我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2008年09月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

錠剤との格闘その後…

今日は東京へ出張ですが、仕事?って感じではなかったです(汗)出張と言うことで携帯電話から書いているので、写真とかはアップ出来ないのが残念です。

本日の話題は錠剤を飲ます事の二日目です。先日の夜ですが前日と同じく餌のなかに埋め込みジャガーくんへ与えてみました。すると…何と言うことでしょう、やっぱり白い錠剤だけよけて残します。でも諦めずに待っていると、さすが食い意地が張っているジャガーくん食べ始めました。が、その直後一部かみ砕いた錠剤を吐き出し、あの行動が!

そうです大量の泡(よだれ)を吐き始めました。あわてて、来夢(まだ来ていませんが)くん用のケージへ押し込みました。5分ぐらいしたらおさまり一安心でしたが、その後薬の入った餌は食べてくれませんでした。その日は諦めて寝ました。

で、本日の朝見てみると…おお、無くなっている!食べてくれたようです。それにしてもこの調子だと正直面倒臭い。簡単に錠剤を飲ます方法は無いのでしょうか?うーん。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

いろいろな猫(?)

今日は、先週の土曜日にいろいろな猫(野生系)を撮影してきましたので、その写真をアップします(笑)いやはや、動物園にはいろいろな猫がいますね。(えっ、猫じゃない?)それも、超動きまくりで、おまけに撮影できない場所へ行きまくりです。

その結果、写真を撮ることに必死で、種類名が一切わかりません(爆)

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真1

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真2

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真3

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真4

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真5

↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓
動物園のネコ科写真6

以上6枚です。最後の写真は『十兵衛(オス)』です。左目は病気で失明してしまったそうです。
それにしても、この十兵衛いい味だしてます。貫禄がありますね。

この写真6枚をアップする為に、30分近く檻の前をうろちょろしてました。人がいると、奥に引きこもってしまうことが多いのです。人がいなくなると、檻の網手前まで来てくれるのですが、カメラを向けて歩いて行くと、ピントが合う前に、奥に行ってしまう。その繰り返し。

さらに、人が居ても檻の網手前まで来てくれる時は、まず止まっていない。通過して行きます。動きまくりです。
(T_T)テゴワイワー

あと、動物園と植物園が隣同士なので、動かないので撮影しやすい植物写真もおまけでアップしておきます。

ちなみに、最初の白い花。『ねこのひげ』って名前だそうです。
翌日、園芸センターで見かけて名前を知りました。
最初に撮影したことも偶然ではなかったか!?(笑)
ネコずくし!(えっ、猫じゃない?)

↓↓↓クリックすると大きい写真でます(全部)↓↓↓
植物園1 植物園2

植物園3 植物園4

植物園5 植物園6

植物園7 植物園9

植物園10 植物園11

植物園12 植物園13

植物園14 植物園15

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんは錠剤を呑んでくれるか?!

先日、錠剤を呑ませようとして、『泡をふいた』事を書きましたが、だからと言って錠剤二種類を飲ませるないわけにも行かず、今日はネコ缶の餌に埋め込んで与えてみることにしました。

しかし、準備の段階で問題が・・・
ジャガーくん食い意地がはっているので、準備をしようとしている段階で、覗き込む上に食べようと必死にしがみついてきます。仕方ないので、部屋から追い出しました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

錠剤を呑ます1

まず、1枚目ですが、ネコ缶からスプーン一杯すくって、錠剤を置いたところです。

錠剤を呑ます2

2枚目では、そのまま見えるとジャガーくんが警戒してしまうので埋め込みました。

錠剤を呑ます3

3枚目は、追い出したジャガーくんを部屋に入れたとたんに食べ始めたところです。
食い意地が凄いので一気に食べ始めました。
この調子なら、薬も食べてくれるかな?と、様子を見ていると・・・

ジャガーくん食べ終わったのか、別の場所に行ってしまいました。
覗き込むと、おっない?食べた??
w(゚o゚)w オオー!

錠剤を呑ます4

4枚目・・・ああ、よくよく見たら、餌の色が付いてしまってわかりにくいのですが白い錠剤が残っている・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

まあ、これ以上どうしようもないので、このまま置いておくことにしました。
で、私も部屋を出て行きました。

(約15分後・・・)

錠剤を呑ます5

5枚目。を!食べ残しの錠剤が消えている!

どうやら食べてくれたようです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、心配な事が・・・それは、先日薬を無理やり飲ませようと口に押し込んだ後に、大量の泡(よだれ)をまき散らしながら家の中を激走した状況です。そこで、しばらくの間ジャガーくんを見ていましたが、先日のような状況は起こりませんでした。ヨカッタ・・・

と、言うことで一日一回なので、明日以降は同じ方法で薬を飲ませようと思います。

それにしても、錠剤を飲ますのに、こんなに苦労するとは思いませんでした。
ヽ( ´ー`)ノ ハハハ・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの目ヤニ

ジャガーくんですが、目ヤニが酷いという話をよく書いています。

先週、動物病院で注射を打ってもらって、今週の水曜日ぐらいまでは、目ヤニがほとんど出ず綺麗でした。ところが、木曜日ぐらいから少しずつ目ヤニが出始め、本日(ああ、もう昨日か?)は、元の状態に近い感じで目ヤニが出ていました。

と言う事で、今日も朝から動物病院へゴー。

変わらずキャリーケースに押し込むことから開始しましたが、これまでと違って自動車に乗せても鳴きませんでした。慣れたのかな?

