我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2009年01月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

公園のネコ&鳥(1)

本日は、自家用車の車検の日でした。
朝からディーラーへ車を預けに行き、代車が借りれたので、その車でふらふらネコのいる公園へ行きました。

その公園には池があり、1周約2km。日ごろ運動を全然していないので、1周歩きがてらネコ探しをしました。

で、早速ネコさんを発見♪

ジャガー1

ジャガー2

さすが、屋外で生きているだけあって目つきが鋭いですね。
家の中で飼われているネコとは違います。
でも、取るポーズは一緒ですね(笑)

この公園は散歩やジョギングをする人も多いので、きっと毎日餌をもらったりしているのでしょう。
他のネコさんも見かけましたが、結構丸々としていたりします。
でも、中には皮膚病にかかっているネコさんもいるので、可愛そう。
かと行って連れて帰るわけにも行かないので、複雑ですね・・・

さて、そのまま歩道を歩いていると、今度はユリカモメが一羽だけうずくまっていました。
ユリカモメは大群で川に居るのは良く見るのですが、1羽だけで居るのは珍しい。
そのまま、近寄っても動きません。

1メートルぐらいまでよると、さすがに嫌なのか立ち上がりました。

ジャガー3

ジャガー4

そして理由がわかりました。どうも、左足を痛めているようです。
この直後、飛び立って逃げて行きました。

やはり、自然の中で生きるのは大変ですね。
人間でよかった・・・ のかな?(笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

髪の毛を噛む癖

ジャガーくんですが、夜明けちょっと前ぐらいに、頭の髪の毛を噛む癖があります。
この癖、かなり痛いです。結果、まだ夜が明けていない時間に起こされます。
もちろんの事ながら、そんな時間に起きる必要もないので寝るのですが、嫌がらせのように噛み続けます。最後は、部屋から追い出して、戸を閉めてしまうのですが、この行動は何を意味するのでしょうか?
おなか減ったってことなのかな?でも、朝5時半なので困ります。(-_-;

ちなみに、来夢くんは寝ようとすると、顔をズット舐めにくるか、足を噛みます。
これはこれで困る・・・

とりあえず、人間の眠りはジャガーくんと来夢くんによって妨げられるのでありました・・・

#本日は写真がありません!すびばせん!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

朝日を浴びて

本日は、珍しく太陽光で撮った写真です(笑)
いつも、私が写真を撮る頃には日が暮れて、蛍光灯の光で撮影することが多いので、いつもとは違った感じで撮れてます♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます ↓↓↓↓↓
jaga-

う~ん、ジャガーくん男前!

ジャガー2

日光はやっぱりいいなぁ~


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

チョップ!

今年に入って確実にブログの更新頻度が落ちています。
本日は、これはどげんとせんと如何!ってことで、昼からずっと掃除をしていました。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

で、掃除は結局完全には終わらなかったのですが、写真は数枚撮ることができました(笑)
題して、『ジャガーチョップ!』

ジャガー1

貯めて、貯めて・・・

ジャガー2

チョップ!

以上、特に意味はありませんでした。
こういう感じの動作はあまり見ないので、記録です(笑)





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

全く持って余談

ジャガーくんのブログですが、本日は、私個人の余談です。
最近、ブログを更新する時間&ネタ集めが出来ていません。

先週末に、会社が栄→名古屋駅移転して、通勤時間がやや延びました。
往復でこれまでの通勤時間+30~45分です。
正直、この時間でブログを更新していたので、かなり痛い・・・

一日24時間、食事は2日ぐらい抜いても平気ですが、睡眠時間だけは削れません(汗)
平均7~8時間寝るのですが、夜中に、何度も体が痛くて目が覚めるので眠いこと眠いこと。
冬場は体が冷え切っているので、朝風呂で体を温めないと動けないなど、より自由な時間が減少する季節でもあります。(トカゲが日光浴して体を温めるのと一緒です(笑))

ブログをゆっくりと見に行く時間もないです(涙)
無限に時間があると感じた学生時代が懐かしいなぁ~

さて、今後どのように対応していくかが課題です。
( ̄~ ̄)うーん
#部屋が汚くなって来て写真が取れないという裏事情もありますが(笑)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん本日の1枚

1月に入ってから、結構いろいろやることが多く、ろくにブログの更新もできません。
本日も、手抜き(汗)ジャガーくんの写真1枚・・・

ジャガー1

最近顔つきがキツメなので、飼い主的にはちょっと嫌です。


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

チータラ争奪戦

本日は、写真なしです!(いきなりそこからかい!って自分へ突っ込む)

