我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2008年10月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー・来夢対面の動画

ここ、数日に渡って、ジャガーくんと来夢くんの対面について、書いてきましたが動画があるので今日はそれを掲載します。

最初の動画がジャガーくんが来夢くんに向かって『シャー』と一回やっているのですが、表情だけで音が綺麗に入っていません。ちょっと残念。。。




次の動画はジャガーが来夢くん動きをずっと見ていて、突然来夢くんが動いたときにちょっとびっくりしているシーンです。



頑張れジャガー!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんとの対面にジャガー挑戦!

まず、本日は写真や動画を加工する気力がないので文章のみで失礼します。m(__)m

本日、家に帰ってきてから、来夢くんがいる部屋のドアを開けて、100円均一で作成したネット越しにジャガーくんと来夢くんを対面させてみました。結果的には、ジャガーくんがビビっているようです。
(-_-;

まあ、毎度のことなのですが、来夢くんを見たとたんに『シャー』って威嚇します。その後、『シャーシャー』言い続け、黙ったと思ったら少し離れてしまいます。来夢くんの方は元気いっぱい、怖いものなし状態で、積極的に網にへばりつきますが、そのたびにジャガーくんはビビるという状況の繰り返し。しばらく見ていたら、網越しに近寄った来夢くんに向って、ジャガーくんの手が飛び出しました・・・

と、言うことで本日はジャガーくん退場です。来夢くんはその後も平然としているので、問題はジャガーくんの方ですね。うーん、どうやって来夢くんと仲良くなってもらおうかなぁ・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんの写真(手抜きブログ)・・・

今日は手抜きです。文章はほぼ無し!おまけに、ジャガーくんの写真も無し!来夢くんの写真のみで行きます。来夢くんが、みるふ~ぃ家に慣れてきた証拠写真です。やらせではないです!!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢2

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢3

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢5

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢6

って、ことで手抜きです。すいません。(--;


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

寂しそうなジャガーくん(続編)

昨日は体中の痛みで何もする気が起こりませんでしたが、本日は薬品付けで痛みもありません(笑)

さて、先日ジャガーくんが寂しそうであり、写真も撮ったと書きましたがもうちょっと詳細を書きたいと思います。痛みで気力がわかない状況の中、ブログに写真を掲載するために来夢くんが元気いっぱいに遊びまくりの写真を激写。その一部の写真です。(久々にLumixで撮影。一眼レフカメラで撮影する気力なしでした。)

来夢1

来夢2

キャットタワーからカーテンレールに乗ってそのまま、カーテンレールの上を歩いていきました。。。
実はこのシーンは動画でも撮ってあります。後日、公開予定・・・(面倒くさいと、掲載しないかも!)
もう、来夢くんがいる部屋は来夢の天下です。(^^;

さて、問題のジャガーくんですが、寒い玄関で待っているのはわかっていたので、部屋のドアを開けてみると・・・居ますねやっぱり。少し開けたドアの隙間からこちらを見ています。来夢くんも、ドアのそばに来ています。その状況を撮影。

来夢3

ジャガー対面1

ジャガー対面2

嗚呼、けなげ♪
でも、この直後にジャガーくんは、来夢くんを見て『シャー』『シャー』言って(鳴いて)ました・・・
来夢くんは、いたって平然としていたので、ジャガーくんの方が肝っ玉が小さいのでしょうか?
/(?_?)ハテ?



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

寂しそうなジャガーくん

本日は体調が非常に悪く頭痛&腰痛その他痛みで悲しい状態です。この痛みを抑え込むべく、接骨院へ行き、マッサージ後、シップ&塗り薬。家に帰って、飲み薬です。いやはや参った・・・
よって、写真を加工したり掲載している余裕・気力はないので、文章だけ。(-_-;A

来夢くんは本日大分家に慣れたようで、キャットタワーも頂上まで登り、椅子に座っている私にすり寄ってきます。まあ、一安心。でも、その部屋のドア一つ向こうでは、ジャガーくんが真っ暗闇の寒い中、ずっと座り込んでます。写真を撮ったのですが、加工する気力がないので今日は掲載しません。すいません。ちょっと部屋のドアを開けたら、来夢くんと、ジャガーくん目線があったようで、ジャガーくんいきなり『シャー』と先制攻撃・・・あーあ・・・

と、言うことで、ジャガーくんもうちょっと我慢してください。_(__)_

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんの2Days

来夢くん今回で4度目の正直?ん?もう何回来て帰ったのかがわかりません(笑)

前回家にやってきた時は約2.5日。その際に我が家の滞在でクリアーした課題は

①ケージ内のトイレでおしっこ
②固形の餌と缶詰を少々食べる
③キャットタワーで爪とぎ
④水を飲む

と、いった感じでしたが、土曜日の夜にやってきて一日半ぐらい経ちまして前回からプラスでクリアーは

①ゴルフボール(本物)で遊ぶ
②ゴルフボール(練習用)で遊ぶ
③自分からご主人様の匂いを嗅ぎに来る
④キャットタワーの一段目までは上る

って感じでしょうか。
来夢くん、そうとうびびりで、全然別の場所でかすかに聞こえるドライヤーの音にビビッて、部屋の角に逃げ込んでしまいました。
┐(´-`)┌コレハコレハ

