3

とりあえず、キャットタワーに載せて撮影してみました。。。
えっ?なんでキャットタワーに載せたかですか???
ネコだから・・・ (それ以上の意味はありません(汗))

まだ家の2匹の前でちゃんとは動かしていません。
週末にでも、動かしながらジャガーくんと来夢くんの行動でも動画で撮ろうと思っています。
面白いリアクション期待してます!じゃないと1000円も使った価値がありません!(人間都合です)




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ファイティングポーズ

ジャガーくん本日は見事な「ファイティングポーズ」を決めてくれています!

しかし、写真がボケている・・・残念!

ジャガー1

そして、「右フック」です。

ジャガー2

でも実際のジャガーくんはオトナシイのですが・・・
あっ、事、相手が来夢くんだと違いましたね(汗)

我が家に「愛と平和をっ!」

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

知り合いの家の黒猫さん

本日は、知り合いの家にお呼ばれして行って来ました♪
猫さんが居るとの事前情報もあったので、デジイチ&レンズ数本を持って行きました。

そして、撮影大会開始です!

通常は隣の家にいるようですが、本日は私が見たいということで連れて来てくれました。
ただ、部屋に慣れていない&知らない人が多数いたからか、「にゃ~にゃ~」ずっとないて、落ち着きがありません(汗)表情も硬く、動き回るので撮影しても、ややブレの写真になってしまいます。

また、難しいのが2にゃんとも、「黒ネコ!」です。光の角度が悪いと立体感がわかりづらいです(汗)
黒猫撮影恐るべし!(真っ白なネコも難しいのだろうなぁ~)
そして、ねばってねばって撮影できた写真を数枚後紹介です♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー3

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー5

いやはや毛のつやがいいですね。綺麗な猫です。
それでもって「蝶ネクタイ」がかわいいですねっ。動き回ると、この蝶ネクタイが首の周りを動き回るようですが(笑)

さて、最後の写真は2にゃんが窓から外を見ている写真です。

ジャガー6

うちの、2にゃんもこれぐらい仲がよかったらなぁ・・・
今日も家に帰ってきて、なんか取っ組み合ってました・・・
( ̄~ ̄;ウーン

最後に、突然あまり知らない場所&知らない人に、バシバシ写真撮られて緊張したよね?!
すみませんでした!!!ゆっくり今日は寝てください!




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

チータラが欲しいジャガーくん

本日はチータラが欲しくて欲しくてたまらないジャガーくんの写真です。
あまりに必死なので、二本足で立ち上がります。
そして、届かないのに手がでます♪ 

ジャガー1

ジャガー4

ジャガー3

ジャガー2

目線は常に「チータラ」で、全くカメラ目線ではありませんでした(笑)
缶詰より好きだよね!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんシッポで遊ぶ。

本日はジャガーくんがソファーの最上部で休んでいるときに、
来夢くん下段に置いてみました。

ジャガー1

なぜか、2にゃんは同じ方向を見ています。
でも、その方向に何かあるわけではありません。
意味不明です。

その後、ジャガーくんのシッポを来夢くんが意識し始め手でさわろうとします・・・
それに気がついたジャガーくん、シッポを動かして遊んでいます。

ジャガー3

ジャガー2

ジャガー4

今日も2階で威嚇しあっていたような気がするのですが・・・
仲がいいのか悪いのか・・・やはり、未だにわかりません。

とりあえず、どたばた追っかけまわすのはやめて欲しいですね・・・ヨナカニ・・・(汗)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ソファーでゆったり♪

本日は、リビングルームにあるソファーの最上部でリラックスするジャガーくんです。
写真のみで特にコメント無しです(笑)
ソファーの上では緩やかな空気が流れています。
飼い主とは大違い!立場変わって欲しいです!ツヨクキボー
※同じようなカットの写真をアップしてしまいました。一つに決めれませんでした(笑)

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー5

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー3

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー6

うーん、カッコイイね♪(またも、親バカ発言!)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

3月21日○○公園

先日、用がてら行った場所の近くにある公園(大きい)で桜の状況を見に行って着ました。
この日は非常に暖かく、ふらふら歩いているとやや汗ばむ感じでした。

この公園、土日は周囲の道が駐車Okになるので、すごい数の自動車です。

大半の桜は、まだまだつぼみでしたが、道を横切っていると、ある一角に満開?な桜?早速、その場所へ!

ジャガー1

おお、咲いている!
ん?でも、木に近づいて、よく見ると満開のようではありますが、既に葉っぱが出ています・・・
既に、この桜は「葉桜」へマッシグラ!でした。
※うーん、写真全体が白っぽくなっちゃってますね(撮影、へたくそー)

ジャガー4

※この桜は「ソメヨシノ?」全然種別がわかりません!

公園の中を歩いていると、デジタル一眼レフカメラを持っている人は結構いますね。
でも、デジイチを持っている人の平均年齢は基本的に高いですね(笑)

さて、そんななか、居ました猫ちゃん!