さて、『チータラ』の話題です。
ジャガーくんは『チータラ』が大好物です。でも、基本的に私はあげません。
なぜなら、私の貴重な食料だからです。(お酒は飲みません。。。ってか、飲めません)

と、言いながらも、興味本位で、来夢くんに食べさせてみようとチャレンジしてみました。
ところが・・・
チータラを6本来夢くんの口まで持っていったものの、5.5本はジャガーくんが奪い取り食べてしまいました。この時わかったこととして、来夢くんは細めの食べ物は食べるのが苦手のようです。なので、直に落としてしまい、それをジャガーくんがちゃっかり奪って食べてしまうわけです。

通常のキャットフードの場合は、同等の戦いですが、チータラ争奪戦は来夢くんの完敗でした。

がんばれ来夢!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫用ベッド

本日は、ジャガーくんが猫用のベッドを使っている写真です。
このベッド、そもそもは来夢くんが私の家にやってきたばかりの時に、寒いと思い購入したものです。

ジャガー1

ジャガー2

ジャガーくん、有効に利用していますが、やや問題が・・・

ジャガー3

写真を見てもらってお分かりの通り、このベッド『小さい』のです・・・
そもそもが、来夢くんが来た時は、まだ小さめだったので購入したものです。
結局、このベッドは来夢くんは全く利用してくれませんでした(涙)

ジャガーくんは、ベッドを使ってくれるのですが、来夢くんが寝る場所は、もっぱらソファーの上か、コタツの中です。それに、いまや図体はジャガーくんより、来夢くんの方がやや大きくなってしまいました(笑)

それにしてもジャガーくん、ここまで無理やり入り込むことは無いと思うのですが・・・(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

防音階段マット

ジャガーくんが元気になって、かつ、来夢くんと一緒に生活をさせはじめ、いろいろ困ることがあります。

その一つに、夜中の階段駆け上がり&下がりがあります。これ非常にうるさいわけです。
日中ならまだしも、夜中や早朝にやられると、近所迷惑です。(隣の家に響くんですよ。間違いなく・・・)ジャガーくんだけの時は、こんなことはなかったんですけど(汗)

そこで、本日、ニトリに行って『防音階段マット』なるものを購入してきました。13枚入っていて¥2,990です。ちゃんと結果だしてくれよぉ~

階段は、1→2階、2→3階、3→屋上への3箇所がるのですが、実験的に1→2階の部分へ設置してみました。

ジャガー1

物としては、こんな感じです。1枚の寸法は45cmx22cmです。

ジャガー2

裏面は、吸着式で階段に張り付いてくれます。はがそうとしても結構しっかりとくっついてくれています。これで滑って落ちることは無いと思われます。

20090112-03.jpg

13枚すべて、階段に貼り付けました。ちょうどの数です。(階段数は規格なのかな?)

そんな中、階段で写真を撮っていると、ジャガーくんと来夢くんが階段を降りてきました。

ジャガー4

あれっ。。。ジャガーくんが歩いているところにはマットはありません・・・

ジャガー5

をっ、、、来夢くんが歩いているところにもマットはありません・・・

どうも、二匹ともマットを避けているようです。まあ、普通に上り下りしているときは、マットの上を歩かなくてもいいんですけどね。(-_-;

まずは、これで様子を見ようと思っています。一番いいのは、追っかけあいをしないでくれればいいのですが、まあそれは無理と思われます。

余談ですが、冬になると床が非常に冷たいので、裸足で歩くのが嫌でたまりません。でも、こんかい購入した防音階段マットのおかげで、裸足でも冷たくない!これは非常に助かります。

さて、多少は音が小さくなるのでしょうか?(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日は平穏

本日は凄く寒いですね。日中、買い物に外に出ていましたが、寒いこと寒いこと。
車から出たくないぐらいでした。家に帰ってきて、ファンヒーターをつけていても寒いです。

最近、1階の部屋に人間も居ることが多いです。リビングは階段に直接つながってて、戸がないのでどんどん熱が逃げてしまいます。(一応、ノレンで簡単には熱が逃げないようにしていますが・・・)熱がどんどん逃げて行ってしまいます。光熱費が非常にかかる!1階は部屋が仕切られているので、温まり易い。よって、ジャガーくんも来夢くんも同じ部屋に居ることが多いです。

