我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |2008年08月

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

初めての”シャー”!!!

そうそう、以前、ジャガーくんは”シャー”と鳴いた(言った)ことがないと書いたが、8/30(土曜日)に初めて遭遇しましたのでご報告です。

少なくとも私の家に来てから、私は”シャー”と威嚇されたことはありませんし、威嚇しているところを見たこともありませんでした。でも、ついにその時が!

土曜日に、来夢(らいむ)くんが来たときのことでした。最初のうちは、知らない人も居たので、なかなか部屋にも入ってこず、ドア越しに覗き込むばかり。でも、かなり時間が経ってから、警戒しながらも、ケージを覗き込んだ際に、その時はやってきました!

なんと、ジャガーくん、子猫の来夢くんに対して”シャー”と威嚇をしたではありませんか!非常にびっくり。話を聞くと、このように初顔合わせの時は、よくあることだそうです。自分の方が上であることを示す為の行為ではないかということです。

その時に思ったのが、

”へぇ~ ジャガーさぁ、おまえ子猫に対して可愛げねーなっ”

です。明らかに小さい上に・・・体調不良で↓

来夢1

の、状態ですよ・・・うーん、そんなことはネコには関係ないのかな?

余談ですが、ジャガーくん、来夢くんのケージに入れてあった、来夢くんようのキャットフードの方が、来夢くんより気になったらしく、来夢くんには目もくれず、ずっとケージに手を突っ込んで、キャットフードをゲットしようとしていました。別に餌を与えていないわけではなく、自分のキャットフードには目もくれず、来夢くんのキャットフォードをゲットしようとしていました。

あーあ、君は何でそこまで食い物に対する執念(執着心)が強いのかねぇ・・・ふぅ・・・今後が思いやられるよ。

はっ、まさか、ジャガーが来夢の餌を全部食べきって、来無が栄養失調になるとか、そんな落ちは無いよなぁ・・・うー、心配だ・・・





パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

深夜2時過ぎのジャガーくん

今日は、深夜のジャガーくんを撮影。と、言っても別にそのつもりじゃなかったのですが、私が他ごとをやっていたらその時間になったので、たまたま後ろの机の下で寝ていたジャガーくんを撮影しました。

熟睡ジャガーくん1

ジャガーくん一匹なので、生活周期が人間とほぼ同じ感じです。だから、夜中は寝ていて、早朝に起きます。人間はまだ寝ていますが、ジャガーくんの朝は年寄り並みに早いです!(お年寄りに失礼な発言です!すいません!)

熟睡ジャガーくん2

日中寝ている時であれば、このように撮影しているだけですぐに目が覚めるのですが・・・ほう、全然目が覚めませんね。シャッター音もしてるのですが・・・

熟睡ジャガーくん3

全く、この状況とは関係ありませんが、動物を触った後は、手を洗うか、消毒をしましょう!(手ピカジェル常時設置中)

熟睡ジャガーくん4

などと、ごそごそしてたら最後は目が覚めちゃいました。ごめんなさい(^-^;

この後、私は部屋の電気を消して出て行ったのですが、珍しくついてきませんでした。そんなに、眠いんですかね?

でも、ジャガーくんを見ていると、猫がうらやましい。私も寝て人生過ごしたいなぁ・・・



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ネゾウが変!

今日は、私の家に”来夢(らいむ)”くんが来て、それにべったりの予定でしたが、体調不良で早退して来週出社予定なので、代わりの子の写真をアップします。

#代わりの子の写真は、今日家に来ている知り合いの
#家で最近飼い始めた子です

一応、飼い主さんが、私がアップする内容を見ているので変な事は書けません。。。

さて、今日紹介するネコさん名前は”小春(こはる)♀”です。
生後約3か月ぐらいです。写真は、携帯電話で撮ったものなので、ちょっと画質は悪いですが簡便してください。それでも、かわいいでしょ?下の写真は、来たばかり頃だそうです。

知合いのネコ1

さて、ここからは問題の写真!何が問題かというと、動物に見えない・・・私が最初見た時は、置物か、捕まった宇宙人かと思うぐらい、顔と体、手足のバランス悪く写ってます。これはすごい!子猫ならではのパーツ構成なのでしょうか?
また、写真の感じが、箱に入っていて、箱のフタを開けた瞬間に見えた猫の置物ような感じなんですよねっ。すごいわっ!!