とりあえず、着たばかりの写真をアップします。

来夢1

来夢2

この写真、コタツ机の下の壁際に張り付いている写真です。警戒すると、この場所か、窓際の角に張り付きます。にしても、大分でかくなったね。

まあ、今ブログを書いている前にも、缶詰をガツガツ食べていたので、大丈夫でしょう。食べ残しは、ジャガー兄さんに食べてもらいました(笑)ジャガー兄さん、来夢くんが居る部屋の外で、ずっと待っています。それも、まっくらで寒い玄関なのに・・・ちょっとかわいそう。ジャガーくんには1週間ぐらい我慢してもらいましょう。根にもって、来夢くんをいじめませんように。

余談ですが、本日、三好町にある『ねこのて』というお店に行ってきました。前回紹介した『ひつじ堂』で商品を買ったとき、スタンプラリーの用紙をもらったので、それを見て行きました。レジカウンターの上に、猫が寝ていてかわいかったです。さわっても全然逃げなくておとなしかった・・・いいなぁ(*^^*)
瀬戸にある、『招き猫博物館』があるショップにもあった作家さんの作品とかもありました。

探してみるといろいろ猫に関するお店はあるんですね。


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん去勢手術無事終了♪

毎日ブログを更新することを使命と考え(大げさ)頑張っていますが、昨日も原稿を落としてしまいました。言い訳します、頭痛と腰痛が凄かったんです!無理!(最近、『無理』って単語がマイブーブ・・・もとい、マイブームです(笑)いい年こいた社会人が中々使えない言葉ですね(-_-*キラリ)

で、本日、そんなに体調ももどらず体中痛かったので、インドメタシンの含まれている湿布&風邪薬(痛み止めの代わり)で体の痛みをごまかし、動物病院へGo!午前中にジャガーくんを引渡し、夕方迎えに行きました。

で、家に帰ってきてからの話です。意外と元気で、キャリーケースから出すと、すぐさま部屋の中をうろちょろ。私が用事をすましてから、2階に上がると、指定席に寝ています。

ジャガー去勢1

ジャガー去勢2

ジャガー去勢3

さすが、ジャガーくん大物ですね。去勢手術を終わらせ帰って来て、そんなに時間が経っていないとおもうのですが、あくびですか?もうちょっと、弱った感じでいてくれれば、労われるのですが、全くそんなそぶりがないのであきれます。(無事手術が出来ていると言うことですね。)

ジャガー去勢4

ジャガー去勢5

ジャガー去勢6

でも、気になるのかしきりに舐めてます。まあ、仕方ないのですね。。。

去勢で体質変わって目ヤニがあまりでなくなるといいな・・・なんて思ってます。ってか、目ヤニ直って!お願い!

で、話は変わって、今日、来夢くんが再チャレンジで家にやってきました♪家に、着いたときには手足の毛が汗でべたべた・・・凄いですね。人間の様に手に汗握るです!ということで、明日は来夢くんでいこうかな?(って、ジャガーくんのブログですけど・・・)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの去勢

ジャガーくんの去勢についてです。
ジャガーくん実はまだ去勢をしていません。年齢的には2歳ちょいなので、遅めになります。今週の土曜日に手術をするのですが、名古屋市から『猫の去勢手術補助券』なるものがあるとの話で調べてみました。

名古屋市のホームページ
こちら→『平成20年度犬・猫の避妊・去勢手術の補助について』

猫のオスの場合は、1050円の補助なので、意外と微妙な金額ですが、ジャガーくんの眼やにと来夢くんの件で医者代が結果的に凄そうなので、補助券をゲットすることにしました。って、書いているときには保健所からもらってきていますが(笑)最近、医療費を見ると悲しくなる(でも、大切な家族なのでケチりません。自分の食費を削ります!って、あまり食べないので削る金額はたかがしれてます(笑))ので、現金払いから、カードで未来の支払へと問題を先送りにしています!
o( ̄O ̄)oカード万歳!
(カード破産しないように、気を付けます・・・資金繰りは計画的に!)

保健所には電話を事前にかけて、まだ補助券があることは確認しましたが、年度末になると予算を使い切り、なくなるようです。なので1月、2月には無いことも・・・あと、補助券の取得時には、保健所へ行って書類を書くわけですが、印鑑が必要です。シャチハタはダメと電話で言われました。まあ、当たり前ですが。あと、補助券発行から10日しか書類が有効でないことと、指定の獣医師である必要もあるようです。上記の名古屋市のページに指定の獣医師リストがPDFで掲載されています。

来夢くんもそのうち去勢手術をしないといけないので、名古屋市にはお世話になります。でも、タイミングが来年の年度末頃になるかもしれないので、なかったら新しい年度の4月1日まで待ちます(せこい!)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

本日のジャガーくん

ジャガーくん、嫌なことがあったり、嫌なことをされそうになると、すぐに階段へ逃げて行きます。今日は抱こうとして逃げられました。ただ、ジャガーくんは、階段へ逃げるのですが人が近寄って行かない場合は、大体一段か二段下に下りたところで様子を見ています。近寄っていくと、下の階までそそくさそ逃げて行き、下から2階をちらちら見ています。今日は、逃げて二段下りたところで座り込んでいたので写真を撮ってみました。階段は暗いので、ちょっと移りが悪いです。

ジャガー階段にて1

ジャガー階段にて2

まあ、ここまでは単なる『ジャガーくんの写真』となるのですが、ブログの更新をしに、パソコンのある部屋(物置)に来ると、ジャガーくん知らぬ間に足元に・・・そして、キーボードのところに手をかけてきました。これは珍しいので、置いてあったカメラで連射。いきなり準備なしで撮影したのでピントがぼけていますが、ジャガーくんとしては珍しい写真が撮れました。