ジャガー2

ジャガー3

いはや、日向ぼっこ暖かそうですねっ。
でも、一つ気がつきました。この公園、人が結構住んでいます。。。猫さんはこの人が住んでいる周りに10匹弱が居ました。この人たちが餌をやっているのかな?公園で楽しそうに遊んでいる家族やカップルとは反対の世界がそこにはありました。( ̄- ̄)ウーン

話は戻って、大半ある桜はこんな感じです↓

ジャガー5

ジャガー6

これからって感じですね。満開近くになったら、撮りに来ようと思います。(^^)

さて、下の写真。なんか花と木の感じが他の桜の木と違うような木がするのですが、同じですか?

ジャガー7

桜にもいろいろな種類があるようですが、極端に見た目が違わないと、私は全然わかりません。まあ、花の種類がどうのこうのと言うよりは、自分が見たときに、何か感じれればいいんですけどね(笑)いやはや、年を経るごとに感情が無くなっていくような気がします。そう言う意味では、写真撮影は「リハビリ」か?(汗)

余談ですが、この日は、レンズを一本付けっぱなしでした。
使ったレンズはTAMRON AF 28-300/3.5-6.3XR Di (Model A061)。
この日は明るかったので、マイナス補正にして置けばよかった・・・と、家に帰ってパソコンで写真を見て思いました(反省)その他の原因としては手振れだと思っています。(^^;
やっぱり、三脚があった方がいいと思いながらも、持って歩くのはちょっと・・・アハハ

まだまだ、勉強と研究が必要そうですね(笑)





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんの抵抗・・・

なかなか定期的には更新できません(汗)
今日は、朝から掃除しながら写真を何枚か撮っていました。

本日は、来夢くんがジャガーくんを舐めに行ったのですが・・・

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

いやはや、お互いに舐めに行った結末はいつも殴り合いか、蹴り合いになります。
昔と比べて、お互いに舐めに行くのはいいのですが、1分も経たないうちに、嫌がりまくり・・・

”おい!舐めたいのか?舐めて欲しいのか?!”

お互いもうちょっと意思をはっきりしなさい!!!



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

変な格好・・・

ジャガーくんと、来夢くんがちょっと大き目の猫のベッドに一緒にいる写真です。
でも、変でしょ?

来夢くんが逆さまになってます・・・

ジャガー1

これ、来夢くんがジャガーくんの顔に『蹴り』を入れている時の写真です(涙)

最初は、ジャガーくんが来夢くんを、ぺろぺろ舐めていたんですけどね・・・
直ぐに、来夢くんが蹴りを入れ始めました・・・(-_-;

ジャガーくんも、来夢くんも、どっちもどっちなので困ります・・・

はい!仲良くして!!!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫の置物?!

ジャガーくんですが、私には良くわからないのですが、定位置とも言える場所があります。
それは、小さな台の上にバスタオルが置いてある場所なのです。
なぜ、その場所が好き(?)なのかは良くわかりません。

jaga-

台の横に、猫用の缶詰が置いてあるからですかね?(笑)
人間用の飲み物や缶詰も一緒においてありますけどね。

猫の置物みたいです。 プッ

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume『ワンルーム・ディスコ』

本日は、3月25日(水曜)にReleaseされる Perfume『ワンルーム・ディスコ』です。

Yahoo動画のPerfumeスペシャルでPVが3月11日から公開されています。
今回は、音楽的にも映像的にも、カワイイ感じになっています。
ノッチにボールが当たるシーンがあるのですが、表情がホワーンとしている感じが、癒されるなぁ~
※IEでないと見れないです。(Firefoxは見れない・・・)
※別にアイドルオタクではありません!決して・・・

PerfumeのオフィシャルHPの方もどうぞ♪

やや残念なのは、今回のPVは振付が少なめです。いやはや残念。
テレビは曲が短いので、フルで見たいものです。

どうせ初回限定版でDVDを付けるなら、通常のPV以外に、フルで振りが見れるバージョンもつけてホシィ・・・

後、今回は間違えて通常版は買いませんよ(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

騒音防止のネット設置!

ジャガーくんと来夢くんですが、朝早い時間に運動会を家の中で行います。
これが困ったことに、階段を駆け抜けるので結構な音です。
自分の家だけならいいのですが、お隣さんに響くと思うので、以前階段に防音用のマットを設置しましたが、多少は静かになったのでしょうが、焼け石に水のようです(汗)

そこで、考えました!階段を走り抜けれるからうるさいのだと。ってことで、階段の出入り口に低いネットを設置しました。

20090315-01.jpg

ジャガーくんのシッポが写ってますね。このネットですが、ジャガーくんは簡単に飛び越えてしまいますが、来夢くんはちょっと苦労します。

運動会は、ジャガーくんと来夢くんが追い掛け回すことで開催されるので、これで効果が出るでしょう・・・ってか、出てくれないと困ります(汗)

ジャガー2

ジャガー3

そんな中、ジャガーくんが紐をかじり始めました(笑)
まあ、邪魔だと思うけど、我慢してよ。

人間の方は、このネットがあるのでもっと生活不便です。夜中に寝ぼけて階段降りたら引っ掛けそう・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

舐めあうジャガーくんと来夢くん

本日は、さぼりにさぼった結果、写真ではなく久々に動画です。

いつもジャガーくんが使っているベッドがあるのですが、最近来夢くんがちょこちょこ使っている状況を見ていました。そんな中、本日、初めての状況を目撃!

