我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2008年11月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんのトイレ

本日は、来夢くんのトイレを変えました。(詳細は来夢くんのブログで!

ってことで、トイレつながりでジャガーくんの使っているトイレをご紹介!(そんなものは別に紹介してほしくない?)

ジャガーくんのトイレは来夢くんが利用している部屋の隣の部屋にあります。しかしながら、現在部屋のレイアウトを変更中なので、そのあおりでジャガーくんのトイレをそのままの位置においておくと、来夢くんが勝手に利用します。なので、2つの部屋をつないで使っている時は、ジャガーくんがトイレにこまらないよう、廊下に出してあります。

ジャガートイレ1

廊下にだされたジャガーくんのトイレと共に写真に納まるジャガーくん。モデルっぽいね♪

ジャガートイレ2

ちょっと、位置をずらしてトレイの全体像を撮ってみました。
気になったのか、自分のトイレの上にのっかっちゃってます。
ちなみに、ジャガーくんのトイレはネコ用では一番大きいやつだと思います。大きくないとジャガーくんの体が入らないんですよねぇ~

ジャガートイレ3

自分のトイレを覗き込んでいるので、私も除いてみると、あらら排泄物がありますね。
ゴメンナサイってことで、このあと取り除きました。

ジャガーくんのトイレの砂は、木系です。来夢くんでも利用したのですが、来夢くんは、かなり引っかきまわす上、トレイの外に砂を撒き散らすのでトイレを変更した次第です。ジャガーくんは、多少砂を外にだしますが、多少なので、このまま利用しようと思っています。

4階にもジャガーくんのトイレがあるのですが、そちらはやや小さめのせいか、あまり利用されていない感じ・・・
置く場所変えようかな(^^;



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

矢場町近辺のイルミネーション

ここ数日、忙しすぎて何も出来ません・・・
今日も朝5時半過ぎに家に帰ってきて、昼過ぎまで寝てました(汗)
目覚めの悪いこと悪いこと。

結果、ジャガーくんの写真は全然撮れていません。今日は天気が良かったのに、家の中でごろごろしていました。

とは言え、何も無いのもイヤなので、会社の帰りにお試しで撮影してみたイルミネーションです。お試しで撮影したので、構図とか全然考えてません。三脚とか使わずに撮影したので多少ブレテます。

矢場町1

矢場町2

撮影場所は、名古屋の矢場町です。

12月ぐらいに構図を決めてちゃんと撮ろうと思っていたのですが、ネタ切れなので出しちゃいます(笑)まあ、本当だったら、名古屋駅とかのイルミネーションの方がいいのでしょうが、名古屋駅には行かないので通勤の通り道ですませちゃいました。

さて、明日は頑張ってネタ集めだ!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真

本日”も”、特にテーマも無くタレ流し気味の写真です。

最初の写真は、動物病院で注射を打ってもらい、目ヤニがでなくなって目がパッチリなジャガーくんです。いつもこんな感じだといいのになぁ~

ジャガー1

続いて2枚目の写真。長毛種なので、しゃがんだ際の腕の付け根ぶぶんの毛が面白い感じで開いています。あったかそうな毛だなぁ。でも、夏は地獄だよね(^^;

ジャガー2

3枚目は部屋の中を顔だけ出して様子を伺っているジャガーくん。

ジャガー3

これらの写真からいえることは、やっぱりジャガーくんの行動が活発になってきているような気がします。いいことだ!面白い写真撮らせてください!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

精密検査の結果

本日は、胃カメラの日でした。
結果としては、本日も胃は痛いけど、異常なし!よかったです。

①胃の中の泡を消す飲み薬を飲む
②喉の麻酔ということで、液体を口の奥ので含んで待つこと約5分。
 これで喉に麻酔がかかるようです。(舌がしびれているのはわかりました)
 ※以前は注射を打ったのですが今回はうちませんでした。
③X線の写真を見せられ、胃の出口付近がしわしわになっていて怪しいとの説明を受ける
④左片を下にして横になる
⑤穴の開いたマウスピースを咥える
⑥胃カメラを④の穴から入れる
 苦しく、うーうー言っていると、力を抜きなさいといわれる
 そんな事無理!簡単に言わない!できるんだったらやっとる!
⑦胃の中を調べる
 胃の中をぼこぼこ胃カメラがあたっているのがわかる。
 前回同様、気持ち悪い感じ・・・
 3分ぐらいの検査だったと思います。
⑧胃カメラを抜く
⑨胃カメラで撮影した写真を見せられ説明される
 胃の中は綺麗そのもので、面倒くさいことにならず、ほっとする。
⑩喉の麻酔は1時間ぐらいできれるようである