ジャガーちょっかい

それにしてもジャガーくん、必ず人について回りますし、最近はブログを更新しに部屋にくると、知らないうちに足元に居て、寝ています。かわいいやつ。(*^^*)今こうしてブログを書いている時も足元で丸くなって寝ています。

でも!ここまで人について回るくせに、抱かれるのはものすごく嫌がります。なので、冬場でもひざの上に乗ってきたり、布団の中に入ってくるようなことはありません。近くには必ずいますけど・・・

ひざの上とか、布団にもぐりこんできて一緒に寝てくれるネコがいいなぁ~

来夢くんには、是非そうなって欲しいものであります。
(●´ω`●)ゞエヘヘ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

やっつけ仕事で書いてみました(汗)

今日は、超やっつけ仕事的にブログを更新です(汗)
とりあえず、『適当』に写真をチョイスしてみました。(本当に適当で自分であきれます!)

ジャガー1

ジャガー2

ジャガー3

どうでしょう?(って、すいませんノーアイディアです!無理!逆切れです(涙))
まあ、書くことがあるとすると3枚目の写真の直後、かじられているネズミのおもちゃの耳が片方ちぎれました。。。ネズミのおもちゃ2号も、ゴミに向かってまっしぐらです。

にしても、いくらなんでもこれは適当すぎるのでおまけの写真を・・・
日曜日に2年ぶりに琵琶湖へ行ってきました。
凄く綺麗な景色とかの写真ではないのですが、知り合いのボートで琵琶湖を走りまわっていたので、その雰囲気だけ・・・
写真で写っている橋は、『琵琶湖大橋』です。下の方の写真は大津付近です。
とにかくいい天気でした・・・

琵琶湖1 琵琶湖2

琵琶湖3 琵琶湖4

琵琶湖5



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

先日の夜はブログが更新できなかった!

先日の夜(23時半過ぎ)に、ブログを更新しようとしたら、やたらブラウザー上にエラーが表示されて更新作業ができませんでした(汗)アクセスが集中しているとのメッセージでしたが、しばらく粘るもダメ。

まあ、先週の土日はいろいろ忙しくて、何にもネタないからラッキーって思いました。・・・って、ここで書いたら終了です。(-人-)
ジャガーくん以外の生活ネタなら、いくらでもあるのでしょうが、このブログは『ジャガーくん』のブログですから、浮気ネタは極力しないようにと思っています。(思っているだけかもしれません(=_=))

さて、本日は火曜日です。金曜日まで4日間どうしましょう・・・
ジャガーくんなんか『しでかして!』(悪い事意外で)
( ̄~ ̄;;A

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー輸送用洗濯ネット2

先日からの続きです。
ジャガーくん、洗濯ネットから出てから、すたすたと別の場所へ歩き始めました。

ジャガー洗濯ネット1

全くもって余談ですが、その時の写真です。飼い主の勝手な思いですが、後ろ足が素敵な感じです(*^^*)猫の足の曲線はいつ見ても美しぃ~
そして、くるりと反転。

ジャガー洗濯ネット2

この写真の後ろ足も素敵な感じです。

ジャガー洗濯ネット3

まあ、それはそれとして、いつもの通り、匂いをかいでいます。
洗濯ネットは強烈に嫌なものには”まだ”なっていないようなので、じゃあってことで・・・

ジャガー洗濯ネット4

ピンク色の紐を首のところで巻いて、マントのようにしてみました♪
嫌がるかと思ったら、全然無反応です・・・ちょっとだけ、シッポが出て丁度いいサイズ。

ジャガー洗濯ネット5

で、ちょっとおこちらを見てから、そのまま、のこのこ歩き出しました。

ジャガー洗濯ネット6

これまた特に無反応・・・
気にならないんですかね?ハテ
ジャガーくんには服を着せたことがないので、これが気にならないなら着せてもあばれかないかな?って思った次第です。ジャガーくんには、タキシードっぽい衣装(もしくは燕尾服)を着せてみたいです。似合うような気がするんだけどなぁ・・・どうなんでしょう?

と、言いつつも、そんなもの無いでしょうし、作る技量もありません(笑)
さらにあったとしても、サイズの問題と着せる前に大暴れしそうな気がします。(^^;

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー輸送用洗濯ネット

本日は定例の動物病院へGo!の日でした。
午前中に動物病院へ行き、ジャガーくんの目を見てもらいました。以前と比べるとずっと良くなったと言われましたが、飼い主は目ヤニが少し減ったぐらいにしか変化を読み取れていません(汗)
本日は、注射を打ってもらい、錠剤をもらいました。これで、1週間様子を見ようと思います。

さて、その後100均へ向かい、ジャガーくんを閉じ込める・・・もとい、ジャガーくんを安全に搬送できるよう洗濯ネットを購入しました。しかし・・・でかすぎました・・・ははは。

で、そのでかすぎた洗濯ネットに入れられたジャガーくんです。

洗濯ネット1

実は、今日は動物病院へ行った後、用があったので3時間ぐらい自動車で外を走っていました。今日は晴れていたので自動車の中はエアコンが切れると直ぐに暑くなってしまいます。私がいつも使っているキャリーケースは通気性が悪いので、洗濯ネットは身動きが取れない上に、通気性抜群なので超便利です!