そんな中、キャットタワーの上の方が暖かいのか、ジャガーくんはキャットタワーの最上部をよく陣取っています。

ジャガー1

ジャガーくんが居る最上部からちょっと下には・・・

ジャガー2

来夢くんの頭。いやはや、平和な感じです。
毎日こうだといいのですが。(^^;




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

マット越しの攻防戦

ジャガーくんと来夢くんですが、最近良く見られる光景を紹介。
決して嬉しい状況ではありません。(-_-;

ジャガー1

ジャガー2 ジャガー3

ジャガー4 ジャガー5

ジャガー6 ジャガー7

ジャガー8 ジャガー9

とまあ、困ったものです。どうも夜になると騒ぎ出します。

と、言うことで来夢くんのブログに掲載した写真は、この争いの中で来夢がマットの下にもぐりこんでいる(逃げ込んでいる?)写真でした・・・

お願いだから夜中に暴れないで。。。隣の家に響くから・・・(涙)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの来夢くんへ対する行動

ブログを更新しようと昼には決意していたのですが、家に帰ってきて、イザ更新しようと思っても写真がないと言う事実は変えられず、本日は文章のみです(汗)

ジャガーくんですが、来夢くんに対して以下の行動を見ることがあります。

①常にではないが、来夢くんがジャガーくんの横を通ると、手で来夢くんの顔を軽く1発たたく(なでる)
②来夢くんの首筋に噛み付く
③来夢くんが突然走り出すと、追っかけて行く

少なくとも、非常に仲が良い様には未だに見えません。
かといって、非常に仲が悪く、常に喧嘩するということでもありません。

猫を2匹以上で飼った経験がこれまでないので、ジャガーくんと来夢くんのこの関係(他にもいろいろありますが・・・)が気にした方がいいのか、どうなのかよくわからないと言う現状です。こういうことは2匹以上猫を飼っている場合は、よくあることなのでしょうか?
(?_?;ドウナンデショウ?

ちなみに、②ってオスがメスに対する行為かと思ってました。オス同士でもあるんですね。びっくりです。

猫の多頭飼いをしているみなさんのブログを見ると、仲がよさそうなのでうらやましい限りです。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

正月明け早々体長不良

正月明け早々体調不良を起こしました(汗)

5日から仕事だったのですが、5日の夜に腰痛/頭痛/吐き気/その他筋肉痛をほぼ同時に発症し、そのままろくに寝れず6日に。仕事は行ったものの、体調は悪いまま現状維持で、定時で帰宅。21時には寝てしまいました。

そして本日7日。ある程度の復活を遂げたので、ちゃんとブログを更新しようと思っているのでありました。年始早々・・・と、言うか仕事はじめ早々体の弱さが出てしまいました(笑)

見に来てくれた方、失礼しました。(^^;

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

伊勢神宮へGo!(ジャガーくんと来夢くんが仲良くなる事を祈り・・・)

1/2に伊勢神宮へ参拝に行ってきました。
毎年恒例になっているので、いまさらやめると縁起が悪いと思い、やめられません。
朝6時半に家を出発し、東海ICから高速道路に乗って、川越ICで国道23号線に降り、そのまま伊勢まで下道で行きました。以前はフルで高速道路を使っていたのですが、この行き方で2時間半で伊勢まで行けるので今回はこのルートにしました。

#なんか、今日はテレビで伊勢神宮取り上げられてますね。タイムリー♪

いつも車を止める駐車場手前100mぐらいまでは、比較的スムーズにこれたのですが、その後が全然動かない。100m進むのに30分ぐらい待たされました。結局、駐車場に入れたのは9時半ぐらい。とは言え、もう少し遅い時間であれば、何時間も待たされると思うので、それを考えれば楽なもんです。

20090103-01.jpg

あれ?去年は駐車場代が1000円だったような気が・・・
値上げしました?(汗)

さて、もう直ぐ架け替えられる宇治橋から五十鈴川をパシャリ。記録として撮影しているので、あまり作品としては見ないでください(笑)

伊勢神宮2 伊勢神宮3

伊勢神宮12


橋を渡ってから、右に曲がりちょいと歩いていったところに、古札納所があったので、そこで去年のお札を納めました。熱田神宮(愛知県名古屋市)と比べると小さいです。

伊勢神宮4

今回のルートを赤い線で書いてみました。写真をクリックすると大き目の写真がでます。

伊勢神宮5

さて、参拝する為に、まずは手水舎で手を洗いました。冷たいかと思ったのですが、冷たいと思わなかったので、水は多少暖めてあると思われます。

続いて、五十鈴川のお手洗い場へ移動。そこで、素敵な縦看板『五十鈴川に投銭をしないで下さい』。日本人は、水があり、ありがたい場所と思うと、確かにお金投げ込みますよね。夏場の夜中に来て川底あさると結構な収入になるのでしょうか?(これって、さい銭泥棒?)(笑)

伊勢神宮6 伊勢神宮7
伊勢神宮8 伊勢神宮9

最後の写真は、正宮の遷宮(20年に一回)する場所です。正宮の横です。次は。。。(-_-;
まあ、それはそれとして、そうしていると正宮前です。うは、人多い!