知合いのネコ2

そんでもって、下の写真は”同一人物”です。
このかわいさは、上の写真の置物状態とは大違いです。

知合いのネコ3

いやはや、自分の家のネコだけだと、パターンが決まってくるので、自分家以外のネコも面白いですね。今後、紹介できる範囲で紹介していきたいと思います♪



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

新しい子家にやってくる・・・が・・・

今日は、先週は体調が悪くてこれなかった新しい子がやってくる日です。

天気は悪かったのですが、朝から”るんるん”でした。
午前中は家の中を掃除して、迎え入れの準備はOk。

新しい子がやって来たのは15時ぐらい。
でも、熱と目やにがあるとの事で体長は万全ではないとのこと。

新しい子は”来夢(らいむ)”と命名!

来夢くんには、用意していたケージに早速入ってもらいました。
でも、来夢くんはずっとトイレの砂の上にいます。

来夢1

ジャガーくんは人見知りで、近くまで来るのですが完全には部屋に入らない(^-^;A
あまりにも来客がないので、気がつかないうちに人見知りをするようになってたんですねw

いろいろ話をして、3時間ぐらい話をしていました。

結局、熱を測ると39.6度あるということで、もう一週間様子を見てもらうこととしました。( ̄~ ̄)
その時の様子、ちょっとぐったりぎみ・・・

来夢2

と、言うことでちゃんと写真が載せれるのは来週以降です!

来夢くん、来週は元気になって帰って来て頂戴!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫のベッドでも、小さい・・・

今日は、猫のベッド?です。と、いってもこの前買った大・小のやつではありません。それよりも、前にからあるやつです。

この商品、ジャガーくんがやってきたころはよかったのですが、日に日に大きくなっていくジャガーくんには狭くなってしまいました。(そのうち狭そうに入ってる写真撮ります!)そんでもって夏場は熱い(厚い)せいか、まったく利用してくれません。

入口は左右2か所あり、上が開きます。それが下の写真です。

ベッド(つつ型)2

ベッド(つつ型)1

冬はあったかいらしく良く入っています。でも、上から覗き込むと狭そうです。メインクーンはでかいので、いろいろこの辺りの問題が大きいですね・・・

あと、余談ですが、全然掃除をしていなかったので、出入り口と中のマット(マットが一応入っている)が毛だらけでした。かわいそうなことしかたなw

でも、今回写真を撮るためにきれいにしたので、明日来る子に使ってもらいましょう!
早く明日にならないかなぁ~ o(^-^)o


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日の愛知県の雨はすごい

まったく、うちのネコとは関係ない話ですが、今日も新幹線が雨にやられて止まっちゃいましたね。三河安城~浜松間。

今日は、出張ではなかったので私は良かったのですが、会社の人間が豊橋に居て、在来線もすべて止まったらしくずっと足止めされてました。なんとか18時ぐらいに動き出したので帰ってこれましたが、これ夜遅かったら最悪ですね・・・

それにしても、名古屋は昼に凄い雨が降りました。私は、昼にあまり出歩かないのですが、今日は用があって、出歩いていました。出てから、すぐ猛烈な雨が降ってきて、傘はもっていたもののずぶ濡れ。雨から逃れるために、本屋にいったり、すき家に入ったりと大変でした。

でも、一番かわいそうだなって思ったのは、飲食店。私が雨宿り的に入った『すき家』は私が入った時点で客が一人。(2階もあるが、そこは見えないのでわからない)昼のかき入れ時に、全然客がいない。当たり前です。傘さしても、全く意味がないぐらいの雨でしたから。私は逃げ込んだ段階で、下半身と背中がずぶぬれでした。

雨が小降りになって、会社に戻るとき、いろいろな飲食店の中をみましたが、閑古鳥が鳴いていました。かわいそー。ランチの売り上げ全然なかったでしょうね今日。。。

いやはや、日本の天気はどうなっちゃったんでしょ。おかしいよー

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

KADOKAWAwalkerさんからのメッセージ

今日メールを見たら、KADOKAWAwalkerさんから
"角川グループ「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」からのお知らせ"
メールが来ていました。

内容は、Youtubeに私が上げたジャガーくんの動画を見て、「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」の企画内容に沿った作品だと言う事での、キャンペーン参加依頼でした。