で、自動車で移動している最中の写真があればよかったのですが、私は運転手なので写真はとれません。結果、家で用もないのに、洗濯ネットに押し込まれ写真を撮られるジャガーくんでした。(ジャガーくん、すまん!)

押し込まれた、ジャガーくんはその後少しあけたファスナーの間から・・・

洗濯ネット2

洗濯ネット3

洗濯ネット4

撮影ご苦労さまでした♪>ジャガーくん

また後日、ジャガーくんのサイズに合う洗濯ネットを買いに行きます。
来夢くん用は小さすぎて使えませんしねw


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume First Tour 『GAME』 DVD発売(10/15)

Perfumeの First Tour 『GAME』 DVDが10/15に発売されました。
この日、出張だったので、翌日に買いに行ったらありません・・・あれ?売り切れ?(-_-;
発売は知っていたので、事前に予約しておくべきでした・・・なめてました。
(ノДT)アゥゥ

で、アマゾンで見たら在庫があったので、さっそく購入。最初からアマゾンで予約しておけばよかったです。と、言うことで来月発売されるCD『Dream Fighter』もあわせて購入しました。

今日、家で見ようと思っていましたが、週末家でゆっくり見ることにします。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

足助で見つけたネコ

本日は、愛知県にある足助町へ行った際に町の中で偶然見つけたネコの写真です。

ネコの写真の前に、足助町へは何をしにいったのか?実は、『ひつじ堂』と言うお店があるのですが、そこが見たいがために行きました。ちなみに、足助と言えば『香嵐渓』です。愛知県でも超有名な『紅葉』が綺麗なところです。紅葉の時期に自動車で行くと、下手をすれば渋滞に巻き込まれてから、3~4時間時間がかかる場合もあります。(駐車場に入れないので、ずっと渋滞)なので、紅葉の時期は、バイクですり抜けならが毎年見に行ってます。(笑)この日は、いい天気だったのでバイクで行きました。1時間ぐらいでついたのですが、結構バイクで風を切って走っていると寒い感じでした。(秋だねー)

さて、ネコの写真です。たまたま帰り道を歩いていたら、電柱のそばで寝てました。最初は野良かとおもったのですが、逃げないようすこしずつ近づいたところ、首輪をしていました。で、逃げられる前にと思い、パシャリと1枚が下の写真です。

足助ネコ1

で、最低1枚確保したところで、さらに近づきもう一枚パシャリ。地面すれすれだったので、ファインダーをのぞかずに適当に撮影したのが下の写真。ちょっと耳が切れちゃいました
(^-^;

足助ネコ2

さらに欲をだし、手を出してみたところ、全く持って逃げる気配がないので、そのままさわりモードです。

足助ネコ3

足助ネコ4

しっかりと触らせてもらいました。野良と違ってまるまる太ってます。それにしても、ネコが寝ている時に前足がまるまるように”くにゃ”としているのはかわいいもんです。
(*^^*)

あ、あと最初に書いた『ひつじ堂』では色紙とはがきを買いました。両方ともネコが題材です。
ちなみにホームページは http://www.hm2.aitai.ne.jp/~hitujido/ です。
で、お店の感じは http://www.hm2.aitai.ne.jp/~hitujido/asuketen.html です。
著作権の関係上、買った色紙は掲載しませんが、私的には好きな感じのものです。

あと、せっかくなので『香嵐渓』の写真を数点掲載しておきます。
香嵐渓の紹介は http://www.mirai.ne.jp/~asuke/ です。

以下の写真はクリックすると大きな写真がでます。紅葉のピーク時期は11月中旬~下旬なので、いまの時点では緑です。赤くないです(笑)なので、人も比較的少なくいい散歩ができました。少し、赤い葉っぱもありましたけど。

香嵐渓1 香嵐渓2

香嵐渓3 香嵐渓4

香嵐渓5 香嵐渓6

最後の写真は、お腹がすいていたときにシフォンケーキのセットがあったので、お店に入って注文しました。川側の席に座れたので、久々にのんびりした感じを味わうこともできました。ちなみに、甘いものは大好きなので、写真のケーキとアイスは食べ始めて2分も経たないうちに食べきりました。少なかった・・・
(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーさんの寝姿

今日は、ジャガーくんの話題です。

ジャガーくんはいつもの通り寝てばかりですが(猫だから仕方がないのかな?)たまに変な格好で寝ます。

最初は、ジャガーくんのアップ写真です。(特に寝相と関係はありませんが、掲載しちゃいました。)

ジャガー寝姿1

2枚目・3枚目は寝ている時に、前足が中途半端に上がっている写真です。

ジャガー寝姿2

ジャガー寝姿3

正直、顔が上を向いて、前足が上がったままで、後ろ足は横に向いており、苦しそうな姿勢に見えるのですが、寝顔は普通です。猫の体のつくりの問題なのでしょうね。まあ、このような寝相事態が野生では通常は考えられないのでしょうが。。。リラックスしすぎですね。うらやましい。

ジャガーくんを見ていると、人生(猫生)を入れ替わりたいと思うことがよくあります(笑)まあ、ジャガーくんにも悩みはあるのかもしれませんが、飼い主的に現時点でわかることは、

・病院は嫌い
・目薬は嫌い
・抱かれるのも嫌い

と言った所でしょうか。まあ、私も病院は嫌いですけど・・・(特に注射と胃カメラは嫌いです。)
ヽ(´o`; オイオイ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんの写真(お帰りになる直前)