動物病院へついて、見てもらい、錠剤を一週間分もらいました。これまで、ジャガーくんに一度も錠剤を飲ませたことがなかったので、正直不安(^-^;A

夜になって、錠剤を飲ませたところ、2種類ある1種類は、餌に混ぜて呑ますことができたのですが、もう一種類の錠剤は吐き出してしまいました。その後、口を開けさせて無理やり飲ませましたが、吐き出す始末・・・

その直後事件発生!なんとジャガーくん口から大量に泡を吐いています。そして、泡(よだれ)をそこら中にまき散らしながら家の中を走り回り、家の中はよだれでべたべたに・・・ジャガーくんの次から次へ出てくる泡(よだれ)を吹きながら、まき散らされたよだれを雑巾で拭き取る・・・そんな状態が15分ぐらい続きました。(T_T)

明日から、どうすればいいのでしょう?
うーん、対応を考えないと・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくん階段にて

ココ最近ですが、目薬をさされそうになるとジャガーくんは、一階へ階段を駆け下り逃亡します。
しかし、大好きなチータラの袋の音がすると、直ぐに戻ってきます。
それも、猛ダッシュ・・・

階段駆け上がり1

階段駆け上がり2

階段駆け上がり3

3枚目はそのスピードを物語っています。逃げた直後なんですけどね。
┐(´-`)┌ イミワカンナイ

大好きな食べものの威力は凄いです。
以前ブログで紹介した『チータラゲット』の動画でも、その必死さは伝わると思いますが(笑)

まあ、ついでなので階段でのジャガーくんを撮影してみました。

階段にて1

階段にて2

この写真2枚も、目ヤニを拭き取られた直後に階段へ逃げたので、それを追って撮影です。
それにしてもジャガーくんはいつ見ても『ひげ』が素敵♪

全然、今回の話題とは関係ありませんが、ジャガーくんを見るといつもアニメの『トムとジェリー』の”トム”を思い出します。よく見た番組なので、その影響もあるかもしれません。

クリック → トムとジェリー画像検索

トムの耳やひげ、手足の先が白い、腹の部分が白いところはジャガーくんそっくり♪
あとは、トムとジェリーの中でよく出てきた、おいしそうな肉があれば完璧です(笑)
子供の時に、どれだけトムとジェリーの中で出てくる肉が食べたかったか・・・
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

懐かしいです。







パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

花とジャガーくん

先日、ネタギレを宣言しましたが、無理やりでもネタを作ろうと帰ったところ、家の中に花を発見!おお、この『小道具』で無理やり写真を・・・(って、最初に思ったことがそれで、なぜそれが家にあるのかは、2番目に思いました・・・ちなみに、このブログを書いている段階で、なぜあるのかの理由を知りません(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..)

で、特に何も考えず、床に花の入った鉢を置いて、さて撮影をしようとしたところ、全然ジャガーくん興味を持ってくれません。

で、特にテーマも無く取れた写真1枚目がこれ

ジャガーと花

1枚目はジャガーくんにピントが合っているので、なんとかジャガーくんが写真の主人公であることを保全できたと思い込もうとしましたが、手前の色が派手すぎて、やっぱり結果的にアウト!

さらに、2枚目にいたっては花の方にピントがあって、ジャガーくんにはピントがあっていない上に、ジャガーくんはこちらを向いていません・・・

花とジャガー

この2枚の写真は結論からすると、ジャガーくんより『色鮮やかな植物』がメインで、ジャガーくんは背景の一部である!でした。
(ノ_-;)ハア…

この時点で撮影する気が失せ、終了です。
今日も惨敗です。スイマセン・・・


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

撮影用カメラ

ジャガーくん(メインクーン♂2才)のブログを作成するためだけに購入しまくっている、デジタルカメラの紹介です。
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

もともとは、>Panasonic LUMIX DMC-TZ3をメインで利用していました。

LumixDMC-TZ3


LUMIXの利用用途は、もっぱらイメージを伝えたい場合に利用する写真と動画(音声付)です。
適当に状況を解説するには、持ち運びも簡単で邪魔にならず、広角で片手でも手振れ補正が付いて簡単に撮影できるLUMIXは重宝します。

ちなみに、LUMIXの紹介写真、実は変な部分があります。
それは・・・レンズを注目・・・
なんとレンズの保護用の部分が電源がONにもかかわらず半開き・・・
そうです、壊れているのです(T_T)
なんでこんな壊れ方をしたのかわかりません!
仕方ないので、撮影の際は、爪でレンズに指紋や傷をつけないように慎重に開きます。
ちなみに、電源を切ると、ちゃんと閉じます。(中途半端な壊れ方です。)

さて、そんな使い勝手の良い、LUMIXですが、『対象物の背景を綺麗にぼかすことが出来ない!!』
ただ、その理由でデジタル一眼レフの購入を決めたのでありました(笑)

で、勢いのみで購入し、9/24現在で持っているカメラ&レンズは以下の通りです。

【デジタル一眼レフカメラ本体】
 CANON EOS Kiss X2

CanonEOSKissX2②


【レンズ】
 ①CANON EF50mm F1.8Ⅱ(一番右のレンズ)
 ②TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(真ん中のレンズ)
 ③TAMRON SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD(カメラに付けてあるレンズ)