見たと書いていた動画は以下の”飛びつく際に回転がかかってる”やつです。



いやぁ、私みたいな適当にやってる人のものまで見ているとは、凄い営業努力ですね。関心します。
ちなみに、以下のURLがそのサイトだそうです。

http://www.walkerplus.com/sp/w-channel/

と、言う事で投稿しておこうかなw

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

チータラゲットだぜ!byジャガー

今日は、『チータラ』が大好きなジャガーくんの”必死”な動画をお送りします。

うちのジャガーくん、ものすごくチータラが大好きなので、他の階に居ても、冷蔵を開けチータラの袋がすれる音を聴くと飛んできます。これは、まさに執念です。

面白いので、いつもそう簡単にはあげません。必ず、じらしまくりです。

今日は、動画を撮影したので、その動画をご覧ください。残念なのは、自分で動画をとりながら、ジャガーくんをじらしていたので、意外と簡単に、ジャガーくんにチータラをゲットされていまいました。(´Д`;)ガーン 尚、とられた際に、私は思わず声が出てしまいました。(不覚だったからw)

それが以下の動画です。



ちなみに、こちらの動画が、ジャガーくんがチータラに飛びつく際にひねりを入れているシーン。おお、凄い・・・(;゜0゜)/オー



いやー、自分撮りなので、もうちょっと離れたところからこのシーンを撮影できたら面白いんだろうなぁと思いました。近すぎて、飛びついたとき撮影しているフレームの外ですもんね。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ブラッシング後の毛玉

ジャガーくん、日常のの抜け毛がすごいんです。
毎日、ブラッシングするとすごい抜け毛。しないと、家の中が荒野の砂漠に舞う、枯草のようになってしまいます。これは困りもの。ってことで、ブラッシングをしてやるわけですが・・・

ブラッシング1

写真の通りの抜け毛状態。これ数分ブラッシングをしただけでこのありさまです。もう一回やると、多少すくなくなるものの、やっぱりいっぱい抜けます。

ブラッシング2

撮影している間に、ジャガーの手が・・・
さわんないで! ヽ(●`∧´)ノコラー

ブラッシング3

その後、ちょっとブラッシングしてから、毛玉を手のひらで日切り潰してみました。うーん、小さくなったもののすごい量・・・これだけの毛を毎日のように生産しているんですね。メインクーンってすごい・・・

この毛ですが、洗濯物すべてに付着しています。タオルで顔を拭くと、猫の毛が口に付くことも多々あります。。。ああ、避けて通れない道ですね。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume 『First Tour GAME』ライブDVDのリリースが決定!!

おお、Perfumeのオフィシャルサイトに『First Tour GAME』のライブDVDのリリース情報があがってました。実は、結構待ってました・・・でも、まだ先ですねぇ~
以下がその情報。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[発売日] 2008年10月15日(水)
[タイトル] 未定
[価格] 感謝の“サンキュー価格!!”3,900円(税込)

※初回生産分(数量限定)のみ封入特典があります。
※その他の情報に関しましては、決定次第アップさせて頂きます。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ってことで、発売日に『即効買い』です。でも、まだ先だなぁ・・・
できれば、個人的にはDVDじゃなくってBlu-rayがいいのですが。でも、もちろんプレイヤーは持っていません。もし、Blu-rayで出ればプレステ3を買いますw (*T▽T*)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

購入した猫のベッド

今日は、大雨で新幹線にはやられましたが日帰りで無事家まで帰ってきました。

さて、購入した猫のベッド利用状況です。
購入して、おいた時点で、ジャガーくん興味しんしんです。早速、座り込みました。

猫ベッド1

ご機嫌なのでしょうか?ながぁ~い尻尾を上下に振っています。

猫ベッド2

下へ~(・_・ ) ( ・_・)

猫ベッド3


上へ~(・_・ ) ( ・_・)

猫ベッド4

ちょっと、大きいベッドでくつろいだ後、小さめのベッドへ移動です。

猫ベッド5

あら、ちょうどいいサイズじゃないですか♪

猫ベッド6

ブルジョアな感じですね♪♪
高そうなネコに見えます(言い方わるいなぁ~(笑))

まあ、さまになってて飼い主としては満足です。あとは、もうすぐ来る子と二匹で寝てくれれれば、サイコーです!