『ジャガーくんと来夢くんが同じベッドに入っている!』

しかも!

『お互い舐めあっているではありませんか!!!』

慌てて、この前購入したRICOHのR10で動画を撮影。途中からですが、なんとか撮影できました♪撮影できずに、文章だけ書いても説得力ありませんしね(笑)



音声は気にしないでください。テレビを見ていたのでその音声がまるまるはいっちゃいました(汗)
動画はもっと綺麗な画像であげたかったのですが、20MBぐらいの容量でこれ以上はきつかったのです。もっと綺麗な画像でデータ量は抑えられるような気はするのですが、やり方がわかりません・・・

とりあえずYouTubeへアップしました。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

大好きなおもちゃ

本日は、我が家のジャガーくんと来夢くんが大好きなネズミのおもちゃです。
最初はジャガーくんがおもちゃを押さえ込んで独り占めにしていたので、奪って来夢くんの近くに落としてみました。でも、ジャガーくん特に動じることなく様子見です。ってか、おもちゃのヒモがズット頭の上に乗ってますけど、気になりませんか?(汗)

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー4

と、まあ本日の一コマでした!



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

しだれ梅満開ぃ~

本日は、私の住んでいる近くにある『名古屋市農業センター』に朝から行ってきました。
行った理由は、「しだれ梅」が有名だからです。(って、数日前まで全然知らなかったのですが(笑))
先日17時前ぐらいに行ったのですが、既に終了していました(^-^; 16:30までのようで(汗)
正直本日は雨だと思っていましたが、朝から雨は降っていなかった(くもり空・・・)ので、慌てて出発!

09:30に名古屋農業センターに着いたときには、既に駐車場への行列!でも、運がよかったのか、他の駐車場に誘導され曲がった直ぐの駐車場に1台だけ入れました。本日ラッキー!!!

でも、曇り空はちょっと残念。とりあえず、カメラと交換用のレンズを1本(計2本)を持って農業センターへ。

結構人は居ました。と、言うかそもそも駐車場には自動車が行列状態だったので、ある意味入場制限です。超混んでいるというよりは、それなりに人が居るという状況でした。よって、それほど人が邪魔にならずよかったです。

そんな中、撮れた「しだれ梅」の写真が以下の写真です。白とピンクで綺麗でした♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2

最初の2枚は、時系列的には後です。なんと、帰ろうかと思ったら、晴れたのでありました!
やっぱり、晴れている空、太陽光はいいなぁ~~~

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー3

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー2

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
ジャガー6

最後の写真は、丘の上から見下ろす感じで撮ったものです。曇ってなかったらまた違った印象なんでしょうが、梅の本数の多いこと多いこと。すごいですねっ♪

この日の夕方に、『東谷山フルーツパーク』に行ったのですが、先に農業センターの梅を見てしまったので、東谷山フルーツパークにあった梅の花がさびしく感じてしまいました(-_-;

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

マフラーでキメテみました♪

本日は、ジャガーくんにマフラーでキメテもらいました(笑)
3月に入っても天気はパッとしませんが、確実に温かくなってきています。
マフラー巻いて写真が撮れる季節も、もうすぐ終わりですね。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真出ます↓↓↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真出ます↓↓↓↓↓
ジャガー2

いやはや、マフラーに合うねジャガーくん♪

キミはやっぱり(E) (*^^*)
※親バカです!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

寝相が変・・・

また、ブログの更新がサボリ気味です(汗)
って、まあいろいろあるのですが(--;

そんな中、ジャガーくんがさかさまに平べったく寝てた姿をご紹介。

ジャガー1

いやはや、楽そうな寝相ではありませんね・・・
でも、この寝相だと、かなり平べったくなることが良くわかりました!

この写真だけだと太っているように見えますが、そうではないですよ。
ジャガーくんは、スマートです(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

2ショット

本日は、ジャガーくんと来夢くんの2ショットです!

ジャガー1

でも・・・
これ、ジャガーくんがソファーの上で寝ていた横に、来夢くんを置いてみて撮影しました(汗)
1分ぐらいはいたんですけどねぇ~その後、ジャガーくんが立ち去ってしまいました(-_-;

それにしても来夢くんの、『よそよそしい感じ』はなんとも言えません・・・

この15分ぐらい前に、2匹は取っ組み会ってましたから(涙)
でも、2匹でうろちょろするんですよね。
やっぱり、未だに仲が悪いのか良くわかりません。

最近は、お互いに舐めあってる姿を良く見るようになったので、取っ組み合いだけなくなってくれればバンザイなのですが・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