CanonEOSKissX2①


です。

最初の頃は、①の50mmレンズを使って室内でジャガーくんを撮っていましたが、如何せん距離を置かないと撮りたいサイズに出来ない。
でも、部屋は狭いので直ぐに壁に下がる事を阻まれてしまいます。で、②の28mmでしばらくがんばっていました。
最初は良かったのですが、その後、いろいろホームページで調べたり、本を買ったりして読んでいるうちに、他のレンズが欲しくなりました(笑)
で、買っちゃったのが③のレンズ。最近は、もっぱら③の広角で撮って遊んでいます。

先日、ブログにアップした水族館の写真はすべてこの③のレンズです。
それ以前の写真は①②です。

で、駄目ですね・・・さらにレンズが欲しくなってしまいました。
それは以下のレンズ。

【欲しいレンズ】
 ④TAMRON SP AF90mm F/2.9 Di MACRO 1:1
 ⑤TAMRON SP AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱ

④のレンズは、ジャガーくんの猫球が撮りたい!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

⑤のレンズは、ジャガーくん用ではありません。
なぜなら、ジャガーくんは完全室内飼いなので、そこまでの望遠は必要無く、①~④で事は足りるからです。
では、⑤は何に使うのか?

ジャガーくんでネタ切れ起こしたら、屋外の野良猫でも撮影しようかなぁ~と・・・
パーンチ o(メ`□´)○()o×)/ あべしっ!!

もうココまで来ると、自分自身、『バカ』だなぁ・・・と思います。
飛んでくお金も凄い。赤字決算です。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
※でも、まだ買おうとしてるんですけど・・・ ハウ

そのうちきっと、撮影用のライトも欲しくなるに違いない!
(プロでもないのに、何でしょね?よくよく考えると、ブログを書くため「だけ」で買ってるわけで・・・)
まあ、昔からはじめるとある程度凝りまくる、悪い癖があります。年齢を重ねても直りません。
むしろ質が悪くなってきている感じです。
( ̄ω ̄;)アハハ

ということで、計画的(狙って)にいい写真撮れるようになるぞ!と、心に誓うのでありました。


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの写真

本日は、ジャガーくんの写真をアップです。
過去に何度も書いている通り、ジャガーくんはポーズ&居る場所がいつも同じなので、同じ写真ばかかり・・・ってことで、公開できるものが無い。あと、私は平日帰りが比較的遅いことが多いので、帰って着てから撮影するとう気力もありません。(意思が弱いのです。)

と言う事で、土日のストックのみでやってます(汗)
そんな中、一眼レフで撮影したジャガーくんのストックの最後です・・・ ネタギレ

ともに、顔アップです!!
先週動物病院でしてもらった注射が非常に効いているようで、目やにが出ていない!凄い!目薬は効かなかったのに・・・やっぱりアレルギー性の目ヤニなんでしょうか?(先生効いてますよ注射!)

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーくん1

一枚目は目をつむっているので目やには良くわかりません。

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
ジャガーくん2

二枚目の写真は目を大きく見開いています。ちょっと暗めの写りですがジャガーくんは、いい感じかなと・・・にしても、激しく背景がしょぼいですね・・・(テレビ&全く使っていないWiiフィット(笑))

と、言うことで特に話題をいろいろ書くこともできず、本日は終了です。


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

カメラの訓練?!

今回はジャガーさんの話はちょっと置いといて、カメラの訓練?!について。

今月、デジタル一眼レフカメラを購入したわけですが、未だに手がってがわからず振り回されています。しかし、現在の大きな課題(問題)は、マニュアルで写真が撮れないことです。

どういうことか?ピント合わせを、マニュアルにすると、当たり前ですが『自分の目』で確認しながらピントを合わせなければならないが、私の目はピントが合わない・・・

自分の目のピントが合ったと思っても、直ぐにピントがずれてしまいます。まるで、オートフォーカスで撮影するときに、カメラがどこにピントを合わせていいか確定できず、グリグリ動いている感じです。(人間として失格。。。)さらに追い討ちをかけるように、メガネが視界を狂わしてしまいます。

かと言って、オートフォーカスで撮影すると、自分がピントを合わせたい物に合わないことも多く、イマイチな写真になってしまいます。マニュアルにしたらしたでピンボケ・・・自分的に構図がよかったとしても台無しです・・・
( ̄Д ̄;) ガーン

まあ、そんな中撮影してきたのが以下の写真です。

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館1

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館2

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館3

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館4

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館5

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
水族館6

まあ、そういいながらも本日の訓練の結果、自分の問題が『目』以外に良くわかりました。

■課題点
①早く動作するものが上手く撮影できない
②暗い場所で撮影した場合、ISOやシャッター速度設定がどの程度にすればいいかわからない

本日、カワウソやペンギン、ペリカンなどなど動き回る動物も撮影したのですが、写真は取れましたが『まあいいかな?』って思える写真は無く、全滅・・・だから、本日掲載している写真は、大半動いていないか、ほとんど動いていないものばかり・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

ジャガーくんは、『動かないネコ』なので撮影はしやすいですが、動かないので個性的な写真があまり撮れません。ほとんどが、同じ場所&同じポーズで寝てるだけ・・・

あーあ、道具はある程度そろったのですが、やはり腕がない。あと、経験不足で、撮影する前に何が起こるか想定できない。
( ̄ω ̄;) キビシー

でも、がんばります。

で、最後にですが、やはりジャガーくんのブログなので、ジャガーくんの写真を一枚・・・

↓↓↓クリックすると大きくなります↓↓↓
ジャガーくんおまけ

以上でした!