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

新幹線ようやく動いた

新幹線がようやく動きました。約一時間遅れ。
今回は小田原~三島間の雨にやられましたが前回は京都~新大阪間の雨にやられました。その前には浜松~掛川間の自殺で三時間近く新幹線が止まり、今年のツイてない度はスペシャルです。どうなってるんだ一体!

#この内容も帰ってきたので家から補足
1時間後に出発した新幹線。なんと、品川駅手前で、止まりました。なんでも、品川駅~東京駅間で東京駅に入れない新幹線が溜まっている。なんとか品川駅についても、その先が進まない。結局、品川駅から東京駅までは京浜東北線で行きました。
東京駅について、帰りの新幹線の指定をとろうと思ったら、ごったがえし。あーあー。
京葉線の方まで歩いていって、そこの自販機で、恐る恐る回数券を入れたら、簡単に購入できました。名古屋駅みたいなこと起きなくて良かったです(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

新幹線動かない…

今日は東京の日帰り出張であるが新幹線が動かない…また雨にやられた。名古屋駅のみどりの窓口は人でごったがえし。回数券を販売機に入れたら使えないときた。仕方なく自由席で行くことにしてホームに停車しているひかりに乗るも…動かねぇー。東京方面は動いてるって言ってたと思うんですけど…一体いつ動くのでしょうか(-.-;)

#帰ってきたので書き込みちょっと修正↓
名古屋駅でごった返している様子を写真に取っておくべきだった!失敗。
さて、回数券が自販機で利用できなかったのは、駅員に聞いたら発券機の処理がパンクしたらしい。まあ、そもそも新幹線が来ないわけだから指定席買っても無駄ですね。
名古屋から東京行きは5分程度の遅れで動いていたようなのですが、私がホームに上がった段階で、全く動かなくなっていたようです。そして、とまっていた『ひかり』の自由席で待つこと約1時間後に出発しました・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

脱走防止柵の設置

我が家のジャガーくんは、玄関のドアを開けても、ドアのライン以上出ようとしません。(今のところですが・・・)でも、今度くる子は、まだ子猫なので、脱走する可能性があると言うことで、アドバイスをもらい脱走防止用の柵を玄関に作ることにしました。

100円均一で、ネットとそれをつなぐ器具を購入し、以下のように設置。

逃走防止用ネット

玄関の幅にぴったりです。おまけに、くねくね曲がるので、横によけて置いておくことも簡単です。おおこれは便利。

あとは、私が出て行く時に”ちゃんと”設置してやればOk。ここが一番問題とのうわさあり。コスト的には700円+消費税で出来たので安く済みました。よかったよかった。

ちなみに、この柵を設置したら、ジャガーくんは玄関で寝ていることがなくなりました。結構効果ありのようです。余談ですが、写真を見ての通り、ネコの手のマットを玄関マット代わりにしています。いつか、ちゃんとした玄関マットを購入しようと思いながらも、ずっとこのままです・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Youtubeで動画チャレンジ!

今日は、動画にチャレンジです。とりあえず、デジカメ(PanasonicDMC-TZ3)で動画を撮影。パソコンへデータを移動させ、フリーソフト(MPEG_Streamclip)で編集&データ出力してみました。うまく、いったのかな?最初は、100MB以上データ容量があったので、編集&よくわかんないけどパラメータを変更してみたら37MBまで落ちました。でも、時間の割にはでかいような・・・

ジャガーに鎖を投げてみたシーンです。



寝ていたところをじゃました形になっているので、非常に反応が悪いです。でも、最初の鎖の投入で、いきなり爪に引っ掛けてくれるとは・・・そのまま、鎖を引っ張れば引きずり出せるかと思いましたが、さすがにそれはありませんでした(笑)その後も、鎖を投げるも、反応は鈍い、最後にはうつらうつら・・・眠いんですね。ジャガーさん、すいませんでしたm(__)m

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

メインクーン(ジャガーくん)を飼おう(買おう)と思った理由!

