我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)&来夢(ミックス♂)の日常 |ネコ関連商品・グッズ

Entries


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ



パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

ゲーセンでゲット!

先日、3/28に愛知県稲沢市でオープンしたリーフウォーク(leafwalk)稲沢へ行ってきました。

そこのゲームセンターでネコ関連キャラクターを発見!UFOキャッチャー系はここ数年ほとんどやっていなかったのですが、ちょっと頑張ってみました。

そしてその成果が以下の状況です♪

jaga-

結構大きい商品もゲットしました。4匹いる黒猫のキーホルダーは1つの袋に入っていたのですが、家に帰ってきて開けてびっくり。誕生石の割付が・・・ってことは、あと8か月分ある・・・ノー
これはそろえるしかありません・・・って、稲沢までこのためだけに行くのはちょっと・・・(^-^;

ジャガー2

さて、一番大きなものを箱の中から出してみました。
ボールの部分にモーターが入っており、電池を入れてやるとボールが動きます。そうすると、黒猫がボールで遊んでいる感じで動きます!(電池は別売)

ジャガー3

とりあえず、キャットタワーに載せて撮影してみました。。。
えっ?なんでキャットタワーに載せたかですか???
ネコだから・・・ (それ以上の意味はありません(汗))

まだ家の2匹の前でちゃんとは動かしていません。
週末にでも、動かしながらジャガーくんと来夢くんの行動でも動画で撮ろうと思っています。
面白いリアクション期待してます!じゃないと1000円も使った価値がありません!(人間都合です)




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

防音階段マット

ジャガーくんが元気になって、かつ、来夢くんと一緒に生活をさせはじめ、いろいろ困ることがあります。

その一つに、夜中の階段駆け上がり&下がりがあります。これ非常にうるさいわけです。
日中ならまだしも、夜中や早朝にやられると、近所迷惑です。(隣の家に響くんですよ。間違いなく・・・)ジャガーくんだけの時は、こんなことはなかったんですけど(汗)

そこで、本日、ニトリに行って『防音階段マット』なるものを購入してきました。13枚入っていて¥2,990です。ちゃんと結果だしてくれよぉ~

階段は、1→2階、2→3階、3→屋上への3箇所がるのですが、実験的に1→2階の部分へ設置してみました。

ジャガー1

物としては、こんな感じです。1枚の寸法は45cmx22cmです。

ジャガー2

裏面は、吸着式で階段に張り付いてくれます。はがそうとしても結構しっかりとくっついてくれています。これで滑って落ちることは無いと思われます。

20090112-03.jpg

13枚すべて、階段に貼り付けました。ちょうどの数です。(階段数は規格なのかな?)

そんな中、階段で写真を撮っていると、ジャガーくんと来夢くんが階段を降りてきました。

ジャガー4

あれっ。。。ジャガーくんが歩いているところにはマットはありません・・・

ジャガー5

をっ、、、来夢くんが歩いているところにもマットはありません・・・

どうも、二匹ともマットを避けているようです。まあ、普通に上り下りしているときは、マットの上を歩かなくてもいいんですけどね。(-_-;

まずは、これで様子を見ようと思っています。一番いいのは、追っかけあいをしないでくれればいいのですが、まあそれは無理と思われます。

余談ですが、冬になると床が非常に冷たいので、裸足で歩くのが嫌でたまりません。でも、こんかい購入した防音階段マットのおかげで、裸足でも冷たくない!これは非常に助かります。

さて、多少は音が小さくなるのでしょうか?(汗)

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

エコバッグ(ネコグッズ)

今日は猫グッズの紹介です。既に、

①携帯電話クリーナー
②カップ

は紹介済みですが、引き続き紹介するは、”エコバック”です。

#いやはやグッズ紹介と言うよりは買ったものの記録ですな・・・

このエコバック、小さくたためます。大きさは、私の携帯電話の倍ぐらいです。(まあ、それなりに小さくなります。)バック自体に、ホックが付いているので綺麗にたためます。(って、”ホック”なんて言葉何十年ぶりか?正しいか心配になって、ぐぐっちゃった・・・)

ネコグッズ(エコバック)2

次に、広げた写真です。そんなに大きくはないのですが、ちょっとしたものを入れるにはいいかな?まあ、ちょっとした物!?ってのが、人によって違うとは思いますがw

写真をクリックしてもらうと、わかりますが”黒猫が箱に入っている”絵のバックです。そして、私の携帯電話にも”黒猫”・・・特に、黒猫愛好家というわけではありません・・・

ネコグッズエコバック)1

世の中”エコ”なので、買ってみました・・・って、実は私が使うつもりで買ったわけではなかったりします(笑)

さて、これまた予断ですが、現在この白い携帯電話(SOFTBANK 922SH)には、既に紹介済みの”携帯電話クリーナー”(白猫)に置き換わっています。

では、この黒猫は?私の家の鍵についていますw
でもこの鍵につけた黒猫の顔、塗料がハゲて”のっぺらぼー”になりかかってるんですよね。購入してから、そんなに長時間経ってるわけじゃないのになぁ~
せめて、木でできているので、顔は溝掘って、そこに塗料をつけてくれればハゲないんだけどなぁ~
などと、消費者としての不満を書いてみました。手間がかかる(コストがかかる)から、分かっていてもやらないのかな?(謎)




パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

カップ(猫グッズ)

携帯電話のクリーナーに引き続き『カップ』です。
ちなみに、デジカメはLumixです。なんか画像が青っぽいなぁ・・・

このカップ、”ふた”とお茶の葉を入れる”網”が付いてます。
”ふた”があるといいのは、家のジャガーくんが”手”を突っ込んだり、”顔”を突っ込んだりするから、”ふた”があれば、その行為をさせなくすることができるわけです!素敵だね♪

ネコグッズ(カップ)1

分解(そんな大層な話でもない)すると3点セットです。


ネコグッズ(カップ)2

最初に網を入れてみると、こんな感じ。結構大量にお茶の葉を入れれますね。(普通、大量には入れないか!?)

ネコグッズ(カップ)4

で、ふたまで閉めるとこんな感じ。おう!コンパクト!

あっ、でも網を出したら、その網を置くための物がない・・・取った”ふた”の上に置くのか?(謎)カップようの皿は売ってなかったぞ・・・

パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら


フルーツメール
インターネットをしてるだけでウイルスに感染? あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか? 保険つきウイルスバスター 年間最高100万円まで補償 ウイルスバスター2011 クラウド
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑↑↑↑↑ランキングへ参戦中!ぽちっと押して!ヽ(*´▽)ノ(激願)↑↑↑↑↑

メインクーン ジャガー ネコ 猫 ブログ Perfume 写真 画像 カメラ レンズ

猫のベッドでも、小さい・・・

今日は、猫のベッド?です。と、いってもこの前買った大・小のやつではありません。それよりも、前にからあるやつです。

この商品、ジャガーくんがやってきたころはよかったのですが、日に日に大きくなっていくジャガーくんには狭くなってしまいました。(そのうち狭そうに入ってる写真撮ります!)そんでもって夏場は熱い(厚い)せいか、まったく利用してくれません。

入口は左右2か所あり、上が開きます。それが下の写真です。

ベッド(つつ型)2

ベッド(つつ型)1

冬はあったかいらしく良く入っています。でも、上から覗き込むと狭そうです。メインクーンはでかいので、いろいろこの辺りの問題が大きいですね・・・

あと、余談ですが、全然掃除をしていなかったので、出入り口と中のマット(マットが一応入っている)が毛だらけでした。かわいそうなことしかたなw

でも、今回写真を撮るためにきれいにしたので、明日来る子に使ってもらいましょう!
早く明日にならないかなぁ~ o(^-^)o


パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか? 手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! 無料体験版はこちら

Appendix

Google

.

カメラ関連

タムロン シークレット デジカメオンライン
デジカメオンライン
↑私はここでレンズなどを買います♪タイムセールなんかも凄いですよ。是非一度ごらんあれ♪

Perfume関連

是非、聴いてみて&演奏してみて!
perfume&中田ヤスタカ最高!

BLOG RANKING

飼い主へメールを送る

何かメッセージがあれば入力してください。尚、メールを送る際は必ずメールアドレスと誰かわかるようにはしてください。 (^-^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

返事が遅れる場合がありますので、その際はごめんなさい。

Extra

最新記事

↓来夢(らいむ)くんのブログです!

楽天トラベル株式会社 いぬのきもち・ねこのきもち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふ~ぃ

Author:みるふ~ぃ
種別:人間
性別:♂
紹介:ブログを2008年8月に開始して、最近はすっかり週1回の更新となりました(汗)とりあえず、平均1週間に1回程度を目指してがんばりたいと思います。1年が700日ぐらいあればいいのになぁと最近良く思います。1年が早い!

プロフィールジャガー
名前:ジャガー
種類:メインクーン
性別:♂
生年月:2006年8月
紹介:メインクーンですが、体重が5kgをピークに減少傾向です。すっかり来夢くんに体重を抜かれ、大きさも見事に抜かれてしまいました。でも、行動力はものすごく、家の中で結構高い場所も飛び乗ってしまいます。朝は夜明けからバタバタ運動会。すっかり飼い主は寝不足気味です。。。元気なことは良い頃なんですけどね!

プロフィール来夢
名前:来夢(らいむ)
種別:ミックス
性別:♂
性年月:2008年7月
紹介:兄貴なジャガーくんよりも大きくそして重くなりました(汗)ジャガーくんとは違い、動きはそれほど俊敏ではありませんが、びっくりすると、飼い主が驚くほど俊敏に飛び上がります。目から赤い涙が出て、乾くと黒いかさぶたのようになりますが、写真を撮る際は、拭き取っています。長毛でぬいぐるみみたいな体なので冬場は抱きかかえると暖かいです。

↓↓過去の来夢くんブログはこちら!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