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

病院へ行く時&帰ってきた時

今日は、先週の土曜日に病院へ連れて行った話の続きです。

キャリーケースへジャガーくんを押し込む戦いは既に書きましたが、その後、自動車へ乗せて約20分の道のりを走ります。ジャガーくん自動車に乗ってから、ずっと鳴き続けます。それも、凄く不安そうに弱弱しく。

ジャガーくん日ごろ家の中では、滅多に鳴きません。そんな、写真と動画が以下の感じです。

ジャガーinキャリーケース

キャリーケースに押し込まれて、うろちょろ・・・
そして、自動車に乗せられて『不安そうな鳴声』です・・・



動物病院へ付くと、待っている間は静かです。
でも、診察台に乗ると、先週と同じく逃げようと必死・・・
結局ずっと押さえる羽目になり、Tシャツは毛だらけ・・・
/(-_ー; アチャー

まあ今回は、予防接種は出来たので良しとします。

そして、家に帰ってくると、これまたいつもの状態。
どんな状態かというと、興奮しているのか、『ゼイゼイ』言ってます。
最初は不安でしたが、今はなれてしまいました。
その状態が、写真&動画(短め)です。

ジャガー息切れ

口開けてます・・・



そこまで、自動車に乗ることや、病院が嫌いですかね?
いやはや、ここまで『びびりくん』とは思ってもいませんでした。

今後、いろいろあると思うのですが、この子、大丈夫なんでしょうか?





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

キャットタワーで大慌て

今日は、久々に動画です。

キャットタワーの話題は既に書いていますが、ジャガーくんの体がキャットタワーに乗りきらない事が影響して、キャットタワー上で、ジタバタしている動画がとれました。アップではないので、臨場感はさほどありませんが、非常に焦っている感じは伝わるかなぁ・・・と



壁があったから、なんとか体の立て直しが出来ましたが、後ろ足で蹴られた壁の壁紙が・・・ああ・・・

それにしても、ジャガーくんは何で体が完全に上がらないうちに、他の事をしようとするんでしょう。もしかしたら、体が完全に乗るキャットタワーでも、結果は同じなのでしょうか?


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日は病院へ行く日(出発時の激闘)

今日は、先週に引き続き、ジャガーくんを動物病院へ連れて行く日です。前回より、目ヤニが出る量は減ったような気がしますが、やっぱり出ます。

まあ、そんな感じでさて出かける準備です。

予想通りですが、キャリーケースを置いてから・・・

ジャガーを押し込む1

はい、いつもの『匂いクンクン攻撃』です。

ジャガーを押し込む2

まだ、クンクン嗅いでます。

ジャガーを押し込む3

とりあえず、扉を開けて様子を伺うが・・・
ジャガーさん、やっぱり頭だけしか突っ込みません。
やはり、駄目か・・・じゃあ、力技だね♪

ジャガーを押し込む4

実力行使です。うりゃー!!!

ジャガーを押し込む5

ジャガーくん、実力行使に、ご主人様の腕を抱え込んで、『かぶりつき』攻撃で猛抵抗です。

ジャガーを押し込む6

あまりにも、抵抗が凄いので首を掴んで押さえ込み。
( ̄ー ̄ )フッ カッタ

ジャガーを押し込む7

そして、キャリーケースに押し込み開始。しかし、前足で、またもや抵抗・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン

ジャガーを押し込む8

最後は、ちゃんと押し込んで、ジャガーくん静かになりました・・・
最初から、静かに入ればいいの!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

この激闘後、玄関から自動車に乗せるまで、キャリーケースの中でうろちょろうろちょろ・・・
凄い抵抗です。抵抗する理由がわかりません。理由として考えられるのは?

①外に出るのがいや
②自動車に乗せられるのがいや
③動物病院にいくのがいや
④ご主人様が嫌い

④番でないことだけを祈ります。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

キャットタワーにて

ジャガーくん、久々にキャットタワーに上ってくれました。

キャットタワー1

ジャガーくんがキャットタワーの一番上に座り込んだので、その下に『ネズミ』のおもちゃを置きました。すかさず、ジャガーくんは発見!!

キャットタワー2

穴から、手を振りかざします。

キャットタワー3

しかしながら、残念。ネズミのおもちゃはジャガーくんが手で叩いて下へ落下。

キャットタワー4

すぐに追いかける為、下に降りようと両手をつくきます。

キャットタワー5

でも、何か変・・・考えること十数秒・・・

キャットタワー6

後ろ足が宙に舞っているので、降りれないことに気づきます。(あほやね。)
腹で体を支えているだけの状態ですw

キャットタワー1

後ろ足を引き上げて、ようやく降りれます。

キャットタワー8

そして、下へ向かって『ダイブ!』。飛び込んでいる絶妙なタイミングで写真が撮れました。(^-^)v

それにしても、降りようとして両手ついた段階で、まさか十数秒固まってしまうとは思いませんでした。まあ、写真を見てもらえばわかりますが、メインクーンのジャガーくんにはキャットタワーの台は基本的に『狭い』ので台からあふれています・・・一番最初の写真で既に片足宙ぶらりんですからw

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

帰ってこれました(^-^;A

昼間に、携帯から書き込んでいましたが、無事、名古屋に戻ってこれました。

昼に書いた内容に補足と経過です。(ジャガーくんのブログなのに日記・・・それは、ジャガーくんのネタが出張に行っていて、全くないからです・・・ずびばぜん)