どのような猫(ネコ)飼おう(買おう)と思ったた?ジャガーくんを飼う(買う)に至った条件としては・・・

①でかい(抱き我意がある)
②長毛種である
③しっぽが長い
※極端に高くない(汗)

でした。
何度か見に行って、ペットショップで購入。(とりあえず、見に行くだけと言いなが、購入できるだけの現金をちゃんと銀行から下ろしてきている時点で、購入決定です(笑))その結果が、ジャガー『メインクーン』にたまたまなっただけです。

ただ、動物を飼うのには昔から抵抗がありました。それは、必ず『自分より先に死んでしまう』からです。正直、”メダカ”や”カブトムシ”などは、ショックではあったものの、酷く感情を揺さぶられることはなかったです。

しかし、ネコや犬のような、ある程度知的な部分を持ち、何十年も一緒に暮らして居た『家族』の死はそうそう簡単に受け入れられるものでは、間違いなくありません。でも、年もとり、いろいろな生活環境の変化などもあり、ネコ(メインクーン)を飼おうと決意したわけです。

その結果として・・・

①暴れだすと凄いパワー(爪を切り忘れ、暴れた時に蹴られると血がでる。)
②家中毛だらけ(荒野の枯れ草が風に流されている感じで階段&廊下を舞っている。)
③猫グッズは大きいものを購入しないとダメ(小さいと、入ってくれない。)

でした。( ̄□ ̄;)!!
その他として・・・

①やたら人間の食べ物に興味をしめす。(味噌汁とかに手を突っ込む、なめる等)
②朝になると髪の毛を噛んで引っ張る(凄く痛い)
③自分の糞の上に砂をかけない(砂はかけるしぐさはするがかかってない・・・。結果、くさい!)
④メヤニがひどい(目薬もさしているんですが、完全には直りません。アレルギーなのかぁ・・・)

などなど・・・いやはや大変です。
でも、こういった飼い主が干渉できない(制御できない)部分があるから、ぬいぐるみとかと違って、飼い主側にもいろいろな感情が芽生えて、行動し、いろいろな思い出も出来、いろいろな感情が豊かになっていくのだろうと思っています。そのうち必ずやってくる『死』も含めて・・・

血統書の部分でも書きましたが、別に『ブランド』にこだわりがあるわけではなく、『自分が欲しいものが欲しい』のです。欲しいと思うと、基本的に『誰の意見も聞きません』。おまけに、即効で行動してしまいます。(まあ、それがお盆中に派手にものを購入&廃棄しまくっている状況を引き起こしているのですwwwwww。)

次にくる子は”超ひとめぼれ”です。早くこないかなっ!(よ~く、か・わ・い・がっ・てあげます。(  ̄ー ̄)ニヤリ




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー(メインクーン)の血統書

ジャガーが私の家にやってきてから一年半ちょい経ちますが、どっかいっちゃうと困るので(よくものがどこかへいってしまう・・・)記録しておきます。

ジャガーくん目つきが悪いですが、純血種のメインクーンです。ちゃんと血統書もらいました。(でも、最近流行の”偽装”だったらいやだなぁ)別に、繁殖させる気もないので、特に意味はないのですが、記念的に発行してもらいました。

ジャガーの血統書

私の場合なんでもそうですが、別に”ブランド”が欲しいわけではなく、”自分が気に入った”ものが欲しいわけで、”メインクーン”だから、飼っているというわけでもありません。それにしても、血統書を見ても、よくわからない事が書いてあります。まあ調べればいいのですが、めんどうくさい(それほど興味がない)ので、現在までまともには調べていません。調べたほうがいい日がやってこれば調べますw。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫用のベッド

今日は、猫用のベッドを買ってきました。まだジャガーしかいませんが2個です。

よく行くペットショップへ行ったら、目に付いたので、来週来る(?)子用に買おう!と買ってしましました。またもや、行き当たりばったりです。

大・小あって1つ買おうと思ったのですが、小さい方だと、ジャガーくん一匹だけで埋まりそうだったので、大もあわせて買うことにしました!えっ、大一個で良いのではないかって?いいえ、写真を撮る際の小物として、大小いるんです!あと、色合い的にもいるんです。(勝手な理屈です。)

で、購入したのが、以下の写真。

猫用ベッド

2つあわせて、4000円ぐらいとんでっちゃいました・・・

でも、今度うちにやってくる子の為なら、この程度はへっちゃらです!!(でも、購入した後は、いつもながら多少反省しました。)

さぁ、ジャガー使え!もう玄関で寝るな!!!使われなかったら、このベッド達がかわいそうだろっ。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ああ、残念・・・

このブログにも書きましたが、今日は、我が家に新しい子が来る予定でした。しかしながら、どうも熱を出したらしく、来週に先送りとなりました。残念!