先日、来夢くんにからむ事件と、再度帰って行った件を書きましたが、帰る直前の写真です。
何枚か撮影してたのですが、やはりお得意のピンボケ・・・結果的に数枚しか使えそうなのは残りませんでした。残念です。

ジャガーくんのブログでありながら、ひたすら来夢くんネタです。(ジャガーさん許してください。。。ジャガーさんが、もっとネタになる写真を撮らせてくれれば、ブログに書くんですけど。)
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
来夢1

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
来夢2

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
来夢3

この日は、私の家に来て3日目の晩です。3日目の朝にようやくおしっこをしてくれました。(朝5時ぐらい)で、3日目の夕方6時ぐらいにようやく食べ物を食べてくれました。来た時はケージの中の隅っこから動きませんでしたが、この写真を撮った時点では、結構リラックスしてまして、それなりの写真を撮らせてくれました。1枚目、2枚目の写真は子猫って感じの写真ですが、3枚目は猫って感じの顔です。猫の成長は早いなぁ~まあ、私の感性は人と少し(かなり?)ずれているので、大人の猫の方が好きだったりしますが・・・アハハ

それにしても、熱さえなければ直ぐにうちの子なんですけど・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢くんの一騒動

先日、来夢くんの件で一騒動あった話を書きましたが、本日はその内容です。

日曜の朝、来夢くんの熱が高めだったので、動物病院へ連れて行ったわけですが、その帰りに事件は起こりました。

自動車の中でキャリーケースの扉を少し開けていたところ、自動車のドアの開ける音か、何かわかりませんが来夢くんがびっくりして、後部座席の位置から助手席側へ飛び出してしまいました。すぐに、自動車のドアを締めたのですが、なぜか車の中に見当たりません・・・私の自動車は座席の下にすらほぼ隙間がないので、隠れる場所が無いのに、自動車の中に居ません。動物病院の先生も加わって、車の隙間を何度探しても見つかりません。外へ逃げたのか?でも、自動車の中からどうやったら外へ出れるのか?そんな隙間はなさそうです。でも、自動車の中に見当たらないのです・・・

いなくなってから30分ぐらいでしょうか・・・来夢くん、自動車の中で見つかりましたが・・・
なんと、ダッシュボードの下のわずかな隙間の奥にもぐり込んでいたのです。人間が下に潜り込んで、手を目いっぱい伸ばした位置に張り付くようにいるのです。なので、簡単には引きずりだせません。

結局、逃げてから2時間後に、なんとか来夢くんを引きずり出すことができましたが、この件でいろいろな方に迷惑をかけてしまいまして、誠に恐縮です。(-_-;

今後は二度と、車の中でキャリーケースは開けないのと、猫さんは洗たく用の網の中に入れて移動させようと思いました。来夢くんサイズはこの時に買ったのですが、ジャガーくんサイズは買っていないので、今度買いに行くことにします。

ものすごく反省の一日となりました・・・

そして、本日です。
私は平日に来夢くんを動物病院へ連れていくことができないので、再度育ての親元に戻って行きました。うーん、来夢くんですが本当にどうしようか悩みどころです。元気だったら絶対に引き取るのですが、如何せん病院へ平日も連れていかなければならないというのはさすがに無理です。

ふぅ、なんか今年を象徴するような状況です。
(-_-;;; コトシハ ヤクドシ?ハテ?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

『来夢くん』の写真

今日は、昨日家にやってきた『来夢くん』の紹介です。
と、言っても、まだまだ家自体にも慣れてくれていないので、やや不安です。
今日も、朝から熱があり病院へ連れて行きました。そこで、一騒動あったのですが、それは明日書きたいと思います。

さて、今日の写真は、体温を計る前に布団で一休みさせていたときにとった写真です。
1ヶ月ちょいぐらいまえに来た時にくらべ、一回り大きくなってます。前回の写真が、トレイのすみでしゃがみこんでる写真だったので、今回の写真はそれとくらべると凄く良く見えます。(*^^*)

↓↓↓クリックすると多きな写真がでます↓↓↓
来夢1

↓↓↓クリックすると多きな写真がでます↓↓↓
来夢2

↓↓↓クリックすると多きな写真がでます↓↓↓
来夢3

↓↓↓クリックすると多きな写真がでます↓↓↓
来夢4

↓↓↓クリックすると多きな写真がでます↓↓↓
来夢5

ジャガーくんはかわいいにはかわいいのですが、来夢くんは純粋なかわいさがあります。
(*^-^*)

でも、ジャガーくんも、来夢くんも共に体のどこかの調子が悪いので、今後が本当に心配です。とにかく、今体の調子が悪くても、半年、1年先に元気になってくれればうれしいなと思っています。

来夢くんはとりあえず明日も体調は様子見です。家に居るときは2時間置きに体温を計っています。今日は、一騒動あって家に帰ってきたので、帰ってきたときは40.1度体温があり、あわてて猫のベッドに寝かせ静かにしていました。その後、体温を何度か計ったら39度ぐらいまで下がっていたので一安心です。

急に温度が下がってきているので、先日も来夢くんのケージが置いてある部屋で寝てましたが、本日も心配なので一緒の部屋に寝ることにします。(早く、環境に慣れて欲しいです。。。)

尚、まだ来夢くんが本当に私の家の家族になるかどうかは完全に確定していませんが、なった際には来夢くん用のブログを立ち上げようと思っています。なにせ、ここは『ジャガーくん』のブログなので
(^-^;Aアハハ