会社の健康診断で引っかかったので、この検査は健康保険組合から支払われるということで自己負担はありませんでした。知らんかった・・・

それにしても、毎度の事ながら病院へ行って検査すると、異常なし・・・
腰痛も胃の痛みも凄く痛いわけで、睡眠を日々脅かしているのですが何にも出ません。
大体、検査後は学説を唱えられるか、運動しろといわれて終了。
腰痛に至っては、風邪薬が一番効果があるという意味不明な状態。

自分の体が不思議です。ってか、原因を知りたい!
生活に支障が出ています。偉いお医者さん、何とかして!(T_T)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ああ胃カメラのみたくない・・・

本日、いよいよ胃カメラの日です。。。
『要精密検査』すてきな響きです(涙)

過去に一度、胃カメラをのんでいるのですが、結構苦しかったので、かなり嫌です。歯医者に行くよりいかも!前回は、結局なんにも異常は見つかりませんでした。(でも、夜中に胃の激痛で目がさめるというのを繰り返してたんですけどねぇ~ ちなみに、その時は、体重が44kgまで落ちて、一時期立てなくなりました(笑))

ああ、それにしてもいや過ぎて、寝れない・・・(涙)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

妙に活発なジャガーくん

ジャガーくんですが、妙に最近活発です。
最大の原因は、来夢くんの存在と思われます。

ネコさんは、ダンボールとか狭いところが好きだと思うのですが、ジャガーくんはイマイチ反応がありませんでした。ところが、来夢くんの居る部屋と廊下を網戸仕様に変えたところ、来夢に対抗してか日に日にネコらしくなってきてるような気がします。(錯覚かもしれません(笑))

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

これらの写真は来夢くんが居る部屋に放置されているダンボールです。
昔はよく入っていたのですが最近は見慣れない光景になっていました。
でも、写真を見る限りは、あまり楽しそうに入っているようには見えません。。。

まあ、動かず寝ているばっかりよりは、いろいろな行動や表情を見せてくれる方が飼い主的にはうれしいのですが、威嚇行動だったらいやだなぁ・・・



全然余談ですが、先日表示サイズを大きく変更しました。これは、今までのテンプレートだと写真が小さいなと思っていたからです。と、言うことで本日から画像サイズを 320x213 → 480 x320 に変更しました。やっぱり大き目の写真は同じ写真でも小さめの写真と印象が違います。昔は、インターネットの接続回線が細かったので、大きな画像は上げれませんでした(見れなかった)が、いい時代になりました。光ブロードバンドバンザイ!!!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんブログのヘッダーの入替え

本日は、ブログ内で約束していたデザインの変更を・・・って、全然時間がなかったので、超適当にヘッダーの入替えと、表示サイズを大きくしてみました。全体的デザインは全然触れてません(汗)

また、今度やります。。。

うはー、適当さ露呈・・・(色合いめちゃめちゃだ(笑))
でも、もう面倒くさいので、直しません!!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

紅葉(愛知県瀬戸市:岩屋堂)ネタです

本日はジャガーさんネタはちょっと無しです。
先日、愛知県瀬戸市になる岩屋堂へ紅葉を見に行ってきました。
正確には、見に行ったというよりは『撮りに行った』です(笑)

最初は、香嵐渓(愛知県豊田市)に行こうかとも思ったのですが、テレビでも人が多いとの内容を放送していたのと、何度も行っているので今回は行ったことが無いところにしました。

ちなみに、自動車で行くとやはり渋滞。。。裏道に入ったからまだ時間稼ぎできましたが、それでも駐車場まで1時間ぐらいかかりました。

さて、本題ですが、岩屋堂の紅葉写真です。行ったときは、すでに赤いというよりは、茶色に近い色になっていたので、もう少し早くこればよかったと反省。(いろいろ反省の日々です。)

で、撮れた写真は

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂1

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂2

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂3

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂4

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂5

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
岩屋堂6

さて、他にも写真は撮ったのですが、困ったことが・・・
景色を撮ることが、異常に苦手であることがはっきりわかりました(-_-;
これはかなり重症です。

ネコの写真とかはアップなので、ネコ以外の背景はある程度綺麗であれば、どうにでもなるのですが、景色はそれを許してくれません。なので、どの辺りに行けば、どのような構図で綺麗に撮影できるのか、さっぱりわかりません。撮った写真を見るも、イマイチ・・・

と、言うことで今回は景色と言うよりは『物体に絞った写真』のみ公開となりました(汗)


p.s. 後日、岩屋堂ネタの残分を公開予定です♪紅葉以外です。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

大あくびっ

最近、1階の部屋ばかり掃除しています。。。
最も高速に汚れていく部屋が玄関横の部屋なのです・・・

毎日、観葉植物の植木鉢の砂が床に飛び散っていると寂しい気持ちになります(笑)