仕方ないので、今日と明日は、家の掃除(まだするんかい!)とブログのコンテンツ強化の対策でも考えようかなと思います。

う~ん、本当に残念!

にしても、ここ数日、くそ暑かった名古屋は涼しくすごしやすいです。名古屋の暑さは首をかしげるぐらいです。いやはや・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ゴルフ練習用ボールでお遊び

ジャガーくん、ゴルフ練習用のボール(本物のゴルフボールも)で遊ぶのが好きです。前は、へたくそな上に、練習しにいくお金をけちる為(ゴルフ練習場は結構”¥”がかかりますから(^-^;A)、部屋の中でゴルフのクラブを振り回していたので、ゴルフボールが部屋に散乱していました。

そのような状況だと、部屋中にゴルフボールがあるので、ジャガーくん手で転がしてよく遊んでました。結果、廊下までゴルフボール&玄関にもゴルフボールがよく転がってました。

今は、家の中でゴルフクラブを振り回すことはないので、そういったことはなくなりましたが、ボールを投げてやると、夢中で追っかけます。携帯電話で撮影したものなので、ちょっと画質が悪いですが、その時の写真がこれです↓

ボール1

でも、しばらくすると・・・

ボール2

ぐったりしてます。あーあ・・・満足しましたか?




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume 『美浜海遊祭』テレビ放送を見て

8/18の深夜に東海テレビで放送された『音女(オトメ)まつり~燃え萌えサマー海遊祭LIVE~』ですが、当日、出張だったので見れませんでした。さすがに、現場で見ましたが、テレビ映像としても見たかったのでハードディスクレコーダに予約しておき、その録画を今日見ました。

放送時間が短いから何をカットされるんだろうって思ってたら、Perfumeは『ポリリズム』『LoveTheWorld』の2曲だけだったんですね。あらぁ~って感じです。
あと、自分が映像にいることを確認しましたw(ちょこっとですけど)

Live当日は大変でしたが見に行ってよかったです。(無料でしたし)

それを見て思い出したのですが、当日会場を携帯電話で撮影してたのを思い出したので、遅いですが載せてみます。(Perfumeが写っているわけではありません。(^-^;A)

■整理券を貰う為の列
美浜海遊祭1
朝から非常に暑く、大変でした。私は09:30ぐらいについて、11時から整理券の配布開始でした。
まあ、現地に着くまでに、一波乱ありまして、自動車で行ったのですが、ETCのカードを逆にさしたまま、ETCレーンを通過しました。でも、ETCのバーには当たりませんでしたよ・・・その隙間をすり抜けてしまいました( ̄~ ̄;)バックしたら、怒られました・・・(当たりまえか・・・)

■Live会場のゾーン分け
美浜海遊祭2
ふむふむって感じですね。この段階でA、B、Cは無理かなと思ってました。

■会場の全体写真
美浜海遊祭3
会場広いなぁ~どこになるんだろ?などと思いつつ・・・

■ゲットした整理券
美浜海遊祭4
いろいろ考えながら並んでいたら、なんとCゾーンの整理券!素敵!

■実際に入場した後の場所
美浜海遊祭5
そして、15時から入場を開始して、入ったCゾーンの位置からの写真。結構近いなぁ~って感じでした。

テレビではPerfumeは最初でしたが、実際は最後から2番目(一番最後かと思ってました。)だったので、強烈に暑かった上に、立ちっぱなしで結構辛かったです。(体弱いんでw)

■会場で配られたうちわ
美浜海遊祭6
あれ?これどこいっちゃったんだろ?現在は家の中で行方不明・・・

ということで、日記みたくなっちゃいました(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

新しい子の受入準備完了!

今日は、会社から帰ってきてから、新しい子の受入準備をしていました。

一階のレイアウト変更後、開いた場所に、既に購入していたケージを設置。砂と水&餌入れをセットしておきました。まあ、共にジャガーくんが使っていたものなのですが(^-^;
以下が、準備が完了した状態。

受入準備1

すると、ジャガーくん気になるのか、よってきました。ケージの周りをうろちょろしています。実はこのケージ、何ヶ月前からあります。もう一匹飼うか飼わないかを迷っている時に、まあいいか的に購入してしまいました。(行き当たりばったりです。)

受入準備2

しばらく、まわりをうろちょろしています。

受入準備3

写真は取れなかったのですが、ケージから手を突っ込んで、トイレの砂を触ろうとひっしになっていました。匂いがついてるからかな?しばらくしたら、興味がなくなったのか、隣の玄関へ行ってしまいました。

いやはや、今週の土曜日が待ちどおしいです(笑)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

なにしてるの?

