我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2008年12月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

年末です

気がつくと12月31日です。
今年も早かった1年でした。年始の初詣が数ヶ月前のような感じすら受けます・・・

さて、ジャガーくんのブログも12月に入り、なかなか更新できなかったのですが、ことしは最後となります。

前回、書いたキャットフード袋の穴あけ犯ですが、証拠写真です。

ジャガー1

穴あけないでよ・・・湿気るでしょ(泣)

まあ、こんなジャガーくんですが、最近は飼い主が家にいるので、来夢くんと一緒にすごさせています。現時点で中のよさは・・・

ジャガー2

ってな感じです。必ず微妙な距離をおきます。
でも、少しずつですが殴りあう(ネコパンチ)のは少なくなってきているような気がします。

そんな中、本日の朝ですが・・・

ジャガー3

なんだこれは!まるで、鳥がネコに襲われて羽が飛び散っているかのような状況・・・
凄い抜け毛です。それも、塊で・・・

とりあえず、手でかき集めてみました。

ジャガー4

おお、結構集まりましたね。って、これ、どっちの毛なんでしょ?ジャガーくんも、来夢くんも同じような毛の色なので、さっぱりわかりません。なんとなく、ジャガーくんの毛のような気がします。(円形脱毛とかにならない事を祈ります。
(-人-)ヌケナイデェ~

ジャガー5

そんなこんなで、年始用の食料を買出しに行き、夕暮れ時、そらを見上げると、今年最後のお月さま。月だけ撮ろうかと思ったのですが、直ぐ近くに明るい星があったので、それと合わせて、なんとなく撮影、ああ、今年が暮れていきます・・・シミジミ

来年は数時間後ですが、いい年になることを祈り(なるように頑張り)たいと思います。

それでは、みなさん良いお年を~ m(__)m


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの目

金曜日は会社の忘年会があったのですが、終了後、そのまま会社に戻り朝まで仕事をしていたので、土曜日はその勢いで一日死んでました(笑)

本日も、朝からいろいろやっていたら、もう日が暮れてしまいました。ああ、他にもやりたいことあったのに・・・すっかり、インドアな感じです。本来、アウトドア派ですが、年々、日帰りで行ける(片道250kmぐらい)有名所で行ったことが無い場所がなくなってきたので、これはこれで困ったものです。でも、家の周りは全然知りません(爆)

さて、ジャガーくんですが、以前風邪をひいたときのことを書きましたが、そのときもらった粉薬を処方してから、目ヤニが全くでなくなりました。なぜ?飼い主である、私も腰痛は風邪薬が一番効くと言う意味不明な状況ですが、ジャガーくんの場合は、薬を飲まさなくなってからも、目ヤニが出なくなりました。

もしかして、目ヤニの原因は約1年に渡る『風邪』だったのでしょうか?でも、クシャミなんかしてなかったんですけどね。。。

ジャガー1

そんな、ジャガーくん目ヤニが出なくなったとほぼ同時に、超活発です。来夢くんに飛び掛る姿も元気ハツラツです(爆)上の写真は、来夢くんを追っかけようと構えている写真。・

ジャガー2

こちらの写真は、そのアップです。
どうですか?目ヤニは無くきれいなもんです。最近は、目を拭いてやることも一切なくなりました。うれしい♪
ヾ(´ー`)ノオ目デトゥ♪

でも、この元気さは問題に・・・
元気になると同時に、食欲も出てきたようで、やたら来夢くんの餌である、サイエンスダイエットのキトン(~1歳)を奪い取る様に食べます。そんでもって、キトンの袋を見つけて、噛んで穴を開けてしまいます。やめろよ~(涙)

20081228-04.jpg

見ての通り、袋の回りはジャガーくんにカジラレ穴だらけ・・・
って、証拠品の撮影をしていたら、来夢くんがかまって欲しいのか、シッポだけ入っちゃいました(笑)
キミも最近餌を取られてくやしかろーに!(クヤシーですって表情してみろ!無理か?!)