さて、それはそれとして、本日は過去に何度も写真には納まっているのですが、綺麗に写真が撮れていなかった、『大あくび』の連続写真です。

ジャガーあくび1

ジャガーあくび2

ジャガーあくび3

ジャガーあくび4

いやぁ~ここまで綺麗にあくびが撮れたのはうれしいです。
o(^^)o バンザイ
最後の写真なんかおもいっきり口の中が撮れてます。

撮影した場所は、来夢くんが居る部屋のキャットタワーです。この時、来夢くんはケージの中へ押し込んでいました。たまには、ジャガーくんにも部屋を使わせてあげないと、すねちゃいますからね。でも、こののんびりした写真とは裏腹に、この前後はキャットタワーの最上段から来夢くんのケージをにらみつけていました。まだまだ、来夢くんと一緒に遊んだり、添い寝してくれる日は遠そうです。
(ノ_-;)ハア…



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

寒くなってきました・・・

本日は、非常に寒いですね。
朝、7時ちょい過ぎに東京駅から新幹線に乗って名古屋に帰ってきましたが、寒いこと寒いこと。

今こうして書いているときも、布団乾燥機で暖を取っています(笑)
パソコンがある部屋に暖房がないんです・・・

でも、たぶんこの部屋が暖かいのでしょう、ジャガーくんが足元で寝そべっています。
ちょっとでも動くと、尻尾を踏み潰しそうです。
ただ、どうせ居るなら私のひざの上で寝転んでくれえると暖かいのですけどね。
ジャガーくんはそんな事は絶対にしてくれません。
残念!

では、おやすみなさい。_(__)_

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

1階では活発(ある意味威嚇?)なジャガーくん

本日は、東京へ出張&徹夜なので寝れるだけ寝ていまして、午前中は自宅です。

さて、ジャガーくんですが、先日の夜、1階の来夢くんが居る部屋に入れたところ、ドアのところを最近開けている効果か、やたら走りまわっていました。その部屋以外ではおとなしいので、明らかに異常行動です。その結果、普段は入らないキャットタワーの箱に入ったり、カーテンレールの上を歩くなど大騒ぎです。

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

ジャガー1¥4

最後のカットは、来夢くんをケージに入れていたので、にらみつけるジャガーくんです。この後、興奮しているのか、2段目から見下ろしている来夢くんに何度も飛びついて行きました。見かねたので、ジャガーを抱えると、普段とは違う嫌がり方をします。
(最後の写真は色が飛んでしまいました。。。なんでだろ?光源が明るすぎた?(夜中です(笑))

普段は、『イヤー放して』って感じですが、1階の来夢くんが居る部屋に居ると、怯えて『放せ!すぐ放せ!!!』って感じで、心臓もバクバクしています。

やはり、今後が心配です・・・
せめて、ジャガーくんが、来夢くんを殴りに行く行為をやめてくれれば問題ないんですけどねぇ・・・

まあ、最悪は1階の部屋は来夢くん専用にしようと思っているので問題はありませんが(汗)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

11/19 Perfume『Dream Fighter』リリース!

本日は、Perfumeです。(ネコから離れます。って来夢くんのブログは更新しました(^^;)
明日(11/19)、Perfumeの新曲『Dream Fighter』が発売されます。
ラジオではよく流れているので、1日に何回か聞こえてきます。

初回限定版はDVD付きなので購入するわけですが、正直今回のは私的にインパクトが弱い・・・
(駄目だって行ってるわけじゃぁないですよ!私の好みとちょっとズレているかな?って事です!)
DVD見たら印象変わるかな?(笑)

ってことで、次回に期待します。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

金網越しにご対面

本日は、日曜日に苦労して(100円均一をそこら中回って)作成した、金網越しに来夢くんと対面しているジャガーくんです。

これまで、一階の来夢くんの居る部屋と玄関は分離していましたが、ジャガーくんが一向に来夢くんに慣れてくれないので、部屋のドア面一杯に100円均一で購入した金網を立ててみました。実は、最初は130cmぐらいの柵だったのですが、来夢くんが登りきってしまったので、泣く泣くほぼドアの高さまで作りました。。。

ただ苦労した甲斐もあって、ジャガーくんと来夢くんはよく顔を合わせられるようになりました。

ジャガー対面1

ジャガー対面2

と、まあ、今はこんな感じです。はやく、この柵なくなるといいなぁ~

ジャガー対面3

この写真は、ジャガーくんが、来夢くんを見ているところです。飼い主としては緊張が走ります。でも、こうでもしないといつまで経っても来夢くんのことを認めれくれないでしょうしねぇ・・・

まあ、のんびり待ちたいと思います。

できれば、真冬になる前に、仲良くなってくれるとジャガーくんも、来夢くんもコタツのある2階であそばせておくんですけどね。。。なんでこんなことを言うかと言うと、メインで使っているテレビが2階なので、人間様としては2階に居たいのです。
ヽ(゚~゚o)ノ 冷蔵庫もあるし(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

珍しいパッチリ目のジャガーくん(目ヤニ付き)