家の中で、来夢くんばかり気にしているので、ジャガーがすねているか、やや怒っているように感じます。気のせいでしょうか・・・
/(?_?)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

無防備な寝姿のジャガーさん

ブログの更新が一日間が開いてしまいました。(^-^;

今日は、朝からジャガーくんを動物病院へ連れて行きました。
その後、本日ついに『来夢くん』が家にやった着ました!
ヽ(゚・^*)(*^・゚)ノパフパフー

でも、本日は『来夢くん』の写真はありません。
前回同様、ちょっとだけ元気がないと、まだ家に慣れていない(ジャガーくんの威嚇攻撃もあり)ので、ダンボールの隅っこにへばりついてしまいました。
(;´Д`A アララ

とりあえず、トイレと餌を食べてくれることが来夢くんの最初のテーマです・・・

と、言うことでジャガーさんの話です。

ジャガーさん通常寝ているとき時はちょっとした音でも直ぐに目を覚まして、動き出すのですが、以下の写真を撮った時は、凄くリラックスしていたのか?物音がしても全然起きません。
日ごろはあまり見られない寝相だったので、近くにあったデジカメ(LUMIX)で、パシャパシャ撮影してました。

ジャガーさん寝姿1

ジャガーさん寝姿2

ジャガーさん寝姿3

ジャガーさん寝姿4

ジャガーさん寝姿5

ジャガーさん寝姿6

いやはや、私がパソコンをいじっている足元でよくもまあリラックスして寝ていられるなぁと思いながらの撮影でした。ちょっと私が椅子を動かしたら踏みつけてしまうぐらいのところで寝ているのです。おまけに、明るいし。時間は夜中だったので、他の場所に行って寝ればいいものを、寝にくそうな場所で寝るとは・・・さびしいんですかね?

プラス、おまけ写真です。

おまけ写真の内容はジャガーくんの『猫球』と『キャットタワーの穴からはみ出る腹毛』です。
腹毛の方は以前も書きましたが、さわり甲斐があります!(いい毛並みだ・・・(*^^*))

ジャガーさん寝姿7

ジャガーさん寝姿8

以上でした。

明日ぐらいに、『来夢くん』の写真が載せれるといいなぁ・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーさんの写真とその他写真

今週はこれでネタギレです~
\(;゚∇゚)/

撮り貯めしておいた写真がつきました。。。アイディアも企画もありません。
(´ρ`)ハウ

毎週毎週、週末になるとガス欠気味です。とは言え、明日はもともとブログの更新は難しかったので、まあ仕方ない。。。という感じです。(自己都合)

さて、本日はジャガーくんの写真2枚とその他写真2枚です。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
ジャガー1

一枚目の写真は『夜の帝王』って感じです。格好をつけている感じ・・・
ジャガーさんぽくない。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
ジャガー2

二枚目は『いつものジャガーさん』って感じです。
寝てばっかり。この写真は撮りたくなくても何枚でも撮れる写真です。
でも、なんとなく写真の質感が好きだったので掲載。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
その他1

三枚目の写真は『花』です。花のピンク色とバックのゴールドクレストの緑色がいい感じだったので掲載。

↓↓↓クリックすると大きい写真がでます↓↓↓
その他2

四枚目は、東山スカイタワーの展望台から西の方角である名古屋駅方面を撮影。高所恐怖症なのですが、なんとか撮影したものを掲載。町並みの写真は始めて掲載します。
A( ̄Д ̄;;

この写真、左上にガラスの反射が写り込んでしまったのは残念ですが、JRセントラルタワーズ(ツインタワー)やミッドランドスクウェア、ルーセントタワー、スパイラルタワーズ、テレビ塔などなど、いろいろ写ってます。奥に見える山脈は、養老山脈です。

にしても、こうやって名古屋の町を見ることはあまりないのですが、背の高いビルが名古屋駅周辺に集まって建ってます。東京駅前のようです(笑)でも、東京駅近くのビルは似たようなビルですが、名古屋のビルは個人主張が激しいですね。見た目が全然違います。
(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノオモロー

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ネズミのおもちゃ

今日は、先日ブログに書いた、蛍光灯を割った兵器『ねずみのおもちゃ』です。
下の写真が、問題の『ねずみのおもちゃ(鈴付き)』です。
この鈴が蛍光灯を破壊しました。

ねずみのおもちゃ1

このねずみのおもちゃ、実は2代目です。ジャガーさんはこのねずみのおもちゃが、『チータラ』並に大好きです。このおもちゃの鈴の音がしたとたんに、一目散に飛んできます。大好きなねずみのおもちゃ1代目はこれから紹介するジャガーさんの攻撃により単なるゴミになってしまいました・・・

ねずみのおもちゃ2

攻撃『かぶりつき』
がじがじしばらく噛み付きます。この攻撃で、ネズミのおもちゃの表面は傷だらけに・・・

ねずみのおもちゃ3

攻撃『抱え込み』
この攻撃は大してこのおもちゃへの影響はありません(笑)

ねずみのおもちゃ4

攻撃『猫キック』
足の爪を切り忘れていると、猫キックによりねずみのおもちゃの表面に傷が付きます。

と、これらの攻撃を毎日のように受け、紐は食いちぎられ、表面の毛皮もはげ、このおもちゃはゴミへと変貌していくのでありました。
(-人-) オモチャサンジョウブツシテネ ナム