荷物&身体チェック後、福岡空港行きのゲートへ向かう途中に、以下の写真の表示・・・宮崎空港行きは台風で欠航の証拠写真。鹿児島行きが欠航ってアナウンスが流れてたけど、ANA(全日空)の表示にはないので、JALだったのかな?なんにせよ、九州の南部は『欠航』です。

羽田空港1

そんでもって、雨な感じの羽田空港・・・ああ。憂鬱です。

羽田空港2

なんか、黒い機体が・・・ああいうのもあるんだ・・・

羽田空港3

ここまで、羽田空港での話しですが、結果、福岡空港に到着したら、普通に曇りでした。帰りも、南部は台風の影響が出ていましたが、福岡空港は特になにもなし。20:30過ぎに離陸してからも、町が綺麗でした。

でも、さすが台風が来ているだけあって、中部国際空港へ付くまでに、まあまあゆれた時がありました。でも、その程度で帰ってこれました。よかった。。。


ちなみに、『全く持って余談』なのですが、私、ズボンのベルトは高校を卒業してから、たぶん数回しかつけたことがありません。基本的にサスペンダーなのですが、このサスペンダーなぜか、中部国際空港の身体チェック時の金属探知機で必ずひっかかる。羽田空港も福岡空港もひっかからないのに・・・中部国際空港の金属探知機、厳しいんじゃないんですか?!(まあ、その方がいいのかもしれませんが)

さて、さすがにジャガーくんのブログなので、過去のボツ写真を1枚アップします。
これで、勘弁してください。
( ̄ω ̄;)

ジャガーおまけ

さぁ、ねよ。




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ツイテイナイ天候

今年は移動中の天候に非常に恵まれません。今羽田空港で飛行機待ちの時間で書いてます。今日は羽田から福岡、福岡から中部国際空港へ移動があるのですが、既に宮崎行きが台風の影響で欠航です… (゚.゚) 福岡へは行けると思うのですが帰りはどうなることやら。出張は極端には無いので運が悪すぎます。ふぅ。(:_;)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーくんの目薬

前回は、キャリーケースの話を書きましたが、本日は『目薬』の話です。

先週の土曜日に、動物病院でもらってきた目薬です。記録の意味もあってブログに写真ごとアップです。ジャガーくんの目薬なので、ジャガーくんと一緒に撮影♪

目薬&ジャガー1

目薬見たら逃げるかな?と思ったら、全然逃げませんでした・・・とりあえず横に倒して写真を撮影。よくわからない写真に・・・

目薬&ジャガー2

と、いうことで立てて目薬のご紹介。
左のオレンジ色の方は、常温でも問題は無いようですが、緑のキャップの方は『要冷蔵』だそうです。簡単には説明を受けたのですが、内容を忘れちゃいました。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

結局、人間の『ピルブック』に該当するものをホームページで探していたら、 ”amazon” で



なる物を見つけました!本屋さんにも普通においてあるのかな?こんど見つけたら買わねば!
今回、写真に撮った目薬はちゃんと載ってるのかな?



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

キャリーケースに入らない

以前は、開けただけで入っていたキャリーケースですが、最近は興味は持つものの、中に入り込むことはありません。ここ最近動物病院へ行くことが多いので、キャリーケースに入れられると、外に連れ出されることを覚えてしまったようです。

キャリーケース1

キャリーケースをちょっと開けると、興味は示します。

キャリーケース2

ひたすら匂いをかいでいます。

キャリーケース3

開いているキャリーケースへ頭から腹ぐらいまでは入るのですが・・・

キャリーケース4

すぐに、キャリーケースから頭を出してしまいます。

動物病院へ行くときは、頭は入れるので、そのままお尻を押し込みます。でも、なかなか簡単には中に押し込めません。。。かなり力任せに押し込みます。

いやぁ、目薬さすときも抵抗しますし、2歳1ヶ月で反抗期ですかねw
(猫に反抗期って、あるのでしょうか?人間だけ?)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ブログランキング用のボタン作成!

今日は、写真ではなく、ブログランキング用のボタンを作成してみました。PhotoShopElements5.0と格闘。全然なれていない作業なので、非常に時間がかかりました。やりたいことは頭にあるのに、どう操作していいかわからない。┐(´-`)┌

でも、何とかできました。以下が、苦労した結果。まあ、まずはこんなもんでしょうか?いい素材写真やもっとPhotoshopの腕が上達したら(まあ、センスの問題が一番大きいと思いますが・・・)作り直します。

↓↓↓これはリンク張ってないです↓↓↓
ブログ村用BlogRanking用
↑↑↑これはリンク張ってないです↑↑↑

この『リンク張ってないです』以外に表示されているのは、リンク張ってます。(ややこしいですね。すいません。/(-_-;)





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー動物病院へ連れて行くの巻

今日は、朝からジャガーくんを動物病院へ連れて行きました。
理由は、やっぱり目の状態が非常に気になるのです。

病院へ行くために、キャリーケースにジャガーくんを入れようと蓋を開けましたが、前は簡単に入ってくれたものの、今回は頭は入れますがそれ以上入ってくれません・・・仕方がないので、抱えて無理やり押し込みました。
( ̄ω ̄;)

自動車へ乗せて動物病院まで20分程度。自動車で移動している間、ジャガーくんはずっと鳴いていました。家でほとんど、”ニャーニャー”鳴くことはないのに、現地に着くまでずっとです。
(゚-゚;)ウーン