本日は朝から雨で暗い感じの一日だったので、来夢くんが居る部屋の掃除と、部屋改造を行っていました。ほぼこれで一日終わっちゃいました。
ヽ(´▽`)/イチニチハヤーイ

さて、今日は偶然で『パッチリ目のジャガーくん』を撮ることができました!
それが、この写真♪

ジャガー1

ヒュ~、日ごろ見られない表情で違和感有!にしても残念なのは、目ヤニ・・・いっぱい目の周りにくっついちゃってますね・・・(この後、ジャガーをひっ捕まえて、目の洗浄をしてやりました。)

さて、そんなジャガーくんですが、いつもの通り、来夢くんの居る部屋のドアの前で座り込んでいました。

ジャガー2

ありゃりゃ、居眠りですね。余裕ですね。余裕ないくせに(笑)
寝ているので、本日購入した、ホウキ&塵取りと共に撮影。

ジャガー3

このホウキ&塵取りは来夢くんはトイレの砂を跳ね飛ばしまくるので、その掃除用に買いました。来夢くんは、猛烈にトイレの砂をかき出します。もっとおしとやかにお願いします・・・

それにしても、ジャガーくんの貴重な『マンマル目』が取れて良かった!
こんどは目ヤニ無しで撮影させてください。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真

本日は、ジャガーくんの写真をアップします。

でも、載せれる写真は2枚のみで、在庫なしぃ~です。
寒くなってきて、ジャガーくんは、どこの階に居てもネコのベッドで寝ています。
くどいぐらい書いていますが、とにかく寝まくりです。

ジャガーくん1

ジャガーくん2

見ての通り、寝ていて目は閉じちゃってる状態です。
ただ、ジャガーくんの場合、目を開けても薄目になってしまう上に、目つきが悪いので微妙です。(^-^;A
ネコの写真!って言ったら、『まん丸な目』ってイメージが私の中で強くあるのですが、ジャガーくんには無縁な感じです。

目ヤニが大量についている写真はかわいそうなので、撮影する前は目の洗浄をするのですが、これがまた戦場(笑)になります。目の洗浄&目薬でジャガーが大暴れした際に、蹴られて10cmぐらいの血がにじみ出た傷が両足の太ももに数本走ってます。これがお風呂に入るとしみる!

なぜ、太ももに傷が出来るかというと、またの間にジャガーくんの胴を挟み込んで、両手で顔を押さえつけて目の洗浄と目薬をさすのですが、その際にまたの間で大暴れして、強力な蹴りを爪を出されてくらいます・・・うーん、大変!!さすが大型種、蹴りも強烈です。

今後も、この戦いは続くので、気をつけなければ・・・1ヶ月ほど前にくらった傷は、傷の周りが紫色になりました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

小江戸彦根の城まつり&ひこ○ゃん

先日は、なぜかインターネットにつながらなくなってしまったので、ブログが更新できませんでした。通常なら、原因を一生懸命調べるのですが、疲れてやる気なく、寝てしまいました(-_-;

さて、先日アップする予定だったものです。本日は、

『小江戸彦根の城まつり&ひこ○ゃん』です。

ちゃんと、ネコがらみです(笑)名古屋祭りにも20年ぐらい行った事ないのに彦根の祭りを見に行ってきました。まあ、目的は、ひこ○ゃんなのですが・・・ 曇り空でやや残念な天気ではありましたが、動くひこ○ゃんが見れたので良しとします。
( ̄~ ̄)/

写真の撮影場所は、『夢京橋キャッスルロード』です。彦根はいつも通り過ぎるだけで、こんな場所が出来ているとは知りませんでした。

パレードが通過する時間より早く着いたので、お店を見てました。その最初の一軒が

彦根0

です。ネコグッズを売っているお店です。お店の名前は招福本舗です。
ひこ○ゃんグッズも売っていました。(結局、後で何か買おうと思ったのですが、買わずに帰ってきちゃいました。)
( ̄ω ̄;)

彦根1

パレードが通る前の通りの写真です。そこら中『ひこ○ゃん』だらけ。すげー
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

彦根2

いろいろなパレード群の中で、水戸黄門(笑)

彦根3

彦根4

しばらく路上に座り込んでパレードを眺めれていると、来ました!ひこ○ゃん!
パレードには、ミスなんとかと思われる方も手を振りながら歩いていましたが、一切興味なし。
今回の狙いは、あなたです!『ゆるきゃら。ひこ○ゃん!!!』

彦根5

やはり、ひこ○ゃんは人気ものですね。周りの人も写真をバシバシ撮ってました。そこに、ミーハーな回しも混ざってバシバシ撮りました(笑)

パレードは、そのまま続いていましたが、私の用は終わったので、さっさと退散!ヒドイ
そのまま、彦根城へ向かって行きました。その途中・・・

彦根6

オイシイですねぇ~いやはや、石垣の上でオイシすぎる場所に、コスプレ(そんな言い方でいいのか?)した人がいます。もっと望遠で写真を撮りたかったのですが、私の持っているレンズではこれが限界でした。残念~

彦根7

そして、パレードが通り過ぎた通りはこの通りです。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんブログのデザインについて反省!