そんな中、今日はジャガーくんと、来夢くんは機嫌が悪いのか、興奮していて、顔を合わせるたびにジャガーくんが来夢くんに飛びかかる始末・・・部屋を分断して、来夢くんを抱えたところ、いつもは大人しく抱かせれくれる来夢くん、まさかの爪だし大暴れ。。。

その結果です↓

ジャガー3

いてて、やられました(涙)ジャガーくんには、通常でもネコキックを頂、足には生傷が絶えないのですが、手をやられてしまいました。一応記念に撮影♪

その後、爪を調べてみると、数本だけ、針のようになっている爪を発見し、暴れる来夢くんを押さえつけ、爪を切りました。

いやはや、こんな感じでは、大掃除もままならないですね。なぜって?それは、大掃除をするということは、戸を開けていろいろ物を動かしながら掃除するからです!ケージが2つあれば、別々に押し込んでおけるんですけどね。ケージ1つなんで、来夢を入れておくとしても、ジャガーが手を出しに行くので、これまた面倒。

まあ、明日は仕事なので、30日から考えることにします。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

クリスマス?

本日は、12月25日クリスマス!
クリスマスイブとクリスマス、どちらが盛り上がるのか?
まあ、そんな事があまり気にならないゴーイングマイウェイな自分にガッカリです!

あと、15分でクリスマスが終了です。日が変わらないうちに・・・

メリークリスマス!!!

さて、クリスマスっぽい雰囲気の写真をチョイスしてみました。
あくまでも、『ぽい』です。

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3

クリスマス4

これらの写真、実は、先週末にあった会社の人間の結婚式に出席した時に撮影しました。
急いで撮ったり、暗かったりで、じっくりフレームを考えながら撮影できなかったので、どこか隙間が多かったり、余分な物体が映り込んだりしていますが、気にしないでください(笑)
最後のチェスは、全然クリスマスと関係ありませんね(汗)でも、個人的には色合いが好きなので、勢いで掲載!(笑)

明日は、更新できそうにないので、次の更新は土曜日です♪




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ネズミのおもちゃ

本日は、休みでしたが、午前中から午後にかけて腹痛で寝ていて、午後から家の用事をしていたら一日おわっちゃいました。明日はクリスマスイブですが、ここ何年どうでもいい感じです(汗)

さて、本日もほぼ家に居たので、ジャガーくんと来夢くんを監視しながら合わせてみました。
基本的に、移動していく来夢くんをジャガーくんが追いかけると言う状況ですが、そんな中、共通に反応するものが!それは、ネズミのおもちゃ(鈴付き)です。

おもちゃ1

キャットタワーにぶらさげたネズミのおもちゃに興味深々の二匹。

おもちゃ2

バシャバシャ写真を撮っていたので、二匹ともこちらをチラ見。

おもちゃ3

その直後、息が合ったかのようにシッポを振っています♪

ありゃりゃ、息が合っているじゃないですか!これで、ふつうにジャレ合ってくれれば問題ないんですけどねぇ~ ジャガーくんが先制攻撃で、来夢くんがそれに応戦するので困ってしまいます。

人が居ない時には二人っきりにはできません・・・

ああ、二匹の正月は来そうにないなぁ・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

掃除機の音に大パニックのジャガーくん

ジャガーくんと、来夢くんの二匹体制になってから、掃除をする機会が増えました。
掃除機もかなり古く、あまり吸わないので、新しく掃除機を買ってきました。

早速、使ってみようと段ボール箱から取り出し、スイッチON!

おお、音が意外と大きいですね。。。
その時、ジャガーくんは紙袋に頭を突っ込み遊んでいました。

音がでた瞬間・・・

ジャガー1

慌てて、音が出た方を見つめるジャガーくん、この時点で紙袋の取っ手に首を突っ込んでいることが確認できます。

ジャガー2

すぐさま紙袋をつけたままキャットタワー脇まで逃走し、こちらをチラ見。

ジャガー3

掃除機のパワーを上げた瞬間に、音も大幅にパワーアップ!そして、ジャガーくんは大パニック!
キャットタワーの上部へ!必死です!

ジャガーくん、キャットタワーの最上部へ向かったわけですが、その途中には”穴”が・・・
もちろんですが、紙袋は通過できません。結果・・・

ジャガー4

紙袋は、哀れな姿に・・・

ジャガー5

でも、ジャガーくんホッとしたのか、紙袋が悲惨な状態になっていることはどうでもいいようです。
ってか、紙袋を引き裂くのは結構な力が必要だと思うのですが、首は痛くなかったのかな?(汗)
ジャガーくんの力に敗れた(破れた)紙袋の本体は、穴に引っかかっています。

ジャガー6

そして、紙袋の本体は息絶えて下へ落下していきました・・・

ジャガー7

紙袋が落ちたのは気がついたみたいです。でも、その後は無視・・・

ジャガー8


紙袋はゴミになりました(涙)