このおもちゃ、ホームセンターの『コ○ナン』でしか見たことがありません。(他でも売っているのかもしれませんが、私が探した範疇では見たことがありません。)1代目が死んだ時、いろいろ探したのですが『コ○ナン』でしか売ってませんでした。なので、実は2代目を購入する際に、3代目も購入してあります(笑)

他のねずみのおもちゃには余り反応しないので、猫にとって好きなおもちゃってのはあるんですね。

よくよく考えると、猫の爪とぎもいろいろ買いましたが、結局爪とぎはチャットタワーについている縄が主に使われており、購入したその他の爪とぎはゴミ状態・・・まあ、家の壁とかで爪とぎをやらなかっただけ助かりますが・・・
(^-^;A

と、言うことでジャガーさんがお気に入りのネズミのおもちゃについてでした。
(^-^)/ ソレデハ


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーさんの写真

先日は、画像が表示されない状況だったので(実は、書く気力が無かったから、システム不具合を言い訳にしたとの噂あり?!誰の噂?)、ジャガーさんのブログを更新するのはためらったのですが、自分の問題ではなくシステムトラブルのようなので、近日中にもとに戻ると信じて本日は書き込みます!

本日の『写真』です。
そもそも、一眼レフカメラを買ったのは、何のためなんだ?!って考えると・・・
『1枚で見ごたえがある写真』を撮影したい!
です。

でも、表情があまり無く(目ヤニは凄いですが。。。)、常に寝ているジャガーさんは難しい。
でも、がんばりました!(当社比。本人はがんばったつもり・・・)
それが以下の写真です。どうでしょう?
/(?_?)

↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーさん1

↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーさん2

↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーさん3

↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーさん5

↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーさん4

どうしても、ピンボケ気味で写真を撮影した本人としては、残念なものもあります。
一体、いつになったら『カンでピントが合わせられる』ようになるんでしょう(謎)

ちなみに、写真を撮ることに必死で、ジャガーくんのいい表情を出させようと努力していた結果、蛍光灯を1つ破壊しました・・・ネズミのおもちゃを振り回していたら、ネズミのおもちゃが蛍光灯に直撃・・・

パリーン・・・ パリーン パリーン・・・  
( ̄□ ̄;)アッ!!!

スパイラルの蛍光灯だったので、ちと高い代償でした・・・
/(≧□≦;)\ギャー

撮影大変です。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

9/10以前のブログの写真が表示されない・・・

ちょっと困ったことに・・・

昨日気づいたのですが、9/10以前にブログにアップした写真が一切表示されていないのです。
ファイルのアップロード画面を見ると、リストにはあがってくるのですが、画像がやはり表示されていない!?

特に、私の方で何かした記憶はないのですが、これは正直困りました。
ブログを更新するのがちょっと怖いです。
とりあえず、サポートへメールしてみましたが、回答がいつ戻ってくるのか・・・
無料サービスなので、こういう時に辛いですね。(-_-;

と、言うことで本日は、更新は控えます。
私のくだらないブログを見に来ていただいている方には申し訳ないです。
早めにサポートから回答がもらえるといいのですが・・・

#ネタは日曜日にいくつか作ってあるんですけど(汗)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

胸から腹にかけての毛

我が家のジャガーさんはブログタイトルにもありますが、メインクーンです。
ネコの中では大きい方でかつ長毛種です。
普通にしていると、尻尾がふさふさの毛なのはわかるのですが、それほど長毛種である印象がありません。(まあ、家にジャガーさんしか居ないので、比較対象が無いわけですが・・・)
でも、ジャガーさんが仰向けになると、長毛種であることを実感します。
さからに、非常に触りたくなる、毛並みです。
(*´ο`*)サワリターイ

ジャガー仰向1

ジャガー仰向2

写真の通り、素敵な毛皮です♪
毛も細く、凄くやわらかい!

でも、この毛が家の中に大量にばら撒かれます。細く、白い毛は特に見えにくく困りものです。
ブラッシングをしてもきりが無く、家の中を舞っています。夏は扇風機をかけるのですが、風に乗って毛が人間めがけて飛んでくるので、たまにテレビを見ている時に口をポカ~ンとあけていると、口の中に入ることがあります。

正直ここまで、毛公害になるとは・・・

でも、ジャガーさんは冬場は私の大切な暖房器具なので、我慢します!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ちょっと情報が遅いが Perfume New Singleリリース

10/1には出ていた情報なので遅いですがPerfume情報です。

11/19(水曜)にNew Singleがリリースされます。
収録曲は以下の通り。

【情報元はここをクリック】

1.Dream Fighter
2.願い
3.Dream Fighter -Original Instrumental-
4.願い -Original Instrumental-

初回限定盤[CD+DVD] TKCA-73390 ¥1,300 (tax in)
通常盤[CD] TKCA-73395 ¥1,000 (tax in)

だ、そうです。(情報書くのが遅かったので、テンションは低いです。ハイ)

私のブログの右側にアマゾンへのリンクがあります。
『GAME』のDVDも10/15に発売ですね。こちらも、アマゾンから予約できます!