こんばんわ。
本日は、このジャガーくんのブログのデザインについて反省したいと思います。
ジャガーくんのブログ。初めてのブログと言うこともあり、要領もわからず、いろいろやった結果、見た目が悪くなってしまいました。
( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン

もう何ヶ月も、ヘッダーの写真や、横幅を広くしようと思っているのですが思っているだけで、全く進みません。
ヤルキネーヽ(゚◇゚ )ノ ヽ( ゚◇゚)ノヤルキネー

結果、後発の来夢くんのブログの方が見た目が良くなってしまった上、その脱力感で更に手に付かない・・・ってことで、もう直ぐ3連休(って2連休かな?)なので、やる気を出して、最悪でもヘッダーの写真の入れ替えはしたいと思っています!(って、ブログに書けば、やるかな?(疑))

それにしても、ばらばらなページだなぁ~改めて適当度が伺えます。
反省 /(X_X)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

買いすぎたサイエンスダイエット

ジャガーくんの固形の餌は『サイエンスダイエット インドアキャット』です。
サイエンスダイエットのシリーズは、アダルトとかヘアボーンコントロールなんかは、お店でよく売っているのですが、インドアキャットの2kgはあまり見かけません。なので、安売りしていると、2袋ぐらい購入します。日曜日に、良く行くペットショップで安売りをしていたので、2袋買いました。家に、帰ってきて、いろいろ整理している最中に、まだまだ在庫があったことに気づき、よくよく数えてみると、全部で7袋の未使用となりました・・・ああ、無計画。

ってことで、記念撮影をすべくキャットタワーに並べてみました(笑)
1つ、サイエンスダイエットの『キトン』がまざっていますが、これは来夢くん用です。ちなみに、キトンはこの1袋のみ。(同じ店で売り切れでした。(-_-;)

ジャガー&サイエンスダイエット1
★キャットタワーを占拠したサイエンスダイエットの袋を眺めるジャガーくん

ジャガー&サイエンスダイエット2
★サイエンスダイエットの袋を背景に顔アップで記念撮影♪

ジャガー猫球
★写真がさびしいのでジャガーくんの猫球

って、写真撮っている人だけが楽しかったりする感じなので、申し訳ない程度でおまけ写真で、ジャガーくんの猫球・・・

って、毛でよく見えてないじゃんかよー(T_T)

さすが長毛種。猫球も毛で隠れちゃいますね。フローリングの床を走るととまらないのは当たり前ですね。でも、こんなに毛長かったかな?
/(?_?)ハテ

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日は、特にジャガーくんのネタなし(笑)

今日は、来夢くんのブログの方をメインで更新しました。(って、別にそこまで力が入っているわけではないのですが・・・)

ジャガーくんは、本日は特に代わりの無い感じです。(トピックスなし♪←意味不明)

でも、私にはトピックスが!
ジャガーくんと、来夢くんの病院も、大分おさまったと思ったら!
なんと、自分に順番が回ってきました!パフーパフー

会社で受けた健康診断の胃のX線写真で引っかかり、『要精密検査』となりました。まあ、これまでも胃はイカレテル感じは昔からしていたので、逆に引っかからなかったのが不思議でしたけど(笑)

書かれていたのが、『びらん性胃炎』だそうです。

よくわかんないので、Googleで調べたら、
”胃の粘膜がただれた状態(びらん)になったもので・・・”だそうです。
へぇ~ ヽ(´・`)ノヽ(´・`)ノ ヽ(´・`)ノ

で、精密検査依頼の電話したら、先生の話を聞いてからか、いきなり胃カメラの予約かってきかれたから、胃カメラの予約しました。先生の話聞いても、胃カメラはのまないと駄目らしいので意味なし!まあ、癌じゃなければいいですぅ~

さて、全然話は変わって、ちょっと話を出していた『ひこ○ゃん』ですが、1枚だけ写真をアップ(笑)
彦根にいった町を歩いているときに、偶然、『ひこ○ゃん』の石造を見つけました。すげぇ~
著作権の問題があると思うので、モザイクをかけてみましたが、これ『アウト?』・・・

ひこ○ゃん1

まだ、他にも写真がいろいろあるので、そのうち上げて行こうと思っています♪

あーあ、健康診断の結果、見るんじゃなかったなー


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真♪

本日は、ジャガーくんの写真をちょっとだけ真剣に撮ってみました(笑)

寒くなってきているので、ソファーの上やネコのベッドの上、または人の布団の上に居ることが多くなってきました。そんな中、本日整理用に購入したボックスの中に入り込み、寝る始末・・・

結果、寝ている姿しか撮れませんでした!