動物病院へ到着し、中に入ると、一転し今度は静かに・・・しばらく待って、診察室へ。

診察台にキャリーケースから出したとたんに、逃走体制に突入、抑えてないと診察台から飛び降りること確実。おっ、凄いと思ったのは、逃走しようとした途端、先生が尻尾をつかんで引き戻しました。これは、”おお、すごいな”と思いました。なぜって?まさか動物病院の先生が尻尾をつかんで診察台に戻すと思わなかったんですw

結局その後も大変で、私がずっと診察台の上で抑えていました。抑えていても、抵抗するする・・・

見てもらったところ、やはり目の状態が悪いので、本当は予防接種も受けて帰るつもりだったのですが、先生から今日はやめておいた方がいいと進められました。ジャガーくん、大興奮でこういう状態の時はやめておいた方がいいそうです。結局目薬を差して、1週間様子を見ることとなりました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

結局、この診察台上での戦い(押さえ込み)で、Tシャツは毛だらけ・・・ジャガーくん抜け毛が凄いので悲惨です。さらに、ここ1ヶ月ぐらいからなのですが、目薬をさそうとすると、大量のよだれを撒き散らします。Tシャツは一部その餌食に・・・
( ̄□ ̄;)!!

とりあえず1週間は、目薬を差して様子見です。ただ、心配なのは一人で目薬をさすことはジャガーくんの場合は非常に大変だということです。暴れ度は、非常に凄いです。一日、3、4回もさせるかなぁ。
(ノ_-;)ハア…

先が思いやられます・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日のジャガーさんの写真

今日は、午前中にジャガーさんの目の状態が気になったので動物病院に行って来ました。まあ、その話は、別で書くとして、昼過ぎに帰ってきてから、夕方まで2階にあったキャットタワーを1階に下ろして、部屋のレイアウト変更を少しした後に撮影しました。(2階にあった天井まであるキャットタワーですが、ベランダ側へ移動させてからまったく使ってくれない・・・2段の小さいキャットタワーばかり使います。なぜに??? /(?_?))

先日も書きましたが、変わらずソファーの足元にへばりついています。うーん、ジャガーくん・・・
まあ、そうしながらも撮影できたのが以下の感じです。どうでしょうか?

↓↓↓写真を押すと大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん1

↓↓↓写真を押すと大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん2

↓↓↓写真を押すと大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん3

一番最後の写真はキャットタワーを2階から1階へ移動させた直後、まだ天井に固定していない状態で入り込まれました。というか、ここに自発的に入っている姿は購入した直後ぐらいしかなく、その後無理やり私が押し込むことはありましたが、まさかこんなタイミングでお目にかかれるとは思いませんでした。これは、なんなんでしょ?自分のものであることを主張したいのでしょうか?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日のジャガーさんの写真・・・

今日のジャガーさんの写真は・・・うーん、これ!ってのはありません。。。この週末で”これ!”ってのが撮影できないとだめだなぁ~ ( ̄- ̄;A

↓↓↓クリックすると大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん1

なんか、写真を縦にすると、少し潰れる・・・うーん、なんでだろ?

↓↓↓クリックすると大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん2

ジャガーくん、椅子とかの上より、床が好きなようで、ずっと同じ場所にへばりつきます。なので、同じ写真しか撮れません。動け!動くんだジャガーーーーーーーーーーーー!!!

↓↓↓クリックすると大きい写真でます↓↓↓
ジャガーくん3

ジャガーくんのあくびです。あくびはよくするのですが、この写真は”ひげ”がいい感じでそり経ってます!すごいなぁ、ひげ、なんか手で書き込んだみたいなひげです(笑)



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

練習用ゴルフボールで遊ぶジャガーさん

本日は、練習用のゴルフボールで遊ぶジャガーさんです。
でも、写真に写っている練習用ゴルフボール・・・最近、100円ショップでネコの遊び道具として売られているのをよく見ます。全く同じ柄、同じカラーです。大きさが同じかは不明・・・もし同じだったら、ゴルフ練習用ボールで買うよりも、100円均一で買ったほうが安い?!(まあ、今となってはゴルフの練習ボールとしてではなく、ネコの遊び道具ですがw)

ゴルフ練習ボール1

はい、まずひっくり返しーの。。。

ゴルフ練習ボール2

たまに手をかけーの。。。

ゴルフ練習ボール3

たまを、かかえーの。。。

ゴルフ練習ボール4

最後に、たまにかみつきーの。。。

ああ、練習用のゴルフボールがかわいそう・・・ こうやって、過去に”コタツの電源ケーブル”、”スリッパ”、”リモコン”などがジャガーの歯の餌食になって、傷物になってしまったのでした。
(T∇T)ノ~~フリフリ
ジャガーさん、責任とってね!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

『きもいジャガーくん』の写真♪

今日は、久々にジャガーくんを洗ったときの写真です。
洗っている最中は、私が洗っているので写真が撮れません。残念です・・・

と、言うことで洗った後の写真です。洗った後、バスタオルで拭いた時点で逃亡して部屋に逃げ込みました。その部屋で、自分で体をなめ始めたところを激写!気持ち悪い一枚も撮影でき、感激です!