あと、Yahoo!動画で「ポリリズム」 『GAME』 TOUR Ver.-」の配信がスタートしたそうです。
へ~、それは知らなかった・・・(やや、話題に対して適当になりつつあるかな(汗))

【Yahoo動画へGo!】
※尚、Firefoxでは見れないです。(私はFirefoxで見ているので。)

じゃあ、今から見ようかな。(-_-;



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

血液検査の結果

先週の土曜日ですが、ジャガーくんの血液検査を行いました。
採血は、人間と同じでジャガーくんの腕からでした。

ジャガー血液検査2

FelV(猫白血病ウイルス)とFIV(猫免疫不全ウイルス)の検査は10分ぐらいで結果が出るということで、精算時には結果は出て、共に陰性でした。よかったです。

ジャガー血液検査4
ジャガー血液検査3

『ウイルス検査ハンドブック』に書いてありましたが、FeLV/FIVは
①猫のなめあい
②ひっかかれた・咬まれた傷
③母猫が感染
している場合にでも簡単に感染してしまうと書かれていました。
FeLV/FIVは持続感染になると完治の方法がないというのも怖いです。

ジャガー血液検査1

1週間経過し、本日の動物病院へ連れていきました。
もう一つ残っていた血液検査結果として。FCoV抗体の検査結果が出ました。

結果は1600倍で比較的高いということです。(これは、ちょっとショック)
FCoVの数値が高い=FIP(猫伝染性腹膜炎)の発症ということではないようなので、それはまだいいのですが、検査結果報告書に記載されていた内容として

①400倍未満
FCoV感染の可能性は低いと思われます。
②400~3200倍
FCoV抗体価が認められます。臨床症状や蛋白分画と併せて診察してください。また2~3週間後の再検査をお勧めします。(これが該当・・・)
③6400倍以上
特徴的な臨床症状が認められる場合、FIP発症の可能性が疑われます。
だそうです。

FIPが発症するとほぼ確実に死んでしまうようなので、その可能性が比較的高いことは複雑な心境です。ただ、もらう予定の来夢くんもこの数値は比較的高いようなので、特に私の家で受けれてもよさそうです。いいのか、わるいのか・・・複雑です。

それにしても、来夢くんを引き取るにあたって、いろいろな猫の病気があることを知り、その病気の怖さや、検査した結果もわかっていい機会でした。実家で猫を飼っていた時は、まったく何も病気をしなかった(していたかもしれませんが)ので動物病院へは去勢と猫と喧嘩したときに目の上に大きな傷を負った時ぐらいでしたので、今回書いたようなことを気にするような機会はありませんでした。

今後、何も発病しないことを祈ります。






パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

手で水を舐めるジャガーさん

我が家のジャガーさんは、水を飲む前に、水入れに手を突っ込み、濡らした手を舐めるところからスターとします。その行為の意味は未だによくわかりません。

ジャガー水のむ2

ジャガー水のむ1

結局、その濡れたままの手で家の中を動き回るのでちょっとだけですが、困っています。
#写真に撮りにくかったので場所をちょっと移動させました。
数回、この行為をすると、普通に水を飲み始めます。

ジャガー水のむ4

飲めるのかどうか『毒見』している?って思ったこともあるのですが、どうなんでしょうか?
水を飲む位置が低いと、手を水で濡らして舐めるケースがあるとも聞いたのですが、そういうことがあるのでしょうか?
/(?_?)





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ク○ネコヤマトの箱購入♪

猫のブログページをいろいろ訪問していると、ク○ネコヤマトの箱に猫が入ってる写真を見かけます。ミハーなのでジャガーくんの入っている姿を想像し早速手配。そして届いたのがこの一品。350円です。

クロネコヤマト&ジャガー1

さっそくジャガーくんが視察に来ました。ジャガーくんは新しい物を見ると必ずと言っていいほど見て、匂いを嗅ぎます。ネコってそういうものなのでしょうか?

クロネコヤマト&ジャガー2

段ボールとして組み立てるだけであれば早いのですが、窓を切り抜いたり、フロントガラスが車の形にあうように切ったり、タイヤの部分を丸く切ったりして結構組み立てに時間がかかりました。でも、なんとか完成!
すると、すぐにジャガーくんはフロントから頭を突っ込みました。(おお早速撮影チャンスが!)

クロネコヤマト&ジャガー3

クロネコヤマト&ジャガー4

しかし・・・ジャガーくんでかすぎるのか足が入りきる前に、段ボールの奥まで頭が到達してます。結果入れず、後ろ足がじたばた。

クロネコヤマト&ジャガー5

クロネコヤマト&ジャガー6

結局、暴れて体を抜いてしましました(-_-;

クロネコヤマト&ジャガー7

もう入ってくれないのかと思ったら?!おっ、後ろに回り込んで後ろの窓から体を入れ始めました。
よし、今度こそシャッターチャンスに?

クロネコヤマト&ジャガー8
クロネコヤマト&ジャガー9
クロネコヤマト&ジャガー10
クロネコヤマト&ジャガー11
クロネコヤマト&ジャガー12
クロネコヤマト&ジャガー13
クロネコヤマト&ジャガー14

と、思ったらそのままフロントから出てしましました。
通過しただけです。ガッカリ・・・

クロネコヤマト&ジャガー15

そして、最後の写真の通りいつもの定位置に座り込み様子見です。
私としては、ここにアップしたレポートみたいな写真が撮りたかったわけではなく、一眼レフで、箱から顔をのぞかせている可愛い姿が撮影したかったのですが・・・無理のようです。

この後、私はジャガーくんがこの箱の中に入る姿を見た事がありません。ジャガーさん箱が狭かったのが悪かったですか?他の猫が入っている写真だと丁度よさげに見えたのですが・・・やっぱりジャガーさんは『でかい』のですね・・・がっかりです・・・

さて、この箱、今後どうしましょう?!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