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガー1

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガー2

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガー3

写真を撮影した場所は、赤めの色が強い蛍光灯(スパイラル)を使っているので、補正をかけても赤くなってしまいます。無理やり、補正すると全体的に青みが・・・これは難しい・・・

ってことで、本日は冬支度を始めました。とりあえず、コタツとホットカーペットを引きずり出しました。寒いの苦手なんですよねぇ~暑いのも苦手ですけど・・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんと来夢くんの対面写真(緊張走る!)

先日は、ブログ更新サボりです。いやはや、ブログの更新は文章を書くだけであれば、10~15分もあれば、出来るのですが、写真や動画となると、素材があっても、その加工だけで30分ぐらいかかってしまいます。平日には、これはさすがに厳しい・・・かと言って、これをやめてしまうと性格上ずっとやらなくなってしまいそうです(笑)

昨日、サボったのでジャガーくんのブログ更新と、来夢くんのブログを『適当』に更新しました・・・
来夢くんの方も見てやってください。子猫(結構大きいけど)のかわいさで、適当さをカバーしてもらいます。

さて、ジャガーくんのブログを更新しようと思ったら。。。あれ?ジャガーくんの写真も動画も何もない・・・あはは、メモリーカードの中は、来夢くんとか、ひこにゃんとか、国府宮神社(裸祭りで有名なところ)の写真しかありませんでした。。。

唯一あった写真が、ジャガーくんと来夢くんは鼻先ぎりぎりまで顔を近づけている写真が数枚。そでも、ほとんど意味の無い部分にピントがあっていて、使い物にならない!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

なんとか、出せそうな写真がこの一枚!

ジャガー来夢緊張の一瞬

この写真のシーンは日々繰り返されるのですが、この直後にジャガーの『シャー』&手を振り下ろす攻撃が展開されるので、非常に緊張します。でも、たまにですが、お互い匂いを瞬間ですが嗅ぐので、まだまだ、仲良くなってくれる見込みはあるのでは?と思っています。(ってか、なってもらわないと非常に困るのですが(汗)

そんなジャガーくん、このブログを書いている私の横の積みあがったダンボールの中に無理やり体を突っ込んで寝ています。写真に撮りたいのですが、カメラが手元に無い(ブログ書いている場所は3階でカメラは今1階に・・・)ことと、そのダンボール側は公開できる状況にない(笑)ので、撮れません。

ってことで、明日は、必死にジャガーくんの写真を撮ろうかな?でも、ジャガーくんは寝てばかりだし、おもちゃであんまり遊ばないからなぁ~どうしよう?

( ̄ω ̄;)エートォ...



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日のジャガーくん&全く関係ない話・・・

本日のジャガーくんは、いつもと変わりないジャガーくんでした。
飼い主が望んでいる来夢くんとの仲良しツーショットは一体いつ撮れるのでしょう?

さて、全くジャガーくんと関係ない話です。
数日前にブログで書いた、自分の首が回らない件ですが、本日の時点で酷くなる一方です。笑えるぐらい、首が左右に回りません。上下は比較的動きます。どうも、首の左後ろの筋肉が痛いようです。いつも行っている接骨院で見てもらったのですが、触る程度で激痛が走り、ヒーヒー言ってました。特に寝違えたとか、運動をしたとかではないので気持ち悪いですが、肩こりがらみで、首が回らなくなることもあるようです。

まあ、こんな状態なので、本日は会社の中でかなり不審人物な動きでした(笑)

見たい方向に首が回せないので、体ごと向けると言う状態・・・
25歳ぐらいのときにも一度首が動かなくなった事があるので、これで2度目です。まだ、鞭打ちとか、寝違えたとかなら原因があるのでいいのですが、原因がよくわからないのは気持ち悪いです。
おまけに、生活するのも大変(ものを食べる際に、口を開けたり、噛んだりする動きで痛い・・・)なので早く治って欲しい。ってことで、明日も接骨院に行くことにします。
(T_T)アアドウナッテルノ? マイバディ!




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの気持ちが知りたい

本日も、いつもと同じ結果でした。って、来夢くんとの対面ですが・・・
全くもって、変化がありません。『シャー』&手を振り下ろすです。来夢くんは積極的に、ジャガーくんに近寄っていく(怖くないのか?)のですが、来夢くんが近づいてくると、ジャガーくんは明らかにビビッています。なぜ、そこまでビビルのか、全くわかりません・・・

ビビルくせに、ジャガーくんは来夢くんが居る部屋の廊下に居ます。まあ、私とかがいるからだと思われますが・・・で、本日は新聞入れに入っちゃいました。

ジャガーくんは、そんな事は思っていないのでしょうか、勝手にセリフを入れてみました♪

ジャガー取材1

ジャガー取材2

ジャガー取材3

ジャガー取材4

と、勝手にセリフを入れましたが、飼い主としては、どうしても理由が知りたいのです・・・
(´Д`)ナゼナノ?