それにしても、オニューの掃除機にジャガーも来夢もすごいビビリ様です。
今度から喧嘩し始めたら掃除機つければいいかな?(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

とある公園のネコ

この間購入したレンズを使ってみよう!ってことで、とある公園に行ってみました。

その公園にはネコが結構いる!との情報を元にです。
でも、いろいろ用事をすませてから、ついでで行ったので、紅葉の写真を撮りに行ったときと同じ状況になってしましました。それは・・・

日が暮れた・・・(-_-;

ためし撮りをしたかったレンズは標準望遠なので、暗いと露骨にシャッター速度が落ちる&望遠なので手振れ倍増で、最悪でした。(自業自得です♪)

そんな中、さすが噂どおり!いますねぇ~

まずは最初に出会ったネコさん。顔が、人間っぽいの表情に見えるのは気のせいでしょうか?

公園ネコ

このネコさんは、人が行き来している道の近くにいました。犬の散歩をさせている人も多く見られたのですが、まったく動揺することもなく、平然とロープに巻きつけてあるもので遊んでいました。

公園ネコ2

公園ネコ3

まあ、この後さわれるのかな?って思って近づいたら、それはNo!のようで、逃げます。ただ、一定の距離を置く程度で、はるか先までにげるようなことはありませんでした。

で、次は別のネコさん。

公園ネコ4

このネコさん、ずうずうしくベンチに座るとひざの上に乗ってきてまるくなってしまいます。
撫でても、特に嫌がることもありません。人になれすぎですね(汗)

公園ネコ5

このネコさん以外にも、ベンチの下にもう一匹。こちらは、触らせてはくれませんでした。

さらに、他にも3、4匹ネコがいたようですが、写真に収めることはできませんでした。
予定通り、ブレブレの写真で使い物になりません(笑)

もっと、明るい&暖かい時間帯に来るべきであったと反省です。(^-^;

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー vs 来夢!

ジャガーくんですが、相変わらず来夢くんとは微妙な関係です。

来夢くんの居る部屋のドアを開け、網越しにバトル・・・

ジャガー

ジャガー・来夢2

ジャガー・来夢3

ジャガー・来夢4

お互いに相手を伺いながら、飛びつき&殴りに行く機会を伺っています。
仲がやっぱりわるいのか?

でも、来夢くんも、ジャガーくんもお互いのそばを離れません。。。

やっぱり、ジャガーくんと来夢くんの気持ちがわかりません。
話せたらなぁ~日本語しゃべってみぃ~


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの横顔

本日は、ジャガーくんの横顔と左斜め45度の写真です。

よくよく考えると、横顔の写真ってあんまりないよなぁ~って思って掲載してみました。
写真は私が撮影するには珍しい日中です。日ごろ慣れてない日中の撮影で、色がとび気味ですが、お構いなし!

それにしても、小顔で凛々しい~(親バカ)

ジャガー1

ジャガー2

日ごろ横から意識して横から見ることは無いのですが、顔の側面にしっかりと模様が入ってるんですねっ!って、ジャガーくんを飼い始めて2年・・・今頃気づくことではないか(汗)

でも、来夢くんを殴るのはやめてください・・・
そこだけ、気に入らないです。
(`ε´)ぶーぶー

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

知り合いのスコティッシュフォールド♪

本日は、知り合いの家で飼っている『スコティッシュフォールド』の♂2歳をご紹介。
生で見たいと言っていたら連れてきてくれました♪

でも、知らない場所は不安なようで、最初のうちはキャリーバックの隅に顔を突っ込み、全然顔が見えません。無理やり顔を向けさせ撮影した写真が下の写真です。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
スコティッシュ1

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
スコティッシュ2

いやぁ~、顔の表情が硬いこと硬いこと・・・眉間の縦の模様が眉間にしわが寄っているように見えます。(怒ってる?それとも、ビビッている?)
それにしても、目が真ん丸で猛禽類(フクロウ等)みたいですねぇ~

その後、キャリーバックの中から引きずり出し、抱かせてもらいました♪逃げようと暴れる暴れる!でも、私の家には、抱くと猛烈に暴れるジャガーくんがいるので、大したことはありませんでした(笑)なんだかんだしているうちに、やや環境に慣れてきたようで、そのときに撮影した写真が以下の写真です。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
スコティッシュ3

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
スコティッシュ4

でも、この写真は、やや緊張気味ですかね?