今日は、ジャガーくんリビングの椅子の上にいたので激写。

椅子1
椅子2
椅子3

猫は全般的に狭いところが好きなのだと思いますが、ジャガーくん、机の下に居ることが多いような気がします。自分の頭上にさえぎる物があると落ち着くのでしょうか?

ただ、このように居座っている場所には、大量の抜け毛が付くので、これは結構困りものです。



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガー台所にて

先日はホテルから携帯電話でちょろちょろ書いていましたが、本日は撮りためていた写真をアップしてみます。

我が家のジャガーくんは台所がかなり気になります。それは、食べ物がいっぱいあるからです。キャットフードよりは、人間の食べるものに興味があります。

この日は、おなかがすいた(私は日常、あまりお腹はすかないのですが・・・)ので、ピザを食べようと準備していたところ、目ざとくその状況を発見し、やってきたジャガー。

早速、以下の状態です・・・

台所1

猛烈に、『くれ!くれ!』とアピールしています。
その後、こっちをちら見。

台所3

メインクーンは大型の猫なので、キッチンの上部まで手が届いてしまいます。

この前は、キッチンの淵に皿があったので、手をかけられてひっくり返されました。床一面に散らばる食べ物・・・ジャガーに怒ることもできず、一人我慢でした・・・

それにしても、ポテトチップス、他の食べ物の袋を開けた瞬間などに飛んできて、くれくれアピールする姿はすごいです。中でも、『チータラ』はものすごく好きらしく、食べていると飛びついてきます。このときの様子はすごいです。今度、動画にもチャレンジしてみたいと思っているので、そのときに撮ってみたいと考えています。

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日は東京に出張です

今日から水曜日まで東京出張です。ジャガーくんの撮影は出来ないので写真付きでは更新で来ません(-_-;)

そうやって考えてみるとblogの更新作業って大変だなと思います。

いろいろな人のblogを見ているのですがみなさんいろいろ工夫があってすごいなと思います。私にはそこまでのアイデアや工夫をする気力がありません(汗)また毎日のように書き込む忍耐力もありません…

ではなんでblogを始めたのか?それはいろいろなことにチャレンジして行きたいと思ったからです。とにかく今のままではイカン!と思ったからです。と、言うことでやれるだけやってみようと思ってます。

自宅に帰ったら早速、ジャガーくんの撮影をしたいと思います。でも、ジャガーくんはナイスショットを撮らせてくれるのでしょうか?大体似たような感じでしか撮らせてくれません。うーんこれまた難しい…

などと思ったことを整理せず書いてしまいました。すいません(-.-;)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

Perfume 東海テレビ「音女(オトメ)まつり~燃え萌えサマー海遊祭LIVE~」

8/18(月)東海テレビ「音女(オトメ)まつり ~燃え萌えサマー海遊祭LIVE~ Supported by SUNSHINE SAKAE」24:45~25:40の番組に『Perfume』が出ます。

これ、平成20年7月26日(土) 開場15:00/開演16:00[会場] 美浜小野浦海水浴場 特設ステージであったイベントになります。

実は、私行ってました。(^-^; 朝からいい天気で、一日中凄い暑さでした。朝から整理券もらって、夕方から始まるという、過酷なスケジュール。周りには何もなく、バスとかで行った人はなにしてたんでしょう?私は、駐車場の監視の人と話をして、駐車場を確保したまま、待ちの時間は、自動車でふらふらしてましたけど・・・(これはこれで、辛かった(笑))

ちなみに、Pefumeですが、進行は『GAME』→『ポリリズム』→『セラミックガール』→『Love the world』→『チョコレートディスコ』の流れで約25分でした。それなりに満足でした。

行ってない人是非みてくださいね。でも、たぶん東海地区だけですよね見れるの・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

面白い写真を撮ろうと必死に・・・

今日は、掃除メインでしたが、ジャガーで何とかブログを更新したかったので、無理やり写真を撮ろうとしました。

ノーアイディアだったので、目の前にあった”チオビタ&リポビタンDゴールド”の箱でピラミッドを作ってみた。違った意味で、凄いと思いません?実は、まだチオビタの箱、5・6箱(空)別にあるんです(笑)