教えて、偉い人!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日は来夢くんブログを更新

本日は、来夢くんのブログを更新しました。やはり、ジャガーくんと2つは難しい(大変)。

えーと、そんな中余談ですが、本日、自分の首が回らなくなりました。(借金じぁあないです)。
寝違えたわけでもないのですが、先日の夕方ぐらいから首に違和感があり、本日の夜にはかなり、動かない。横を向くには、体ごと向けると言う状態。とにかく痛い&首に違和感がある・・・

昨日、彦根に浮気して『ひこにゃん』を見に行ったから、ジャガーくんと来夢くんの怒りを買ったか!?
(んなわけ なぁ~いぃ ヘ(´∀`ヘ) (ノ´∀`)ノヨイヨイ♪)
※著作権に触れないようにどうやって写真を掲載するか思案中。やっぱり、モザイク?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

廊下待ちのジャガーくん

ジャガーくんと来夢くんですが、残念ながらこの3日間で仲が良くなるまでに至りませんでした。
そんな、ジャガーくんの来夢くんと対面する際の定番の位置があります。それは玄関先。何度も話しに出していますが、玄関にちょこんと座ったり、寝転んだりしています。

ジャガーくんは、来夢くんが近寄ると『シャー』と威嚇し、手が出る割には、よく部屋を覗き込んでます。来夢くんに興味はあるんですよね。でも、いざ来夢くんが近寄ると・・・

玄関先のジャガー1

この写真は、ネット越しに来夢くんの動きを見ているジャガーくんです。

玄関先のジャガー2

こちらの写真は、来夢くんが近くに来た時の写真。身構えちゃってます。(--;

玄関先のジャガー3

玄関先のジャガー4

続けて2枚の写真は、部屋からちょっと距離を置いて部屋の中をうかがっているジャガーくんです。にしても、こうやって写真を見ると、ジャガーくんはカッコいいね。(親馬鹿)来夢くんは大きくなったらどんな感じになるんだろう?

で、裏話ですが、ジャガーくんここ最近はあまり活発に動いてくれません。おまけに、目がずっと細い感じ。朝晩の目薬とはしっかりやっているのですが、半日経つと目ヤニが目の周りに黒く乾いて貼り付いています。目薬をさすと、その乾いた目やにが柔らかくなって、ティッシュで目を傷つけないように取ってやるのが私の朝晩の日課です。この様な状況なので、写真を撮ってもいつも同じ場所で寝ている写真や目つきが悪い写真ばかりになってしまいます。結果、ブログに上げれるような写真はほぼ全滅します(汗)おまけに、ジャガーくんの動きが見られるであろう、おもちゃがいろいろある部屋は来夢くんが占拠しているので、まだしばらくジャガーくんは使うことができません。2階にもう一台キャットタワーを買った方がいいのかなとか思ってしまいます。(でも、天井ツッパリ型のキャットタワー値段高い!)

まあ、そんなジャガーくんですが、来夢くんとの件は気長に見てます。ジャガーくん自体は来夢くんに興味が無いわけでもなさそうですしね。にしても、来夢くんに向かって、手を振り下ろすのだけはやめて欲しいなぁ~


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんのブログページを仮オープン!!!

えーと、ですね。来夢くんの単独ブログページを仮オープンさせました。(これ以上、イジルのが面倒くさいので、先にオープン・・・)
O(≧▽≦)Oイェーイ♪


ついでに、リンクボタンも作ったのでリンクです♪



今後は、ジャガーくんのブログを親とし、来夢くん単独ネタの場合は来夢くんのブログを書こうと思っています。よって、余談系やその他は、これまで通り、こちらのジャガーくんのブログで書きます!

まあ、イト○ヨーカドーがセブ○イレブンを会社として作った感じですかね。(例えが変!)
さらに言えば、その後セブ○イレブンが親会社を吸収しちゃうみたいなことにならないよう、ジャガーくんのブログも頑張ります(爆)その場合、名前も変わっちゃうのかな・・・来夢Jブログ・・・ミタイナ

でも、大きな問題がありまして書く人は一人なので、1ブログに対するの更新頻度が落ちてしまうことは避けられません。
/(@_@)ドウシヨウ

それでなくても平日の更新は大変だと言うのに!