で、しっかり堪能させてもらいましたので、キャリーバックへお疲れ様でしたと戻ってもらいました。
そのキャリーバックで面白いのが、キャリーバックに穴が開いているのですが、その穴から、外を見ています(笑)可愛いですね♪

スコティッシュ5

ネコさんは、知らない場所に行くと露骨に不安になるようなので、普通の表情が撮れなかったのが残念です。私の希望で知らない場所に連れてこられて、すいませんでした。m(__)m
でも、生の姿が見れたのと、触れたのは良かったです!

さわらせてくれて、ありがとう!ドラえもん!



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

イルミネーションを撮影してみる

本日は、イルミネーションを撮影してみました。
以前、テストで撮影をしたときに、手振れにやられたので、今回は三脚を持って行きました。

しかし、予測通りの状況が発生・・・全然、下見もしていなかったので、いい場所を見つけることが出来ません。ここいいかな?と思うとさすが街中、あらゆるビルの看板、道路標識が入りまくります。街中のイルミネーション撮影は難しいなぁ~

その上、三脚を持って歩いていると結構目立つので、ちらちら見られると恥ずかしく、撮影に集中できないという、別の問題が(汗)

結果、下の2枚のみ・・・これまた。。。う~ん、どうなんでしょ?

イルミネーション1

イルミネーション2

これは、いろいろなイルミネーションの作品を見たりして研究しないと駄目そうですね・・・道は長そう・・・



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

大分復活してきたジャガーくん

ジャガーくんですが、風邪の症状からかなり復活してきました。
先日の嘔吐騒動も感じさせません。

そんなジャガーくんを階段に寝転んでいます。

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

目もパッチリしてきたので良かったです。涙垂れ流しの時はどうすればいいの?って思いました。

それにしても、ジャガーくんカメラ目線で本日はいただけませんでした。
っていうか、風邪から復活しつつある現在、家中を走りまくるのはなぜでしょう?おとなしすぎたときは、それはそれで心配しましたが、活発に夜に走り回られるのも困り者です。(-_-;

あっ、そうそう、書いていて思い出しましたが、朝7時に寝ている顔の上を踏みつけてジャガーくんは走り去っていきました。人の寝顔を踏み台にしたのです・・・それも、走り抜けていったので結構な重さが顔にかかりました。それでも、私はめげず寝続けましたが(笑)

まあ、元気になってよかったです♪

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん大量に吐く・・・

ジャガーくんですが、たまぁ~に、カーペットの上に吐いたりするのですが、本日はリビングの床と、キャットフードが置いてある近くの2か所に吐いていました。

キャットフードの近くは、かなり大きい状態でした。(写真は公開すると気分を害すると思うので文章のみです。)体調が異常に悪いのかと思いながら、まず小さい方を片づけて、大きい方の片付けに入ったところ原因がわかりました・・・

大きく見えたものはビニールでした・・・(=_=;エー

一体どこから発見して口にしたのか全くわかりませんが、ビニール(なぜか細長い・・・)を飲み込んで、結果、吐いたようです。これまで、ビニールを食べてしまうことはなかったのですが、今後は要注意物となります。

現在は、家の中を走りまわったり、甘えてきたりしているので、問題はなさそうです。
ちなみに、くしゃみはしなくなったので風邪は大分とよくなっているようです。完治と書かないのは、まだやや涙目ぎみなので、ちょっと様子見です。

来夢くんだけでも、結構振り回されるのでこれは困ったものです。

ちなみに、本日写真が無いのには他にも理由がありまして、写真を加工するパソコンが一階にあるのですが、私は寒さに弱いので(暑さにも弱い)二階のコタツから出れなくなっています。結果、ノートパソコンでちまちま書いてます(笑)このまま、気温がさらにさがったら、ブログには写真が載らなくなるかもしれません(汗)





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

風邪をひいたジャガーくん

ジャガーくんですが、先週から風邪をひいてしまったようです。
クシャミを連発し、目ヤニもいつもと違い水っぽくなり、目の下が濡れています。
うーん、かわいそう。

ジャガー風邪1

でも、こんな状態ですが、食欲はあるのと、熱はありません。
土曜日に動物病院へ連れて行き、注射と粉薬をもらいました。薬を飲ませ始めてからは、症状は治まっています。

とは言え、風邪をひく原因につながる湿度を見てみると・・・

ジャガー風邪2

をを、湿度が36%ぐらいで低い!片付けていた加湿器を引きずり出し利用を開始。

ジャガー風邪3

この加湿器、やや問題がありまして、吹き出し口の近くは濡れます・・・

まあ、これは私の為でもあります。先週中ぐらいから喉が痛い。病院でもらった薬もあまり効果はでず、本日も喉が痛い・・・うーん、困りました。これで、来夢くんも風邪をひいたら最悪!