その『きもいジャガーくん』(もしくは、怖い)は以下の写真

洗った後のジャガー1

どうですが、写真を押すとでかい写真でますけど、気持ち悪いでしょ?ここ数日このブログにアップしていた写真とは、間逆です。すげー。長毛種なので、洗うと非常にヒンソです。足はルパンのようw細いねー。

洗った後のジャガー2

2枚目は、一生懸命、体をなめているところ。まあ子のあたりの写真は普通でしょうか・・・
1枚目も2枚目もゴルフボールが気になりますが・・・(撮影した後に気がついたんですけど(^-^; )

洗った後のジャガー3

3枚目はちょっと時間が経った段階です。顔の辺りは元にもどってきました。

ジャガーくんは、水が嫌いです。水を使っていない時の風呂場によくいるのですが、シャワーなどを使い出すと逃げていきます。なので、体を洗う際は、風呂場に閉じ込めて、シャワーでジャガーを追っかけながら洗うという激闘が繰り広げられます。上の方へ逃げようとするので、風呂の蓋の墨に追いやり、シャワー攻撃です。ジャガーは必死に逃げて、ドアにへばりつくので、またシャワーで墨に追いやりながら洗うという状況を繰り返します。

実家のネコ、ミーさんは最初は嫌がるのですが濡れると観念するのかあまり暴れなかった記憶があります。ジャガーくんもそうであって欲しかった・・・なにせ、逃げ回るので面倒くさい。おまけに、長毛種なので、バスタオルで拭いたぐらいでは、なかなか乾かない。

以前、ずぶ濡れのまま部屋中を逃亡された事があり、もちろんですが、逃げ回った後はべたべたでした。たとえるなら、水につけたモップが、逃げ回っている状態ですw

ということで、本日は、気持ち悪い写真が一番見せたかっただけです!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

来夢(らいむ)くんの事

私の家に貰われてくる予定である来夢くんですが、今も微熱が続いているようで、病院に通っているようです。

8月の盆休みにジャガーくんのブログを作成する為に、ふらぶらしていたホームページで見つけて連絡してから、もうすぐ1か月経ちます。体が弱いだけであれば、飼おうと思ってますが、”腹膜炎”の可能性があり、腹膜炎が発症した場合、かなりの確率で死んでしまうとの話を聞いて正直引き取るか悩んでます。実際、ホームページでいろいろ見ましたが、猫の腹膜炎発症の怖さがよくわかりました。

非常にタイミング的にもいろいろあり、運命的なものも感じましたが、まさかこんな状況になるとは夢にも思っていませんでした。(これも運命なのか?)今年は非常に悪い風が吹いています・・・
(=_=)ヒュ~ヒュ~

以前も書いたのですが、動物を飼う上での抵抗感の根源である『死』が目の前をふらふらしている状況なので複雑な心境です。

他の猫ではダメかのと話も複数の人からありましたが、だめなんですよね・・・
一応、里親探しのページとか、ペットショップ、ペット販売のページとかいろいろ見たんですけど、ピンとくるのはいない。(そういう意味では、私自身に強いこだわりがあるですよね。。。)

今すぐ飼いたい!というよりは”飼いたいと思う子が現れるまで飼わない”ってのが正しいのでしょう。
まあ、それが来夢くんだったわけですけど。

うーん、どうしよう・・・ _(。_・)_



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Yahoo!知恵袋 - 嫁から「Perfume」について問い詰められる

ひさびさび『Perfume』ネタ。
Yahoo知恵袋で、「嫁から「Perfume」について問い詰められる」との内容があり、それに多くのコメントが寄せられているとの記事を発見!早速見てみる!

↓↓クリック↓↓
嫁から「Perfume」について問い詰められる

29歳で既婚とのことですが、Perfumeの話で奥さんから『殺すぞ』とか、『こんな年も離れた女の子のDVDやCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』とか、発言が凄いですね。いやはや。。。まあ、実際の状況というのは本人たちしか知りえないわけですが、どっちもどっちかなぁと・・・『何故かあーちゃんは無事です』とか、要所要所は笑えましたけど。。。コメントもいろいろな考え方があって面白かったです。

とりあえず、私としては、この内容に関しては”ノーコメント・・・”です。
(゚ー゚;Aアセアセ

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

撮影した写真を印刷してみたら・・・(ん?なんか変・・・)

今日は、既にアップしてある写真の印刷話です。
自分なりに、気に入ったので家のプリンター(通常は年賀状でしか使わない(^-^;)で印刷してみました。

使用した印刷したプリンターは"EPSON PM-A840"で、インクジェットです。A4サイズとレターサイズで印刷してみました。
すると、同じデータなのに色が違う・・・なぜ?以下が、その証拠。

ジャガー印刷1

右のA4サイズの方が紫色が強いのです。なぜ・・・ /(?_?)
SDメモリーカードをプリンターに挿して、A4とレターで印刷しただけなので、条件は紙のサイズだけだと思うんですけど。。。うーん。

などと、考えながら、見にくいなと思い、写真を立てて比較写真を撮影しようとしたところ、ジャガーくんが邪魔しにきました。

ジャガー印刷2

あ、あ、あ、邪魔です。どいてください・・・(でも、そんなことジャガーくんには通じません)

ジャガー印刷3

そのまま、写真の位置に居続けるジャガーくんでありました。また、狙ったかのような位置にいるよねっ。手前の印刷したジャガーくんと、本物のジャガーくんとイメージにギャップがありますw
まあ、そんなところがかわいいのですけど。d(>_< )Good!!