と、言うことで来夢くんのブログもよろしくお願いします!
||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| バンザーイ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| バンザーイ

ネンキンキロク マチガッテタゾー 
モウナオッタケド・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

出先で偶然見つけたネコさん

今日は、ジャガーくんと来夢くんからちょっと離れてみます。

休みの日はふらっとバイクや車で特に目的場所も決めず、方向だけ決めて出かける事があります。本日紹介する猫の写真も、そんな出先で偶然出会った猫の写真です。(別に猫の写真が撮影したかったわけではなく、最近は目的が特に無くても、コンパクトデジタルカメラか一眼レフカメラは持ち歩いているのです。)

この日は天気が良く、バイクでふらふらして立ち寄ったところで、出会いました。
人には慣れているようで、他の人も結構近くで見ているのですが、全然逃げません。猫の方も、自分に興味を持っていると思った人間を見つけると、寄ってくるようです。

偶然出会った猫1
海を眺めている様子

偶然出会った猫2
写真を撮っている私に気づいた様子

偶然出会った猫3
私の方へ寄ってくる様子。。。

シーンは変わって、私が場所を変えて写真を撮り始めるとまたもや寄ってきます。

偶然出会った猫4
人を気にせず歩道を歩いてくる様子

偶然出会った猫5
そのまま、私の横を横切る様子

さすがに、大勢の人目が合ったので、ジャガーくんや来夢くんを撮影するように、床に寝そべったりして撮影することをしなかったので、猫目線のアップ写真とか取れませんでしたが、自分的にはいい感じで撮影できました。そんでもって、思いっきり、なでてました(笑)猫の方も最初は、猫パンチを一発くらいましたが、その後は安心したのか体をすり寄せてきました。毛並みも良く、かわいい・・・

なんだかんだで、私なりにいい感じの写真は撮れました。ただ、以前の私なら写真が撮れて満足♪で、終わっていたのでしょうが、正直撮影後複雑な心境でした。なぜなら、撮影した場所はこれから冬になるになるにつれて確実に寒い場所と思われるからです。ジャガーくんや来夢くんは家の中で室温が20度を切ったぐらいで、毛布やベッドを用意してもらえますが、外に居る猫はそう言うわけには行きません。猫自らが生きるために、何かしなければならい。でも、猫が出来ることは場所を替えることぐらいでしょう。

私が掲載している写真だけ見れば、自由にのんびり生きているように見えるかもしれませんが、現実は全く違うと思うわけで、かと言って私の家で飼ってあげれるわけでもなく、うーん、、、って感じです。

そう言う意味では、写真や動画ってのは真実を伝えられるにはいいメディアですが、現実を大きくねじれさせて伝えてしまうこともあるので、使い方が難しいですね。(-_-;)
写真や動画に添えられる、文章もそれを見ている人の考えや気持ちを誘導してしまうので、こちらも難しい・・・

まあ、一ついえる事は、この写真の猫さんには、厳しい状況が続くと思いますが、それなりの猫生を生きて欲しいと思います。
(=人=)セツニネガイマス









パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんのブログへのリンクボタン

突然ですが、ジャガーくんのこのブログへのリンクボタンを勢いで作ってみました。まあ、来夢くんのブログ準備中の、作業で一緒に作っちゃったのですが(笑)

ジャガーブログリンク

さて、ブログのどこに貼り付けようかなぁ~

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん・来夢くん対面3連休初日

本日から世の中は3連休です。そんな中、飽きもせずジャガーくんと来夢くんの対面その後です。(^^;

今日は、朝から動物病院へジャガーくんを連れて行きました。目ヤニの件と先週の土曜日に去勢手術をしているので、その経過が気になっていたからです。まあ、こちらの方は毎週の恒例行事になっているので、ジャガーくんも前と比べると、比較的おとなしくなりましたが、目薬をすると、よだれタレまくりです。(-_-;

さて、なんやかんやしていると午後に・・・本日は、最初はジャガーくんを部屋に入れ、100円均一で作成したネット越しに対面させてみました。結果はいつもと同じで、ジャガーくん、ネット越しに寄って来た来夢くんに、『シャー』と威嚇&右手を大きく振り下ろしました・・・さすがに、ちょっと来夢くんもビビッてしまい、部屋の奥へ退散・・・(T_T)部屋のドアを開けると、2階へそそくさとジャガーくんは上がってしまいました。

で、何時間か経ってから、今度は来夢くんをケージに入れて、ジャガーくんとご対面。来夢くんかわいく鳴いてアピール。ジャガーくんそれに応えて、ケージに寄って行き、ケージの2段目にいる来夢くんに向かって『シャー』&またもや、右手を振りかざし・・・
( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン

その後、ジャガーくんは占領されていた部屋の置くの巨大なクッションの後ろへ回り込み、来夢くんをチラ見できる位置に座り込みました。しばらくすると、久々のキャットタワーの頂上へ上り、来夢くんのケージの方を見ています。来夢くんも、ジャガーくんが気になるのでしょう、キャットタワーの上の方を見ています。

ジャガー・来夢対面1
巨大クッションの後ろに隠れ気味のジャガーくん

ジャガー・来夢対面2
ケージに入れられている来夢くん
(キャットタワー目線は写真がボケているのでボツ)

ジャガー・来夢対面3
キャットタワーからふてぶてしく来夢くんを見下ろすジャガーくん

この3連休で、少しでも仲良くなってくれればと思いますって、書き終わったら、ジャガーくんが部屋に飛び込んできました(笑)ヨシヨシ♪

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