伊勢神宮10

ここでポイントですが、参拝する位置の問題で真ん中は長蛇の列の上、全然進みません。列の左側か右側は人気がないので、ガンガン進みます。今回は右側をチョイス。それにしても人が多い。
ちなみに、左側をチョイスすると、遷宮する側に出れます。と言うか、右側には出れません。右側をチョイスすると左側へは出られません。それぐらい人が居ます。

ちゃんと、ジャガーくんと、来夢くんが仲良くなってくれるようお願いしてきました♪

今回初めて右側に出たので、正宮の周りを歩く形で帰り道を進みました。この道は初めて通ります。

すると、正宮の裏側に『荒祭宮』と言うところがあり、よくわからないが参拝。(失礼ですね)
直ぐ横には、空き地と、小さなお宮がありました。
ここも遷宮するんですね。ここ、知らない人多いのだろうなぁ~と思います。何せ、正宮を参拝して右側に出ないと、通らないですからね。あと、今年初めて知ったのが、鶏居るんですね。熱田神宮に居るのは知ってましたけど、何度も来ていますが伊勢神宮にいるのは知りませんでした。

伊勢神宮18 伊勢神宮19
伊勢神宮20 伊勢神宮11

伊勢神宮13

そして帰り道です。現在の宇治橋を撮影。この角度は臨時の橋の上からなので、通常は撮影できない角度です。それだけですけど(笑)

帰り道、お腹がすいたので、以前入って品切れで食べれなかったお店で食事をしました。
朝11時ぐらいでしたが、結構込んでました。1000円で以下の感じです。

伊勢神宮15

サッパリしていておいしかったです。
机の上には、花が飾ってあったので、周りの目を気にせず撮影。

伊勢神宮14

最後は、駐車場近くの赤福で赤福を食べました。熱いお茶と合いますね。去年問題を起こした正月は営業していませんでしたが、おかげで横丁にある赤福は大行列でした。

伊勢神宮16

最後は、帰り道で虹が出ていたので撮りました。この日は、何度も虹を目撃しました。でも、運転中は撮影できないのでこの一枚だけ。電線入りまくりです。

伊勢神宮17

帰りは、行きと同じコースで帰り、一部渋滞したので3時間かかりました。
それでも、午後3時には帰ってきたので、その後は疲れて寝てました(笑)

来年も、同じコースかな?






パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

お疲れちゃんなジャガーくん

元旦に、ジャガーくんと来夢くんを実家へ連れて行きました。

まあ、予測はしていたのですが、実家ではジャガーくんは逃げまくりでした。妹夫婦も来ていたので、なおさらです(笑)逃げ込んだ場所は、部屋の隅の積みあがってた毛布の裏側(非常に狭い)所へ逃げ込んでしまいました。

jaga-

帰るまで、この場所から出てきませんでした。

で、家に帰って来てからですが、非常ひ疲れたらしく、リビングにあるソファーの上で寝始めました。
凄く疲れていたのか、珍しい光景・・・

ジャガー2

ジャガー3

ありゃ、来夢くんとお尻ですが、くっつけて寝ています。よく写真で見る感じではありませんが、一部体がくっついています。ここ最近の傾向であれば、ジャガーくんが殴りに行くパターンですね。そう言う意味では、やや仲は前進か?!

ジャガー4

それにしても、凄く疲れているようでしばらくグッスリと寝ていました。

ジャガーくんお疲れ様でした。動物病院で受けるストレスよりはマシだと思いますが・・・どうなんでしょう?




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

新年開けました!

新年明けましておめでとうございますo(^-^)o

いつもブログを見に来ていただいている方、本年もよろしくお願いいたします。頑張って更新していきたいと思います。

と、言うことで皆さんへの年賀状です♪
#来夢くんのブログも同コメントです。

2009年年賀状

みなさんにとって2009年がいい年でありますように♪

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