えーと、本題に戻りまして、とりあえず何でこういったことが起こるのか良くわからないので、もう少し調べようと思います。とりあえず、印刷用紙の問題かもしれない?!ってことで、A4の紙にレターサイズで印刷して比較してみようと思います。これで、色違ったら困るなぁ・・・

写真撮影も難しい(奥が深い・・・)ですが、印刷も難しい(奥が深い・・・)、よくよく考えるとディスプレーによっても色が違うので、どの色が本当なんでしょうか?レタッチソフトで修正すると言っても、用途に合わせて修正しなければならないってこと?

難しすぎるじゃないか・・・いやはや・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日は自分の体調が悪い・・・でも写真アップ(手抜き)

今日は自分の体調が悪い・・・家に帰ってきて、薬のんで今まで寝てました・・・

慢性の腰痛持ちなのですが、腰痛の対応が悪い(失敗する)と酷い頭痛にやられ、吐き気がします。今日は、そこまで行っちゃいました。通常はシップと薬(鎮痛剤)で、ある程度はなんとかなるのですが、間に合わず悲しい限りです。(首に違和感がある・・・)

と、言ってもブログの更新はしなければ!ってことで、手抜きで写真だけ、あげちゃいます。

この写真は土日で撮ったもの。(よかった、こういうのがあって・・・w)

↓↓↓押すと大き目の写真が出ます↓↓↓
ジャガーさん1

↓↓↓押すと大き目の写真が出ます↓↓↓
ジャガーさん2

どうですが、目やにジャガーくんじゃないみたいでしょ?
近日中に、”きもい”ジャガーくんもアップ予定です。

うう、だめだ自分が死にそう・・・寝ます・・・



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ちょっと良さげ(自分的に)に取れたジャガーくん

さて、今日はなんとなくいいかな?って感じの写真が撮れたのでアップしてみますw

この写真2枚を撮るのに一体どれだけの枚数写真を撮ったか・・・
ヽ( ´ー`)ノフッ

↓↓写真を押すと大きめの写真でます↓↓
ジャガー1

この写真は、上が空きすぎましたね。もうちょっと下目で撮れればよかったんですけど。カメラ操作でやっぱり手一杯・・・人間と違って狙ってポーズはとってくれませんからね。一瞬のいい場面を写真に収めるのは難しいです。 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ フッ

↓↓写真を押すと大きめの写真でます↓↓
ジャガー2

こちらの写真は部屋にある観葉植物をかじろうとしている数秒前の写真。観葉植物はセットではないので、枯れてるところ有。あーあ、色合い台無し。さすが自分の家、適当だなぁ・・・ 
サラニ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、上の写真はなんとなく自分的にはよかったのでA3で印刷して部屋に飾ってます。もっと、いい写真撮って、飾りたいな。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

薔薇を接写してみる・・・

実家のネコを撮影したついでに、実家のベランダで裂いていた・・・いや、咲いていた”薔薇”を撮影してみた。とりあえず、何でも撮影してみたい年頃である(って、何歳だおい!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...)

実家の薔薇

まだまだ、カメラの扱いに必死で、何がなにやら・・・もうちょっと寄った方がよかったかな?
結局、植物はこれ1枚で終了。まあ、ここはジャガーくんのブログだから、そのうちいろいろ撮りたくなったら、そのカテゴリーで別のブログ作ろうかな。

にしても、ジャガーさん、本当に目やになんとかなりませんか・・・目薬さしても良くならないし。目やに拭いた途端に、目やに大量に出るし。。。(TωT)ウルウル



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

実家のネコ”ミー”

今日は、いろいろ用事があって実家まで行って来ました。
その用の”一つ”が、実家のネコの撮影(もちろん、購入した一眼レフカメラを持っていきました!)でしたw

実家のネコ、18年前に子猫で岐阜県中津川(だったかな?)から妹が拾ってきました。当初は、誰かにもらってもらうつもりで拾ってきたようですが、誰にももらわれず、そのまま現在に至ります。

名前は”ミー”ちゃん、たぶん18歳の♀です。長生きしてます。

私が実家に居たころは、いつも上の方から”シャーシャー”言ってましたが、年をとってからは、近づき過ぎると”シャー”って鳴きます。(結局は、”シャー”って鳴かれます。)

もうおばあさんなので、動きはのろいです。でも、ジャガーくんと違って、逃げまくるので撮影は非常に難しい・・・そんな中で何とか取れた数枚です。

ミーさん1

尻尾まで入りませんでしたが、尻尾は白と茶色の縞々です。(フレームの中に入らなかったのが残念。)

ミーさん2

ちょっと、アップ気味。久々に見て、目が”エメラルドグリーン”であることを覚えてなかった・・・
おばあちゃんになっても、きれいな目をしてます。(それに比べて家のジャガーくんの目やにをなんとかしなければ・・・

ミーさん3

この写真は水を飲んでいるところ。なんと、リビングルームに洗面器でした( ̄□ ̄;)!!

20080906-04.jpg

最後の写真は、逃げて逃げて一番奥の部屋の一番奥のタンスの上にいたところを無理やりカメラを向けて撮影しました。部屋は薄暗く、写真を相当補正したので拡大すると、違和感があります。

でも、この写真、先ほど書いていた尻尾がちょっと左に写りこんでますw この直後、尻尾振りながら、”シャー”って言われました。( ̄Д ̄;) ガーン

おばあちゃんになっちゃったけど、まだまだ長生きしてください!撮りに行きます!


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