まあ、それはそれとして、ピラミッドを作り、その上に、ぼろぼろになったネズミのおもちゃを置いてみた。早速ジャガーくんはやってきてくれました。さすがだね、飼い主の意思をよくわかっている、偉い!で、さっそくカメラを向けると、とりあえずピラミッドに足をかけたので、そこれ1枚撮影。

ピラミッド1

でも、その直後・・・あ~~~
ピラミッド崩しちゃったよ・・・リポビタンDゴールドの赤い箱は、転がり落ちちゃいました。

ピラミッド2

動物は、人間と違って演技してくれないからね。おまけに動き回るので、いい写真とるのは大変。あと、家の中で写真を撮ろうとすると、暗いんだよね。日中にしか撮れない。

夜、家の中の電灯だけだと、暗い上に全体的に黄色くなっちゃうんだよねぇ・・・難しいなぁ。

他の人のブログの写真見ていると、小物や光をうまく使ってますね。また、遠近でぼかしてたり、私の安物のカメラでは難しい・・・Photoshopでごまかすか・・・(それ、てまかかりすぎで、やだなぁ(笑))



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

今日は部屋の掃除に集中!

今日は部屋の掃除(整理)をメインにやってます。

家を建てて、3年ちょっと経つが(屋上入れると4階まである。)、当時は広く感じた家も、小物で埋まりつつある。ものは買うが、全然捨てない(捨てれない)からである。(昔からの悪い癖)

まあ、いろいろあって気分転換もしたかったので、ここ数週間で、がんがんものを捨てている。昔買った雑誌や本、小物、靴などなど・・・とは言え、ものが多すぎる。あらためて反省です。さすがに、今日一日では終わりそうもなく、8月いっぱいかけて、限りなく自分の使わないもの(使うかもってのも、使わないものに含め)を捨てていこうと思ってます。

でも、今回いろいろ整理してて、思ったことは、思いのほかコンピューター関連製品を廃棄することが難しいということを理解しました。

この前、ノートパソコン&ディスプレー(ブラウン管20インチ)を廃棄しましたが、これも結構お金がかかる。(8000円~10000円)まだ、コンピュータ使ってないの4台あるんですけど・・・(涙)おまけに、ブラウン管のディスプレーが1台(17インチ)。冷蔵庫も古いの2台あるからなぁ・・・

年末に、廃棄業者に依頼して、一気に捨てるかなぁと・・・

ちなみに、石油ファンヒーターを名古屋市のゴミで出すと1000円だそうです。
家には、この石油ファンヒーター以外に石油ファンヒーター3台あるので、これもそのうちゴミだね。おまけに、灯油代高いからこれは困った・・・

最近は小さな部屋でクラー効かせて、そこにずっといます。なんだかなぁ・・・



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ジャガーの壁紙アップ

ジャガーの壁紙をアップしようとしたところ、いきなり障壁が。。。BMPだと3MB以上あって、データがあげれない(ノ~ぉ)

仕方なく、JPGで掲載することに。うーん、JPGはベタ塗り系は画像の見た目が悪いからいやなんだけど仕方ないですね。以下のサムネールを押すと画像が開くので、ブラウザーに表示されたら、パソコンに画像を保存してください。m(__)m

①1280x1024オレンジ
壁紙1(1280x1024)オレンジ

②1024x768オレンジ
壁紙1(1024x768)オレンジ

③1280x1024グリーン
壁紙1(1280x1024)グリーン

④1024x768グリーン
壁紙1(1024x768)グリーン

できましたか?

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

家のジャガーくん(メインクーン♂)で壁紙を作ってみた

ジャガーくんでパソコンの壁紙を作ってみた。
これまた、Photoshopの練習を兼ねてです。カッコいいとか、かわいい感じの写真がなかったので適当な写真で作っちゃいました。

以下がそれ

壁紙1(オレンジ)

壁紙2(グリーン)

それぞれのカラー(オレンジ&ライトグリーン)、画面サイズとして①1280x1024 ②1024x768 (BMP形式)で作成してみました。
もしよかったら使ってください・・・って、どうやってダウンロードできるようにすればいいの?
わかんないなぁ。調べなきゃ・・・

#ワイド用もあったほうが、これからはいいのでしょうか?って、
#私の利用しているパソコンはワイドですけど(笑)


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