ってことで、来夢くんの居る部屋はドアを締め切って隔離しています(汗)
でも、部屋を閉め切ると匂いがこもるんですよね・・・





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

カメラのレンズを購入♪

本日カメラのレンズを購入してしまいました・・・(中古です。カードで購入したので、来月ダメージが・・・)

レンズは、マクロレンズにするか、望遠レンズにするか迷っていましたが、望遠レンズにしました。
購入したレンズは、

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO Model A061

です。合わせてレンズ保護用のフィルターも購入しました。

レンズ

本当は、

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC LD Aspherical (IF) MACRO Model B003

が欲しかったですが、お金が・・・ ハハハ(-_-;

これで屋外で撮影する際に、いろいろ便利になります(笑)
あとは、マクロレンズと・・・フラッシュかな・・・



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの新トイレを購入♪

ここ数日、体調が悪かったのと時間が無かったのが重なって、全然ブログが更新できていませんでした。。。すいません(汗)

さて、本日ですが、家で仕事をしてから、ジャガーくんの新トイレを購入しに行きました。既に、来夢くんのブログでは書いた内容ですが、来夢くんのトイレを先に新調しました。それと同じ物を本日買いに行きました(笑)買ってきた写真が以下の写真!

jaga-

どうです!すごいでしょ!(笑)4セットあります。

でも、ジャガーくん用に4セットあるわけではなく、3セットは頼まれたものです。さすがに、家に2匹しかいないのに、ここまでトイレはいりませんよね(笑)なんだかんだしていたら、本日はジャガーくん用として準備ができなかったので、明日やります・・・

そんな、ジャガーくんですが、来夢くんと仲良くできる日は、まだまだのようです。
持久戦ですねぇ~ まあ、ココまで来ると、いくらでも待ちますけど(笑)

ジャガー

ネット越しだと、来夢がジャガーくんに飛びつくのですが、ネットがないと、ジャガーくんが来夢くんを追っかけまわし、来夢くんは逃げ回ります・・・

頑張れ、どっちとも!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日はブログ更新は休業・・・

いやはや、風邪(?)を引いてしまったのか、喉の奥が腫れあがっています。
朝、うがいをしてみると、赤っぽい・・・ありゃ、ステキ★(歯槽膿漏ではありません!)
どこまで、私の体は悪くなればいいのでしょう?不健康自慢、簡単には負けませんよ!

まあ、そんなこんなで、昼休みに医者に行ってきてきまして、『どうですか?』って聞いたところ、喉の奥が赤くはれあがっていて、毛細血管が浮き上がっているとのこと。まあ、ひどく痛いので、当たり前かと思いつつ、薬をもらいました。(医者に診てもらうと言うよりは、医者が出す(指定する)薬が欲しかっただけなのです(笑)市販薬、全然効かないんで♪)18時過ぎには、声が出なくなってきたので、明日以降の仕事に支障が出ないよう定時で切り上げてきました。

ってことで、ジャガーくんのことを書こうと思ったのですが、おとなしく薬を飲んで寝まーす。明日、元気になったらジャガーくんで更新します!(死んでたら、更新しません!!!)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

定光寺(愛知県瀬戸市)の紅葉

本日は、定光寺(愛知県瀬戸市)の紅葉写真です。ジャガーくんはお休みです。
定光寺は、それほど広いところではありませんでしたが人も少なく、紅葉が非常に綺麗でした。
天気は、曇りでちょっと残念。

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉1

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉2
※あれっ、指定したサムネイルのサイズで出ない・・・なぜ?(汗)

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉3

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉4

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉5 定光寺紅葉6

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉7 定光寺紅葉8

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
定光寺紅葉9

特に、文面も無く本日は終了です(笑)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

くつろぎすぎです

最近寒くなってきたからか、ベッドでよく寝ています。
でも、いくらなんでもこの格好は無いだろ・・・と・・・

ジャガー1

片足だけ、ベッドのふちにかかってます。まあ、これぐらいならねぇ。。。

ジャガー2

おいおい、それはいくらなんでも寝方が変だぞ!
ネコの寝方じゃない。その格好は楽なの?(不明)
この写真、一瞬の写真じゃないんですよ。しばらく、この格好でした(汗)

うーん、2階に居るときのこのリラックスさは凄いなぁ。。。ある意味うらやましい・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

